« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

高い、高い~!

2011_04160055

2011_04160054

少し前のこと

友人宅からの眺めです

いやいや、高い、高いcoldsweats02
こちらは21階です

高所が苦手は私、ベランダへ出るのが怖くて部屋の中から撮りました

最近も地震が頻発しているなか、
この部屋ってかなり揺れるんだろうなぁと思うと
なんだか落ち着かない。。

独身貴族の友人

新しい高層巨大マンションが何棟も立ち並ぶ
こちらの1室で独り暮らし
室内はとってもオサレshine

ぜひ遊びに来てくださいとのお誘いをうけ
オトメとおじゃましました


昼間から飲みまくり会happy01

2011_04160056

みんなで鍋つくりました(切って入れただけです(笑)

2011_04160060

地元のお酒

佐倉市民なのに知らなかったcoldsweats01

2011_04160061

どうもごちそうさまでした~!

また遊びましょうhappy02

女運があがる事を祈っているわ(笑)

はじめは怖かったけど
お酒がまわると、高所も意外と慣れていきましたよ~

私がここで暮らすとなったら、
ずっとほよ酔ってないとダメかもしれない(笑)



こちらは。。。

Dsc01977

うちの眺め 2階

猫は高い所がお好きsmile

Dsc02158

猫タワーは6階まで
(ごちゃごちゃしてますがsweat01

猫草を置いてあるのは、
まだ育てている途中なのですが
猫達はおかまいなしに食べちゃいますcoldsweats01


あまり登ってくれなかったタワーですが
猫草効果なのか?最近はよく登っているところを見ます

Dsc02084

Dsc02115

2011_04270024

上へ、上へ

どんどん登って

高い、高~~い!







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (9) | トラックバック (0)

何だこれは!

2010_05280017

芸術は爆発だ!



2011_04200040

「生誕100年 岡本太郎展」へ 行ってきましたnote

東京国立近代美術館(北の丸公園・竹橋)
こちらの美術館は初めて行きました

竹橋駅で下車したのも、お初catface

今回は、「対決」をテーマに
岡本太郎が立ち向かった「相手」を7つの章に分け
絵画、彫刻、写真、デザインなどを展示されています

つねに何かに「対決」していた太郎さん
いろいろな「言葉」を残しています

作品展の最後に、おみくじみたいに
太郎さんの言葉をひく場所がありました

2011_04200056

2011_04200057

なんだか、今のこの状況に合っているような。。




自分が子供の頃にテレビで見ていた太郎さんは
ちょっと変なオジサン でした(笑)

ここ最近、オトナになってからです
太郎さんの作品を真面目に見だしたのは。。

それぞれの作品につけられている説明を読むと
「なるほど、そうなんだ」と思うのだけど

「説明なんか読むな!」と太郎さんに言われそう(笑)



NHKの土曜ドラマ「TAROの塔」

その中でも、いろんな事に対決を挑んでいたなぁ。。

理解不能というか、理解しようとなんかしてはいけないような。。
そんな人だったのかなぁって思いながら観てました

キャストがこれまた、よかった

太郎さんの松尾スズキさん
かの子さんの寺島しのぶさん

に、似てるし!!happy02

ご覧になっていなかったら、ぜひ
再放送などで観てみてください~!


今年は「岡本太郎生誕100年」の年
ということで、生誕100年記念事業がいろいろ行われています

「TARO100祭」サイト



東京国立近代美術館での岡本太郎展は5月8日までですが
他にもこれから始まるイベントもあるようです

いろいろ観に行きたいな~



こちらは我が家の理解可能にゃん(笑)

2011_04200054

何だこれは!

(だんごですhappy01

Dsc02147

何だこれは!

(ローソンのプレミアムロールケーキですnote


食欲は爆発だ!delicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

願い。。。

2011_04160025

『どうも!バーバルです

前回、ボクと似てる?!って言われてたヒト

おんなじ名前なんだって』



ACの人

誰だ?とナゾに思っている方がいらっしゃいましたねsmile

無理もありません(笑)
ファンじゃなきゃ、知らんがな~ってかんじです
ましてや、いつもグラサン姿


そう、彼は「VERBAL」
うちのバーバルさんは彼が由来しているのでした


私、CMで初めて彼の素顔(というか目)を見ました

可愛らしいお目目してたんですねぇsmile



さて、話は変わり。。。
震災に関する、サイドバナーについてのお話を

続き にしておきます


玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

続きを読む "願い。。。"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

侵入者は酔人

前記事の続きです


すっかり出来上がってしまった「酔人」4人で向かったは
くまままさん&ぱぱさん 宅

初めてのご訪問が、へべれけとは
本当に申し訳ありませんとしか言えませんが

可愛い2にゃん
ノアちゃん&アッシュくんに会えて
さらなるハイテンション泥酔人と化しました~coldsweats01

酔ってるわりに、ちゃんと撮影してた私(笑)

2011_04200027

警戒しつつも、こちらをガン見のアッシュくん

きれいなヒョウ柄? 名前のとおりダークな灰色(アッシュ)
エジプシャンマウという猫種なのですよ~
オリエンタルゥでスタイル抜群のイケメンにゃんです

この後もアッシュくんは、つねに距離を保ちつつ
突然やってきた訪問者を観察してましたsmile

2011_04200035

まんまるお目目が、可愛いな~





そして。。

2011_04200028

こちらが黒猫ノアちゃん

いや、ノア様(笑)

くまままさんのブログ内では、かなりの姫様っぷりを発揮しております
それはまさに、ノア様と呼ぶにふさわしいlovely

るりとよく似てるんですよ~
最初隠れていたのに、家主につかまって連れてこられるところも
そっくり~(笑)


不覚をとったわね、ノア様( ̄ー+ ̄)


ノアちゃんのお腹には、白い毛があって
北海道のような形してるんですよ!

見れて嬉しかったよ、北の大地!

2011_04200032
『う、ゆるさにゃいからぁぁ~annoy

と、言ったかどうかはわかりませんが
かなりご機嫌を損ねたっぽく、その後お姿を見せてくれませんでした

ごめんね、ノアちゃん


こんなかんじの初訪問
ご無礼の数々、お赦しくださいませ~~~!

次にお会いする時は、
まともなニンゲンの姿でお会いしたいですニャ

~おまけ~

似てる?happy01

2011_04160027

Verbal

( ´艸`)プププ

「ACのこの人は誰だ?ってことが分かるのが
若者かそうでないかのラインだって話よ~」

とは、「日本酒の夕べ」での
くまままさん&ぱぱさんからのネタ

なるほど
たしかに、でっけーサングラスしてないと
ピンとこないかも

2011_04160027_2

Verbal_2

(≧m≦)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日本酒の夕べ

先週の土曜日、日本酒三昧の飲み会がありました

名付けて「日本酒の夕べ」


「くまままのつぶやき」の くまままさん&ぱぱさん
「クルクル★ラパーマ」の ラパ★パパさん&こたちゃんさん
うちの計6名

新宿にある
「酒処 吉本」さん

2011_04200001

くまままさん&ぱぱさん、お薦めのお店

お二人と以前飲んだときに
つぎは日本酒のうまい店にぜひ!と盛り上がったのでした

店内は、もろ好みです!
所狭しと日本酒の名前がびっしりと!happy02

まずビーで乾杯beer

2011_04200002

すごい数の日本酒の銘柄を熱読しつつ(笑)
おつまみを選び。。

おつまみもとっても美味しかったです!

2011_04200004
お通しには桜も!

2011_04200006
さつま揚げ

2011_04200008
トマト豆腐サラダ

2011_04200009
天ぷら

2011_04200010
お店のお姉さまお薦めの煮物

2011_04200011
牛タン

2011_04200012
刺身盛り

さてさて、日本酒ですが

こちらのお店にも、利き酒セットなる3点セットがありまして
それも多数!
その中から、こちらを選んでみました

2011_04200007
復興祈願ということで、100円が義援金として寄付されます

飲んで募金!素晴らしいですshine

「飛露喜」が一番好みでございましたhappy01

その後も、

2011_04200019
こんなのや

2011_04200025
こんなのを

2011_04200021
とくとくとくとく。。。。と

いい調子で飲んでしまいましたぁぁ


イナカモノの私達、案の定帰れなくなり
その後は

おかまちゃんのスナックと思われるお店
(記憶がおぼろげな私sweat02←オイ)

その後、くまままさん&ぱぱさん宅へ
ずうずうしくもお世話になってしまったのでした

ほんと、
突然おじゃましてお世話をかけてしまいまして
すみませんでした

でも、そのおかげ?!で
ノアちゃん&アッシュくんの2にゃんに
初対面できました

その模様は次記事にてsmile


~おまけ~

日本酒の銘柄を読書(笑)したついでに、撮ってきたのですが。。

2011_04200013

2011_04200014

2011_04200015

2011_04200016

2011_04200017

圧巻。。

しかし、光って見えないとかピンが合ってないとかで
読みづらいっつのgawk

| | コメント (7) | トラックバック (0)

NEWキャリー☆

あぁ、またしても久々の更新になってますcoldsweats01

その間のもろもろ。。
ぼちぼちっと記事化しょうと思います


まずは。。


おNEWキャリーがやってきました!のお話~good

2011_04160068new

震災後、

今後もし避難するような災害に見舞われたら。。
そうなった時に、猫たちを安全に連れてゆくために
丈夫で運びやすいキャリーを入手せねば!

そう思い、購入しましたs

以前から、うちにあるキャリーはプラスチック製のカゴで
上にフタがあるタイプ
病院へ通院する時に使用していたせいか
ふたりともこのキャリーが大嫌い。。sweat02

そこで、新しく買うならば
横から入っていくタイプにしようと思ってました

そして、今度のは
バーバルでも大丈夫!8㎏までOKです
(100人乗っても大丈夫!ばりにhappy01

ショルダーにもリュックにも出来るので便利そうです

普段からリビングに置いて、慣れてもらうことにしました


早速、以外にも!

2011_04160080
るりが最初にIN!

早くも寛いでいます
「黒 IN 黒」のため、写真がボケがち(笑)

るりはスリムなので、頭から入って中で方向変換もラクラク

ところが、

2011_04160081

いっぱい、いっぱいのバーバル(笑)

頭から入ったら、そのままcatface

一度だけ、無理やり方向変換してましたが
無理やり度がすぎたせいか、それ以来あまり入らず

2011_04160072
『ふぅ。。やれやれ、なんて狭いんだ』

布製だから、横にも少しふくらむ事は可能なのですが。。coldsweats01

一難去ってまた一難?!

2011_04160077
『ちょっとぉ~、なに入ってんのよぉ!』


この後、猫パンチくらわした るり

あの~、
実はね、このキャリーはバーバル用として買ってみたのだよ

使ってみて良かったら、るりのも用意するからね


なんだかんだで、代わる代わる入ってくれているので
よかった、よかったhappy01



~おまけ~


実家の桜

今年は花見という気分でもなかったけど
桜はいつもの通り、力いっぱい咲いてました

2011_04160085

2011_04160086

桜前線はどんどん北上中、東北地方はこれから満開

華やかに咲く桜を見ると、やっぱりテンションあがります
被災地の方々にも元気を与えてくれますように。。。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにきていただいてありがとうございます
ブログへの訪問が、なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

これで治ってほしい

今日は、かなりのひとりごとです

文章だけですので、面白くも何ともありませんゆえ
読んでいただければ幸いってなもんです


1年半以上も歯医者に通院している
という話です

読んでみてもよくてよ(笑)
という方は、続きをどうぞcoldsweats01

続きを読む "これで治ってほしい"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

あらたな欲望

4月だ~!

早いです、早すぎです

もう春なんですねぇcherryblossom


昨年の「猫会」にていただいたカレンダー

2011_04010033

4月はバーバル月ですnote

こんなフザけた写真を可愛いカレンダーに!

嬉しいですね~!
たれままさん、あらためてどうもありがとうございますhappy01


さて、そのバーバル

最近あらたな欲望をあらわにするように

2011_04010042
『にゃあぁぁぁぁぁーーーーー!!!』

洗面所のドア前で、雄叫ぶ、雄叫ぶ

バーバルには今まであまり無かった行動です

るりは要求が多いコなので、よくある事なのですが。。

2011_04010044
『開けてよぅ(無言でガン見)』

どうしてこうなったかというと
私のうっかりな行動から、なのですわsad

それは、これ

2011_04010017

蛇口飲みsweat02



洗面所について来た時に、ボウルにひょいと飛び乗ってきたので

「るりみたいだね~、飲むかね?smile

と、水を出してみたら飲んだのです

以来、ドアの前での催促となったのでした
あぁ、ほんとにうっかり八兵衛です

そもそも洗面所のドアを閉めているのも、
以前バーバルにチッコされたせいなのに
(その前は家中あけっぴろげ~な家だったのだ)

ぐちぐち。。


るりは相変わらず蛇口飲みは好きだけど
もっぱら洗面所ではなく、トイレのほうが好きらしい

ご飯の催促がハンパなくうるさいバーバル
あらたな欲望がプラスされてますます催促大王になりそうです

厄介なのは、願いが叶わなさそうとなると
(みんな眠ってて気が付かない時とか)
玄関に「怒りション」をする事なのです。。bearing

お願いだからほどほどにしてね
バーバルcoldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »