« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

FGMAN & BIRTHDAY PARTY

何年かぶりに、髪をショートにしてパーマかけたら

超オバはんに変身してしまいました~(笑)

ヘアカタログのようにとはいかない世の中ですwobbly


いまさらですが、三連休のお出掛けです

23日、千葉LOOK

FOUR GET ME A NOTS 「SILVER LINING TOUR」初日!

2011_09240022

2011_09240024_2

ワンマンSOLD OUTです!

やた~!

メジャーデビューも果たし、ますます人気up!

会場で隣にいた人が偶然にも
メンバーの学生時代からの友人くんでした
ライブに来る人がこんなに増えてすごく嬉しい
と、喜んでました

そうだろうな~
そりゃ嬉しいよ

友達でもない私達でも、こんなに嬉しいのだから

2011_09270001

NEW ALBUM から、「Pike your shield」

がんばれ!地元出身smile
がんばれ!FGMAN!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



翌日はオトメ家のお墓参りをして、その後
オトメ母のお誕生日をお祝いしました

八千代台の
「スパイシーチキン」さん

ここはお母様のお気に入りのお店!

何を食べても、ボリューミーで美味しいんです

2011_09240046

ひえひえのビアジョッキで乾杯beer

2011_09240047

てんこもり~のサラダ

2011_09240048

手羽先揚げ カレー味

2011_09240049

チキンの串焼き

2011_09240050

帆立のベーコン巻

2011_09240051

エビマヨ~!

2011_09240052

チリのオーガニックワイン、美味♪

2011_09240053

ハンバーグ

2011_09240054

冷製パスタ


オトメ母は、けっこう飲みます
血すじか(笑)

そして、とってもチャーミングなお母さんですhappy01

健康でよい一年となりますように!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (11) | トラックバック (0)

妖怪でよかった

三連休あけちゃいました

お休み中はお墓参り、ライブ、誕生日のお祝いなどなど。。

嬉しい事もあった反面、悲しい事もありました
目の前で心から悲しみにくれている人に
かけてあげられる言葉は選ぶのが難しく、
なかなか出てこないものですね。。。

と、

いろいろありましたが

今日は嬉しかったプレゼントの事を記事にします

先日、妖怪図鑑で1位を頂いた我が家の猫戦車

2011_09240005

軽やかにアンヨでご挨拶(失礼だろ)

カピバラ丼さん から、1位の賞品が届きましたpresent

もうね、すごく可愛いプレゼントがたくさんで
申し訳ないくらいで。。

でも、嬉しいです!!!

まずは。。。

2011_09240019

ジオくん&マロくんのカードとカピバラ丼さんからのメッセージ

そして。。。

2011_09240011

これ、鉄製プレートです!(看板というか表札というか~lovely

超、ツボheart04

シルエットがるりっぽいhappy01

2011_09240012

にゃんずが大喜び!キャットダンサーですわ!

これで猫戦車も戦闘機に変身?!

このおやつ、2匹とも大好きですnote

2011_09240013

ステーショナリー好きにはたまらん!な、HUG-CARDheart04

手をクロスしてハグするんですよ~可愛い!

Thank youはクッキー♪

2011_09240014

思わず笑った、つみねこちゃん

(下に写ってる仲間にサーバルって名前がnearなヤツが(笑)

2011_09240015

猫戦車と同じくハート!

2011_09240016

ここにもハート!

このコは、シークレットキャラらしいです

貴重~!

ぷにぷにした手触りが気持ちえぇわ~

2011_09240018_2

寝姿まで似てるかも(笑)

2011_08290007

ほら、なんか似てません?smile

ぷにぷにな所も似てるぞ~

2011_09240028

『カピバラ丼さん、ありがとニャ!』

ボクだって時々は小顔!のバーバルから感謝の言葉でした

あらためて
素敵な賞品いっぱい!どうもありがとうございました

あと、1位になれたのは投票してくださった方のおかげです
どうもありがとうございました

ちなみに猫戦車、ただいま「ウンPハイ」で部屋中かけまわってますcoldsweats01

(つられてるりも走ってます(笑)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


| | コメント (7) | トラックバック (0)

イタタのその後

ここ数回で、「イ」と「タ」の使用が多いです(笑)

バーバルのイタタのその後

すっかりカサブタが取れていて、ハゲました(。>0<。)

2011_09220009

不毛地帯にならないよう、祈るばかり。。。

本ニャンはいたって。。。

2011_09210073

気にしておらず(笑)

気持ちよさそに、よく寝てますよ~

最近涼しくなってきたせいか、新たな寝場所を開拓

2011_09220012

狭っ!

上から見ると。。。

2011_09220015

ソファとキャットタワーに挟まれた隙間

食べた後、ここに来てまるくなって寝てます

うちら二人は「冬眠」とよんでます

蓄えて、寝る。。(笑)


早く耳が完治しますように!

あ、ちなみに私の額は完治してますsmile


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

船イタ

前回はお恥ずかしい記事を投稿してしまいました

これからは記事がぶっ飛ばないように気をつけます

今、千葉県佐倉市は暴風雨の真っ只中

それこそ、ぶっ飛びそうですtyphoon

ベランダのサンダルすっ飛びました
慌てて中に入れました

前回の12号といい、この15号といい
西日本は特に被害がすごくて言葉が出ません。。
心よりお見舞い申し上げます。。

これから進路にあたる東北、北海道方面のみなさまも
くれぐれもお気をつけてください

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、先週土曜日のお出掛け

タイトルの「船イタ」です

くまままさん&ぱぱさん とコチラのお店へ

La Notte Bianca さん

2011_09210017

船橋のイタリアン で 船イタcatface

実は8月に行く予定だったのですが、
あいにくお店が長期休暇中で9月に延期したのでした

お二人はフレンチのお店をやっているので ⇒ 

ノッテビアンカさんの外観からチェック、チェック!してました

観てる人がひくくらい、食べましたよ~(笑)
4人とは思えない?!

写真がブレブレだったせいにして、かいつまんでご紹介します

2011_09210022

食べて。。。(アンティパストミスト)

2011_09210026

飲んで。。。

2011_09210027

食べて。。。(豚肩ロースのグリルゆず胡椒風味)

2011_09210028

飲んで。。。

2011_09210029

食べて。。。(ポルチーニ茸のタリアテッレ)

2011_09210030

飲んで。。。

2011_09210034

食べて。。。(季節の野菜ピッツァ?)

2011_09210036

食べて。。。(秋刀魚のペペロンチーノ)

エンドレス(笑)

ピッツァ×3、パスタ×2、グリル×2、前菜×1、
ワイン×5!

ここのお料理って、お腹にたまならい気がします
(んなワケない)

ウソだと思うなら、くまままさん&ぱぱさんにもきいてみて!
(きっとそうですって言ってくれるハズ)

季節ものが特に美味しかったです
秋刀魚のペペロン&ピッツァ♪

ポルチーニ茸も美味!

ワインも美味!

またコルクがたまりましたよ~

コルク5本分たまると、ワイン1本いただけるのです
ナイスなサービスです(ありがたや)

お二人と飲みに行くと、楽しくて時間があっという間です

お仕事柄もあり、いろんなお店をご存じなので
話を聞いて、行ってみたくなったお店が数軒あります

またぜひご一緒したいですrestaurantwine





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あぁ~~!

書いてた記事がとびました

あぁ、集中きれました

寝よ。。。

がっくりしたついでにこんな更新してしまう午前3時。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

イタタた。。その2

前記事のイタタ~な、バーバルの耳は

カサブタとなり、だいぶよくなったように思います

お見舞いのコメントをいただきまして
どうもありがとうございました

さて、イタタた。。その2

先日、朝起きて顔を洗っていた時
洗顔の泡が額にしみて、

イタタ~~!

鏡で見たら、ひっかき傷が数か所にshock

細く赤い糸のような傷

これは、もしや。。猫の爪によるもの?!

どうもそれっぽいぞ~~

そこで、疑惑を向けられたのは

2011_09120047

『なんのことかしら?』

たまに、るりに顔をぺちぺち軽く叩かれて目覚める事があります

明け方に用事がある時です
(たまにあるんです、ご飯の催促とか)

きっとそれでも起きない爆睡中の私にキレて
カリ!っと引っ掻いてくれたのかも?!

と、あくまでも推測ですがcoldsweats01

2011_09120052

バーバル~、私もイタタになったよwobbly

2011_09120055
『ぼくではありません』

うん、だと思うよ

キミは要求がある時は、
ペロペロ(手や足をなめてくる)と
ぬりぬり(頭をごっちん&すりすり)だもんねsmile


~地震~

さきほども震度3の地震が起きました

茨城県沖、多いです

震源に近いからか、いきなりタテに揺れるのが多いです

先日テレビ番組で、房総沖を震源とする大地震が懸念されていると言っていました

東日本で大きくずれた場所は東北~茨城のプレート

その隣(というか続きというか。。)が房総沖で
かなりひずみがきていると予想されているらしいです

三浦半島も活断層が多くて、地震が懸念されてますよね

怖いです。。

ミシ!!と来た瞬間、心臓がバクバクします

さっきは揺れてる時間が長かったので、
るりもバーバルも他の部屋から出てきて、そばにやってきました

猫たちを見ると、ちょっと気持ちが落ち着きます
落ち着くというか、私が慌ててたらダメだと
少し冷静になるという感じです



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (10) | トラックバック (0)

イタタた。。

気付いたら、前記事から1週間。。。

はい、サボりましたcoldsweats01

何か記事にしようと思いつつ。。
結局しないという(笑)

先週はラッキーにも、また
「Music Lovers」アンジェラ・アキLiveの観覧に行ってきました

2011_09070001

集合場所に並んでたら、「嵐にしやがれ」の観覧者も並んでました
そっちも楽しそうsmile

放送は25日(日)
楽しみに待ちたいと思います



イタタタ~~~!

バーバルの耳に、傷がΣ(゚д゚lll)

2011_09120005

い、痛々しい。。。

けっこうザクっと毛が無くなって血が滲んでいます

自分でここまで引っ掻くかなぁ?
何か鋭利な場所(どこやねん?)に、ごっちんした時に
擦れてしまったのかな?

とりあえず、マキロンで消毒して
放置

夕方にはカサブタっぽくなっていましたが。。。

2011_09120016

いつも通りダイニングテーブルで昼寝の図


気をつけるんだよ、バーバル~
早くケガを治して毛が生えますようにconfident



~イタリア~ン~

土曜日は初めてのお店へ

「Cafe Dining ORANGE」

2011_09120022

テラス席あります!特集で見て、気になっていたお店でした

この日は店内の奥にある、まるで応接間?書斎?なお部屋で

2011_09120023

2011_09120024

2011_09120025

乾杯!

遅ればせながらの、いっしー&よっしー夫妻の
Wお誕生日を祝してshine

料理の写真撮ったけど、ほとんどブレブレ
(ちょっと暗い部屋でヘタ写真増産)

よっしーブログで詳しくどうぞ ⇒ (まる投げ)

居心地のよい店内で美味しいイタリア~ンでした

ここはまた行ってみたいお店だわ~note


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (10) | トラックバック (0)

セミの恐怖ふたたび

今朝またセミの恐怖に襲われました( ̄◆ ̄;)


セミがジジジジ言いながら、うちのベランダに急降下

それを窓際で見てた るり が

ベランダにすっとんで出て行き
(切れた網戸を素早くくぐって)

口にくわえた!!!

きゃぁぁぁ

あの可愛い口からセミがはみ出してるぅぅ

思わず窓をピシャリと閉めてしまいましたcoldsweats01

口の中でジジジジ言われるのが不快だったのか
いったん吐きだした るり

その隙にすっ飛んで逃げたセミ

あぁ、バーバルみたく食べたりしなくてよかったdash

あっという間の出来事で、というより恐怖で
写真撮ることも出来ず

またもや文章だけで事件報告してみました(笑)

2011_09050014
『ボクもあれで遊びたかったなぁ』

ぴしゃりと閉めた窓のこちら側で
私と一緒にるりを見ていたバーバル

るりがうらやましかった??

2011_09050060
『あたしだって野生化するんだから~』

だね

猫だもんね、そりゃセミだってくわえるよねgawk


まだまだセミには悩まされそうですsweat02


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (13) | トラックバック (0)

そなえあれば。。。

台風の進路だいぶ変わりましたね

西の方を直撃する進路になってしまいました

進路の地域にお住まいの方々、
進路ではなくても暴風域に入る地域の方々も
くれぐれもお気をつけてくださいね

と言ってる自分、
明日スタジアムライブがあるのです
雨、風が強いのだろうな。。
かっぱ隊で参加することになりそうですsweat02


嵐の前の静けさか
少し風は出てきたものの
今はなんだか穏やかな天候

2011_08270001

嵐にそなえて?!肩寄せ合う3猫

2011_08270004

るりはおとなしいコなので、ふと気付くとそこにいた
という事が多いです

この時も、すっかりソファ周りの景色の一部と化してましたcoldsweats01

2011_08200017

嵐にそなえて、ぶつかり稽古中!バリバリバリーthunder

~目覚め~
(はっきりグチです(笑)読み飛ばしてください)

最近、毎朝の目覚めがあまり気分よろしくありません

原因は向かいの棟に住んでる親子

朝、父親が自転車に娘を乗せて出掛けるのですが
(おそらく保育所へ預けると思われ)
出発をぐずる娘が、大泣き

「やだやだ~~~~!」と泣き叫ぶ声が
マンションの建物2棟に挟まれているため
響きまくるのです
それは5分くらい続きます

父親は、「嫌なの~?」と娘のご機嫌を伺うばかり

たいした事ではないのでしょうけど、
子供の泣きわめく声というのはやっぱり
聞いてて気分がよいものではなく
ましてや毎朝それで起床というのは不快なのです

子育てはそれは大変でしょう
私なんぞに言われたかないわ!と思われるでしょうけど
「毎朝勘弁してくれ~~!」と思ってしまいます

うちは夜遅いため、朝起きるのが遅い家庭
(父娘の出発は7時前後。。)
このマンションの世帯のうち、そういう朝遅めの家庭が
ほかにもいるかもしれません
集合住宅なのですから。。。

オトメはぶち切れ寸前!
本当に苦情を言いにいきそうでコワし。。

他にも、昼夜関係なく怒鳴る男が住んでまして
こちらは子供の泣き声より、精神的に参ります
突如はじまるので、けっこうドキっとします

集合住宅、キライじゃぁ~~(。>0<。)

こういうご近所ものって何処へ行ってもありますよね。。


すっかりグチってしまいました
失礼しました


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »