« まさかの、猫戦車 | トップページ | セミの恐怖ふたたび »

そなえあれば。。。

台風の進路だいぶ変わりましたね

西の方を直撃する進路になってしまいました

進路の地域にお住まいの方々、
進路ではなくても暴風域に入る地域の方々も
くれぐれもお気をつけてくださいね

と言ってる自分、
明日スタジアムライブがあるのです
雨、風が強いのだろうな。。
かっぱ隊で参加することになりそうですsweat02


嵐の前の静けさか
少し風は出てきたものの
今はなんだか穏やかな天候

2011_08270001

嵐にそなえて?!肩寄せ合う3猫

2011_08270004

るりはおとなしいコなので、ふと気付くとそこにいた
という事が多いです

この時も、すっかりソファ周りの景色の一部と化してましたcoldsweats01

2011_08200017

嵐にそなえて、ぶつかり稽古中!バリバリバリーthunder

~目覚め~
(はっきりグチです(笑)読み飛ばしてください)

最近、毎朝の目覚めがあまり気分よろしくありません

原因は向かいの棟に住んでる親子

朝、父親が自転車に娘を乗せて出掛けるのですが
(おそらく保育所へ預けると思われ)
出発をぐずる娘が、大泣き

「やだやだ~~~~!」と泣き叫ぶ声が
マンションの建物2棟に挟まれているため
響きまくるのです
それは5分くらい続きます

父親は、「嫌なの~?」と娘のご機嫌を伺うばかり

たいした事ではないのでしょうけど、
子供の泣きわめく声というのはやっぱり
聞いてて気分がよいものではなく
ましてや毎朝それで起床というのは不快なのです

子育てはそれは大変でしょう
私なんぞに言われたかないわ!と思われるでしょうけど
「毎朝勘弁してくれ~~!」と思ってしまいます

うちは夜遅いため、朝起きるのが遅い家庭
(父娘の出発は7時前後。。)
このマンションの世帯のうち、そういう朝遅めの家庭が
ほかにもいるかもしれません
集合住宅なのですから。。。

オトメはぶち切れ寸前!
本当に苦情を言いにいきそうでコワし。。

他にも、昼夜関係なく怒鳴る男が住んでまして
こちらは子供の泣き声より、精神的に参ります
突如はじまるので、けっこうドキっとします

集合住宅、キライじゃぁ~~(。>0<。)

こういうご近所ものって何処へ行ってもありますよね。。


すっかりグチってしまいました
失礼しました


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« まさかの、猫戦車 | トップページ | セミの恐怖ふたたび »

ひとりごと」カテゴリの記事

るり」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
すっかりご無沙汰してました>< なんとなく再開… てゆか復帰 てゆか… です><
猫ルギー もうメチャクチャです^^;
呼吸が出来なくなるんです。 で、血中酸素濃度が低くなり 少し動いただけで心臓がバクバク呼吸が荒く… こんな感じです。。 
まあ これは薬である程度押さえられるのですが 最近、なんか薬もあまり効かなくなってきたみたいな…
台風 動きが遅くて大型。 最も嫌なパターンですね><
北海道も昨日からシトシト雨と強風が始まりました~ 明日は今日よりひどぃのかな。
集合住宅~ ですねぇ>< 色んな人が居ますからねぇ。。
うんうん あの子供をいつまでも泣かせておく親って 何とかならないですかね。
オィラも 時々そう思いますねぇ。 子供も可哀相ですしねぇ。
とりあえず 少しずつ、皆さんとこ廻らせてもらってます^^ でわまた^^

投稿: north-dragon | 2011年9月 2日 (金) 18時56分

おっ!emiさん、今日もライブ?
台風の影響があまりないことを祈ります~。
本当、るりちゃん、置物化してるよ。笑
我が家も夜が遅いので
7時なんて夜明け?って感じの時間です。
それぞれがそれぞれの生活を営んでいるのだから
もうちょっと気遣いして欲しいですよね・・・
苦情も管理会社とかに言えないかしら?

投稿: sari | 2011年9月 3日 (土) 09時14分

台風の中、、スタジアムライブですか?
大変だ〜〜
黒猫ってホント、ぬいぐるみやら置物と見分けつかなくなるんですよね。
ウチは5匹いても、、全猫昼寝の時は誰がどこにいるか
かなりがんばって探さないと,見つかりません。

集合住宅、、、じゃなくっても、一軒家でもそのたぐいの
トラブルはあると思いますよ〜〜
そういうのがイヤで、例の勝浦に移り住んだ方がいるくらいですから、、。
おとなりさんとすごく距離があって、でもそうなると場所は不便になっちゃって、、。

投稿: ゆきこ | 2011年9月 3日 (土) 12時30分

ライブは雨風でも決行!なのですね~
お気をつけて^^

ご近所付き合いは「お互いさま」な面があると思いますが
毎朝だと気になって仕方ないですよね。

投稿: 弥生 | 2011年9月 3日 (土) 14時53分

気付くと寄り添うるりチャンかわいいわ♪
私も1ヶ月前までは夜の人だったので、
普通の生活時間の近所の工事の音とかあると睡眠不足になってました。
それは仕方がないとして・・・
子供のキンキン声はきついですよね~。
子育ては確かに大変だと思うけど(汗)
親はもうその声に慣れてしまってるって言うのもあるでしょうから、
気付いてないのかも。
風が強い1日、スタジアムライブ、だいじょうぶだったかな~?

投稿: ミカ姉 | 2011年9月 3日 (土) 19時22分

今日はカッパが大活躍かもしれませんね~
晴れてるのに小雨とか
わけのわからない一日でした^^;
うちの隣には
キンキンの子供と
吠え癖のあるコーギーがいて
アレ男さんが
「アホのダブルス」と命名しました(笑)

投稿: じゃむのアレ | 2011年9月 3日 (土) 21時31分

emiさん、今日ライブ大丈夫でしたか?
風が強いので飛ばされないでくださいね。
うちのマンションにもそういう家族
いましたよ~。やっぱり保育園だか
幼稚園だかに行きたくないみたいで、
毎朝泣き叫んでいました。
あんまり泣き叫ぶから
虐待?って思っちゃいました。

投稿: キキ | 2011年9月 3日 (土) 23時09分

ライブは大丈夫でしたか?!
ガキンチョの大騒ぎは、ある程度は大目に見なきゃ…と理屈の上ではわかっていても、毎日だったり時間や場所をわきまえないと、イラッとしますよね(--;)

投稿: CAT. | 2011年9月 4日 (日) 00時51分

いやぁ~、今度の船イタの時に話すけど、
ウチもご近所問題、大アリなのよ~!
生活している所だから大きな問題なんだよねー!

るりちゃん、ぶつかり稽古って・・・、
いやいやスリムだからぁ~、それウチのおんにゃだから~(笑)

投稿: くままま | 2011年9月 4日 (日) 17時52分

ライブ、楽しんでこられましたかな?

お子さまやわんこを泣かせ放題のおうち、ありますよね…
おうちの人は慣れちゃうのかな〜…
私もかなりイラっとくるほうです。
猫はいくら鳴いても平気なのに〜(おいコラ)

るりちゃんキュートっす!!

投稿: usainu | 2011年9月 5日 (月) 07時27分

るりるりとぬいぐるみ、一瞬区別がつかなかったわ。
にゃんまげもいるのね♪
土曜日ライブだったんだ!!
誰のだろう~???
嵐? って違うか~ププ

隣人虎舞竜、やっかいな問題ですなぁ。
オトメ、ほんとそのうち苦情に行きそう。
気をつけなはれや~

投稿: よっしー | 2011年9月 5日 (月) 15時26分

皆様へ
スタジアムライブは天気大丈夫でした!
ご心配いただきありがとうございましたhappy01

typhoonnorth-dragonさま

猫ルギー、大変ですねsweat02
無理されず、お大事になさってください
北海道も、まだこれから台風の影響で雨が降ったりするようですね
お気をつけてくださいね!


typhoonsariさま

置物ですよね~、これじゃ(笑)
管理人さんはいるのですけどねぇ。。
騒音?問題はどこでもありますねε-( ̄ヘ ̄)┌


typhoonゆきこさま

そうですね~!猫は寝ちゃうと気配も消す?!
見つからない時ありますよねsmile
勝浦。。たしかに便がいいとは言えないですが
よい所ですから、ちょっと羨ましいです


typhoon弥生さま

お互いさま、なんですけどねぇ。。
毎朝泣きわめかれるとげんなりしますshock


typhoonミカ姉さま

いろんな職業、いろんな勤務時間の人がいて
眠る時間も起きる時間も様々
大勢住んでる集合住宅ではなおのこと
少々の泣き声とかは気にしないんですけどねぇ。。
あれは悲鳴に似てる泣きわめきなのでdash
早くここから動きたい~(>_<)


typhoonじゃむのアレさま

最近晴れてても突然ザーっときますよね
安定しなくて困ります
アホのダブルス(笑)
もぅ、うちの向かいもまさにアホダブルスです~!


typhoonキキさま

うちも、あんなに泣くかな?って思ったり。。
まぁまる見えの自転車置き場で
毎朝すったもんだしてるから、虐待ではなさそうなのですが。。
もしそうだったら!?ってちょっと心配になります


typhoonCAT.さま

朝の子供もですが、夜中の3時過ぎに入浴する音
(それはすぐ上の階。。)
昼夜問わず怒鳴ってる男
(たぶん病んでる)
とにかくうるさいマンションですcoldsweats01


typhoonくまままさま

やっぱりありますか、ご近所問題。。
ある程度は我慢しないとと思っても
やはり毎日のこととなるとイラっとしますよね
ノア様も稽古してますか~smile
るりは毎日どすこ~いってやってます!
バーバルあの体型なのに稽古はしないんですよね(笑)


typhoonusainuさま

わんこもありますよねぇ。。
猫とは音の周波数というか音量というか
違いますからねぇcoldsweats01
家の人は慣れちゃってると思われますね
うるさいと思ってても放置できるんですからsweat02


typhoonよっしー

にゃんまげもいるよ~んhappy01
嵐の中、嵐のライブ!
ではなく、ミスチルでしたnote
オトメだったら行きかねないでしょ?(笑)
それだけはとりあえず阻止せねばcoldsweats01

投稿: emi | 2011年9月 5日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494760/41469777

この記事へのトラックバック一覧です: そなえあれば。。。:

« まさかの、猫戦車 | トップページ | セミの恐怖ふたたび »