« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

日本一ちょい前

Vol5yoko

前記事さくら猫まつりへ行く前に、
話題のあの場所へ行きましたshoe

P3270040
ど~~~んとそびえる

shine東京スカイツリーshine

ツリーの最寄駅「押上」は、我が家から電車1本で行ける場所
建設途中を一度は見ておこうと思っていました


そろそろ東京タワーを追い越すと言われていましたが
私達が行った日は、

日本一のちょい手前smileでした

P3270035

↓こちらは完成予想図w

P3270041

タワー付近には、カメラや携帯をかまえて
上を見上げる人、人、人。。。。

すごい賑わいの街、押上になってましたcoldsweats02

ずっと見上げてると首が痛くなるくらい

高い!!!

これでまだ半分くらいなの?

怖い!!



想像よりも遥かに高~~いタワーなのだわ。。shock

高所恐怖症の私は下から見上げてるだけで
ぞわわわ。。

と、同時にあまりにデカイ物を見た時の
(例:奈良の大仏さん、牛久の大仏さんetc)
すげ~~~!!という素直な感動もわいてました

↑デカイ物の例が大仏しか出てこないとは。。catface




タワーを後にして。。

ぶらっと散歩がてら、バス停を探していたら
偶然発見(びっくりしたですよ)

P3270052

「おしなりくんの家」sign03

中を覗くと、沢山の人が楽しそうにご休憩してました

P3270048

おしなりくんとは。。

東京スカイツリーの周辺地区
押上&業平橋地区のPRキャラクター

ゆるキャラでございますよ~heart04

P3270050

ストラップは大人気で売り切れ!

おしなりくん人形が入荷!(笑)

て、ことは。。。

P3280121
おしなりくん人形(小)ゲットでございますnote

観光名所にはつきものの、キャラクター
完成前からすでにキャラが出来ていたのですね~w

周辺のお店には、おしなりくんステッカーが貼ってあり
街ぐるみでスカイツリーを盛り上げているようです

これからもどんどん人が訪れるのでしょうね~happy01



この後、はじめての都バス乗車catfaceで日暮里へ向かったのでした




~おまけ~


飛行機雲

P3270045

キィーーーーーーンairplane

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さくら猫まつり

Vol5yoko

先週末、猫雑貨のお店MEOW MEOW さんの

『さくら猫まつり』 
へ行ってきましたnote

P3270073

P3270074





今回でVol.5の猫まつり

各作家さんの手作り猫雑貨がならんでいますcat




P3270076

P3270077
キキさんも出展されています

キキさんのブログ ⇒ 「キャットニップ大好き♪」

P3270088

P3270083

P3270085

P3270089




猫まつりの他にも、可愛い雑貨がたくさんhappy02heart04

P3270082

P3270079

P3270080
お店のキャラクター「バナーちゃん」のガラス製品もw

左にあるフタ付きのビン
「カリカリ入れとかにい~かもw」なんて話していたら
まちねぇさん(オーナーさん)も、
カリカリ入れを意識して作られたと教えてくださいましたhappy01


さくら猫まつり は、 4月6日(火)迄です

みゃうみゃうのイベント情報は、右のバナーをクリック~note ⇒





~おまけ~



夕やけだんだんにいた猫たち

夕やけにゃんにゃんずcatcatcat


P3270058

P3270059

P3270060



みんな気持ちよさそうに日向ぼっこshinesunshine

| | コメント (9) | トラックバック (0)

なんだか。。

P3220101

Dsc04554

似てるね、キミたち(笑)




~おまけ~

空飛ぶ人

P3210078

シュワッチ!!(←昭和)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

記念にいただきました♪

昨日からどんよりとした雨rain

しかも真冬のような寒さですshock



今日は素敵なプレゼントのご紹介です

『ミータワールド』 のミータママさんから

ブログ4周年記念プレゼントをいただきました~present

私、ブログ のコメント数が一番多かったようですhappy01



わ~いnote外包みも可愛いですw

P3230105_2
バーバルと比較  でっかいです!!

開封してみると。。。沢山のプレゼントが~coldsweats02

P3230107
黒猫グッズlovely

P3230113
カップ&スプーン

うらめしや~な手が(≧∇≦)heart04

P3230112
ミータくんのDECOチョコ&クッキー&アメちゃんw

パノラマケースは、包みを被せて飾れるようになってますshine

P3230108
るりは包装用リボンが大好きnote 早速遊んでますw

P3230109
バーバルも遊びたい~?

キミたちにもいただいたよ!

P3230106
カリカリとネズさんのおもちゃ~happy02

よかったね~!

P3230115
とぅ~~~!!!

るりの前に置いたら即、遊びはじめましたw

P3230116
ママさんからのメッセージshine

ささやかとおっしゃってますが、全然ささやかではないですよ~
こんなにいっぱいのプレゼントpresent

以前にも可愛らしいプレゼントをいただいているのに
感謝感謝でございます

P3230114
るりが黒にゃんにスリスリ~note

るりにゃんずに仲間入りだね

ところで。。。この黒猫ちゃん

初めて名前を知りました

P3230117
エルミネッタちゃんheart04  8週歳でございますw

オサレなお名前があったのね~

P3230118_2
我が家の先輩たちとcatface

あらためまして。。

ミータママさん、4周年おめでとうございます

素敵なプレゼントありがとうございました!
大切に使わせていただきます
チョコは美味しくいただきます(笑)

ママさんのブログは、いつも楽しい企画がいっぱい
最近では、バーバルが「あっち向いてホイ」に参加していますhappy01
いざ!バーバルと勝負~w
ほかにも可愛い猫さん達があっち向いてホイしてくれますよsmile




~おまけ~



実家の木蓮、満開でした

P3210069

純白で可憐な花

P3210072

桜が咲く頃には散ってしまいます

どうでもいい独り言。。

木蓮を見ると、むか~し(笑)夢中で読んでいた
「ぼくの地球を守って」というマンガを思い出す。。

木蓮を見ると、なぜか懐かしい気持ちになるのは
このせいだろうか。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いつも。。

連休でしたね

また更新があいてしまいましたsweat01




タイトルの「いつも。。」



るりはいつも

私がトイレから出るのと入れ替えでトイレに入り


P3170002

水を飲む( ̄◆ ̄;)


その後



P3170003

水遊び┐( ̄ヘ ̄)┌



どうしても、トイレのお水が好きなようです

バーバル領のトイレには、バルリンの壁がある頃は
行きたくても行けなかったのですが
今は好きなだけお水遊びが出来るのが嬉しそう

よかったわね(笑)

以前は、「ここで飲まないで」と注意してましたが
もう注意する気も失せましたgawk




いつもの棚の上

P3120053

いい天気でゴキゲンだねsun

この日はよいお天気でしたが、連休初めは大荒れでしたね
千葉では最大風速38メートルを観測shock

怖かった。。。



P3120048

ポカポカ~happy01  スーパー日光浴w

P3120049

キラキラ~shine  お日様のキラキラ丸がいっぱい!




いつもの、つめとぎsmile

P3080010

うひょ~~~!バリバリバリバリ。。。。


そして

P3080013

ちょこんw

つめとぎの上にちょこんと乗ってるのが好きなんですhappy01

この「こじんまり感」が可愛くて好きです




~おまけ~




時々、空をパチリと撮影camera

Dsc03908

さかなw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

続・もぐりたガール

るりは今日も元気に

もぐりたガールnote


P3090017

何やらバーバルのほうをじっと見てますね。。eye

なにがあるんでしょ?

P3090019moji

久々に現れた、オッサンを見ていたようですsmile




オッサンとは、コチラ↓のお方w

Moji

最近、毛の流れの問題なのか?
オッサンはとんと御無沙汰でした

元気そうでなによりですsmile



P3090020

オッサンの主も元気にすやすやと寝ています

るりの熱視線に気づくわけもなく。。(笑)



Dsc04184

いつでも寝てますcatface



今日はまた寒さが戻ってきたので、ホカペ大人気ですw

P3110041

にょき(≧∇≦)


P3110040

どて~ん(≧m≦)



スリム猫の肉球はスリムに
おデブ猫の肉球はぽっちゃりに

なってる気がする。。





~おまけ~


もぐりたガールの変形。。

Photo

花魁姉さん風heart04


Photo_2

るりでありんす

| | コメント (14) | トラックバック (0)

甘い

もともと甘い物は好きなのですが。。。

最近、甘い物中毒な私ですsweat02



ブログを始めてからというもの、すっかり

「食べる前に撮る!」 (胃腸薬のCM風w)

が、定着してきました(笑)

甘い物を食べる前にも、食べてる最中も撮影してたら
けっこう写真がたまってきたので
今日は「あま~~~~い」写真の蔵出しをdelicious

甘い物に拒否反応示される方はスルーしてくださいませw




まずは、今更なバレンタイン時期のものからcoldsweats01

P3070006

オトメが会社でもらってきた

「100%Chocolate Cafe」 の100%義理チョコw

P3070007
バレンタイン限定の「ストロベリー&シャンパン」

P3070008
定番の№39「ストロベリー」

P2200056

コンビニで見つけた、逆チョコの「DARS」

P2270146

P2270145

残念ながら、HAPPYダースは入ってませんでした




P2200057

同じく会社でもらったらしい、台湾?の「コロン」

コロンって子供の頃よく食べたなぁ。。





以前、広尾を散策した記事でもふれた「龍屋」

P2250090

どらやき「波渡亜」

P2250095

たっぷりバターがINsign01  バーバルもくぎ付けの美味しさhappy01

P3100021

同じく龍屋の「渦最中」

P3100022

アンモナイトですw

P3100023

求肥入りのシャリっとしたあんこがnote

P2280157_2 

こちらは、「小石チョコレート」

P2280159

ほんとに、小石のようですeye



P2200052

わが地元、千葉県ではおなじみ「オランダ家」

「しあわせのいちごパイ」 春ですね~cherryblossom

P2200054

いちご餡がたっぷり! しあわせ~heart01



P3120055

スタバの「さくらクリームフラペチーノ」「さくら蒸しパン」

P3120058

さくらの香りと、桜の塩漬け&桜入りあんこがいい塩梅w

フラペチーノは、ひたすら甘い!ひたすら大量!coldsweats01




最後は、昨日のホワイトデーにオトメからいただいた。。

P3140007kihachi

「KIHACHI」のバームクーヘンshine

P3150009

このバームクーヘン、私の中の

バームクーヘンランキング1位といえるほど好きなのですわ~


美味いsign03





見ているだけで、胸やけしそうな今日の甘い物特集(笑)
最後までお付き合いいただきましてありがとうございます

甘い物はダイエットには大敵。。
春なのにこんなんじゃ相当やばいのですが。。

世の中誘惑が多すぎます(。>0<。)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

プレゼント&季節の便り

3月になって、早くも2週間になろうとしてますね

仕事も退職し、ちょっと落ち着いてしまいましたcoldsweats01




ささささ、そろそろ、ブログ活動復活(笑)




更新をサボっている間にいただいた
嬉しいプレゼントのご紹介します

記事にするのが遅くなってしまって申し訳ないです



まずは、

「館の王子」の お館さん から首輪をいただきましたpresent

P3110042
可愛いカードも一緒にlovely



お引っ越しをされるお館さんから、
使わなくなった首輪の蔵出しプレゼント企画が!

応募させていただいたところ、↑の首輪が当選scissors


「恐怖の噛み猫首輪」です(笑)


お館国の王子くんが抽選をおこなってくれました

20100222191949a5f

ありがとう、王子くん~happy02




こちらの首輪は、もうひとりのびスコくんが以前使用していた物


102168

201002221920033b1

うふふw  鼻水つけてほしかったな(←変態)

キュートなびスコくんは、ご存じの方も多いと思いますが

crown第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットcrown

なのであります(ステキぃ~shine

P3110043

この首輪には、

danger私は恐怖の噛み猫です
気立てはいいのですが、ガブっとくので触らニャイでね!

取扱注意って書いてあるんですよ~catface



もう、まさに


るりにぴったり~!!



P3110045

↑早速チェックな、るりさん
なにげに、前足の爪がサックリ刺さってますwobbly


るりにぴったりな首輪をいただいたぞよ
ありがたく装着なされ~!


P3120047

ぷぷっ!!(≧m≦)


これで何処へ行っても、うっかり触ってケガする人は出まいw
(どこへも行くわけないんだけど)


お館さん、王子くん、びスコくん
どうもありがとうございましたnotehappy02note






つづいて

「またたび@Tennessee」の またたびさん から

P3110044

ロクシタンの詰め合わせセットlovely

またたびさんがロクシタンのクリームを愛用されているのを知り
コメントしたのを覚えていてくださったようで
プレゼントしてくれたのです~happy02

ロクシタンのお店の前を通ると
いい香りに誘われ、ふら~っとお店に吸い込まれる私w

試供品をいろいろチェックして、
かほりをフガフガと吸い込んで軽いトランス状態を楽しみ
サっと帰る(笑)

ほんの少し高めなので(ほんのすこし、ねsmile
いつかは買ってみようかな~と思うままいまだ未体験

なので、すごく嬉しいですshine

P3050043
いい香り~heart04

またたびさん、ありがとうございましたnote

これで、女磨きいたしますkissmark

オトメもオトメ磨きさせていただきますhappy01




~おまけ~



季節のお便り、春が届きました

P3110028

アニメ「くるねこ」DVD+グッズの詰まった「季節のくるねこ便」

オトメが定期購入を申し込んであって季節ごとに届きますw

P3110024
こちらは、すでに届いてた 冬の便りw


ひときわ可愛い~のが、この

P3110030
shineマトリョーシカshine

「くるねこ大和」 ブログ ⇒ 

書籍も多数出版されていますね
大笑いして、大泣きします
大好きです( ̄▽ ̄)

次は誰のマトリョーシカかなぁw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もぐりたガール

久しぶりの更新。。
気づけばほぼ1週間が経っていました( ̄Д ̄;;

ブログ訪問も出来ないまま。。
失礼しておりますsad

今日の千葉は、冷たい雨が降っていてとても寒いsign01
ここ数日気温の変化が激しいです


外の厳しい寒さとは無関係な部屋の中happy01

るりバーバルはぬくぬくですw



るりは、ブランケットの下にすぐもぐりたがる
もぐりたガールnote

Photo

ぶっ、変にゃ顔~smile

Photo_2

くるまれているのが、落ち着くんでしょうね^^

もぐりすぎて、うっかりこんな事にも!

Photo_3

ブランケット越しの、猫団子shine

バーバルのおケツ付近にるりの頭が(笑)

Photo_7

私のくすくす笑いで、異変に気づくるり

Photo_4
『。。。。。。』

寝ボケ~w

Photo_5
『あれ?。。。。』

Photo_6
『う~~ん。。。。』

しばらく難しい顔してたるりですが、バーバルに気づき
自分の部屋(押入れ)へ行ってしまいました

バーバルの傍にブランケットを広げておいてラッキーscissors
布一枚越しとはいえ、くっついて寝てました

うっかりだったね、るり( ´艸`)プププ




るりに負けないくらいの、うっかり八兵衛な私の今更ネタ

今年のひな祭りの写真をついでに(笑)

223_62

今年はこんなに可愛いお雛様をいただいてましたlovely

コロンとしたガラスがキレイですshine

大きさは。。

223_61
携帯と比較w

ちょうど猫がチョイチョイしやすい形、大きさなんですcoldsweats02
でも、猫たち気づいてなかったようで無事でした(笑)

よっしー、可愛いお雛様どうもありがとうございましたhappy02



おんにゃの子のるりは、ちょいとおめかし

Photo_8

以前、みゃうみゃうさんで購入したバンダナですw

Photo_9

るり、首まわりが細いので若干あまり気味
そして、微妙な表情(笑)


バーバルも一緒におめかし

Photo_10

首回りが太いから、埋もれ気味。。coldsweats01

Photo_11
『にあう?』

なかなか似合っとるよsmile




今日の締めくくり。。言い訳がましいのですが。。

続きを読む "もぐりたガール"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

大人気スポット

最近の我が家の大人気スポットといえば。。。





26_13

26_1


shineshineオイルヒーター前shineshine


下からはホカペでぬくぬくw

ヒーター前にフリースを敷いてみたら
2にゃんが代わる代わるココで寛ぐようになりました

223

バーバル、つぶれてる(笑)

223_2
『何あれ、ぷぷっ(*≧m≦*)』





223_19


どちらかが先に寝ていると、近寄らずこのくらいの距離にいます
一緒にくっついてたほうが暖かそうなのに~smile



↑この、るりとバーバルの間に
私が座るのがいつものパターンです




~おまけ~



まだバルリンの壁があったころの写真w

Photo


バーバルってつぶれ寝が好きらしい。。



このさきは、ちょっと独り言。。

続きを読む "大人気スポット"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »