« るり、6歳 | トップページ | 暑くて »

季節もの

6月も後半。。

ここ数日は、ムシムシ アツアツ

ちょっと動けば汗sweat01

「江古田ちゃん」的に全裸生活!とはいかないので

キャミ+短パンでいたら、風邪ひきかけるし

体調管理に失敗しそうな毎日です

夏風邪は本当に辛いので気をつけねば!



さて、季節もの ですが

今年も可愛い写真、撮れましたheart04

2011_06200048

つばめ4 (勝手に命名)

うちの近所のマンションは1Fがテナントになっていて
その軒下は、毎年つばめファミリーが何組もやってくるんです

いつのまにか巣作りがしてあって
気付くと、
おんなじ顔したベビちゃん達が
おんなじ方向むいて母ちゃん待ってる(笑)

その姿が可愛くってlovely

待ってる間は絶対口を閉じて黙ってるんですよね~
(て、当たり前か)

この写真のように、

ここに作るか

という場所にも点々と巣があります

お店の人達、フンで店先が汚れたりするけれど
どこのお店も下に紙を敷いたり
汚れたら掃除したりしていて、なんか微笑ましい

つばめだからでしょうかね~
他の鳥だと駆除したりしちゃうのかも?!
(なんてマイナス思考(笑)

すくすく育てよ、つばめ4happy01

そして来年また戻ってこいよ、つばめ4shine



~こんな季節なので~

天気が不安定な梅雨どき

たまに晴れても、たまった洗濯物を干すので
ベランダには布団を干す場所がない
(我が家のベランダは狭いのです)

ジメった布団。。。

きっとダニとかカビのもととかの巣窟になってるんだろうな。。

そんな折
おぉ~~!ナイス!という家電を見つけ
オトメを言いくるめて、ゲットnote

それは、コチラ

2011_06200047

カブトガニ~!

の、ようなお姿の「raycop(レイコップ)パワーサイクロン」

名付けて(←名付けがち)

「レイコ」さん


ハウスダストをたたき出し、UV照射、吸い取る!

布団が干せない日でも、レイコさんをかけると
なんだか干したような清々しさshine

他にも掃除機をかけた後のラグや猫のふとん
めったに干せないソファなど

たたけばホコリが出る出る!

フィルターに着いたホコリを見ると
目に見えない細かいゴミがなんと多い事か。。

掃除機のあとは、レイコさんをかけるのが
すっかり定着してます

買ってよかったな、と思える家電でした

(購入レビューみたいなまとめcoldsweats01



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« るり、6歳 | トップページ | 暑くて »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

カブトガニ!・・やなくて、レイコさん
こんなん初めて見ました
日本ってほんまいろんな電化製品あるなぁ
でも、これいいかも!こっちではなかなか
布団干せないんですよね
ニャンコベッドにもこれかけると良さそう♪
遅れましたが、るりちゃんお誕生日おめでとう!!

投稿: はとこ | 2011年6月24日 (金) 03時28分

遅ればせながら、るりさん6歳のお誕生日、おめでとうございました!!
これからも健やかで楽しい日々を!

子ツバメのとじたお口、大きくてユーモラスですよね。
私も大好き!益鳥として大切にされているのもほっとしますよね。

そしてレイコさん!!いいなあ〜ほしいっ!!

投稿: usainu | 2011年6月24日 (金) 09時43分

ツバメ!!
そういえばemiさんと以前待ち合わせした、石神井公演駅は
改築中、以前はホームにツバメの巣があったんですよ〜
あの子達は今どこに引っ越したんだろう、、。
昔、実家の玄関にも巣を作った事があって家族みんなで
巣立つのを見守りました!
ツバメの巣立ちは早いですからね〜
レイコさん??何やらよさげ〜〜

投稿: ゆきこ | 2011年6月24日 (金) 10時55分

全裸生活(≧ω≦。)プププ
江古田ちゃん役を鳥居みゆきがやっていたのを
ちらっと見たけど、爆笑しちゃった。
鳥居みゆき、スタイルがよくてびっくり@@
私には恐ろしくてできないっ。ってやろうとするなって。^^;
つばめ4、かわいい~!!!
↑↑↑
エフ4みたい…
レイコさん、しゅごーい。
布団もOKなの?
いろんな物が取れて気持ちいいだろうな~

投稿: よっしー | 2011年6月24日 (金) 11時33分

あ、そうそう、
私の今朝の夢、あっきーや乙女やKちゃんが出てきたよ。
また変な夢見ちゃったわ。

投稿: よっしー | 2011年6月24日 (金) 11時34分

ぷぷぷ、江古田ちゃん生活・・・開放的だけど、
お向かいにマンションがあるからちょっとムリ~(笑)
ツバメ4可愛いわぁ!
最近めっきり見ないよ・・・実家にいる頃はそこかしこで見たけどね。
あと、カブト!じゃない、レイコさん!
初めて見たよ~。
すごく良さそうだね♪
梅雨なのに暑い・・・勘弁して欲しいよね、最近の天気!
蒸し暑いったら・・・(汗)

投稿: ミカ姉 | 2011年6月24日 (金) 14時49分

つばめさん、可愛いですね~^^
ウチのベランダにも飛んではくるのですが
子はいないようです。
きっと小麦の視線が気になるからだ(爆)
レイコさんって優秀ですね!
emiサンのレビュー(笑)読んで興味持っちゃいました^^

↓遅ればせながら(汗)
るりさん、お誕生日おめでとうございます♪
「食べないわよ」がウチのももとダブります~(笑)
煮干好きなとこも^^
迷子札もももとオソロです(つけてないけど。爆)
これからも可愛い姿たくさん見せてくださいね^^

投稿: 弥生 | 2011年6月24日 (金) 14時52分

ツバ4(勝手に略す私^^;)
皆元気に大きくな〜れ〜(願)
そうそう、つばめの親子には
皆優しいですよね〜(笑)
あっでもうちのばあちゃんが行ってる施設に
今はとの巣があって、
それもスタッフの人たち優しく見守ってました。
(んがっ1週間後に行ったら親だけで
卵もヒナもいない;;
まさか巣立ったってことはないよね〜;;)

カブトガニ!
あ〜もうカブトガニにしか見えなくなりました(笑)
これいいですね〜ほしいな〜
でも今うち色々買わなくちゃいけないのがあって
なかなかです〜;;;

↓遅くなっちゃったけど、
るりちゃん、お誕生日おめでとう*^0^*
これからもずっとずっと元気でいてね♡

投稿: まや | 2011年6月24日 (金) 20時19分

あっ私も「豚がいた教室」見ました”
録画してて後で見ようと思ってて、
次の日は徳永さんのライブに行ったんですが、
そのMCで、徳永さんも昨晩こっちについたらしく、
する事なかったんで、「豚がいた教室」の最後30分位を
見たとのこと、、
んで、「まだ見てない人には悪いんだけど」の前置きに
結末を先に言われてしまいました〜^0^;
↓私も一緒で、決めてるんじゃないのって思ってしまった。
そしてemiさんの最後の言葉もすごく同感です。

投稿: まや | 2011年6月24日 (金) 20時28分

おあー暑いですねー、道産子の私・マジ蒸発しそうです~!ツバメちゃんが来るお店は長く続くそうですよ♪
さて、わしも食いついたぜレイコさんー!素敵!惚れたー!ああ・・・でもミシン・デジカメ・電動歯ブラシ・PCメモリー増設・ペンタブ・空気清浄機・・・・ああ・・・欲しいものいっぱいなのにお金が(笑)。

投稿: すねーく♪としこ | 2011年6月25日 (土) 15時50分

ツバメ4、可愛いですね!
うちの方では全然見かけないので、なんだかすごく懐かしいです(^^)

投稿: CAT. | 2011年6月25日 (土) 22時07分

chickはとこさま

布団が干せないってつらいなぁと思います
はとこさんのブログ見て、洗濯物すら
あまり外に干せないのを知り
そんなあんまりな。。と思ったものですcoldsweats01
ダニ系の話もしてましたが、レイコさんで
ちっこいダニなら退治出来そうですものね

ありがとうございます!早いものでるりも6歳ですhappy01


chickusainuさま

ありがとうございます!
つばめ4、一文字にきゅっと閉じた口が可愛いんですよね~lovely
レイコさん、活躍です


chickゆきこさま

駅にもよくいますよね~!
一度撤去されたりすると、そこには作らなくなるんでしょうかね?
お家に巣があったら、毎日観察しちゃいそう
今もすでに、つばめストーカーです(笑)


chickよっしー

そうそう、鳥居みゆきのやつまだ観てないんだよね
全裸生活、絶対冷え症には無理だわ(笑)
つばめ4、F4、セイントフォー
フォーっていろいろあるわねsmile
レイコさんは布団全般OKよ
ソファやクッション、カーペットもかけられるわshine
ちょっと重いから、持ち上げるとなると使いづらいけど


chickミカ姉さま

あはは!うちも向かいの棟があるから無理です
勇気いる行為ですよね(笑)
つばめの巣は、今の場所に住んでから毎年見ることができるようになりました
それ以前は、一体どこに作るんだ?と思ってましたよ
レイコさん、じめじめの季節にはよいと思います
UV照射!でダニ退治ですscissors


chick弥生さま

小麦ちゃんが鋭い視線を送っていては
巣作りは難しいかもsign02(笑)
レイコさんを褒めているうちに、すっかり購入レビュー風になってしまったsmile

ありがとうございます!
るりもももちゃんも食事にはこだわり派ですねcoldsweats01


chickまやさま

ハト。。タマゴどうしたんでしょうね
考えるとちょっと怖い気が。。(笑)
カブトガニでしょ~?
私も第一印象は、カブトガニ!smile

豚がいた教室の先生がねぇ。。。
あの方法以外に命の大切さを教える方法がないとも思えなくて。。sweat01


chickすねーく♪としこさま

暑いですよねぇ。。そしてこの湿気shock
レイコさん、食い付きましたね
便利で機能的な家電は多いですからね~
欲しいものはいっぱいありますcoldsweats01


chickCAT.さま

私もココに住むまでは、見た事ありませんでした
毎年の楽しみになりました!可愛いですlovely

投稿: emi | 2011年6月26日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494760/40525941

この記事へのトラックバック一覧です: 季節もの:

« るり、6歳 | トップページ | 暑くて »