« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ワインパーティー「227会」

呑み友、よっしーに声をかけていただき、
ワイン会なるものに初めて参加してきましたwine

よっしーブログは詳しく記事にされているので
どうぞコチラから ⇒ 
(得意のまる投げsmile





詳しい事は省いてますが自分なりのレポをば。。

2011_02260045

青山「EN CACHETTE」

すてきなお店でした
ウェディングパーティーにぴったりshine

2011_02260050

ワインを一人1本は持参するということで。。

会場では抜栓担当の方がつぎつぎと栓を抜いていました

2011_02220055

自分が持ち込んだのはコレ
ロジャー・グラート・カヴァ スペインのスパークリングです

オトメが買ってきたもので(オトメも参加予定だったのに行けなくなり)
偶然もう1本プレゼントでもらったのが家にあったので
じゃあ、これを持っていこう!となったもの

2011_02260053

乾杯用グラスがずらら~と

2011_02260058

乾杯と「ブラインドティスティングクイズ」も兼ねてました

クイズ。。
自分がわかるわけないわ~と、参加は棄権(笑)
でも飲んだフィーリングでのあてずっぽうでは。。
実は国名と年が合ってました~smile

2011_02260074

ワインが置かれているところへ行って、
好きなのを飲んでよいのですが。。。

テーブル周りは人、人、人(当たり前)
すっかり人酔い気味でしたが
またとないこんな機会だし、どれでもよいから飲もう!と(笑)

以下、いただいたワイン
(室内の控えめ照明とわさわさ感でみんなピンボケcoldsweats01

2011_02260061

2011_02260064

2011_02260065

ワンちゃんのラベル、オリジナルだそうで
自ら注いでいただきました! やた~note

2011_02260066

2011_02260068

2011_02260069

2011_02260071

味わった事のない不思議なの、やら
かほりに特徴があるもの、やら
それぞれ個性があり。。
(なんじゃ、この感想coldsweats01

名前もろくに分からないけれど、飲んでみました

2011_02260072

これは、ブラインドティスティングのワイン

フランスはコルシカ島産だそうです~
マニアック~shine

参加されている方は、ほとんどワインブロガーさんばかり

みなさん、本当にワインが大好きなんですね~

ワインに詳しいわけではないけれど、
味わうのは大好きなので、楽しかったです

自分と相性のよいもの=美味しいワイン

なのだな~と。。

人それぞれでしょうしね

だからこれだけの数集まっても、
同じワインが見当たらないという!!(見たかぎり。。)
それってすごいなぁと思いました

奥深き、ワインの世界shine

勉強になりました




~おまけ~



青山へ行く前に、ぶらぶらと散歩


銀座 山野楽器に展示中

2011_02260038

石井さんのアルバムは3月3日発売!

CDにはこのオブジェのミニバージョン付きnote



こちらも銀座で遭遇

2011_02260040

わさおsign03

トラックの荷台に乗ってました

可愛いです
そっくり~lovely



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも遊びにきていただいてありがとうございます
皆さまのブログへの訪問なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (7) | トラックバック (0)

深飲深食

先週、久しぶりの友人といっしー&よっしー夫妻と

新規開拓のお店で飲み会しました


La Notte Bianca(ラ・ノッテ ビアンカ)さん

2011_02220010

2011_02220011

すてきなお店は、一軒家を改装されたらしいhouse

2011_02220013

乾杯はイタリアのビールでbeer

この日、5人だったのですが
かな~~り食べて飲みました

ま、いつものことなのですが。。coldsweats01

美味しかったお料理とワイン、どーんといってみよう(古っ)

2011_02220017

アンティパストミスト

2011_02220018

2011_02220019

4種のチーズ ピッツァ

2011_02220020

イタリア産ポルチーニ茸タリアテッレ

2011_02220021

季節の野菜ピッツァ(名前はうろ覚え。。)

2011_02220023

2011_02220024

飲めない1名は、ノンアルコールカクテル
イタリア的ボヨヨン美女がセクスィーなボトルcatface

2011_02220026

ここらで、かなりのワインが空いて。。

その勢いからなのか??

2011_02220028

シェフがマルゲリータピッツァをサービスしてくださいましたshine

こんな呑兵衛で騒がしい客に、なんとお優しいことでしょう
涙出そうでしたよ

こちらのお店のピッツァ、3枚もいただきましたが
程良いサックサク具合なのと美味しいのとで
軽くペロリといけちゃいます

2011_02220032

カジキマグロのグリル

2011_02220033_2
仔羊のロースト

2011_02220036

チーズケーキ

実は。。デザート食べたのをよく覚えていない、という(笑)
バチ当たりにもほどがある。。

2011_02220035

お店のサービス

飲んだワインのコルクをとっておき、5本集まったら
次にワインを1本サービスshine

素晴らしいサービス!

何回も通ってコルクをひとつずつ集めてゆく。。
5個集まるのが楽しみ!

っていう、サービス!

の、はずが。。。

この日だけで揃ってるっていうshock



あぁ、気をつけなきゃと思っているのに
なぜこうも深酒wine


2011_01280024

『うへへ~、それはワインがうまいからだよ』

バーバルも家主に似たのかな?smile

でもね
デザートの味が思い出せないなんて
やっぱりダメすぎだと思うの。。。

2011_01240007

はい
私も反省。。。


最近、ヘパってから飲んでも効かなくなってきたし
深飲深食を正して
適飲適食をこころがけなければ!


場の雰囲気に流されやすい?!B型
がんばりますcatface



~おまけ~



バーバルが抱っこしてたワイン

2011_01280022

パウチ?されたボトル

オトメが「珍しいから」と買ってきたもの
まだ開けてないのだけど、注ぎにくそう(笑)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも遊びにきていただいてありがとうございます
皆さまのブログへの訪問なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (7) | トラックバック (0)

猫の日ニャ

今日は2月22日

222

にゃんにゃんにゃんの猫の日ですcat


今日は近頃のうちのにゃんずを。。


2011_02220042

ベランダをエンジョイ中のバーバルをじと~っと監視中のるり

なにげにシンクロしてますsmile

2011_02220040

今日はまずまずのお天気でした

日向ぼっこも気持ちよさそう

2011_02220047

2011_02220049

とろ~んと眠そう

黒目ほぼ消失(笑)

2011_02220043

「ねこのきもち」に豚毛ブラシがついてきた!
(いつも付録がゴーヂャスshine

くんくん。。にほいチェック!

2011_02040011

うちは本があちこちに置いてあるのですが(雑然と。。)
バーバルがえぇ感じに寄りかかって寝てます

2011_01280026

ぐるりん手sign01

2011_02220006

ぐるりんしっぽsign03

ふたりともナゼに、ぐるりんと?


わが家のにゃんずはなかなかオモロですsmile



今日は猫を愛するすべての人たちにとって特別な一日
ですかねsmile


そんな事考えながら、近所のスーパーで買い物したらば

なんとsign03

2011_02220051

偶然にもeye

2011_02220052

おつりが「222」でした~catcatcat

猫の日の奇跡?!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも遊びにきていただいてありがとうございます
皆さまのブログへの訪問なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (13) | トラックバック (0)

社員旅行リターンズ2010~海!島!の2日目~

あの。。。

自分でも忘れてました

社員旅行リターンズの記事はまだ続いていたことを。。

わははは。。。(笑ってごまかせ)

続くって言ってたよな?そういえば、と思われていた方へ
(いれば、ですがcoldsweats01

旅行2日目の模様です
よかったらご覧ください

ほ、ほら!
モノガタリは最後まで読まないと、すっきりしないでしょうし
(挙動不審)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


旅行2日目の朝。。
二日酔いもなく、起きぬけに空など撮影camera

2010_12220143

バイキング朝食を済ませた頃には、すっかり雲もとれ
よい天気になりました

2010_12220155

とんびがくるりと飛んでました(数匹)

チェックアウト後は、この日の目玉?

海中遊覧クルージングへship

冬の初島
海中はきっと澄んでいるでしょう!

2010_12220165

2010_12220166

港にも陽一(笑)

受付を済ませ、待合室で出航時間を待つ。。


ゴージャスな待合室に感動した一同でしたが。。

2010_12220168

2010_12220169

ここはどうやらVIP専用だったらしく、
一般ピーポーは入ってはいけない部屋でしたcoldsweats01

ちゃんと普通?の待合室もありました
(写真撮り忘れ。。。)


いよいよ出航~!

2010_12220176

2010_12220177

2010_12220178


ガラス貼りの船の底(横側)

水温が低いため、ガラスに近づきすぎると息で曇る

2010_12220182

2010_12220185

魚、けっこういました

が、なかなかうまくは撮影できないので途中であきらめ
魚に見入ってましたeye

ダイビングスポットだけあって、透明度抜群です
潜ったら楽しそうです


海中遊覧を楽しんだ後は、昼食を食べて
その後は島をぶらりと歩くか、と
なんとなく計画して、まずは昼食。。

一軒の食堂へ入ったのですが、そこがかなり残念なお店で(笑)

海の幸は美味しかったらしいけど、他はイマイチでした
(私と戦場カメラマンは、生物食べれず。。)

2010_12220203

乾杯!の頃はまだ、この後どうなるか知りもせず(笑)

2010_12220206

渡部さんも残念そうに一服。。


こういうのも旅の想い出
逆に忘れられない想い出になりましたsmile


島をぶらぶら歩いていると、何匹かのにゃんこに遭遇しました

2010_12220198

寒いから、くっついてました 可愛いlovely

2010_12220212

他にも日向でのんびり寝てるコもいました

私のカメラ、電池切れてしまい写真なし(さみしいわsad

2010_12220199

屋根つきのエサ場が作られていました

豪快にゴハンがどどーーんと!

ここも猫に優しい島なのかもしれませんね


熱海からの帰りの電車内も、飲んで食べて話して
解散まで楽しい旅でした


かなりひっぱってしまった
社員旅行リターンズ2010の記事はこれにて終了

お付き合いくださいまして
ありがとうございましたhappy01




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも遊びにきていただいてありがとうございます
皆さまのブログへの訪問なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (5) | トラックバック (0)

☆心あったかプレゼント☆その2

2011_02150015

『雪、なくなっちゃったニャ。。』



昨夜の雪にはビックリしました
ホワイトバレンタインデーでしたね

最近はOL生活でもないためか
チョコはもっぱら「友チョコ」「家族チョコ」そして
「自家消費チョコ」が多くなりましたhappy01

ちゃんとオトメ氏にも、「本命?チョコ」あげました

今年も「Galler」のプラリネと
美味しそうだったチョコレートケーキshine
(もちろん自分でも食べる気満々smile

正統派チョコの他に、ちょっとおふざけなやつも。。

2011_02150005

ギャランドゥではなく、ギャラーンドゥです(笑)

2011_02150004

パクリゴコロがあふれ出でいるコチラの一品

2011_02150007

本家と並べてみる(笑)

2011_02150008

せっかく並べたので、詳細も観察eye

2011_02150009

細かいトコまで、よくやるわ(笑)

と、まぁ
とにかくここ数日でチョコがいっぱいになりました
二人ともチョコ好きなので、この時期はとてもHappynote(←単純)



おっと、心あったかプレゼントの続きだったのに
すっかりおふざけチョコの記事になるところだった



先月の誕生日に妹たちからもらった「あったかグッズ」

2011_02100027

あったかソックスと、帽子のようなマフラーのような?もの
どちらも手触りがふわふわ~

2011_02120022

こちらはマフラー

これ、すご~~~く伸びるんです

2011_02120023

タテにびょ~~ん

2011_02120024

ヨコにもびょ~~ん

使い方もヨコに伸ばして、肩にすぽっと被ったりできます

思わず、先日記事にした伸び縮み?バーバルを想像。。smile

2011_01280004

びょ~~~ん

2011_01280006

キュッ!!

誕生日プレゼント、よっしー&いっしーからいただいたのは。。

2011_02100023

黒ネコグッズshine

お菓子のお店のバッグとハンカチ

2011_02100025

ネーム入りミラーshine

2011_02100026

「黒猫ばかりになったからカードはバーバルぽく。。」
と言ってたメッセージカード

みんな可愛くて感動しました~!

実はこのプレゼントをもらった時は、
みんなで飲んでいた時だったんですが
私、乾杯用のビールを店員にぶっかけられてしまって
かなり気分がdowndown気味だったのです

嫌な事がふっとぶくらい嬉しかったです

よっしー&いっしー、いつもどうもありがとう~note


写真は無いですが、他にも
ケーキをオトメ姉から頂いたり、
オトメからはバッグを頂いたり。。。

みんな優しいわ
あたしゃシアワセモノですconfident

2011_02150014

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも遊びにきていただいてありがとうございます
皆さまのブログへの訪問なかなか出来ず
コメント残さず記事だけ拝見しているときも。。
すみません

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (11) | トラックバック (0)

☆心あったかプレゼント☆その1

うぉお~、寒いです!!

寒いのが、大っ嫌いな私
ここ数日の寒さ&悪天候が身にしみますsad

千葉も雪降りましたsnow

るり、雪めずらしいね!happy01

そんな身も心も寒々しい?私のところに
心あたたまるプレゼントがぞくぞくと。。shine

カピバラ丼さん から

ブログ3周年企画
「じおまろ妖怪図鑑別冊」の参加賞をいただきましたnote

2011_02100028

ジオくん&マロくんのカードとKitKat

これいいですよね~
うちもいつかオリジナルKitKat作ってみたいhappy01

2011_02100029

るりが早速チェック! とんぼのおもちゃは人気です!

2011_02100030

おやつ、カード、そして嬉しいメッセージが!

今回の妖怪図鑑、参加してて楽しかったです
わが家でも日々オモロい妖怪探したいと思います(笑)

カピバラ丼さん、どうもありがとうございましたhappy02




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




ゆきこさん から

以前スタジオ見学をした時に、チラっとうかがっていた。。

maman ga buさん とのコラボ企画

ゆきこさんは、アニメの背景・美術のお仕事をされています
maman ga buさんは、フェルト人形のブリーダー
作品はコチラで ⇒ 「ママンの羊毛フェルト」

お二人で可愛らしいポストカードを制作され、
ゆきこさんより送っていただきました

2011_02120017

2011_02120018

2011_02120019

2011_02120020

2011_02120021

バレンタインからひな祭りにかけてのショート・ストーリーもあり、
お話入りのものは、ファイリングして絵本風に仕上がったそうです

フェルト人形は、どのコも超ラブリーlovely

ママンさんの技が光ってますね~!
お人形は、 「MEOW MEOW」さんにてゲットできますよ~

うちのにゃんずのフェルト人形
こんどオリジナル発注したいなとたくらんでます( ̄ー ̄)ニヤリ
ガブママンさん、どうぞよろしくお願いします
(ずうずうしくもお願いしてしまってますsmile


ゆきこさん、ガブママンさん
どうもありがとうございましたnote



今日の記事
その2へ続きます~(またしても(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

~はうち、~はそと

節分の日のネタです(今更catface


今年は早めに豆を買いに行きました

そこでコレを発見~eye

2011_02040002

ちっこい鬼面付き

どう見ても、これは猫用としか思えない鬼面サイズ

というわけで、鬼役は。。


2011_02040004

るり

(被せてみようとしても断固拒否られ、首輪風)


2011_02040010

バーバル

(起きてる時は断固拒否するも、眠ってしまえばこの通り)


ま、そんなに協力的なはずもなく

無理やり鬼にする意味もなく(笑)



マンション住まいになってからというもの
玄関から外に向かって

「鬼は外~!」と

思いっきり豆を投げることが出来なくなりました

玄関ドアを開け、マンションの階段(踊り場)に向けて


「鬼は外。。。」

蚊の鳴くような声で投げ、直後投げた豆を拾いに行く。。

あ~、なんじゃコレ
思い切りぶん投げたいannoy
フラストレーションのたまる豆まきじゃ。。

「福は内~!」

廊下と各部屋に撒いたところ
バーバルが一粒食べていた

ほんと、なんでも食べる猫だわ(笑)

るりは目もくれず
チョイチョイして遊びもせず

ノリが悪い猫だわcatface

2011_02040008

ここ数年始めた「恵方巻」

初年は真面目に1本食べてみたところ、その後胃痛に

それからというもの、はじめに食べ切りサイズに切ってから
願いをこめつつ、一気に食べてます
(なんの意味もないsign02

2011_02040018
『バーバルは外、あたしは内』


バーバルの毛だらけなカゴなのに、ここ最近よく入ってます

なんだ~、けっこう好きなんじゃないの?実は

なんて言ってからかうと、
ふん!ってかんじにカゴから出ていきます

ぷぷぷ、照れちゃって~smile

| | コメント (11) | トラックバック (0)

撮り方なのね

「エントリー」記事

TOP解除しました

妖怪バーバルに投票してくださった方

どうもありがとうございました!happy01






じぃ~~~~~と見てるバーバル

2011_01280004

バーバルよ。。。

どうなんだ、その体型sweat02

新宿で会ったアメショちゃんは、すてきにスリムだったよ

タワーてっぺんで、みょ~~んと横広がりなバーバル



ところが、ちょっとした工夫?で

2011_01280006

sign03sign03

まるで子猫のような(←大げさ)、小ささにsign01

同じ猫ですよ、間違いなく(笑)

もしや違う妖怪か?!catface


細写りポーズ

私も研究せねばsmile





もう2月か。。

早い~~~!

関係ないですが、運転中ふと目をやったら

2011_02010066

ぴったりでしたnote

次は「77777」だな

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »