« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

お得ーPON

最近、クーポンにハマり気味です


あまり興味のなかったクーポンサイトでしたが
一度そのお得度を味わってしまってからは
ちょこちょこチェックしては利用しています

以前、イタリアンのお店でコース料理を食べたのが
一番最初のクーポン利用でした

申し訳ないくらいのお料理の量と飲み放題付き!

そんなわけで、最近利用したクーポンを記事にしてみます

「CHANDRAMA」

京成線谷津駅より1分 インドカレーのお店です

2011_07210001

2011_07210014

暑いし、カレーだし、まずはビールbeer

2011_07210004

ネパールのビール

2011_07210007

ヒマラヤのゴルカビール

2011_07210005

ゴルカビール単品よりセットの方がいいよと
店員さん(もちろんインド人)にすすめられ、
チキン&パパド付き

2011_07210010

こちらがクーポンのメニュー

ナンのデカさ比較に携帯置いてみました
はみ出してるし~!

チキンマサラカレー&シュリンプカレー(辛さは選べます)
タンドリーティッカ
シークカバブ
プレーンナン
チキンビリヤニ
サラダ、パパド、スィーツ
ラッシー

2011_07210011

あ、ラッシー写ってなかった

辛さは中辛にしたのですが、ほどよい辛さで食べやすかったです
チキンビリヤニ(ピラフみたいの)が一番辛かった

このセットで、980円flair
(ビールは別)

通常は2000円なので、半額!

谷津という駅は、まるで用事が無い駅だったのですが
美味しいお店がけっこうあるみたいで。。
開拓するのも楽しそうです
(ローカルな話だ~(笑)


お次は。。


「wine cafe Pub Jack 本八幡店」

JR本八幡駅より3分 ワインカフェのお店です

2011_07280144

とってもオサレなお店でしたよ~!

こちらのクーポンは、

12種類から選べるグラスワイン1杯
前菜から1品+メインから1品を選んで

780円flair

クーポンは6枚購入してすべて使用可!

つまり。。
ワイン6杯、前菜6品、メイン6品はクーポン利用で注文出来ます

2011_07280145

まずはビールbeer

2011_07280151

写真ボケてますが、12種類のワインから選びます

あ、ワインの写真忘れてるwobblyボケだ~

2011_07280147

前菜 小エビとアボカドのカクテルサラダ
(これで3品ぶん)

2011_07280148

前菜 野菜スティック
(これは3コ来た(笑)

2011_07280149

メイン 真っ赤なトマトのシンプルパスタ

2011_07280150

メイン トマトのクリームリゾット

2011_07280152

メイン マルゲリータピザ

上記のメイン、もう1セットいきました
5名で行ったのですが、ちょうどよかったです
他にも違うメニュー注文したりしましたからdelicious

このお店は、ふらりと一人でも入れそうな雰囲気でした
グラスワインは1杯500円から
ちょっとつまんで飲むのはリーズナブルです


お得なクーポン、グルメの他にも
旅行、エステ、映画の鑑賞券、スィーツの宅配などなど
いろいろあるようです

使用期間も6ヶ月間あるので
利用できそうなものがあったなら、かなりお得^^

なんかクーポンサイトのまわしもんみたいな記事になってしまいました(笑)

みなさんはクーポンを何か利用したりしてますか?



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の記事は予約投稿しました

今頃は、東京ドームでノリノリな頃だぁーっhappy02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Neko Soirre

前日の続きです

前記事のフォトプレイリスト、見れるように訂正しました
(なんせ不慣れな事をしたものでsweat01大失態coldsweats01


ノア様主催の猫好きによる猫好きの会

ネコ ソワレ(猫の夜会shine

お店は赤坂 「Bistro le chat noir」

2011_07280084

お店の入口にも可愛らしいディスプレイheart04

店内に入ると。。。

2011_07280089name

席札&メニューが!

2011_07280092

席に着いてふとお店の中を見まわすと。。

2011_07280086

あ!るりとバーバルが!!

ネコ ソワレは、猫達も参加なのですcat
出席者の方全員のにゃんずが来てましたよ~note

2011_07280088

もちろん、主催猫のノア様&お手伝いのアッシュくんもいます!

開会の前に、くまままさんからご挨拶があり
その後、参加者全員が順番に自己紹介

やはり緊張します(笑)
皆さんも少々緊張気味eye

2011_07280094

ロゼの泡~が注がれ

2011_07280096

シェフからご挨拶がshine

シェフのヨネちゃん(ぱぱさん)は、すっかり高校球児ヘアー!
夏の厨房は熱闘甲子園ばりに暑いのだ

思わずキャップ被せてみました(バッチこ~い!)

さぁ、お料理ですよ~restaurant

2011_07280097

アミューズは、ブルーチーズのフィユテ ★le plat surprise

surpriseって驚くなのかな?。。おどろきプレート!
ブルーチーズとキウイが合うなんて驚きでした
猫さんのパイがカワユスlovely

2011_07280100

前菜盛り合わせは、
ジャボン ド バイヨンユ(バイヨンヌ産生ハム)
鴨ロースのスモークハム
桜エビのカナッペ

私のカメラ、全体的に赤っぽく写るので
発色が本物とは全然違ってます(泣

どれも美味しく、ワインにぴったり!

2011_07280105

赤と

2011_07280106

ロゼが

どんどん進みます

2011_07280107

メインディッシュの1品目
真鯛のワイン蒸し煮込み

ハーブのい~いかほりが口の中に広がって。。シアワセhappy02

2011_07280109

メインの2品目は
豚バラ肉とレンズ豆の煮込み

肉厚ジューシィ~!やわらか~!
豆もお酒が進むお味note


と、食事が進むにつれワインも進み

2011_07280110

気付くと、カメラ構えてお互い撮りまくる(笑)
撮った写真見たら、全部ピンボケだし
ただただ、なんだか楽しくて撮ってました~happy01

2011_07280113

デザートは、ショコラ ノワール

ノア様色?!のデザートは甘くほろ苦く
一生食べ続けられそうなくらい。。。おいっしぃー!

これとさきほどのレンズ豆があったら
甘い、しょっぱいスパイラルが延々と続けられるわsmile


皆さん猫が大好きな者同士、
とっても楽しい時間を過ごす事ができました

ノア様、会を主催してくれてありがとニャ!

くまままさん&ヨネちゃん、
美味しいお料理と素敵なおもてなし
どうもありがとうございました!

2011_07280125

飾ってあった写真と
お土産にラスクをいただきました

2011_07280133

2011_07280134

にゃんずからのメッセージ付きnote

美味しくてあっという間に食べちゃいました
ありがとうございました!

皆さんの記事にもコメしましたが
早くも第2回目に期待してたりして(気が早い)

またぜひ楽しい会で集いましょう~happy01


~こちらもいただきました~

ネコソワレでは、可愛いサプライズもりもり!


クルクル★ラパーマ 
ラパ★パパさん&こたちゃん から
ラパーマ教の布教グッズ(笑)のチェーンマスコット

2011_07280135

2011_07280136

イラストが可愛いですね~
ラパーマという猫種も最近はよく耳にするようになりましたが
ちょっと前まで知らなかった私。。
まだまだ信者を語るには未熟です(笑)
これを機に、入信か?!

ラパ★パパさん、こたちゃん
どうもありがとうございました!

猫雑貨のお店 みゃうみゃう の まちねぇさんから
お店でも販売しているオリジナルレザーグッズ!

2011_07280127

私はキーカバー

2011_07280129

オトメはキーホルダーをいただきました

大好きなみゃうみゃうのグッズが
またひとつ増えました

まちねぇさん&おさむにぃさん
どうもありがとうございました!


じおまろの野望~アビシニアンVSロシアンブルー~
カピバラ丼さんご夫妻から

2011_07280130

じおまろのポストカードcat

今回、皆さんと初めましてだったカピバラ丼さんは
ブログ紹介カードとして配布されてました

素晴らしいshine
初めましての時に、私も作ればよかった
いまさらジロー。。

カピバラ丼さん、猫カフェタイム&カード
どうもありがとうございました~!


今回のネコソワレでは、
お土産などの持参は、お互いやめましょうね!
猫を愛する心ひとつ持って参加しましょう!
でも、ブログのお知らせや布教活動?!などはご自由に~
というルールのもと集まりました

そんなわけで、私ども
「猫を愛する気持ち&飲む気、食べる気は人一倍」を
持って参加しました(笑)

いただきっぱなしですみませぬ。。
こんな二人ですが、これからもよろしくです!




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Cat Magic & Neko Soirre

医者の薬、効きました!
ご心配おかけしましたsweat01

やはり市販のでは治りませんね~
わかっているのに、風邪ひいてすぐには
医者に行かない私は訳わからん

というわけで、先週の記事がやっと書けました

かなりの今更ネタですが、しばらく続くもようです
(天気予報ふう)



先週の土曜日

カピバラ丼さんご夫妻と、

猫カフェ「Cat Magic」新宿三丁目 へnote

オトメは猫カフェデビュー!

ほんの少しだけふれあいも出来ました
人見知りは猫さんにも伝わるのかもな~(笑)

はじめましてがいまいち苦手coldsweats01
猫さん達のおさしん↓も、すやすや睡眠中はバッチリ撮れてた

カフェメニューも
「猫ばば」ババロア と 「猫まんま」コーヒーゼリーにコーヒーがけ
どちらも美味しかったですよ~

トッピングのチョコがうんP似で
思わずお互いの家の猫のうんPトークに発展(笑)

2011_07280035cat_magic2

2011_07280030cat_magic

ちょっとバーバル似(もっとスリムでかっこよかった)

2011_07280037cat_magic

ちょっとるり似(まったくビビりんぼでなかった)

似てるコには、やっぱり親近感(笑)



猫まみれで楽しんだその後は。。。

赤坂へ~



くまままさん&ぱぱさんのお店
「Bistro le chat noir」 へnote


お二人の可愛い黒にゃん
ノアちゃん(ノア様) 主催の猫会
第1回 「Neko Soirre(ネコ ソワレ)」 に参加です!

ネコソワレ=猫の夜会
猫好きによる猫好きの会であります

2011_07280089name

2011_07280092

楽しい猫の夜会のもようは。。。

つづく!(笑)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヤバし

ヤバし
ヤバし

喉が痛くて力が出ません(>_<)

夏風邪か!?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

水滴

2011_07170019

お水飲んだ後に付いてた

水滴

どアップ!は顔についてるホコリも写っちゃうcatface


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

続きを読む "水滴"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

なんでわざわざ

すっかりブ活休止中でしたsweat01

ず~っと暑かったのに、今日はとっても涼しい一日でした
ヒトもネコも快適、快適shine


我が家は日中30度超えもしょっちゅうです

そのため、にゃんずは一日中ほとんどスリープモードsleepy

寝場所もそれぞれ自分が一番快適に眠れる場所を選んでいるはず
なのですが。。。。

バーバルは、なんでわざわざそこなん?って所が多い

2011_06300080

ダイニングテーブルの下

テーブルの脚とイスの脚に挟まれるように寝てます

2011_07090036

手が(笑)

2011_07090111

ベロしまい忘れ

2011_07170012

ぐえっ

2011_07090001

魂どこいったんや~?

なぜにせせこましいこの場所が好きなのか?
閉じ込められ感みたいのがあるんだろうか?
それがみょ~に落ち着くのか?!


かと思へば。。

2011_07170027

コードまみれ。。

2011_07170023

手、コードにかけてるし(笑)

細かい事はまったく気にならない様子
全力で寝てますcatface

ある夜、さて寝るかとバーバルを探したら。。

2011_07170036

和室の障子と網戸の間に!

うちの網戸、古くなっていたところに
猫たちの破壊活動が重なり、ビリビリに破けてます
わけわからん小さい虫が入り放題。。。

障子は年末に大掃除して張り替えた直後に
るりによって破かれましたil||li _| ̄|○ il||li

以来、放置。。

2011_07170037

もう何も言いません(笑)

しかし、わかってやってるのか
悪だくみ顔のバーバル

もう、好きにしてくれ~shock



~ハマりそう~

ふと食べたくなり、久しぶりにマクドナルドへ

2011_07170017

アイコンチキン カリフォルニアコブ

ウマし!!

だけど後から調べたら、これ1個で468Kcal!!!
よしゃあいいのに、
注文する時、面倒でセットでたのんでしまったsweat02

美味しいものは怖いわ

でも期間限定らしいから、また食べたいですdelicious

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (9) | トラックバック (0)

写真であそぶ

CASIO の 「IMAGING SQUARE」 で遊んでみましたnote

2011_06200114verbal

バーバル(ぷぷぷっ変なカオcatface

この写真が。。。

2011_06200114_2

「色鉛筆」で描いた感じに!

こちらは、デジタルクラフトという変換技術
「絵画変換」で作りましたart

他にも。。。

2011_06200114_3

「水彩」

2011_06200114_4

「油彩」

2011_06200114_5

「シルクスクリーン」

などなど、いろんなタッチの絵画変換が出来るんですよ~

こんなのも!↓↓

2011_06200114_6

「野獣派油彩」(笑)

野獣というか妖怪?!(≧m≦)

石井竜也さん関連で知った「IMAGING SQUARE」

Btn_contest

「身近な自然」ということで、自分も応募してみました

2011_06200048

ツバメ4の写真を「色鉛筆」で

身近な自然っていろいろありますが、
これ可愛くって割と気に入っていたのでhappy01

もう少しツバメちゃん達が大きく写ってたらよかったかなぁ

会員登録など簡単に出来るので、
ちょっと遊べて面白いですよ~camera

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (11) | トラックバック (0)

記念日とプレゼント

前記事でチラっとふれていた

みんなからいただいたプレゼントはpresent

2011_07110069

ワインでした~(見ればすぐわかるかbleah

2011_07110068

後ろにかかっている風呂敷に2本包んでいただきました

素敵な風呂敷づかいにも感動shine

2011_07110066

おっと、るり乱入で黒猫×3に

いつ飲もうかな~lovely

もったいないような気がしてとっておくと
いつも飲み時を逃してしまうんですよ、ワイン。。
ワインクーラーなんてものは我が家に無いし
この猛暑の中、一番涼しそうな場所には保管してるけど
早めに飲んだ方がよいのですよねぇ

うん、早めに飲むぞ~~!(何の気合いなんだか)

2011_07110070

みんなからのメッセージカードも一緒にいただき
ほんとに感謝感激でした

あらためて
みなさん、どうもありがとう~~happy02


そして、記念日当日の10日は
仕事で外出後のオトメと外食しました

お店に向かうまでの間、というかその日は朝から
ひどい二日酔いをこじらせていました

こんなんで美味しく食事出来るのか?!
少々心配で向かったのですが
ゲンキンなもので、お店に着く頃にはなんとなく回復(笑)

お店は 「La Notte Bianca(ラ・ノッテ・ビアンカ)」 さん

2011_07110043

2011_07110045

迎え酒beer

2011_07110046

さっぱりしたものが食べたくて、
ローマ風タコのマリネ

2011_07110047

マルゲリータピッツァと辛いオイルsmile

2011_07110048

イタリア産ポルチーニ茸のタリアテッレ

2011_07110049

シュワっと系が飲みたくなり。。。

すっかり回復した胃腸(と、肝臓)
なんだかんだでいっぱい食べてしまいましたcoldsweats01

2011_07110053

イタリアンチーズ3種

外人はドライフルーツ好き、という話をしていたら
偶然にもドライフルーツがのってきた(笑)

2011_07110054

本日のおすすめから、国産ひな鶏のソテー(だったかな?)

2011_07110052

こちらのお店では、ワインのコルクを5本集めると
次はワイン1本サービスしてくれます

今日のを含めて、2本になってました

次にみんなで行ったら、5本集まりそうだねhappy01



家に帰ったら、

2011_07110057

るりがねじれてましたcatface

2011_07110061
『おかえり~』

ただいま!
締め切りで暑かったね

人もネコも、熱中症注意!
みなさまもお気をつけてsweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

成田祇園祭 2011

毎年恒例の「成田祇園祭」に行ってきました

2011_07110001

お祭りに行ってきた、と言っても
今年はお祭りらしい写真が全然撮れておらず。。。

駅でいつものメンバーと待ち合わせて参道を通り
山車を見たり、露店を見たり。。。
例年はそうしてるのですが、あまりの暑さに気力を奪われ
参道は通らず、まずはココへsweat01

2011_07110002

いつもまずはこのお店でオリオンの生をいただくbeer

暑い中歩くにはやっぱりビール!

と、からあげ?!

2011_07110008

今からお店に行くというのに、我慢できなかった者約1名(笑)
(ごめん、私もブログネタにしてしまったsmile

今日は一体何をしに来たのやら?というくらい
お祭のほうにはほぼ目もくれず、今宵のお店へと向かう一行
(こんな年もあるさ、だって暑かったしcoldsweats01

そして、こちらのお店へ

「個室 農家の野菜×創作料理 101」 さん

2011_07110010

店内は落ち着いた照明で寛げそうな雰囲気

2011_07110011

2011_07110017

かんぱ~い♪

お料理はあらかじめコースで予約
ほんとにどれもすっごく美味しかったです!

少々夏バテ気味な体に取り込むべく(笑)
食べる、食べる!

2011_07110013

コブサラダ
ドレッシングといい、具材といいサイコーうまし!

2011_07110019

カルパッチョ
これは食べれないけど律儀に撮影

2011_07110020

フリット
アスパラ、舞茸、イカ  イカがふわふわでした
塩、またはサルサソースで

2011_07110021

地鶏のポワレ
じゅーーーーーすぃーーーーー!!

2011_07110024

ボンゴレビアンコ
ナスが入ってました(はじめて見た)大好きなボンゴレ

2011_07110034

明太子の焼きチーズリゾット
これまた食べに行きたいです!

美味しいわ、楽しいわでお酒もすすみます~

2011_07110027

プリキュアかりんちゃんheart04
甚平がまたかわゆいし!

2011_07110030

と、その父 プリキュアでタバコ
プリキュアがギャルに見えてくるわ(笑)

2011_07110018

まるちゃん お母さんになります!HAPPY NEWSshine

2011_07110035

こちらは、オトメと私の結婚記念日をお祝いしてくださった
デザートです

毎年、お祭りの日の前後が記念日なせいで
みんなにはお祝いしていただいてます

いつもすみません
(どうかお気をつかわず。。これからは普通に乾杯で。。)

と言いつつも、同時に

すごく嬉しいですsign03
(ずうずうしい矛盾)

プレゼント

2011_07110069

むふふheart04

可愛いです!
次記事で詳しく紹介します!

ありがとう~~~!!

2004年から早いもので7年
(8周年となっていますが、実は7周年なんだお)

こんな夫婦ですが、これからも末永きおつきあいを
よろしゅうたのみます~~~m(_ _)m

2011_07110036

この後、2軒目はカラオケ

写真撮っても全部ブレブレ(暗いから)
そして
飲みすぎた私はべろべろ。。。

途中から一切記憶喪失(lll゚Д゚)

意識を取り戻したら、家の布団で寝てました(怖)


やらかしちゃいました、久しぶりに

オトメにはかなり迷惑と困惑をあたえたようで
ほんと申し訳ないす

いくら楽しいかったからってねぇ

お酒の失敗って、いくつになったら治る病気かしら
(↑バカにつける薬ナシ?!)

成田祇園祭、過去の写真も含め
フォトアルバムにUPしようと思います→


こちらもお祭りの(宴会の)詳細ルポ
よっしーブログ ⇒ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のび~ん、どで~ん

お暑うございますsun

関東地方も梅雨明けらしいですね
早っ!!

ということは、灼熱の夏が長~~いということか

比較的暑さには強いほうなのですが
昨年のように「室内で熱中症?!」ぽい症状が出たりして
油断大敵なのでありますsweat01

水分補給をしっかりして、(アルコホルは水分ぢゃないよsmile
栄養しっかりとって、
暑さに負けないようにしたいものです


さて、こんなに毎日暑いので
猫達もだら~~んとしてます

2011_07090025
のび~~~~ん!

るりものびる夏 2011

いや~、長い長い、細長い(笑)

2011_07090028
『暑いの。。。』

のびたまましばらくフリーズしてましたcatface


一方、こちらは

2011_07090100
どで~~~ん!

バーバルもひらく夏 2011

いやいや、ぼってりだね(笑)

2011_07090103
『なんもする気しねぇ。。。』

毎日あちらこちらで転がってるバーバル

ブラッシングで毛量を減らしてみてはいるものの
その毛皮は暑いよねぇsweat01


毎年書いてますが、我が家にはクーラーは和室(寝室)にしかありません
真夏の外出時は、和室を解放(襖をとっぱらって)して冷房を入れて
ある程度冷やしたらタイマーで切れるようにしています

今日もこれから外出予定

ちょっと冷やしてから出掛けようと思います


~ハゲちゃん~

2011_07090118
『にゃによぉ~~』

るりの右目の上に、ちっちゃいハゲが!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どうしたの?るりさん
ひっかきすぎたかな?

何もハゲるまで掻かなくても。。

私の似たのかしら?!
(私、痒さに耐性が無く、傷になるまで掻いてしまう事多し(笑)

黒いから目立つのよねcoldsweats01

早く毛が生えますように。。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新アイテム

2011_06300112
(まだ梅雨明け前ですが。。)

オッサン暑さがすぎるせいか、前よりアゴがしゃくれてきましたsweat01

毎日毎日暑くて、日中は猫とともに屋内にひきこもってます
すっかり夜行性night
夕方からいそいそと外出しています

2011_06240023

夜間はデカ黒目heart01


先日、新アイテム ゲットしました

バーバルのためと言ってもいいくらいのモノ

それはコチラ↓

2011_06240020

「ペットファウンテン・プラチナム」shine


洗面所の流れる水が飲みたい!と
毎日数回おねだりするバーバルが喜ぶかなぁと
これなら外出時でも流れる水飲めるしねwink
(いちいち要望をきいてられないし、ともいう)

つるつるさん のコメントに
この商品とかいいのでは?とお薦めされていて
お手入れも簡単そうだったので買ってみたのでした

2011_06240024

効果はてきめん!
すぐ飲んでくれましたよ~!
(またもや購入レビュー風(笑)

洗面所に設置したのがよかったのかな~
なんて思っていた矢先。。。

やりよりました
バーバルがっ!!


ファウンテンの下には薄い板を敷いたのですが
その周りに、まさかの

放尿。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

おかげで板はおしっこ吸収板となり捨てるはめに

ありえないだろ!
自分たちの水飲み場(実はるりもすぐ飲んでくれてた)にっannoy

ほんとに容赦ないです
バーバルのおちっこ攻撃ε-( ̄ヘ ̄)┌

仕方なく、洗面所から廊下へ移動しました
いまのところ、無事dash

こういう事があると、ついついバーバルに

2011_06240017

と、文句を言ってしまいます

まぁ、現行犯タイホして、叱っても効果ナシなので
何を言っても無駄なのだと悟りましたが。。

もともとしつけが甘かったのか、
お外にいた頃の名残なのか。。。

2011_06300098
(オトコはだまって肉球で謝罪)


ところで、
プラチナムのムっているのかしら?
mで終わってるからなのかしら?
(どぉーーでもいいすね)



チョット前にゲットしたこれも新アイテム↓

2011_06060051

ケロリン~note

「テルマエ・ロマエ」を読んでたら、無性に欲してしまって(笑)
以前、オッドアイさんのブログで彼女の
「ケロリン愛」についての文を見て同感してたのもあったりでhappy01

銭湯や旅館のお風呂なんかで見るこの桶
やはりすごい丈夫そう!
お風呂で使う他にも用途はありそうです
いまのところ部屋で放置プレイ中(笑)
インテリアの一部と化してます(←オサレに言ってみた)

調子に乗ってコレもゲット↓

2011_06060052

ケロリンキーホルダーhappy02

ミニ桶としても使えそう!な桶に忠実な作り(笑)
何につけようかな~~~っと、いまだ思案中

完璧、私も「ケロリン愛」に目覚めましたね これは



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


| | コメント (5) | トラックバック (0)

にくーー!

ちょっと前の週末

カピバラ丼さんご夫妻と焼肉へ~note

このところの暑さで、なんとなく体がだるかったりで
こりゃあ体力つけないとバテる!
と、思ってたところに

焼肉shine

今回も「お得なクーポン」をゲットしたということで
お誘いいただきました(やた~!)


お店はコチラ↓ 「かるび焼御殿」さん

2011_06300013

大きなマンションの1Fにありました

ここのマンションに住んでたら、しょっちゅう来れるな~smile

2011_06300015

乾杯!(私の手、豚足みたいcoldsweats01

この日オトメは仕事でどうしても来れず
(超~~残念がってましたわ、ぷぷぷcatface

2011_06300018

キムチ盛り や サンチュ などをとりつつ。。。

2011_06300019

まずは、「ぜいたくスペシャル」という
高ランクのお肉盛り合わせを注文してみました

2011_06300020

がっつり盛ってないあたりが高級感?!(笑)

2011_06300022

肉が大好きというカピバラ丼♂さんが焼いてくれました
肉が好きすぎて放っておけなかったらしい(笑)

わかります、その気持ちsmile

2011_06300023

2011_06300021

炭火で焼いたお肉はサイコーです!


他にもいろいろ注文しては焼き、注文しては焼きしました

写真を見ても、名前思い出せずなので
肉写真はこのくらいにしておきます~
(生肉ファンの方がいたらあしからずbleah

久しぶりの焼肉店、美味しかったです!
今回もお得にいただけて
やはり、クーポンあなどれないですnote


そしてカピバラ丼さんに、またまたお土産頂きました
いつもすみません~~sweat01

2011_06300075

キッチンクロス、にゃんこの付箋、シーバ!

2011_06300076

きゃわゆすlovely

そして、これらが入っていた袋には

2011_06300078

こんな可愛いメッセージがっheart04

「惚れてまうやろーーーー!」(←微妙に古っ)


7月にはオフ会の予定もあるので、そちらも楽しみです

ブログを通して知り合い、こうして一緒に出掛けたり
飲んだりが出来る事、ほんとに嬉しく思います

またぜひ!お出掛け楽しみましょう~happy01



一方、バーバルは。。。

2011_06300109

ギョ 肉ーーーー!!に激しく反応中smile


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (9) | トラックバック (0)

もしかして

もしかして、さぁ。。

意外と気に入った?!

2011_06240016
(いまいちピンボケ。。)


るりのバースデープレゼントとして贈呈した

ゴージャスつめとぎshine

初対面はニホイを嗅いだものの、
その後使われる様子もなかったけれど。。。


最近は

2011_06300045

すっかり寛ぎの場happy02


つめとぎをするよりも、こうして寛いでる事が多い

バーバルのほうが本来のつめとぎとして使っている

置き型のつめとぎに興味がなかったバーバルが
(壁、イスなど垂直型で爪とぎをしたい派)
初めて使う気になったとは!
さすが、ゴージャスつめとぎ!

2011_06300102

ねぇ、ねぇ、もしかして

すっかり気に入った??

2011_06240027

『まぁまぁね』



よかった、よかった

贈った甲斐がありましたわheart04




~アイドル~


お館さんちの びスコくんが我が家に!

(お館さんブログ ⇒ 

2011_06200090

きゅぴーーーーんheart04

こちらは、びスコくんノートです
LOFTなどで販売されています
クリアファイルもあるそうなのですが、発見できず

びスコくんは、第3代モンプチオフィシャルキャットを務めた
アイドルにゃんこなのです~lovely
(ご存じの方も多いでしょう)

このノート、はじめから2穴開いているのがちと残念。。
(何故、2穴。。。)

びスコくんの体に穴開いてなくてよかった


~早いもので~


今日から7月!

いろいろ焦りが出てきている私
どうなる、2011後半。。。

しかし。。

暑すぎるーーー!(。>0<。)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »