« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

はさまれ食べ

バーバル愛用中のフードフィーダー

部屋が4つあるので4回分セットできます


毎晩、次の日の朝(朝は4時)と昼のぶんをセット
セットする際、ぐるっと1回転するのですが

バーバルが、回ってるゴハンを無理やり食べようとします



↓かなり食い意地はってます(笑)

顔はさまってるしsmile


ところで、このフィーダー。。。

2010_10290250

の、名前。。。

2010_10290251

「Every」だとばかり思ってたのに

「Evey」だったsign03


どういう意味かしら??(笑)




ブ活時間がなかなかとれず
訪問&コメントできずにすみません(>_<)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

店員にゃん

今記事より以降、
今更感たっぷりな記事が何回も続きますが
どうぞ暖かい目でご覧いただけたらと思いますcoldsweats01


屋形船オフ会 後のおはなしです

みゃうみゃうさんへ行かれる予定だった

アレさんガブママンさんにお声かけいただき
一緒にお店へ向かいました


いつものルート、日暮里駅から谷中銀座を抜けます

道中、黒猫さんに遭遇

Dsc08059

夕やけだんだんの辺りで、よく見かけるコかな??



おぉ!アレさん、即ナンパ成功ですshine

(アレさん宅には、シャア坊という黒猫さんがいます)

Dsc08063
シャア坊もこんな感じでしょうか~happy01



あれよあれよと言う間に、ホワイトホールをあらわにされてます

Dsc08064

ちなみにウチのるりさんも小さいながらもホワイトホール持ち(笑)


Dsc08080

Dsc08090

Dsc08199

Dsc08176

みゃうみゃうさんの看板にゃんず
ロビンくん&ラムちゃんです

Dsc08113
ラムちゃん

Dsc08188

ロビンくん



お店に出勤するようになって、
もうすっかり正店員にゃんですねcat

Dsc08166

Dsc08170

2010_10130147

お食事中のふたりw

可愛い~lovely

2にゃんは、夕方くらいからお店に出ているそうですよ~

また会いに行きたいなhappy01




アレさん&ガブママンさん
ご一緒させていただき、楽しかったです
(ガブママンさん、お土産ありがとうございました!)

またぜひみゃうみゃうさん行きましょう~happy02

まちねぇさん&おさむにぃさん
たこ三昧&楽しい時間をありがとうございました!
また飲みましょう~♪



ネタの鮮度が落ちててすみません~sweat01sweat01






ブ活時間がなかなかとれず
訪問&コメントできずにすみません(>_<)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

突破!

やりました~!

千葉ロッテマリーンズbaseball

パリーグCS制覇!!



ペナント3位からのまさかの(笑)CS突破shine

勢いありますね~後半ギリギリでsign01
正直、今年はダメかも。。と思った時期が


ここまできたら、やっぱり

日本シリーズも制覇してほしいですshine

がんばれ~!マリーンズhappy02

2010_10130180


そんな千葉を愛する我が家の猫たちも

ついに突破したんですcoldsweats02

2010_10130036

網戸sweat02



ま、古くはなってたんですよ 網戸

ところどころ切れ始めてるなぁと思っていて
張り替えとかせにゃいかんな~って

そんなある日

ビビビビ。。。。。って音がしてsweat02

見たら、コレですよ


最初に突破したのは、バーバルのようです

Dsc07906

続いてるりが。。。

2010_10130021

ご覧のとおり、網戸は内から外へ曲げられてしまいました

そのため、ベランダへ出るのはたやすいのですが
ベランダから帰ってくるのは、ためらいがあるようです

すっかり怒る気も失せている私達は、



「もう、勝手にせい」dash


って放っておいてるんですが

入ってこれなくなったにゃんずは、

「中に入れてよ~」と助けを求めます

2010_10130026


「もう!!勝手に出たんだから勝手に入ってよねannoy

と言いつつも、助けを求める声やしぐさが可愛いせいで
しょうがないな~と思ってしまう


でも。。。

どうすべ?この網戸。。。

ちっこい虫が入りたい放題じゃんか



やはり、張り替えか。。。

でも、障子と同じく

張り替えたと思ったら、破られる

って、なりそうで怖いsweat02




ブ活時間がなかなかとれず
訪問&コメントできずにすみません

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オフ会 ~集合写真~

Dsc07993

☆隅田川屋形船オフ会☆

記念撮影写真(オトメ撮影)を
ご希望の方がいらっしゃいましたら

お手数なのですが、
左サイドバー一番下にあるメールフォームにて
アドレスを送信してください

よろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オフ会 ~船の中編~

前記事の続きです
(更新頻度あいかわらず上がらずcoldsweats01

船内では、揚げたての美味しい天ぷらや
佃煮売りのオジサンからいただいた
試食の佃煮などを食べたり
持参した飲み物を飲んだりしながら
猫の話を中心にフリートークを楽しんでいました

2010_10130079
揚げたてが次々と~delicious

船に酔う前にすっかりビールでほろ酔いな私beer

屋形船のトイレってこんななのね

2010_10130074

ギャーッ!!(笑)
さいわい「ギャーッ!」と言わず(言わせず)すみました

つるつるさんから事前に

飲み物と最近はまってるおやつなど と
プレゼント交換をするのでプレゼントを持参してくださいね

との業務連絡がありました

みんなで持ち寄ったお菓子が配られ
あっという間に、お菓子パラダイス~happy02

2010_10130109

中には、地方のご当地スィーツなものもあり
見た目もお腹も大満足

ちなみに我が家からは、ガトーフェスタハラダの
ガトーラスク「GOUTER de ROI」を持参しました

そしてそして、プレゼントたちpresent
前記事で、ネームプレートに付いていたぶたさんシール
同じシールが付いているプレゼントを受け取ります

2010_10130103

いただいたのは、コチラ

2010_10130110emi

京都からいらっしゃった
『ラグドール湖兎子の古都日記』 usainuさん から
崇山堂はし本 ねこさんのレターセットです

2010_10130175

素敵~lovely

はんなりとした雰囲気がusainuさんとぴったりマッチしています

セットの中には、封筒に入れてかほりも一緒に贈れる
「匂ひ袋」(にゃんこの形)が入っていて、いい香りが広がります

2010_10130176

usainuさん、どうもありがとうございました!


そして、なんとなんと!!
usainuさんもブログで書かれてましたが
私の用意したプレゼントが、usainuさんへ

お互い交換こになったのでした
(私からは、キューブ型の2011年カレンダー)

ちなみに。。

オトメからは、
パソコンキーボードお掃除ブラシ&落花生消しゴム

千葉ってことで落花生(笑)単純~
あろうことか、同じく千葉からいらっしゃった
『またたび回覧板』たまちゃんさんへ

私もオトメも、猫ブログのオフ会なのに
プレゼント選びに「猫モノ」をからめないという。。
なかなかのKYぷりを発揮してしまいました(笑)

そもそも猫ブログとは呼べそうもないこのブログ

usainuさん&たまちゃんさん、どうかお赦しを。。

オトメが受け取ったプレゼント

2010_10130172

黒猫ですよ!可愛い~lovely

エコバッグ&ハンドタオルです!
残念なのが、どなたからだったのか判明せず。。

「それは、私よ~」という参加者の方
よかったら、ぜひご一報を~(笑)

私も参加されたみなさんのブログへ訪問しつつ
捜索したいと思いますbleah


さらに、嬉しいプレゼントが!

『猫日記』 ゆきこさん、猫パパさん より

ルパン三世グッズ~sign01

2010_10130112

ルパン大好きなオトメと私
お宝の山に食いつく、食いつく

ずうずうしくも、ルパンフィギュアをいただいてしまいました

2010_10130113

子供の頃、ルパンが理想の男性だった私
(クラリスと呼んでください(←アホ)

愛しいルパン様にも、屋形船を堪能していただきたく
登場してもらいました

2010_10130116
シブすぎ~~~!

けっこう大きいんですよ!
ハイボール缶と比較w

Dsc08019
かっこいぃ~!


ゆきこさん、猫パパさん
どうもありがとうございましたhappy01

2時間という時間は、あっというまでした



初めてのオフ会(はじめての屋形船)
みなさま、楽しいひとときをありがとうございました

幹事のつるつるさん、
このような機会を作ってくださり、
ありがとうございました!&幹事、お疲れ様でした

またぜひご一緒したいですhappy02


帰宅後。。。
いただいたお菓子を

2010_10130168
生け菓子smile

久しぶりにバーバル

2010_10130169

とうきびチョコに興味津津
とにかく食べれそうな物はチェックを怠らず(笑)

~船を下りてから~

みゃうみゃうさんへ行かれる予定だった

アレさん&ガブママンさんとご一緒しました

それはまた後日。。





ブ活時間がなかなかとれず
訪問&コメントできずにすみません

| | コメント (12) | トラックバック (0)

オフ会 ~青い空編~

10月11日 夏みたいな陽気の連休最終日
人生初の(笑) 「オフ会」
オトメと二人で参加してきました

幹事は、『猫猫猫一座』つるつるさん

隅田川で屋形船を貸し切りです(やっは~shinehappy02shine

浅草橋駅にて集合
つるつるさんのブログ訪問歴もまだまだ浅い私は
参加者のみなさん全員初対面!

この時、参加者のなかで男性は2人だけと知り
不安になってたオトメsmile

緊張、緊張、超緊張sweat01

人見知り芸が炸裂しそうだったため
駅で見つけたゆるキャラ撮影したりして。。(笑)

2010_10130053_2
「アルクマ」かわゆすlovely

駅から船乗り場まではすぐ到着!

こちらが今回お世話になった「あみ春」さん

2010_10130122_2

早速、乗船開始~note

2010_10130060_2

おぉ~!会席じゃぁ~!

2010_10130061_2

屋形船は、ゆらゆら揺れながら出発wave

この時、船酔いの不安に襲われていたらしいオトメsmile

つるつるさんの発声で、オフ会開始bell

船元さんに「なんの集まりですか?」と問われ
「趣味の集まりです」と答えたそうです
きっとますます謎の集団と化したことでしょう(笑)



参加者一覧表
ネームプレートが配布され
自己紹介タイム

2010_10130174moji

飲み物は各自持参

美味しいトマトジュースをいただきました
(食前酒ならぬ食前トマトhappy01

2010_10130075

濃厚で美味しかったです!

ウチはもちろん、ビア~ですbeer

2010_10130069
最近コレがお気に入りbeer

2010_10130070

「かんぱ~いup

メイン料理は、船で揚げたての天ぷらです

2010_10130077

さくさくで美味しい~lovely

ほかに枝豆やお味噌汁、ごはん(天ぷらで天丼に!)がありましたshine

なかなかの揺れっぷりな屋形船に、船酔いしないように
ビールをつぎつぎ開けて飲むオトメと私coldsweats01

窓から見える東京ウォーターフロントに感動し
パシパシ写真を撮る参加者のみなさんcamera

はじめて知った、土産売りのオッサンその1

Dsc07975

白いお台場(笑)

2010_10130095

アナゴストラップ~~catface




オッサンその2

2010_10130100

いっぱい試食くれましたhappy01

船の屋根はデッキになっていたので出てみる

ここで、集合!写真camera

Dsc07993_2

う~ん、気持ちいい快晴!(つか、暑かったsweat02



では、しばしの間

海上からの景色を順不同でどうぞ

2010_10130066

2010_10130076
東京タワー、ちっちゃく見えてます

2010_10130081
レインボーブリッジをくぐったりして

Dsc07970

海から見るお台場

なかなか無いですよ~

Dsc07990
お台場といえば、フジテレビ

2010_10130084
そして、自由の女神



デッキに出ていた
『じゃむびいき』 アレさん

2010_10130096

ブログでは、お互い知っているものの初対面
アレさん、ふと放つ一言が面白く
ツボにはまりっぱなし(笑)



オトメが惚れた
『猫日記』ゆきこさんダンナ様

Dsc08035
あ、デフォルメしすぎた。。すみませんcoldsweats01

海が似合います
キャプテンと呼ばせてください!

Dsc08045
のびたねぇ!スカイツリー

途中に、つるつるさん宅前を通りすぎる
(ブログでは、リバーサイド署「リバ署」でおなじみhappy01

毎日屋形船などの往来を眺めていらっしゃるのですね~

見えるわけないのに、
窓際ににゃんこ達(蒼太くん、竜之介くん、チャイくん)が
見えるんじゃないかと、目をこらすhappy01

連休初日の大雨とはうってかわって
絶好の船日和でしたship
つるつるさんの晴れ女パワー!のおかげですねsun

船内ではプレゼント交換などもありました
それは、また次の記事で~smile

| | コメント (13) | トラックバック (0)

デカいぜ!

デカイぜ!

スケールが違うぜ!


2010_09170023
地球を股にかけるオトコだぜぃshine

ニコちゃん大王風に言うなら、

チタマを股にかけるだぜぃ(チタマって微妙にアレですね(笑)


2010_09170021
地球を手玉にとるオトコだぜぃshine

すごいな、オレって~

ビッグだぜぃ!



爆睡してる時には、なかなか起きないバーバル

寝る事に集中しているようですsmile

和室の窓際でもよく寝ているのですが。。。

2010_09170014
どぇん!

オトメが帰宅する夜は、ちょうど眠い頃らしく
ここにいてマイペースに寝てます

るりはお出迎えする事が多いです(ういやつlovely

2010_09170013
寝る事も食べる事も大事な仕事だぜ(事がおおいぜぃ!)



デカい!といえば。。


でっかくなったねhappy01


先日おじゃました友人宅の愛娘かりん嬢ですheart04

2010_09230164

むふheart04かわゆす

こどもの成長は早いですね~

2010_09230174

踊る~note

子供番組のおにいさん、おねえさんって
すごい影響力だ~happy02

遅ればせながら、おじゃましました&ごちそうさまでした
また遊びにいかせてくださいまし~shine




~近況~


仕事を辞め、就職先を探すもなかなか見つからない毎日でしたが
現在、叔母の仕事を手伝ってます

叔母は食品加工の工場をやっています
いわゆる町工ーーー場(アメトーーーク風tv

近所のオバちゃん お姉さまに紛れて、白衣着て働いてますhappy01
年末まではいろいろと注文があるようで
年内は就活も一時中断するかもな現状になりました

私って本当に時間を使うのがヘタで。。
毎日あっという間に時間が無くなり、
やろうと思う事が出来ないんですよねぇ。。

世の中、働きながら子育てしてる方もたくさんいるというのに

工場のお姉さまいわく、

「私も毎日あっという間よ~
家の中の事なんて出来ない事ばかりで
出来なくても、しょうがないか~ってあきらめてるわよ」

だそうで(笑)

その明るさの中にパワーを感じます

時間の使い方、考えて
なるべく無駄のない生活したいなぁと思うこの頃です

って、自分の努力の足りなさ暴露(笑)

受け流してくださいsmile

| | コメント (16) | トラックバック (0)

遷都1300年~番外編~

ぼちぼち更新のクセに、まだ続ける奈良の記事smile

今日は最終回、番外編です

「もう、いいよ」と言われても、やっちゃいますよ~



遷都1300年のマスコットキャラといえば。。



せんとくんsign01



初めてテレビで存在を知った時は、
あまりのキモさに、大失敗キャラなのでは?
なんて思っていましたが(私だけでなないはず~(笑)
見慣れてくると、けっこう大丈夫になってきましたsmile

今回の旅では、ゆるキャラ好きのオトメが
せんとくんを見かけては撮っていました

そこで番外編は、「出没!せんとくん」です
あちこちにいましたよ~note

まずは、プロフィール

Dscf1876

伸び盛りなんだ(笑)


京都駅にも、いました

2010_09230058
このコと写真撮ってる人、多数目撃

Dscf1866
そのうちの一人ヽ(*≧ε≦*)φ

2010_09230060
上にも!

Dscf1873
集団(笑)  なんだか楽しそうである

お次は、大和西大寺駅(平城宮跡の最寄駅)

Dsc07222
お!また上で遊んでるhappy01

Dsc07225
自販機にもw

Dsc07227
駅ナカにもいっぱい~

Dsc07229
んん? 着ぐるみバージョンだ!

Dsc07230
お~!すごい♪ 技だわ


ホームグラウンド?!の平城宮跡内にも

2010_09230093

2010_09230100
着ぐるみのなんとも言えないこの気持ち悪さはなんでだろう(笑)

Dsc07338
トラムにも

2010_09230132
わらわらわらわら。。。ぬいぐるみ大量

JR奈良駅にも、もちろんいます

2010_09230138

Dsc07369

2010_09230137

かわいい(笑) シカもカメラ目線~lovely

2010_09230068
ご当地ピンバッジ

2010_09230158
中身は買ってのお楽しみガチャポン

一瞬出っ歯に見えるのは鹿せんべい
鹿、すごくリアルな作りですshine

奈良、京都はせんとくんだらけ
来年からは、せんとくんはいなくなるんでしょうか?
やっと見慣れてきて愛着もわいてきたところsmile
このまま奈良のキャラとして残るとよいな~

長々と旅行記にお付き合いくださり
ありがとうございましたhappy02note



なかなかブ活時間がとれずにいます
ご訪問&コメントしにいけず、すみません~wobblysweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »