« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

pre Cat Vacation & LIGHTING OBJET 2010

年末お出かけ記事を2つ。。

まずは、こちらの作品展へ~

2010_12290302

「キャットニップ大好き」 の キキさん

「MEOW MEOW」 の まちねぇさん が出展されてます!

最終日におじゃましたところ、キキさんと初対面できましたhappy01

前々より、みゃうみゃうさんに出展されてる時などに
お会いできたら嬉しいなぁと思っていたので
今回念願叶ってよかったぁ~note

2010_12290098

キキさん作 可愛い首輪とマットです~lovely

2010_12290089

こちらは、みゃうみゃうさんのコーナー

革小物がたくさん!
黒猫バナーちゃんもいますね~

店内のようす
みなさんの作品が所狭しと並んでました

すごいなぁ~!
センスよく作れるってすごい事ですshine

2010_12290084

2010_12290085

2010_12290086

2010_12290088

2010_12290095

2010_12290106

2010_12290107

たくさんの作品の中、やはり黒猫ものを。。

2010_12290281

ゲット~ん!

2010_12290284

ゲット~ん!!

本猫とご対面happy01

2010_12290285

クリソツ?!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜






もうひとつのお出掛けは、
こちらも毎年恒例となっている

「LIGHTING OBJET 2010」 です

石井さんが今年も出展されています

今年は点灯式を見に行けず、残念でした
こちらも最終日ギリギリで行けてよかったdash

2010_12290132

2010_12290134

石井さんのチャリティ活動「GROUND ANGEL」
2010年のテーマは「イノチノカワ」

白血病と戦っている子供たちのために。。。

今年も少しばかりの協力をしました
(パンフやグッズ、コンサートチケットの一部は寄付されます)

今年ももう終わりますね。。



今年もブログへ遊びに来てくださった皆様に
厚く御礼申し上げます

こんな気まぐれな更新頻度のブログですが
来年もどうぞよろしくお願いします

このところ、皆様のブログへの訪問&コメが出来ず
すみません!

新年明けましたら、またゆるりと遊びにいかせいただきます


では

よい新年をお迎えくださいませ~fuji

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プレゼント!その2

前記事と同じく、ご紹介が遅れてしまいもうしわけありませんsweat01

「またたび@Tennessee」またたびさんご夫妻から
海を超えて、クリスマスプレゼントが届きましたpresent

2010_12290246

2010_12290249

開けるないなや、るりさんが激しく反応!

2010_12290254

1分もしないうちに、破壊shock

2010_12290258

やっとどいてくれたので撮影開始(笑)

これはキャットニップのおもちゃ
赤いコ、片耳になっちゃいました

2010_12290259

毎度おなじみの ロケ地協力:バーバル

サンタ&スノーマンの靴下の飾り

2010_12290261

ガムボール!

2010_12290266

X'masカード

2010_12290267_2

こちらこそです~!

2010_12290268_2

ジンジャークッキーとハーブティーまで!

これぞクリスマスだ~happy02

2010_12290270

可愛いドア飾り

またたびさん家とお揃いかな?
るりがにほいチェック(笑)


ロケ地には協力的なバーバルですが
このおもちゃはとっても気に入ってしまったようで
転がってスリスリ!

2010_12290291

2010_12290295

そして、泥酔(笑)

2010_12290298

幸せそうに眠ってました


またたびさんは、バーバルのヘンテコ写真がツボのようで(笑)
いつも(笑)なコメをいただいてます

またたびさん&相方さん
素敵なクリスマスプレゼントどうもありがとうございますhappy02

バーバルからも一言。。

2010_12290079


今年はみなさんにいただいてばかりで。。
恐縮です

自分のブログの3周年も特に何もせずでした

しかし、みなさんプレゼントのセンスが抜群でございます!

素敵ブロガーさんとのこうしたご縁
とってもありがたく幸せです

見習わねば!

来年はセンスを磨きたいなぁconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼント!

ご紹介が遅れてしまって申し訳ありません!

先日、可愛いプレゼントが立て続けに届きましたpresent


「★ミカ ん シロップ★」 の ミカ姉さんより

ブログ3周年記念クイズの賞品が~!

2010_12290012

2010_12290013

ロケ地協力:バーバル
(酔っ払って開封したため、カッターが転がってる。。sweat01

クイズ、難しかったのでほとんど勘で答えたのですが、
奇跡の。。

8問正解shine(やた~~!)

ナイス勘!わたし(笑)


2010_12290057

お魚は、イタリア製の猫ガム & 白のうにボールhappy01

2010_12290058

バッグINした シロップ嬢 が可愛いカレンダー!
(裏がマグネットになってますflair

2010_12290060

てっちさん(人形・ぬいぐるみ作家さんだそうです!)作の
「畳に三毛猫」

2010_12290059

メッセージカード&バスソルト
(イラスト、ミカ姉さん似てますね~happy01

とにかく可愛いプレゼントが盛りだくさんで、びっくりしました!

嬉しいな~heart04

プリティな三毛猫ちゃん
ミニ畳もセットで、なんだか和むわぁ~


早速、我が家のにゃんずにロケ協力を要請cat

2010_12290014

可愛い~!

2010_12290016

添い寝w

2010_12290062

えぇ寝心地なバーバルの腹っぱ

2010_12290063

でこしわ全開!るりのにほいチェック

2010_12290065

日向ぼっこスリーショットshine



ミカ姉さんとは、つるつるさん主催屋形船オフ会で初めてお会いしました
その場では席が離れていたので、あまりお話出来なかったのですが
ブログへおじゃまするたび、可愛いシロップちゃんに
「萌え~~~heart04」とデレデレしちゃう私です

こちらのブログにも、いつもコメいただいてます
ありがとうございます!
いつかまたオフ会とかしたいなぁ

ミカ姉さん、シロップちゃん
可愛いプレゼント、どうもありがとうございましたhappy01heart04



立て続けにいただいたプレゼント後半は、
次記事にてご紹介します~happy01


全然更新しないでいたと思ったら
まとめて更新。。
やっぱりB型だわ。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アンジー武道館ライブ

今年も行ってきました!

アンジェラ・アキ武道館コンサート

今年はデビュー5周年の記念YEARですkaraoke


ベストヒット&オールリクエストです!


「HOME SWEET HOME "5YEARS"」

2010_12290068

2010_12290069

なんと初のアリーナ席でした!

2010_12290273

今回は「ピアノ1台、アンジー1人」の弾き語りではなく
バンドメンバー、コーラスの人達4人
計5人がステージに!(5周年にちなんで、らしい)


セットリスト、ライブのもようはコチラで見れます

⇒ 

やっぱり、すごいです!アンジーは!
圧倒されます

すごいパワー!

優しい癒し


武道館ライブではお馴染の、
「私が言うまで開けないでネ!」封筒smile

2010_12290272

その①には、タロットカード

2010_12290271

その②には、シールと「手紙 ~拝啓十五の君へ~」の歌詞

本編最後は、客席全員での「手紙~」大合唱note

アンコールの最後にデビュー曲「HOME」で幕を閉じました

涙で話せなくなっているアンジーを見て、思わずもらい泣き。。

2010_12290080

えぇ涙流したわ~!バーバル!(笑)





私はライブ通いが趣味のひとつでもあるのですが
CDなどの音源では絶対に味わえない
「生の感動」に触れてしまうと、
また次のライブも行きたい!と思うのであります

ただし。。
昨今はチケットもかなりお高いので、
本当に行きたいものだけチョイスして。。coldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年のクリスマスは。。

前回の更新がクリスマス・イブでした

そんなわけで(どんなわけじゃ?!)
今年のクリスマスを振り返ってみます




クリスマス・イブは、友人のんちゃんとオトメと3人
スペイン料理店へrestaurant

「タベルナ・カディス」さん

2010_12290003

2010_12290004 

2010_12290005

2010_12290009

一緒に食事をすると、いつも
何かプレゼントを持ってきてくれる、のんちゃん

それが本当にさりげない気遣いなんです
とっても素敵女子なのshineshine

この時も、クリスマスプレゼントをいただきました

2010_12290007

嬉しくてその場ですぐOPEN (笑)

2010_12290008

バスセットspa

私達からも、ちょっと遅れた誕生日&クリスマスプレゼントをpresent

のんちゃん、いつもありがとうです!
そんな素敵なあなたには、絶対いい出会いがまってるぞ~heart04




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



クリスマス当日は、毎年恒例の

「サンルートプラザ東京ホテル」の

☆☆クリスマスディナーバイキング☆☆
(シャンパン飲み放題付き)

2010_12290023

「イクスピアリ」のツリーshinexmasshine



今年もやってきた、のんべぇ集団w

2010_12290025

2010_12290039

2010_12290036

2010_12290037

2010_12290038

2010_12290041

2010_12290042

泡も白も赤もロゼも、飲み放題~notewinenote

2010_12290045

2010_12290046

チョコレートファウンテンshine

まるでチャーリーとチョコレート工場!

チョコ好きには夢のような光景ですheart04



毎年クリスマス時期に来ていたディナーバイキング
今年は25日当日とあって、いつもよりも賑わってました

2010_12290056

シャンパン飲み放題をつけられるのは
なんとも贅沢happy02

すっかり常連なディナーバイキング
また来年もおじゃましますよ~(笑)



このような食べ歩き、クリスマス2日間でした

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマス・イブ 2010

旅行記の続きは、ちょっとおいといて。。


今夜はクリスマス・イブですね~xmas

我が家は二人ともまんまと風邪ひきなう、なので

クリスマス気分を盛り上げるような飾り付けとか
一切準備せず。。

外で食べて、飲んでのクリスマスになりそうですhappy01

家の中は普段通りなかんじなので、
街中のクリスマスを楽しんですごそうと思ってます



そんな私のもとへ、素敵なお便り&プレゼントがshine



可愛いクリスマスカードは、
『どら柄のだい子』まやさん からnote

2010_12220213

だい子ちゃんと牛さんファミリー

サンタ帽が可愛いですheart04

すっかりクリスマという行事をあきらめてた矢先に届き
すごく嬉しかったです

まやさん、どうもありがとうございましたhappy02





そして、今年見事に「リアル飲み友」として
お会いすることが実現した(笑)

『くまままのつぶやき』くまままさん&ぱぱさん のお店
『le chat noir』から、X'mas&Happy New Yearカードshine

2010_12220218

おしゃれですheart04

ステキなお便り、ありがとうございました!

お二人とは、来年もまた楽しく飲みましょうと
固い約束?smileをしているので、たのしみです

どうぞよろしくお願いしますhappy02





そして、

『猫日記』ゆきこさん からは、
こんな素敵なプレゼントもいただきましたnote

「Christmas Party」

2010_12240018

ロケ地:バーバル

2010_12220214

ゆきこさんのご厚意で、昨年バージョンと2冊happy01

猫友さんのみなさんちの可愛いにゃんずがいっぱいの
クリスマスブックです

2010_12220215

るりとバーバルも、ゆきこさんの手にかかれば
こんなにもゴージャスなクリスマスPhotoにsign01

ふたりともよかったね^^

2010_12220216

総勢29にゃん!

つるつるさんのイラスト、プリマドンナ(蒼太くん)も舞っていますhappy01

2010_12240003

黒猫つながりで、りゅうちゃん

やはり黒いもん同志、似てますね~^^

2010_12240004

こちらは、よりちゃん

細かりし日のバーバルを思い出しました~smile

ゆきこさん、可愛いクリスマスプレゼントを
どうもありがとうございましたhappy02





皆様、すてきなクリスマス・イブをお過ごしくださいねshine



なかなか訪問&コメントを残せず、申し訳ありません。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

社員旅行リターンズ2010~初・初島へ~

今年も行ってまいりました!
年末恒例「社員旅行リターンズ」

前にいた会社の仲間で集まり
楽しい旅行をするのが、ここ数年の恒例行事なのです
今回で早くも4回目note

今年の行先は、


初島wave


参加者全員、初めての上陸です!



東京駅銀の鈴で待ち合わせ
(待ち合わせって言えば銀の鈴ですよねw)
快速アクティーに乗り込み、熱海までbus

2010_12220001

もちろん、まずはビールbeer!電車旅のお供です

2010_12220002
海!

海が見えるとテンションあがります~!

熱海駅周辺で昼食と夜の宴会用買い出し

2010_12220007

2010_12220008

アーケードって好きなんですよね~happy01
自分の地元にもあったらなぁ


2010_12220011
ありました!観光地といえば、コレよね

オトメは顔出し写真ボードが大好きです(笑)




昼食はこちらのお店で

2010_12220014

2010_12220018

お昼から乾杯~beer

生魚介類がNGな私(海に来てるのに。。)は
豚丼をいただきました

2010_12220019
おいしゅございましたhappy01




お酒&おつまみをしこたま買いこみ
いざ、初島へ~

熱海駅からバスで熱海港へ

2010_12220024

船!やた~notehappy02

寒さもなんのその、船に乗れる嬉しさよ

2010_12220029

かもめ?も一緒にshine

初島まで25分のあいだ、
潜水艦を発見してなんだかテンションあがったりして(笑)

2010_12220044

初島港到着後、港からシャトルバスで宿泊先の

GRAND XIV初島クラブ 到着shine

2010_12220047

広いお庭~!

2010_12220048

2010_12220051

ロビーもクリスマス一色xmas

なんともゴージャスshineなホテルです
お部屋も、すっごいゴージャス

2010_12220052

2010_12220054

ベッドルーム2部屋、広いリビング、カウンターミニシンク
そして、オーシャンビュ~wave

2010_12220055

ん~、贅沢だ~happy02

ちなみに間取りは、ほぼこんな感じw

Large_map

住みたい、マジでsmile

展望風呂も広かった!
露天風呂も、もちろんオーシャンビュ~

沈む夕日を見ながらのお風呂は格別sign01

お風呂でさっぱりすっきり温まり、
お楽しみの夕食へ

2010_12220058

2010_12220062

総勢10人の飲んだくれ。。
かなり元気がよいので、他の宿泊客に迷惑にならないように
個室です
(オトナとして当然の配慮ですね)

2010_12220060

囲炉裏のある落ち着く個室

2010_12220063
乾杯~beer


お料理は和食会席
はじめに、接客係の方から
「食べられない食材など」を尋ねられました
島に来たにもかかわらず、刺身系のダメな私
いつも宴会などでは食べられないものが多かったけれど
考慮していただけるなんて、嬉しいかぎり

2010_12220065
前菜

たこのカルパッチョ、ゆず豆腐、サザエ肝ソース、てまり寿司
(サザエ、てまり寿司が他の方とは変えてもらえてました)

2010_12220067

2010_12220068
しゃぶしゃぶ

お魚は、ワラサ
これはOK!ミディアムレアでとってもウマ男!

2010_12220069
日本酒やら

2010_12220075
焼酎やら

お酒もすすみます~catface

2010_12220076
鮮魚のお造りの代わりに、この皿

2010_12220078
海老芋饅頭

2010_12220080
牛フィレステーキ

2010_12220082
山菜と桜海老の炊き込みご飯

2010_12220085
水菓子



私たちの個室を担当してくださった係の方が
初島での生活について、いろいろお話をしてくれました
やはり、台風の被害はすごいらしく
堤防がずれた写真とか、ホテルのガラスが割れてしまった事とか
けっこう衝撃的な話を笑って話されてました
島の暮らしって苦労も多そうです
病院や診療所が無いため、二枚貝はホテルの食事に出せないそうです
(食中毒があったら大変!)
病気やケガが一番怖いかも。。


楽しい宴会が終わり、ホテル外で写真撮影

2010_12220091

クリスマス時期の夜はよいですね

昼間は広~くて地味~だった庭も、キラキラshine

2010_12220088

2010_12220089

写真がヘタで、キラキラ感いまいちcoldsweats01

この後はもちろん、部屋で続・宴会

。。。つづく
(しばらく旅ネタ続きますよ~catface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

へんなクセ?!

2010_11270032

るり



2010_11270033

ばんざ~~い



の、後。。



2010_11270034

あしのにほいチェック(笑)

ちょっと笑顔?!



あしスメルは、いかがなかんじ?smile


私に似て、にほうのが趣味なのかしら。。






~あなたの風邪はどこから?~

私は「喉」から。。。

いつも喉から風邪ひきますshock
市販の薬で、やっつけ中!
(だいぶよくなりました!)

今回は「寒さ」から風邪ひいたみたいで。。
風邪って寒くてもやっぱりひくんだと
身をもって体感。。

寒さは大敵ですわ

みなさまもお気をつけくださいませ~~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

プチオフ会

という名の、飲み会smile

『ジャムびいき』の、じゃむのアレさんと飲みに行きましたnote

アレさんとは、つるつるさん主催の屋形船オフ会
お初にお目にかかりました

その時、とっても楽しかったので
是非一緒に飲みたい!って思い、

同じ県民どうし、
「プチオフ会という名のただの飲み会しませんか?」と
お誘いしてみたのでした

場所は船橋駅からすぐの。。 「飲食工房こばやし」さん

2010_11200188
※写真は10月に女子会した時のcoldsweats01

はじめて行った時、とてもよいお店だったのでコチラに!

乾杯!の前に、アレさんからいただいたコレ飲みましたw

2010_12120127
ウコンより効くそうですよ!

うん、たしかに!
この日自分で実証しましたflair

2010_12120112

エーデルピルス、美味しいです!

2010_12120115
お通しは、レバーペーストのパンですよ~

2010_12120113
ドライトマトとオリーブ With。。。

2010_12120114
アレ男さん(代理)

おうちからアレ男さん(代)もご一緒にいらっしゃいましたhappy02

2010_12120116
前菜盛り合わせ

生ハム、サラミ、鴨、サーモン、ピクルス。。。写真が赤いなぁ

2010_12120117
宮崎 山岳鶏のたたき

2010_12120119
本日のお魚 まながつお

2010_12120120
ゴルゴンゾーラのペンネ

2010_12120121

海老のガーリックオイル炒め

2010_12120122
エビとプロッコリーの塩味パスタ?

2010_12120123
鶏ガーリックソテーだったっけ?(メニュー名忘れ。。)

2010_12120124
鹿児島黒豚みそ&きゅうり


アレさんはハイボールを、オトメと私はワインを飲みまくり~shine

2010_12120126

おちゃめなアレさん&アレ男さん(代)w

いろんなお話できて、楽しかったです♪

またぜひ飲みましょう!
お次は何組か合同でもよいですねhappy01

ずうずうしくも、
アレっ亭(アレさんち)にも行ってみたい!とお願いしましたsmile



いつもはコメントなどでお話しているけれど
実際お会いすると、距離がぐぐっと縮まる気がして
嬉しいものです

これからもプチオフ会(という名の飲み会w)、していきたいなconfident

2010_12080051
『飲みすぎじゃない?肝臓いたわりなさいよ』

そ、そう?!
いたわるわ、ヘパリーゼで(笑)

飲む前に飲む!

2010_12080058
『よく食べるね』

キミもね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まるいアタシ、まるいボク

丸い物体。。。






2010_12120108



丸い物体、だあれ?







2010_12120107

『アタシよ』








丸い。。。








2010_12120102


丸いのだあれ?









2010_12120100

『ボクだよ』




最近、るりもよく食べるようになり

ちょっとまあるくなりました

まだまだバーバルの比じゃないけれどw

バーバルはちょっとまるすぎ

そして。。
また更新があきました

ガンバレ、私(←ダメ子)


先週末はお出掛けがいろいろありました

それは近々、アップしますcoldsweats01

12月ってもう半月経っちゃうよ~
どうしましょ~




ちょいとつぶやきです。。


うちの上の階の住人。。。

完璧夜型の人みたいなんですが

夜中に、クダをまいてる声が聞こえるんですよ

「。。んだよぅ!」「。。もぅ!!」みたいな
酔っ払ってクダまいてるような声が。。

そして、深夜3時すぎに入浴
ザバザバ水を流す音がけっこう聞えます

さて、寝るかと思ったやさきの

クダ&入浴

寝付けないっつーの。。

あ、今日はおまけに窓開けて歌ってる?!

怖っ

でも、ご機嫌でよござんす
クダまかれないうちに寝ようっと(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

るりは動かず

あぁ、12月に入ってもう5日も経ってるよ。。

早いですよね。。shock

本当に12月、1月って時間が経つのが早すぎます


だんだんと寒くなってきたこの頃

我が家の暖房器具は、

ホットカーペット&オイルヒーター&猫shine

とくに猫は、地球にも優しいエコな暖かさですsmile


猫、充電(充暖)中。。。

2010_11270022

るり、動かず

ずっとこんな感じで、ヒーターにへばりつき



熱くないの?頭。。

頭寒足熱がいいんだよ
頭あっためすぎて、おバカになるわよ

2010_11270025

『ふん!あたしがおバカになるわけないぢゃん』



まぁ、ほどほどにね

そこで充暖したら、膝上に乗って来るんでしょ?

るりが膝上に乗ってしまったら最後
2時間くらいは動きません

暖かくてよいんですけどね~
な~んにも出来なくなっちゃいますcoldsweats01

2010_11270015
『ボクはここが落ち着きます』

ニトリ産のカゴを、お値段以上に使いまくっているバーバル

すっぽりはまる具合がちょうどよいみたいです

この籠に入る前は、フミフミするんですが
その姿がたまらなく可愛いんですよね~lovely

まんまるな姿で、一心不乱にフミフミ(笑)
ほんとによく寝るコでございます


でも、こんなふうに寝てるところもよく見かけます

2010_11270027


るり、バーバルのおちりスメルに悶絶?!



よく、おちりのにほい嗅いでるもんねsmile

クサたまらん香りなのかしら(笑)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

ふと。。

ダイニングテーブルからふと、見たら。。。

2010_11200256

じっと見てた

というか、にらんでた?!

上目遣いなバーバル

2010_11200258

この写真を見て、ふと。。思った




似てるsign01




『医龍』の坂口憲二(朝田龍太郎)に。。


この上目遣いのにらみ目、似てませんかね?
オトメに言ったら、まったく同感えられず。。
(ドラマ観たことないから、というのもあるが)


まじまじと、また見てみる。。

うん、やはり似てる(←もうソレにしか見えない(笑)

ドラマ観てる方、どうです?似てません?(←もう、いいって)







~おまけ~



最近ダダはまりなんです、コレ~shine

2010_11200287_2

2個も増量!

ウマしhappy02

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »