« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

遷都1300年~平城宮跡~

奈良、続きです(しつこく続きますsmile


今年2010年は、平城京遷都1300年祭

ということで、

平城宮跡へ行ってみました



無料シャトルバスが付いた地点で、
場内案内のパンフをもらい、唖然。。。

ひ、広すぎwobbly

Dsc07274

Dsc07255

入口である、朱雀門から見た 第一次大極殿

と、遠い~!sweat01

広い会場内、徒歩だけではトホホです(寒)
ちゃんと移動手段がありました

Dsc07337

ハートフルトラム

そろ~りそろりと走ります
並走する通路を歩く人より遅い場合もあるという(笑)
とってもハートフルなトラムです

あ~、でも!あってよかった
ずっと歩きはヘビーすぎますゆえ。。

トラムを降りた所にあった休憩場所では
(広い敷地のため、休憩ポイントには無料の水や冷え冷えミストなどがありました )

早速、例のやつを見つけたオトメ↓

Dsc07260

どうしても、はめずにはいられないらしい

「何でやらないの?」と言われたが、
ここの場所、休憩してる人だらけの真ん前ですからcoldsweats01

Dsc07285

遷都1300年を記念して復元された 第一次大極殿

平城京最大の宮殿
当時、天皇の即位式や外国使節との謁見など
国の最も重要な儀式のために使われていた そうです

中に入ると鮮やかな朱赤の世界。。

Dsc07301

奈良というと、こういう朱赤や緑などを思い浮かべるようになりました
色とりどりな時代だったんですね~

Dsc07319

天皇の玉座 高御座(たかみくら)

ひゃ~、いかにも高貴な感じです
ひかえおろ~


第一次大極殿の中には、復元工事の過程を説明したパネルや
装飾部品などが展示されていました

Dsc07324

屋根に付いてる 鵄尾(しび)

Dsc07315

や~、しかし広い!

途中に建物の影も無く、この夏はさぞ暑かったであろうと。。
この日もいい天気だったので、けっこう暑かったです

資料館や展示館もいろいろあったのですが
時間があまりなくなってしまい、まわれず。。
お土産を物色して、帰りのシャトルバスに乗りました


向かったのは、JR奈良駅

オトメの仕事関係なので訪れてみようって事になった
FIAT CAFE 奈良店

Dsc07358

な、なんとお休み(が~ん。。)

このために、わざわざJR奈良駅に行ったのにお休みとは

しかも前日の薬師寺コンサートでは、
無料コーヒーチケットを配布してたくせに、休みなんてぇ

ブツブツ文句を言いつつ、京都へ向かいました

Dsc07403

沈む夕日がキレイでした



京都駅では、新幹線で食べる駅弁を物色(笑)
電車の旅では、やっぱり駅弁が食べたくなるもの~

物色中に見つけた どら焼き

2010_09230147

2010_09230148

巻物みたいなどら焼き、初めて見た!
しかも21日しか買えないらしい。。

値段を見て、我に帰り買わなかったです(笑)
オトナになったわsmile

2010_09230149

近江牛弁当

2010_09230150

近江牛巻き寿司

おいしゅうございました


次は奈良旅行記 番外編です(しつこ~いbleah



ちょっとバタバタしておりまして。。

なんとか時間を作ってブ活したいと思うのですが
みなさまのブログへのご訪問がなかなか出来ないでいます
すみませんsweat01



| | コメント (8) | トラックバック (0)

遷都1300年~薬師寺~

旅行2日目

前日ゆっくりと見れなかった薬師寺平城京跡

京都から、近鉄特急で奈良へ

Dsc07144

電車って撮るの難しいですね
(撮りテツさん達ってすごいかも~smile

今日の記事、写真はオトメ撮影(デジイチ)です



まずは、薬師寺

Dsc07150

平日とあって、昨日よりも人は少なかった

ゆっくり写真を撮る余裕もありました
曇りがちなのが、ちょっと残念

Dsc07167

大講堂

前日コンサートのセットがあった場所です

Dsc06991

前日のステージセット

Dsc07218

大講堂から、金堂東塔西塔を見る

コンサートでの石井さん目線note

この景色を見ながら歌っていたのね~
とても気持ちよさそうですw

金堂にある国宝 薬師三尊像
大講堂にある 弥勒三尊像 へお参りしました

家族、友人がみな健康でいられますように。。

Dsc07166

創建時からの塔 東塔

今は内部の造りが見学できるようになっています
天井部分が見やすいように、下に鏡が置いてありました

これから10年間の解体修復工事に入ってしまうため
今年10月いっぱいで今の姿は見学出来なくなってしまいます

このタイミングで見学出来たのは、かなりラッキーです

生まれ変わったら、西塔のような鮮やかな塔になるのでしょうか
千年以上の時を経た、この色、味わいが無くなるのは
ちょっと惜しいような淋しいような気がしますが仕方ありませんね

Dsc07163

西塔

こちらの塔は、昭和56年に453年ぶりに復興されました
中に入って見学できます

鮮やかな朱赤と緑の窓
中の天井は格子状になっていて、
色鮮やかな花?が描いてあります
(相変わらず説明ヘタですsweat01

この塔が千年以上経つと、東塔のようになるんですねぇ


名残惜しいけれど、薬師寺を後にして
平城京跡に向かうため、大和西大寺駅へ

駅のそばで昼食

Dsc07249

カフェですw

Dsc07243
ハンバーグライス デミソース です

Dsc07244
エビとホタテのトマトクリームパスタ です

この旅で、奈良らしいもの、京都らしいものは
いっさき食べなかったなぁcoldsweats01

大和西大寺駅から無料シャトルバスに乗ります

Dsc07250

なんだか淋しげなロータリー
のんびりな感じです

向かったのは平城遷都1300年祭の目玉

平城京跡


長くなりそうなので、また次の記事へ続く。。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

遷都1300年~輪廻秋月~

9月20日、21日 奈良へ行ってきました

奈良旅行記
とりまとめベタなので、ちょこちょこ小出しで。。



20日 東京発 8:00

まずは、「新幹線内で朝食」から旅STARTnote

2010_09230012

かんぱ~いbeer

駅ナカで調達した焼きたてパン&ビール

ナナメ前の女子組は、駅弁とお茶でした(何のチェックだ~smile



京都へ到着後、宿泊先の京都前にあるホテルへ荷物を預け
いざ!奈良へ~~




奈良では、西の京駅で下車


まずは、唐招提寺へ向かいました

2年前に行った時、改修工事中で見学しなかったんです
今回はそのリベンジw

2010_09230029

唐招提寺は、759年
5度の渡航失敗を乗り越えて日本にたどり着いた
鑑真和上によって開かれました

Ganjin_01
↑鑑真和上 この方ですね

2010_09230017

前回、改修中だった金堂

中には、国宝
盧舎那物坐像、薬師如来立像、十一面千手観世音菩薩立像
帝釈天立像、四天王立像 が並びます

とくに千手観音さまは圧巻でした

2010_09230020

こちらも国宝 宝蔵

正倉院よりも古い校倉造りの建物です

2010_09230024

奥へ進むと、木々たくさんあり根元には
綺麗なモスグリーンの苔がたくさん

鑑真和上御廟もありました

2010_09230026

「天平の甍」井上靖 著は、鑑真の生涯を題材にした小説

2010_09230028

緑多く、とても落ち着くお寺でした

5回も渡航に失敗し失明してもなお、
仏法の戒律を伝えたかったという堅い意志。。
凄いものですよね

「天平の甍」。。読まないとsweat01



つぎの薬師寺までの途中で、なにやら行列が。。。

お蕎麦屋さんでした

2010_09230031

2010_09230030

おそばが残り少ないと知り、並んでみることにw

前に並んでいたご夫婦、
「ガイドブックに載っていたから来た」のだそう
美味しそうな写真が載ってました

2010_09230033

かきあげざる

パリパリのかき揚げは、刺さるくらい(笑)
食べ応えありました
十割蕎麦、ウマし!

ちなみに、奈良の観光ポスターには

「うまし、うるわし、奈良」と書いてありました


食後は、いよいよ薬師寺

前回も石井さんのコンサートがきっかけで訪れました

前回の記事 ⇒ 

そして今回も

2010_09230036

2010_09230037

薬師寺は、680年
天武天皇が皇后の病気平癒を願い藤原京に建立
のちに平城京遷都に伴い、現在の地へ移されました

まさに、遷都1300年

中に入ると、すでにツアーグッズ売り場の列が。。
すぐさま並ぶ私

あちこち写真を撮りに行くオトメ
(オトメ写真は、まだ整理しきれずsweat01今後小出しに。。)

そうこうしてるうちに、リハーサルが始まり
石井さんの歌声が響き渡ってました

姿を見たい、でも並んでないとの葛藤(笑)

純粋に観光で来ていた人たちには、
何でココで歌が?だったことでしょうね~

2010_09230040

今回の席は、ラッキーなど真ん中の6列目happy02

みんなステージの写真撮りまくってました


石井さんの薬師寺コンサートはこれが3回目
「輪廻秋月」と題された今年のコンサート

昨年亡くなったお父様へ捧げる曲
「MY FATHER」
語りかけるような歌声に思わず涙してしまいました

薬師寺を吹き抜ける風を受け、
1曲1曲、歌詞の言葉を噛みしめるように
気持ちよさそうに歌う石井さんに
観客全員が酔いしれていました

ここでの石井さんはとにかく特別です
観ている私達も、いつもと違う特別な空気に触れ
とても癒されている、そんな気持ちでいっぱいになります

お寺の持つチカラなのでしょうか
不思議です

2010_09230045

コンサート終了後もステージを撮る撮るw



中秋の名月も間近な、秋の夜

2010_09230049

ライトアップされる東塔の上には月が見え隠れ

創建当時から建っている東塔は来年から
10年間の修復工事に入ってしまうため
いまの姿を見れるのは、これが最後

奈良1日目のメインイベントを終え
ホテルのある京都へ戻ったのは11時すぎ

お店もほとんど12時までで、(健康的です)
居酒屋 笑笑 で晩酌w
京都なのにcoldsweats01 

2日目は、観光に徹しました
と言っても、あまり時間が無かったので2ヶ所だけ

次の記事へつづく

| | コメント (9) | トラックバック (0)

合格

合格しました~note

2010_09170029

去る、8月8日

夏風邪真っただ中、受験したアニマルプラネット

第2回 動物検定 猫3級cat

2010_08150013

受験者がたくさんいてびっくりしました

HPを見たらおわかりかと思いますが

猫の他にも、犬、昆虫、恐竜などなど
さまざまな検定がおこなわれてました
(恐竜、ちょっと受けてみたいw)

マークシート方式の100問45分
意外と時間が足りず、アセるアセるsweat01

70点が合格ライン

2010_09170028

自己採点(適当な)では、76点くらいかなぁと思ってました

まぁ、ラッキーな「まぐれ当たり」も実力のうちってことで(笑)


社会に出てからというもの、「~~検定」というものに
縁も無ければ、受ける気もなかったものの
こういうのだったら楽しく受けられてよいですhappy01

つぎは2級に挑戦か?!



明日から、奈良へ行ってきます
石井さんの薬師寺コンサート
楽しみ~shine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

残念でした

Top_title

AIXIAの

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト

バーバルが参加していましたが、

残念ながら、カレンダー採用ならずsad

参加賞をいただきました

2010_09170011

やた~shine

スペシャルごはんですニャw


バーバルの応募写真

2010_05280017

(≧m≦)へんな顔note


バーバルに投票してくださった方

どうもありがとうございましたhappy02


ブログ友さんの参加された方々、
結果はいかがでしたか~?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

干物

干物ネコ その1

2010_09130022

干物ネコ その2

2010_09130046

干物オンナ

。。。写真はありませんsmile

「ホタルノヒカリ2」 終わってしまいましたね

ワタクシ、家での格好は、
ホタルとほとんど同じような姿ですごしてます

親近感~(笑)


(宅急便が来ると急いで出られる姿に身支度します)

↑ヤバいです アホです



すてきな、ぶちょおと
これまたすてきな、向井クンに
モテモテのホタル

ウラヤマシスsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

毛穴

毛穴、目立ってますね~eye

2010_09140025_2

それに、なんだかタルミも。。。

2010_09130026

気になる。。



のは、バーバルではなくワタクシ(笑)

最近気になってしょうがない「毛穴 」

この夏は、毛穴対策のために基礎化粧品を変えてみました

2010_09140023_2

「草花木果」 の 透肌スキンケア

さっぱりとした使い心地が、今年の猛暑にはピッタリ~

なんとなく、毛穴の黒ずみが減ったような

dangerけして回し者じゃありません)

これから秋、冬と使い続けて大丈夫か?(さっぱりだけに)
もう少し使い続けてみようかと思ってますhappy01

毛穴といえば、もうひとつ

2010_09130048_3

「ORBIS」 の スムースマットベース

オルビスは、長年愛用しているのですが
コレはすぐれもの!

ファンデーションの前にひと塗りすると
毛穴が目立たなくなるんです~

いわゆるイチゴ鼻の私
(鼻の毛穴がイチゴのように凹っとしてる)

スムースマットベースを塗り、毛穴を埋めてます(笑)
これなくしてはファンデーション塗れません

danger けして回し者じゃありませんよ~)

2010_09130047_2
『へぇ。。これで、けあニャが』

るりは毛穴を気にするお年頃?(って、目立ってないし)

私も20代の頃は
「毛穴?なにそれ、全然気にならないし」(←桃井風catface
てな感じだったのですが。。


今日、毛穴って何回書いてるんだか(笑)

女子はいろいろ大変ですだ

2010_09130024
『うふ♪』




~おまけ~



昨夜の雷雨、すごかった~thunder

こうして観ると、雨の音が凄くて
雷の音はそれほどでもなく聞えますが
実際はすごい音でしたwobbly

カメラに落雷しないよね??と
ビビリながら撮影(笑)

昔、祖母が家の中にいたのに歯に雷が落ちた(←本当らしいsign01
話していたのを思い出す

一方ネコたちはそれほどビビリもせず、まったりしてました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

闘魂盛りでコノヤロー

ひゃ~sweat01、今日も暑いですねsun

いつになったら30度を下回るんでしょう。。



先週の金曜日はいっしーよっしー夫妻と飲みに行きました

ちょっと遅いお誕生日祝いも兼ねて。。
(二人の誕生日は、3日と5日birthday2日違いなのだ~)

今回は新規開拓で、こちらのお店

2010_09130076

anchovy de TOKIO(アンチョビ デ トキオ)

千葉の富士見町にこのようなお店が出来ていたとは(笑)

本格イタリアンバール
ワインは80種類シャンパンは10種類の品揃え!
Webページで見ると、ゆったりと座れるイメージですが
(オープンテラスもあったりで)

が、しか~~し!!

金曜日だからなのか?!
店内はびっしりとテーブル席がつくられ、
体を横向きにしないと席までたどり着けないわ、
ガヤガヤしすぎて、会話が聞こえづらいわ、の
大混雑ぶり(@Д@;

3人で話すのも、だいぶ声を張りながらしゃべりましたよ~

店員をつかまえて、オーダーするのも一苦労(笑)

2010_09130059

やっときたビールbeer

2010_09130060

いっしーのジントニックコノヤロー(笑)

こちらのお店、メニューに「闘魂盛り」とか「コノヤロー」とかがあり
通常の3倍増しなのだ(≧m≦)

2010_09130061
いっしー、メキシコ人ぽい(笑)

ジョッキ、いっしーが持ってもあまり大きく見えず。。smile

2010_09130062
青空と太陽とジョッキの似合うオンナ よっしー(*≧m≦*)

さすがに彼女が持つと特大さがわかります

中身は薄いんじゃ?と思いきや、けっこう濃い目(やた~shine



店員さんがつかまった時に、一気に注文したなかで
一番はじめに来たのが、ポテトcoldsweats01

2010_09130066

闘魂盛り~

2010_09130064

ビールの次は、豊富なワインリストの中から悩む間もなく(笑)
フランスの白! なんと1本1500円ナリ~shine

2010_09130065

ボトルワインは、500円からありました やっす~sign01

2010_09130067

バーニャカウダ闘魂盛り

野菜が悲しくなる量のうえ、アスパラは筋だらけ~(怒

2010_09130068

豚肉の香草グリル

2010_09130069

黒鬼という名のブラックペッッパー唐揚げ

2010_09130070

ソーセージ 粒マスタード

(そのまんまのメニュー名w)

2010_09130072

アンチョビキャベツ鉄板焼き

(今見ても、アンチョビがわからず。。)

2010_09130073

おなじく赤ワインへ

2010_09130074

どえ~~んとそびえるは

トキオ スカイオニオンタワー闘魂盛り!

いっしーがオーダー!しかもこの時間に闘魂盛り(笑)
スイートチリソースがぶっかけてありました~

2010_09130075

チーズINチーズリゾット

最初は大声で話してましたが、時間とともにお客も減り
ふつうのテンションで話せるように。。

思わずびっくりする話などもあり、話がつきることなく。。
の、はずが(笑)
ふと見ると、目の前でよっしー寝てましたcatface

ま、一人1本ワイン飲めば眠くもなるか


なかなかおトクなお店でした~
でも、翌朝喉が枯れてましたsweat01





~おまけ~


きょうの日めくりネコさんと。。。

2010_09130081

似てる(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

受難

先日、バーバルのワクチン接種にいってきました

実は、最初に行こうと予定していた日と
その次の週と、2回にわたって出掛けるハメに。。


最初に出掛けた日

キャリーを出してきたら、何かを察知した猫たち
蜘蛛の子を散らすように、ササ~っと散らばる(笑)

バーバルをキャッチして、無理くりキャリーへ
意外とすんなりINしてくれちゃう、いいコですhappy01


獣医さんには、オトメ実家のミント(8月14日他界)が
お世話になったので、お礼を言うために
オトメ、オトメ母、emi&バーバルで車に乗り込む。。。

この日も猛暑sun

2010_08310011

あち~よ~

キャリーは、バーバルには小さめ(狭そう。。)
狭い中、器用に方向転換なぞしてましたが。。
不憫なので、小窓を開けてあげました

2010_08310012


病院へ到着

が、が~~~んΣ( ̄ロ ̄lll)

まさかの夏休み中。。。

とんだ下調べミス


ご、ごめんよ。。バーバル。。sweat01

2010_08310013

仕方ない、帰ろうか。。

と、思っていたら

オトメが、実家に連れて行ってみようよ。と言いだし
以前行った事があるオトメ実家へ寄ることに

部屋に放つと、ウロウロと落ち着かない様子。。
オトメ母は、嬉しそうhappy01

が、バーバルは落ち着かず。。

何となく気になったので、戻ろうよと促すワタシ

じゃあ、また来週に と、実家を出て車へ乗ると。。



バーバルの様子がおかしい∑(゚∇゚|||)


口を開けて、わんこのように呼吸し始めた
(写真撮っておけば、と今おもふ。。しかしそれどこではなく)

実は、ネコの口呼吸というものを初めて見たワタシ
びっくりして、かなり焦った

「やばいよ、早く帰ろう!」

いっそいで家まで飛ばし、我が家到着

到着したら、普通に戻ってひと安心dash

よかった、たいしたことなくて。。。


たいがいの事には、あまり動じないバーバルですが
やっぱり、慣れないキャリーに入れられ
車に乗せられ、違う家に連れていかれ。。。
などなどで、極度に緊張していたのでしょう


す、すまぬ。。バーバルよ

平謝りして、許してもらいましたdespair



その日から1週間後、またもや病院へ行くために
キャリーを用意していたら、ソッコー逃げたバーバル(笑)

でも、またしてもわりとあっけなく捕まりキャリーIN

その日は、ちゃんとワクチンを接種できました

病院でのバーバルは、勝手に診察台を降りて
あちこちチェックしようと歩き回ろうとしてました

保護してすぐに来た時も、勝手に徘徊してたっけsmile


病院を出て、こんどはまっすぐ我が家へ帰りました

2周連続で、とんだ災難を受けたバーバル
ごめんね、おつかれさま

ちなみに体重は、6.6㎏でした
最初の記録は、4.4㎏

先生の奥様も、ずいぶんすくすく育ったのね~と笑ってましたcoldsweats01

まぁ、とりあえず健康ならヨシ!
7㎏は超えないように気をつけようね~




~おまけ~

オトメからのメールに添付されてた笑える動画

す、すごい!爆笑~happy02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

真昼の谷中散歩

大木屋へ行った日

実は早めに行って、谷中を散歩していました

日暮里から夕やけだんだんまで歩くと
真昼の暑さで汗が大量~sweat01
そんな時はやはり、ビールですねbeer

大島酒店さんで生ビールげっと~!

2010_08310014_2

半分溶けかかってるオトメw

ビール片手に、まずは谷中銀座

谷中銀座まつり なう

2010_08310020_2

よっしー&オトメ

毎度おなじみの、すずきさんでメンチげっと~

2010_08310023_2

2010_08310024

とってもジューシー!ビールとの配分を間違える3人

2010_08310027

可愛い子供神輿も通りますhappy01

谷中銀座を抜け、ぶらぶらと。。めぐりんにめぐりあい

2010_08310031

またぶらぶらと。。そしてこちらにおじゃましました

Dscf5068

指人形 笑吉さん

以前、お店の外から写真を撮った事がありましたが
今回はお店の方が外にいらして
「中へどうぞ」とお声をかけてくださいましたshine

涼しくて快適な室内で、ほっとひと休み

2010_08310032

2010_08310033

イキイキとした表情の人形がいっぱいあります

3人以上で、指人形劇をやってもらえるとのこと
さっそくお願いしました

パントマイム風の指人形劇、おもしろいですhappy02

続いて、指人形による似顔絵を描いてもらうことにnote

2010_08310039

この人が、下書き担当のおじさんw

2010_08310040

モデルを見ながら、中指1本で人形を操り描いています

す、すごい~!

2010_08310042

こちらは、着色担当のおじさんw

2010_08310044

力作!汗をふきふき頑張ってます(笑)

10分もしないうちに出来上がりです!早い!
そして、そっくり~smile

2010_08310052

背景の色は、服に合わせて決められるそうですが
偶然にも、「自分に足りないもの」の色だったりして!

オトメ(緑) ⇒ 優しさ、癒し
よっしー(青) ⇒ 冷静さ
emi(赤) ⇒ 情熱

図星さに思わず笑う3人。。。

2010_08310053

主宰の露木さんとw


偶然声をかけてもらえて、よかった~note

いい想い出になりました!またお伺いします!




その後、まちねぇさんのお店 みゃうみゃう

2010_08310057

革のオリジナルグッズ、種類が増えてました

また、ゆっくりうかがいます~wink

その後、大木屋へ行ったのでした

谷中周辺は、やっぱりいいところでした
訪れるたびに、「住みたい」と思っちゃいますhappy01

もう少し涼しくなったら、また散歩しに行きたいな


よっしーのブログ 谷中の記事 ⇒ ★1 & ★2


| | コメント (14) | トラックバック (0)

かおでか

写真を撮ると、どうしても上手に撮れない

うちの黒姫のるりさん

ゆえにブログのネタには、オモロい&撮りやすさから
ついついバーバルの登場が多かったりするcoldsweats01


なので今日は、るりの「かおでか」特集でもnote


可愛いからつい、どアップで撮ってしまうのですよ(←親バカ)
あと、遠すぎるとただの黒いネコ型の塊に見えちゃって(笑)

2010_08250091

爪とぎを枕にするのが好き

爪とぎの上に寝ているときも。。

2010_08250035

最近、ベランダの出入り口横に移動してきたキャットタワー

この上もお気に入りのご様子

2010_08250030

タワーからベランダをのぞく

明るいから、ワニ目になってる~eye

2010_08250028

かおでかでちょこんと座る

るりは座る姿がいつもきちんとしてます
しっぽを前脚にくるんと巻きつけるのもよくやってます

2010_08250029

細いるりにも丸いところが。。happy01
ぷっくりな、これぞ猫足

2010_07080013

以前にも載せた、コイ顔fish(笑)

2010_08160033

こちらはソファで寝てる時

よく顔と体の向きが逆になってる、ねじり寝が気持ちいいのかな?


黒猫って上手に撮るのは難しいのですが
そのぶん、ピンボケも無くキレイに撮れると
すっごく嬉しくなります

自分の腕が足りないだけ、ですが(;´▽`A``

今日の派全部コンデジで撮ったもの
一眼で撮ったるりも、なかなか上手にいきませんが
データだけはかなりの量になっています
(オトメがパシャパシャとすごい数を撮ってます)
整理しつつ記事に載せたいなぁと思ってます。。。




~おまけ~


どらやき大集合lovely

なぜかどらやきがうちにいっぱい集まっててsmile
どらやき、好きなんですよ~

いろんなタイプがありますよね!
私は、あんこは粒あん派でございますw

みなさんは、どらやき好きですか~?
あんこは粒あん派、こしあん派~?

2010_08250084

龍屋の「波渡亜」

中にはバターがたっぷりと~

2010_08250085

てっぺいちゃん(石井さん)も、粒あん派らしいheart04

2010_08310007

木村屋の粒栗入り~!

栗入りもいいよねぇhappy01
食べようと思ってたらオトメが食べてた

2010_08310008

黒船のは、包装もオサレですw

半分に折り曲げた形のどらやき

2010_08310096

あんこがぎっしり~shine 上品なお味ですw

2010_08310009

黒猫&黒船

またしても、かおでか~smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

減る食欲 増す食欲

今日もお暑いですねぇ。。

食歴が似合うオンナ、emiでございますdelicious
(↑前記事参照)



こう暑くては、なんもヤル気がおきません



この方も同じく、ヤル気ゼロ

2010_08250050

バーバル、放心中smile

うちはエアコンがきいてる快適さは無いですが
窓を開け放しておくと、ほどほどに涼しくはなるのです

自分で涼しい所を見つけて寝ておきなさいね

無駄に動きまわって、暑さが倍増することがないように
ネコたちは一日中寝てばかり。。

もともとよく寝るからネコなんですが
ここまでずっと寝てられると、ふと

体調悪いのかな?って心配になります

2010_08250009


食欲の塊なこの方でさえ、ゴハンを毎回少し残す。。

まぁ、お腹の空く時間になれば活発に動き始めるから
大丈夫なのだろう(←お気楽)

ちなみにるりさんは、年中食欲にはムラがあるので
暑い夏だからという感じはありません
いたってマイペースw



一方、飼い主の私
一向に食欲衰えず(笑)

先週末、谷中にある有名店「大木屋」へ行ってきました

2010_08310017

外観あやしすぎ(笑)

続きを読む "減る食欲 増す食欲"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »