« ノッテルね♪ | トップページ | 失敗&感謝 »

ともだち

先日、友人Kさんと久しぶりに会った

Kさんとは、以前アクセサリー店でバイトしてた時に
同じビル内で働いてて知り合いにw

お店を辞めてからも、数か月に一度は遊んでますnote

彼女は飲めない人なのですが、のみ屋は好きなので
今回は、やきとりhappy01


串じまん さん

お初のお店は楽しいな~smile

024
まずビーbeer その後はずっとハイボールw

025

026
チーズ焼きlovely

027
手羽先

028
なんこつ

029
シーザーサラダ

030
アボカドとクリームチーズのディップ

031
にんにくの芽巻き

032
つくねの水餃子

033

プーさん自慢のおやつ


店内はオサレな雰囲気でした(写真撮り忘れ~sweat01

飲んで食べてしながら、いろんな話

ほんと、人生はいろいろあるものだ

出会いもあれば、別れもあるし
前向きになろうと思ってもなれないこともある
誰かに背中を押してもらいたいときもある
話を聞いてもらうだけで、ちょっと気持ちが軽くなることもある


彼女の悩みのひとつに、
女同士の人間関係 というのがある

友達と思っていた人からの、
心無い言葉や態度の数々に思い悩まされている

私は話を聞いてあげることしか出来ない
一緒に、「それはないわな。。」と思ってあげるくらいしか出来ない

それでも、
「今日話できてよかった。ありがとう」と言われると
ちょっとホっとする

あんまりためこまないでね、Kさん

面と向かって言いたい事を言えない人って
損な役回りになりがちなのよね。。

人づきあいって難しいです。。

Kさんって、すごく可愛らしい人なんです
思いもよらず、これを頂いてしまった↓

034
黒にゃんのストラップ&友チョコ

こっちは何も持参せず
なんだか、ごめんよ~
でも、大好きな黒にゃんlovely嬉しかったです
どうもありがとうね~happy02



~おまけ~


ともだち について、考えていたら
好きなマンガの一説を思い出しました
(マンガ好きな子供だったもんでcoldsweats01 今もだけど)

『花のあすか組』

ともだちについての会話の中にこんな言葉が。。

知り合い は ただの顔見知り

友人 は つきあってる人

次が 親友 で 親しい人

もっと親しい人 は 信友 で 信じてる人

もっともっと親しい人 は

心友 こころからの人

というもの。。

友人でも親友でも、ともだちには変わりないと思いますが
なんだか妙に納得


こんなふうにカテゴリ分けのように考えたことはないけど
相手の事を大切に想う気持ちは
つねに持っていたいなぁと思うのです

|

« ノッテルね♪ | トップページ | 失敗&感謝 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

友達ってあんまり深入りせずに、悩みを黙って聞いてくれる人がいいですねぇ。

それがネコの役割ですニャ(笑) =^_^=

投稿: よしお | 2010年2月13日 (土) 19時08分

悩み・・
皆抱えていますが、愚痴を言える人がいるだけで違います。

emiさんの好きな品をお土産に逢いにくるKさんは優しい心配りのできる方なのね♪

きっとKさんも悩みをはきだし、ほんの少し気持ちが軽くなったと思います☆

投稿: オッドアイ | 2010年2月14日 (日) 10時13分

チーズ焼き、気になります~。
Kさんはきっとかわいらしくて
優しい方なんでしょうね。
お辛いことも多いのかもしれませんが
emiさんのようなお友達がいることは
彼女にとって本当に幸せなことだと思いますよ!
クロネコグッズ、かわいいですね。
彼女の優しさが伝わってきます。

投稿: sari | 2010年2月14日 (日) 12時40分

女友達とこうして話せるのっていいですよね。
ただ、聞いてくれるだけ・・・それが、一番大事なんだと思います。
受け止めてくれる人がいるのって、
一番嬉しいことですから!^^

携帯に付いているシール、
前に持っていた(←盗られちゃったやつ)
に貼っていたものと一緒~~~!
やはし、黒猫ポイント、
同じところに反応するのですね~(笑)
落ち着いたら、また、
今の携帯にも貼りたいなぁ~って思ってるのです♪

投稿: くままま | 2010年2月14日 (日) 18時47分

cloverコメントありがとうございますclover


ribbonよしおさん

なるほどw
よしおくんは聞き役なのね~cat
話を聞いてもらうって大事なんですよねぇ
るりとバーバルに話聞いてもらおうかしらcatface


ribbonオッドアイさん

そうですね~^^
嫌とはっきり伝えたら角が立つし、
でも嫌な気分は嫌なままだし。。
どうにもままならないことを、聞いてもらうという事で
少しは気持ちがスッキリ出来てるとよいですよねhappy01
Kさんは、とってもステキ女子ですw


ribbonsariさん

チーズ焼き、美味しいですよ~w
いつかsariさんと焼き鳥屋で一杯やりたいですわhappy01
ありがとうございます^^
そう思っていただけてれば、こちらも嬉しいなって思いますね
黒にゃんストラップ、可愛いですheart02


ribbonくまままさん

そうですね~w
自分も何かあった時、ちょっと誰かに聞いてもらいたいって思うし
聞いてもらったら、少しはスッキリするし
大事なことですよねぇ。。
あら~note同じ黒ネコシールだったのですか?
すごい偶然~happy02
私の携帯、ちょっと殺風景だったので
数年前(笑)シールでデコってみましたgood
黒猫ってこういう遊びしやすいですよねw

投稿: emi | 2010年2月14日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494760/33348527

この記事へのトラックバック一覧です: ともだち:

« ノッテルね♪ | トップページ | 失敗&感謝 »