« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

えびすや と それいゆ

一番最初に入った会社の同期では

今でも仲良し3人組でランチしましたrestaurant

2011_06200080

3人でガガ・メイクsmile

お店は「ビストロえびすや」さん

ちょっと前にも紹介しました ⇒ 

2011_06200083

ランチでものみますよ~

2011_06200084

前菜からもりだくさん!

2011_06200085

ランチにプラスしてもらった、にんにくスープ

2011_06200086

3人それぞれパスタランチにしたのですが、
1人分をとりわけつつ、3種類を堪能~

お腹いっぱいになりました

2011_06200089

デザートはすいか!

富里のすいか、甘くてみずみずしくて美味しかったshine

3人集まると、いつも前の会社の時の話で盛り上がる
お店の人には迷惑かけてしまったかもしれないくらい
話して、ゲラゲラ笑って、お腹抱えてヒーヒー言ってました

最近はなかなか3人で会う回数が減ってしまったけれど
これからも楽しく集まりましょうhappy02


お次のお店は、 「それいゆ」さん
我が家から歩いて3分くらいのご近所さんです

2011_06200068

映画を観て、その帰り。。

2011_06200069

ディナーセットにはビールがつきます!
withぷちポテサラ

2011_06200070

前菜

2011_06200072

スープ

2011_06200073

赤ワインをいただきつつ。。。

2011_06200075

サラダ
ドレッシングは3種類かけホーダイ!

2011_06200076

メインのビーフカツレツ

2011_06200077

同じくメインの真鯛のソテー

これにパンorライスが付いて、1980円なんですよ~
(ワインはもちろん別です←言わんでもわかる)

リーズナブルで味は抜群!そして近所!(笑)

またすぐ行きたくなる美味しいお店です


どちらもお店の名前が、ひらがな4文字 つながりなのでしたsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (7) | トラックバック (0)

暑くて

2011_06200105

なんもヤル気しない

日曜日。。。

バーバルも盛りこぼれ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (7) | トラックバック (0)

季節もの

6月も後半。。

ここ数日は、ムシムシ アツアツ

ちょっと動けば汗sweat01

「江古田ちゃん」的に全裸生活!とはいかないので

キャミ+短パンでいたら、風邪ひきかけるし

体調管理に失敗しそうな毎日です

夏風邪は本当に辛いので気をつけねば!



さて、季節もの ですが

今年も可愛い写真、撮れましたheart04

2011_06200048

つばめ4 (勝手に命名)

うちの近所のマンションは1Fがテナントになっていて
その軒下は、毎年つばめファミリーが何組もやってくるんです

いつのまにか巣作りがしてあって
気付くと、
おんなじ顔したベビちゃん達が
おんなじ方向むいて母ちゃん待ってる(笑)

その姿が可愛くってlovely

待ってる間は絶対口を閉じて黙ってるんですよね~
(て、当たり前か)

この写真のように、

ここに作るか

という場所にも点々と巣があります

お店の人達、フンで店先が汚れたりするけれど
どこのお店も下に紙を敷いたり
汚れたら掃除したりしていて、なんか微笑ましい

つばめだからでしょうかね~
他の鳥だと駆除したりしちゃうのかも?!
(なんてマイナス思考(笑)

すくすく育てよ、つばめ4happy01

そして来年また戻ってこいよ、つばめ4shine



~こんな季節なので~

天気が不安定な梅雨どき

たまに晴れても、たまった洗濯物を干すので
ベランダには布団を干す場所がない
(我が家のベランダは狭いのです)

ジメった布団。。。

きっとダニとかカビのもととかの巣窟になってるんだろうな。。

そんな折
おぉ~~!ナイス!という家電を見つけ
オトメを言いくるめて、ゲットnote

それは、コチラ

2011_06200047

カブトガニ~!

の、ようなお姿の「raycop(レイコップ)パワーサイクロン」

名付けて(←名付けがち)

「レイコ」さん


ハウスダストをたたき出し、UV照射、吸い取る!

布団が干せない日でも、レイコさんをかけると
なんだか干したような清々しさshine

他にも掃除機をかけた後のラグや猫のふとん
めったに干せないソファなど

たたけばホコリが出る出る!

フィルターに着いたホコリを見ると
目に見えない細かいゴミがなんと多い事か。。

掃除機のあとは、レイコさんをかけるのが
すっかり定着してます

買ってよかったな、と思える家電でした

(購入レビューみたいなまとめcoldsweats01



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (12) | トラックバック (0)

るり、6歳

6月20日

るり、6歳になりましたbirthday

2011_06200011

おめでとう!るり

お誕生日だから、スペシャルごはんにしようと思い

2011_06200118

カリカリにツナのモンプチをトッピングしてみた

けど。。。

2011_06200120

くんくんくん。。。

にほいを嗅いでから、前足をぶるぶるってしました

これは、

「食べないわよ、こんなの」

という仕草(だと私は思っている)sad

う~~~ん。。

やはり、姫のお口にはというより
食わず嫌いもいいとこだわ

でも、せっかくの誕生日だし

封印していた大好物、出しちゃいましょうpresent

2011_06200122

それは、煮干し!

おしっこのキラキラが出てからというもの
1日1回だった煮干しは封印していたのでした

今はキラキラは消えたけど、煮干しは封印したまま

2011_06200125

嬉しそうに食べてました

(↑押入れの上段が、るりのダイニング&ベッドルーム)

さて、プレゼントですが
特別コレ!というものを用意してはいませんでした

たまたまフードと一緒にオマケで買ってたコレを
プレゼントにしてみました↓

2011_06200128

ゴージャス爪とぎ、またたび粉付き(笑)

イラストがまるでバーバルのようなのが笑える

2011_06200135

またたび粉のにほいを嗅ぎまくって。。。

でも、爪は全然砥がずに去る

2011_06200137

バーバルもくんくん嗅ぎまくって、去ってしまった

ゴージャス爪とぎ、人気ナシgawk

今は虚しく部屋の片隅に。。。(笑)

プレゼントを用意する心がけがなっちゃなかったから
仕方あるまい
(と、自分で自分を慰めsweat01

2011_062000946

と、まぁ
いろいろ好みが偏っている姫なるりですが

いつまでも可愛く元気で長生きしてね!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (9) | トラックバック (0)

はじめました

2011_061300422011

ころがるり、はじめました

今年も夏が近づいてますshine


。。。でも、まだ

梅雨あけてませ~~んcoldsweats01



るりがきゅぴーーんと可愛く撮れる事が少ないので
(撮影者の腕の問題sweat01
嬉しくて、嬉しくて(笑)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

続きを読む "はじめました"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

氷室京介 復興支援チャリティーライブ

土曜日、東京ドームへ

氷室京介 復興支援ライブ
『KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Gine Up !!”』

2011_06130021

氷室の大大ファンのよっしーがチケットをとってくれましたhappy01

こんなプラチナチケット、よくとれたなぁ
なんてラッキーな!

チケットはネットオークションでは10万円以上になったそうだよ。。
(ひゃ~~!)

復興支援ライブなのに、姑息に儲けたヤツがいるのかと思うと
やるせない気持ちになりますが。。。

なんといっても、青春時代=BOΦWY の世代

まだCDじゃない頃テープにダビングして
ず~~~っと聴いていました
一度もライブへ行けないまま解散してしまって。。

今回このような形(BOΦWYメンバー全員ではなかった)でも
今も昔も変わらないヒムロックの生歌声を聴いて鳥肌モノの感動shine

BOΦWYの曲って、まったく古さを感じないんですよね~

1曲目からドーム内の5万5000人、熱唱してましたよ
巨大カラオケボックス状態!

意外とレアな曲があったけど、みんなちゃんと歌ってました
(さすがです)

ほんと、かっこよかったです
50歳とは思えないぜ!ヒムロックhappy02

熱いライブの詳細は、よっしーブログへ ⇒ 
(まさかの丸投げ←おい)

せめて、セットリストくらい書きます(笑)

1曲目は何だろうね?クイズをライブ前に1杯飲みながら。。
(実はライブ前にも飲んでたのbeer

DREAMIN'でした
オトメ予想的中(笑)
ちなみにオトメは1998年東京ドームの解散ライブにも行ったらしい

1.DREAMIN'
2.RUNAWAY TRAIN
3.BLUE VACATION
4.ROUGE OF GRAY
5.TO THE HIGHWAY
6.BABY ACTION
7.JUSTY
8.WELCOME TO THE TWILIGHT
9.BAD FEELING
10.“16”
11.LONGER THAN FOREVER
12.MEMORY
13.B・E・L・I・E・V・E
14.季節が君だけを変える
15.B.BLUE
16.MARIONETTE
17.PLASTIC BOMB
18.DOWN TOWN SHUFFLE
19.BEAT SWEET
20.RENDEZ-VOUS
21.ONLY YOU
22.IMAGE DOWN

ENCORE

23.ON MY BEAT
24.HONKY TONKY CRAZY
25.NO.NEW YORK


2日間で11万人分の東日本復興への願いが
いまだ震災の影響で困っている被災者の人々へ
どうかまっすぐに届きますように。。。

この公演を収めた特番があるそうです
「NEWS ZERO」日本テレビ系 17日深夜25:53~

2011_06130025

ライブ後のビールは最高でしたbeer

MCで氷室も触れていましたが、来月は同じく東京ドームで

COMPLEXが復活ライブです!
なんと、こちらにも参戦が決定しておりますsmile

吉川そしてCOMPLEXの大ファンだった妹が
根性のチケットゲット!

これまた、どんぴしゃ世代だけに楽しみであります


。。。えぇ、遊びすぎです
不良40代です。。。coldsweats01
 


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いくつになっても

最近オトメがよくマンガを買ってくるんです

面白そうなマンガの話をすると、
数日後、我が家にやってくる(笑)

ナイスなシステムなのだ~catface


私は子供の頃からず~~~っとマンガ好き

小説も好きだけど、マンガほどは読んでいないsweat01

きっといくつになっても読んでいるんだろうなぁ


「マンガばかり読むな」と親に言われた事、多数coldsweats01

しかし

マンガを読んで覚えた事、いろいろ
学校の勉強よりも勉強になった事、あれこれ

だから

今でも変わらず好きで読んでいるのだと思います


↓ここ最近読んだもの

オトメまとめ買い(オトメ買い)してきたものばかり~happy01

2011_06060001
「テルマエ・ロマエ」 詳しくは ⇒ 

なんと、映画化(笑)
久々にマンガ読んで大爆笑してしまったわぃhappy02

以前、ヤマザキマリさんのコチラは読んでたのですが

2011_06060004_2

これも面白かったです

2011_06060003
「進撃の巨人」 ⇒ 

るりのしっぽが~happy01

しばらく何度も読み返してしまった!
巨人の顔が夢に出てきそうでした(笑)

安全を疑わないでいる事って怖いことなのだ、と
なんだか原発事故にも通じる気がしてしまう。。。

2011_06060002
「悪の華」 ⇒ 

1巻の表紙から「クソムシが」ですcoldsweats01

これはオトメが読みたくて買ってきたのですが。。

なんだか胸くそ悪い気分(←失礼)になる内容だけど
次が気になるという。。
変態的なマンガです(笑)

さすがオトメが選んできただけある?!

個人的に友人よっしーにぜひ読んでほしい
なぜなら。。ドSな女子が出てくるから~smile

2011_06060005
「続・星守る犬」 ⇒ 


「星守る犬」の話は以前ブログにも書きましたが
続編です

涙無しでは読めません。。。

私は「星守る犬」の事を考えるだけで
いつでも思い出し泣きできる体質になってしまいましたcoldsweats02

自分でもビックリ(笑)

映画も本日公開です ⇒ 

お父さんが西田敏行さん、ってまた泣けそうな(笑)

映画館で観るのは非常にキケンなので
(顔くずれるだろうから)
家で観ますcoldsweats01

2011_06060006
「ぱじ」

同じく、村上たかしさん作

やさしくてあったか~いお話です

ほのぼのな涙が出ますconfident

村上たかしさん、好きだ~



と、こんなかんじで
連載中のは次が気になります


しかし。。
テルマエ。。

阿部ちゃんが主演なのね

たしかに古代ローマ顔といってもよいけれど(笑)

どんなふうになるんだろ~??


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (7) | トラックバック (0)

妄想「猫」劇場

ある日の昼下がり。。。

こんなことが

ならべてみたら、なんだかドラマティックsmile


思わずセリフのアテレコしたくなるシチュエーション


Let’s 妄想劇場shine

お好きなセリフでお楽しみください(笑)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2011_05240049

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2011_05240045

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2011_05240047

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2011_05240050

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2011_05240042

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


見つめ合って、鼻チュウしても
結局パンチくらうバーバル。。。
ってだけの図なんですけどねcatface




~おまけ~

アイツがやることは自分もやるニャ状態

2011_05240002

2011_05240003

どっちかがベランダに出りゃ、もう一方も出る

洗面所に行きゃ、あとから洗面所へ行く。。etc

自分のシマは常にパトロールですか?smile



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (7) | トラックバック (0)

6.7 アートで日本を元気にするプロジェクト

本日6月8日より、国立新美術館にて

「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」が始まりました

実は、昨日その国立新美術館で

展覧会のテーマ曲を歌う、
アンジェラ・アキのミニコンサート&トークと
一日早く展覧会を見れるイベントがありました

それが
「6.7 アートで日本を元気にするプロジェクト」

ダメもとで観覧希望に応募したら、ラッキーな事に当選shine

行ってまいりました~!

2011_06080001
今気付いたけど
↑日本を元気にするにするプロジェクトになってる(笑)

賛成の反対は賛成にするのだ~みたいなsmile

国立新美術館は初めてです!

2011_06080003

会場に着くと、すでに開場待ちの長蛇の列。。

入場してすぐにあった、
「東日本大震災被災文化財の救援と修復」の募金箱に募金してるあいだに
気付くとステージの前にはもう人だかりΣ( ̄ロ ̄lll)

やられたぁ~sweat01

立ち見のミニコンサートなので、特に場所を誘導されるでもなかったのでした
歌うアンジーを正面から見れるポジションは、もう何重にも人が。。

仕方なく、ピアノのイスの方へどんどん向かって行くと
なんと!イスの真後ろ、どまん前に立つ事ができました!

2011_06080009

ライブ終了後撮ったのですが、この近さですnote

ドキドキしながら、待つ事20分。。。

まずは日本テレビの森アナが司会として登場
続いて。。アンジー登場shine

きゃぁぁ~~!

もう、
ステキなんですよ
輝く笑顔!!

「始まる前から後ろしか見れないってわかってて、ごめんな~」
なんて、こっちに向かって言ってくれたりして

歌ってる間も、振り返ってくれたりしてhappy02

(首、ちがえるで!っていうくらいの角度でっ(笑)


1曲目、「手紙 ~拝啓十五の君へ~」
2曲目、ママ友地獄へようこそ。。の「始まりのバラード」
3曲目、「サクラ色」
4曲目、本展覧会テーマ曲「I Hava a Dream」

驚いたのは、音の良さ!

美術館のロビーとは思えぬほど良い音でした
ツアーや武道館ライブの音響スタッフさんだったらしいです

MC大好きの(笑)アンジーですが、トークは短め
本場のワシントン・ナショナル・ギャラリーの想い出
その中でも、ゴッホの自画像に感銘を受けた話などなど

4曲のミニコンサートでしたけど、
アンジーを近くで感じる事が出来て大満足でした

演奏する後ろ姿、素敵だったわlovely


ゴッホの自画像を部屋に飾っていたほど好きだったアンジー
その、自画像が
なんとCDのカバージャケット(っていうのかな?)になったのです!
美術館での限定特典らしいぞ~!

2011_06080028
ゴッホ面

2011_06080029
アンジー面


ミニコンサート後は、展覧会鑑賞です

2011_06080012

本場ワシントンから、印象派、ポスト印象派の絵画が83点
そのうち、なんと50点が日本初公開!

ゴッホの自画像も初公開の作品のひとつ

展覧会開催中は絶対混むんだろうなと思うので
このくらいの人数の中で鑑賞できるのはとてもラッキーです

見ごたえありました~shine

油彩画以外にも、版画、水彩、パステルなどの
紙の作品もあったりして。。

当たり前の感動だと思うのですが、
本物の色彩、筆づかい、迫力。。。は、やっぱり
画集などのそれとは比べ物になりません

芸術とかよくわかりませんが、そのことだけはわかりますconfident

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展は9月5日まで開催します
また空いてそうな日をねらって足を運びたいと思います



~おまけ~

グッズです!

ミュージアムショップへは時間がなくていけなかったので
展覧会のグッズしか見れなかったのですが。。

2011_06080031
ポストカード

ゴーギャン、ゴッホ、セザンヌ

2011_06080032
手拭い&マスキングテープ

この手拭い、絵の中に描かれている犬たちなんです

2011_06080033

プリティlovely

2011_06080034

↑その中の1匹は、このコ  作品はマネ作「鉄道」

2011_06080035

マスキングテープ好きで、可愛いモノ見つけるとすぐ買ってしますのですが
(いつ使うのよ~ってかんじだけどいいのだcoldsweats01
これも犬シリーズと額縁の2本セットで販売してました


展覧会も見終わり、
せっかく大都会六本木(田舎モノ丸出しsmile)まで来たのだし
ふだんならどこかでゴハンでも食べて、となるのですが
オトメが今日よりによって健康診断(笑)
おとなしくまっすぐ帰りましたcatface

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぷりんぷりんものがたり♪

ちょっと前に

ミカ姉さんのブログで紹介されていた

西通りプリン

2011_06060007

ワゴンが出没している場所を調べたら
(こちらは福岡のプリン屋さんで、関東だとワゴン販売らしい)

なんと、うちのすぐ隣駅に出ているではないか!

というので、買いに行ってみました

2011_06060008

6種類ありました

迷っていたら、
6種類入りお得セットなるものがあったのでそれをゲット!

2011_06060010

ミカ姉さんは「バナーヌ」が美味しかったと教えてくれましたnote

他には。。

紅茶豆乳、抹茶、塩キャラメル、濃厚ミルク、ポシェ(プレーンタイプ)

2011_06060013

『ぐふふ。。。プリンってあの美味しいのでしょ?』

ヒトの食べてる物は、とりあえず食べてみたいバーバル(笑)

プリン、ちょび~~っとだけ舐めてもらいましたdelicious

こういう形に入ってるやつ=美味しいって
すっかり学習してるみたいです

あと、チーズの包装をピリピリ剥く音にもすぐやって来るcatface

2011_06060026

う~ん、しあわせの味note

プリンってコンビニやスーパーで見ると
ふいに買いたくなってしまうんですよね

子供の頃は、ハウスの固めるやつか
プッチンプリンばかり食べていたっけ(笑)

西通りプリンさんのはどれもクリーミーで美味しかった

個人の好みでは、塩キャラメルとポシェ、バナーヌが
ストライク!でしたlovely

またワゴン来たら買いに行きたいな

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あついぜ!BBQ

週末はよい天気で暑かったsun

よっしー&いっしー宅でBBQrestaurant

2011_06040005

まさにBBQ日和のこの日sweat01

めんずは火起こし隊!
カラっとして微風は火起こしには最適note

2011_06040003

お肉や野菜などなどは、
よっしー&いっしーが朝から調達してきてくれてました!

いつもサンキューですhappy01

ウコンの山(笑)は、
いつもKちゃん(よっしーブログではお馴染のKちゃん)が持参smile

2011_06040006

そのウコンで、まずは乾杯

2011_06040004

よっしー作 サーモンのサラダをつまみつつ。。。

2011_06040010

とにかく、いろいろ焼く!焼く!

ついつい、焼き加減が気になっちゃって。。
(BBQ奉行だったみたいcoldsweats01
ほとんど写真撮るの忘れる私

2011_06040012

↑このステーキも柔らかくて美味しかった~!

なかなかゴージャスなお肉がつぎつぎと。。。

2011_06040013

七輪でサンマshine

風情ありますな~!
炭火で焼いたサンマは格別でした

2011_06040014

ビールの後も、別の泡heart04

2011_06040015

チキン!にんにく醤油がベストマッチnote

2011_06040016

BBQにも意外と合う、ワインをいただく

2011_06040017

網から鉄板にスイッチして、やきそば!

2011_06040019

お好み焼き!

BBQをよくやっているというよっしー&いっしー家でも
初の試みだったそうですが
ばっちり、よく焼けてました!

2011_06040021_2

またまたワイン!

2011_06040024

暑いからアイスも美味しかったわnote


家でBBQ出来るって、いいですよね~
若干、お隣さんにニホイ(&騒音sweat01)のご迷惑かけちゃったかも?!
でも、ま
お互いさまっつうことで。。


またぜひぜひ、やりましょう~!


~おまけ~

これ、はじめて見た。。

2011_06040002

アウトドア用蚊取り線香だそうな

直立しとるcatface

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2年前の…

2年前の…
バーバルです

日曜日の午後…

ぼんやりと携帯電話に入ってる写真を見直していたらありました

なので、久々に携帯から投稿しました

この写真、撮った事も忘れてたのですが、

カワユスなぁ〜

心なしか、今よりスリムに見える…のは
撮り方のせいか??(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

そろえて寝

バーバルって、

いつも気持ちよさそ~に寝ています


苦しくないのか?!な

「ごめん寝」もありますが(笑)

2011_04270007

顔めり込んでます(≧m≦)


ごめん寝と同じくらいよく見るのが

「そろえて寝」

今日は「そろえて寝」特集をshine

2011_05140028

ソファでそろえて寝

2011_05140025

2011_05140027

ぷぷぷ、ぶちゃいくです(笑)

2011_05140003

う~~んと片手のび~~~!

2011_05140007

クロスそろえて寝happy01


2011_05040016

カゴでもそろえて寝

2011_04270037

手のそろえ方がちょっと違うバージョンeye

寝てると手が自然とこうやって曲がってしまうのかしら?

横向きor仰向けだと見えるけど
うつ伏せてる時もそういや曲げてる事が多いような。。

と、思ったら

2011_03300052

これも多かったcatface

手はまっすぐのうつぶせ寝




過去の写真チェックしてたら、こういうのも

2011_03300131

和室の窓辺にて、のばしたそろえて寝

気持ちよさそうだな~

ちっちゃくなって、お腹ふとんで寝たいsmile



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おこちゃまねぇ

あらら

また膝上でまったりしたいの?

膝に乗りたくなると、「ふ。。ん、ふ~~ん」と鳴くるり

2011_05190007

いつまでたっても

甘えんぼで、おこちゃまね~~smile

2011_05190009
『アイツほどぢゃないわよ。。』




あらま

派手に散らかしたね

2011_05250004

おもちゃ箱をひっくり返して、何やらあさっていたバーバル

2011_05250009

食パンとにゃんこ枕で寝るつもりの様子catface

おもちゃに囲まれて寝るなんて。。

おこちゃまね~~smile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

忘れられない味

私は、かな~りの

食いしん坊&飲みしん坊(勝手に造語)であります

外食先ではよく食べ、よく飲みます
(ブログでも周知の事実ですが。。)

タイトルの「忘れられない味」

忘れられない美味しかったものって
みなさんあると思います

少し前の事ですが、
久しぶりに「忘れられない味」をいただきました

お店はコチラ↓

「ビストロえびすや」さん

2011_05060089

えびすやさんは、その昔(20年くらい前sign01
当時のバイト仲間や前職の同期の友人とよく通っていました

一度、場所を移転されてしまいちょっと足が遠のいていたのですが
以前の場所にカムバック2号店happy02

すっかり前のお店の面影はなく、(昔もキレイなお店でしたが)
オサレ~shineなお店に変わっていました

2011_05060095
かんぱ~いbeer

この日は、よっしーの快気祝い&友人ご夫婦の
誕生日&結婚記念日のお祝いnote

2011_05060098

早速、「忘れられない味」その1

2011_05060096
イカのオリーブ油揚げ

柔らかくって、めちゃくちゃ美味しい!
どんどん食べれちゃいます

あまりに懐かしくて、涙出そうになりました(笑)

ちびっこ参加のかりんちゃんも
笑顔で美味しそうに食べてましたdelicious
(フライドポテトのごとく、手づかみで(笑)

2011_05060099
ニース風サラダ

2011_05060100
マルゲリータ

2011_05060101
ポークパテ、だったかな?

白ワインにぴったり!

2011_05060104

葡萄の絵が彫ってあるステキなグラスで

白ワイン、早々に空き。。(笑)

2011_05060107

お次は赤ワインwine

2011_05060111
エビフライ

そして、お次は

「忘れられない味」その2

2011_05060112
元祖にんにくスープ

これぞまさに、えびすやの味なのです!
創業当初から変わらぬ伝統の味

さきほどの「イカのオリーブ油揚げ」とともに
来るたびに食べていた大好きな味

ふと、当時の事を思い出します
あの頃はまだ若かりし日々。。(笑)

味や匂いって記憶との結びつきが深い気がします

2011_05060113
常陸牛と国産豚のハンバーグ

2011_05060114
お祝いのケーキshine

2011_05060115

かりんちゃんも大きくなって、すっかり飲み友(笑)

2011_05060143

こんなかわいいお土産をくれましたheart04

ホワイトキティ&ガングロキティ(チョコ)
ママと一緒にひとつひとつ袋に入れてくれたみたいhappy01

昔から続く美味しいお店に、今も友人と行ける喜び

よっしー、2号店復活の情報ありがとう!
また通えるお店が増えて嬉しいよnote

えびすやさん
これからもずっと続いていってほしい
大切なお店です

かりんちゃんも忘れられない味になったかな?

そうだったら、なお嬉しhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »