« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

広尾で散歩

今日もお散歩ネタですw

先週末、ちょっとした用事があり広尾へ行きました

目的地は駅から少々離れているため
途中にあるお店をぼちぼち眺めながら向かいました

広尾なんて都会に行く事はあまり無い私coldsweats01
さすが駅周辺は高層ビルも多いです(どこまでも田舎者目線)

でも。。
駅から離れていくと、とっても閑静な住宅街
立ち並ぶお宅は、すごい豪邸から歴史あるボロ屋(失礼!)まで
バラエティに富んでいました

外国の大使館なんぞも、住宅のすぐ隣にあったりして
ガイジンさんも普通~に歩いてます(笑)



歩きながらふと、広尾といえば。。。
そうだ!石井さんの和菓子屋さんがあるはず!!

そして発見eye

P2190039_2
龍屋さん

P2190040

緑に囲まれた外観は、うっかりすると見逃してしまいそうでした

お店の撮影許可を伺ったら、とても感じよくOKしてくださいました

P2190038

P2190037

P2190035

こちらのお店の看板商品は、どら焼きw
時間によっては売切れてしまうこともある人気商品です

このときは、ありました!5個入りをゲットscissors

このどら焼き、味はもちろん美味しいですが
パッケージもオサレなんですよ~shine
手土産にうってつけというかんじw

P2200043
表も布(紙に近いかな?)で包まれてます

P2200046
箱には龍が

P2200049
「波渡亜」(ばどあ)という名前も素敵です

最近、ヤバイくらいの甘い物中毒に陥っている私sweat01
波渡亜のお味は、今度記事にしたいと思いますdelicious



他にも、最中やおせんべい、チョコレートなど
洒落たパッケージに包まれた和菓子がいろいろとありました

龍屋さん、お薦めですnote





お次は。。

P2210073
それいゆさん

こちらは、イラストレーター、人形作家の
中原淳一さんの作品を扱っている専門店です

前記事の谷中へ一緒に行った友人が彼の大ファンsign01
偶然お店の前を通りかかったので、入ってみました

笑顔の素敵な定員さんに、撮影してよいか尋ねたら
これまた快くOKをいただきました

P2210064

P2210063

P2210062

P2210065

中原淳一ワールドに少々圧倒されながらも
可憐な女性のイラストや可愛らしい雑貨を
見させていただきました

全体的にお値段は少々お高めですがcoldsweats01
中にはリーズナブルな物も

友人には、ポストカードセットをお土産に
自分は、黒猫のチャームを買いました

P2210069


お会計をしていたら

「3000円以上のお買い上げで、メモ帳を差し上げていますが。。」
またもや眩しい位の素敵な笑顔で店員さんが言うじゃあ~りませんか

そのメモ帳がまた、可愛いんだな。。
それもお土産にするか、と
黒猫のミニタオルも追加で購入しましたdelicious

P2210070

女の子のイラストとは違って、可愛いキャラクターです



中原淳一さんは、友人いわく
「女性らしさや美しいくらしとはなにかを教えてくれる」
そんなお方なのだとか

イラストや名前は見たことはありましたが、
本人についてはまるで無知だった私。。

数々の「美」についてのお言葉も残されているので
勉強したいと思います

「中原淳一の言葉」 ⇒ 

ガサツな私も少しは女性らしさや美しさが身に付くかな?(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

猫の日散歩

猫の日は、お散歩日和でしたsun

Vol4yoko

みゃうみゃう猫まつり Vol.4 へ行く前に

友人とふたり、日暮里から谷中へぷらぷらお散歩しました



223_21

月曜日ということもあり、定休日のお店が多かった
「谷中ぎんざ」を通り。。
(美味しいメンチカツのお店もお休みで残念。。)

ちょうどお昼時だったので、ランチすることに

ふと目にとまったこちらのお店eye

223_26
「キッチンマロ」 さん

なかなか一人では入りづらそうな店構えですw

223_27
なぜか値札が上に乗ってたオムライス(笑)

ショーケースの中のメニュー模型?も年季の入った物
色も変色していて、まったくメニュー選びの参考にはなりませんsmile

面白そうだから入ってみよう!ということになり
いざ!入店~rock

223_23
一番奥の小上がりに座る。。

店内はすごく懐かしい雰囲気 レトロですw
昼間から一杯やってるご近所の人と思われるオジサン(笑)
流れるテレビは、時代劇sign01

最近、 sariさんのブログ にたびたび出てくるワード

「ナポリタン」に触発されて、ナポリタンをオーダー(単純)
友人も同じくナポリタンw 大人気だ!ナポリタンsmile

223_24
じゃ~ん!! なんと味噌汁付きw

ランチメニューはすべて、ごはん、味噌汁、コーヒー付きだったのだhappy01

ナポリタンに味噌汁!
この我が家感覚最高ですhappy02  美味しかった~

223_25
食後のコーヒー

マスターが一緒にチロルチョコを持ってきてくれました
ちょうど甘い物が食べたくなっていたところ
嬉しいオマケでしたhappy01


友人いわく、最近「とんねるずのみなさんのおかげでした」
「きたなシュラン」というコーナーがあり、
きたな美味い店
(お店はちょっときたないけど美味しいお店)を紹介しているらしい

コチラでちらっと動画が見れました ⇒ 

ここはまさに「きたなシュラン」といえるかもしれません
きたないというより、「古い」が正しいかなw



マロさんを出て、ゆっくりお散歩は続く。。。


いせ辰さん

223_30

ショーケースは「ひなまつり」バージョン

223_32

何か「ひなまつり」な物をと店内を見ていて
面白そう!な物がnote

223_60
切って、折って、貼って。。。自分で作るひな飾り~shine

こういう工作ものって好きなんですよね~
子供の頃、着せ替え人形とかも好きでした



みゃうみゃうを出て、少し歩いたところにある家を
覗いている人が。。

なんだろう?と見てみたら

223_38

猫さんが顔洗ってましたw

223_39

お手手もキレイキレイ

223_42
↑窓には、みゃうみゃうのカードが貼ってありましたw

シャイな猫さんで、正面を向いてくれそうでくれず
可愛いhappy02heart04

やっぱり猫の街、谷中cat



猫さんにバイバイした後は、「根津神社」

223_45

223_47

梅も咲き始め

223_48

春の気配です


少し散歩しちゃ、気になった店を覘き、また歩き
ちょっと疲れた頃にカフェでお茶したり。。と
終始の~んびりなお散歩となりました


そろそろ日中はコート無しでも歩けそうな陽気
のんびり下町散歩へ出かけるにはよい季節ですshoe

| | コメント (9) | トラックバック (0)

猫まつりに行ってきました

昨日の猫の日

みゃうみゃう猫まつり Vol.4 へ行ってきましたsign01

Vol4yoko_2


今年は平成22年2月22日
にゃん・にゃん・にゃん・にゃん・にゃん の
スーパー猫の日でしたねcat

初めて谷中めぐりをする友人と、みゃうみゃうへ~


223_34

今回も作家さんによる手作り雑貨がいろいろと~

223_37


このケープ、すごく可愛かった~↓

223_36


写真のネコさん、よく似合ってますね~lovely
ふと、うちのバーバルがこれを装着してる妄想が膨らみ
爆笑しそうになりましたsmile

223_35


みゃうみゃうオリジナルキャラクターのバナーちゃんも!

223_33
可愛いな~heart04


店内は月曜日にもかかわらず、人がいっぱい!
やっぱり猫の日だからというのもあるのかな?

常連さんも、初めてさんも、きっと
みゃうみゃうのファンになることでしょうw

友人もワイヤーワークの猫のオブジェを購入してましたhappy01

各作家さんそれぞれのオリジナルは、もちろん手作り
他のお店ではそう並んでいないであろう雑貨たち

猫まつりでは、そういうレア?!な猫雑貨に出会えるので
とても楽しいですnote

今後も続々とイベント目白押しのみゃうみゃう
(右の「イベント情報」バナーで見れます!)
猫の街谷中へ、ぶらりお散歩がてら行ってみてはいかがでしょう~wink



帰宅後、購入したものを並べて撮影してたら

223_53
バーバルがフレームイン。。。して

223_52
どーーーーーんと、どアップ(@Д@;



ならば、協力してもらいましょうか




223_57
                     ロケ地協力:バーバル


頭の上は、バナーちゃんマグネット
丸いピクトサインは、コースター
その隣は、キーホルダー
背中のは、色違いでいただいた猫さん

あれもこれもそれも欲しくなってしまいキケンだったので
今回はあえて少し控えめなお買いものになってしまいましたsweat01
ほんと猫雑貨は楽しnote



次記事は、お散歩の巻ですw



| | コメント (9) | トラックバック (0)

☆キラキラ☆

キラキラひかる~shinenote

114_8




トイレのシート。。。note



などと、歌っている場合ではなくcoldsweats01

るりのトイレシートに、キラキラしたものを発見sign01
実は数ヶ月前から、なんか光ってる?!と気になっていました

先日、オトメが会社お休みの日に
病院へ連れて行ってもらい、診察を受けました

やはり、結晶の細かいものでした

「この結晶が出来る原因が、魚の骨とかなんだって」
という、オトメの大雑把な説明(笑)

「魚が含まれていないゴハンをあげないといけないから」
「これが一番オススメだって」

そういってサンプルをもらったのが。。

P2210079_2
サイエンスダイエット

獣医の先生は、ちょっと面白い方で
「サイエンスは不味いんだよねぇ。。でもコレがやっぱり一番いいんだけどね」
と、言ってわたしてくれたそうcatface

早速、るりのごはんに少量混ぜ始める

。。。やっぱり全然食べないshock



これまで、るりのゴハンは試行錯誤の連続でした

小さい頃からひとりで留守番が多かったため
いつでも食べられるように、と
出かける前にゴハンを置いて行ってたせいか
食べ方は、ちょこちょこと少量を
何回も繰り返す、いわゆる「だらだら食い」
ゴハンも、お魚味しか食べないし
決まったカリカリ以外は見向きもしない。。gawk

最近やっと、モンプチのカリカリで定着したところだったのに
そのモンプチも、お魚系なのでやめなければならなくなりましたdash

Photo
『食にはうるさいわよ』

サイエンスの他にも魚を使ってないもの何かないかなぁ

フードに関しては、とても勉強不足な私ですがsweat02
試しにと思い、こちらを買ってみた。。

P2210077
ロイヤルカナン

食事にこだわりがある猫っていうのが、
まさにぴったりではないだろうか!と(笑)

モンプチに混ぜてみる。。

。。。サイエンスよりは食べてくれましたhappy02

よかったぁ、とりあえずこれでいってみるか。。
さすが、食事にこだわりのある猫だわ(笑)

徐々にロイヤルカナンの割合を増やして
切り替えが上手くいくとよいのですが。。

今はまだ、細か~い結晶を発見したくらいですが
どんどん悪化してしまったら。。一大事です

ゴハンの切り替えは、るりにとっては苦痛


そして、大好きな小魚の煮干し(通称:きびちゃん


今まで食べてたきびちゃんがなんでもらえないのか
納得いかない様子のるりです

ごめんね、るり
でも病気になったら痛い思いするのはキミなのだ
そんな事になったら、家族みんな悲しいし。。
そのためには、お魚味もきびちゃんも
ちょっとの間お休みしましょう。。(ずっとお休みかも?!)

あまり美味しくないサイエンスの治療食を
文句なく食べてるバーバルは、とてもエライ子に見えてきたsmile

28_15
『もう、食べられないニャ。。』

ヒトも動物も、大好きな物だけを食べていると
どこかにしわ寄せが来るのだなぁと
あらためて実感ですthink



~おまけ~

がんばれ、ニッポンsign03

1266757465_08233_2

| | コメント (13) | トラックバック (0)

カフェ♪

友人が可愛いカフェへ連れて行ってくれましたshine

彼女は唯一一人でも入れるお店だそうで
とってもオススメとのことw

うちからひと駅隣にこんな可愛いお店があったとはeye

『Cafe PicNic』さんcafe

218_13
外観

こちらはテラス席があり、わんこ連れのお客様も利用できるみたい

218_12

テラス席、夏の夜とか気持ちよさそうですw

218_4

218_5

218_6

218_11

自分の座った席からの写真ばかりなので
店内の様子がうまく伝わってなさそうですがsweat01

フレンチカントリー風の店内には、
可愛い雑貨がディスプレイされていて
オトメ心(あまり持ち合わせていないが。。coldsweats01)をくすぐられますw

おんなのこの憧れ ですねshine
雑貨も隅から隅まで見てみたかったのですが
初入店なので、おとなしくしてました(笑)

今度行ったら、もっといろいろ撮らせてもらおうlovely

218_7

可愛いメニューですheart01

218_9
キッシュセット にしてみました

ポテトとソーセージのキッシュはボリュームもあり美味~note
そして、このパンがまたすごく美味しいdelicious

218_10
ふたりでとりわけた カルボナーラ  おいしぃ~~delicious

キッシュセットにはドリンクが付いているのですが。。

カフェだというのに、やっぱり私は。。

218_8
これですたw

下に敷かれたレースなコースターが素敵でしょ?

あまりに自分に似合わなくて申し訳ないくらい(笑)
(だって私は中ジョッキbeerのオンナ。。)



可愛い雑貨に囲まれて、美味しいカフェごはんw
昼間はけっこう混むこともあるようで、
夜来るほうが落ち着けるとのこと

友人が好きな理由がわかります
すごく彼女の雰囲気に合っていますhappy01

素敵なお店、教えてくれてありがとね~note




~デザートは。。~


友人宅へ招かれ、ごちそうになりましたhappy01

218_14

先程のカフェに負けぬくらいオサレなお部屋shine

ふと、生活感丸出しの我が家が恥ずかしくなりました(笑)

センスを磨くってとっても重要なり。。confident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

凍えるキャットニップ

今日もどんよりと寒い曇り空な千葉県です

予報が変わり、またもや雪マークがsign01snow

2月に入ってからというもの、本当に寒い日ばかり
最低気温も1~2℃だったりしますshock

ベランダにある植物を部屋の中のあちこちに
毎日回収して置いているのですが
全部とはいかず。。(狭い我が家)

仕方なくベランダにいてもらってる植物も。。

キャットニップもベランダ置き去り組coldsweats01

すっかり容貌が変わってしまったsweat01


214
これは晴れた日の撮影  るりさん物色中w

214_2
おっと!

214_3
がっちり掴んでます

214_4
爪がシャキーンwobbly


この後、変わり果てたキャットニップの葉を
カジカジカジカジ。。。

凍えるキャットニップ
暖かくなったら、植えなおしすることにしようsad

| | コメント (8) | トラックバック (0)

上向き♪

21_1
ちょっと上向きup

21_6
上向き寝smile

21
heart02(≧m≦)heart02


寝ていても、しっぽの先はちょこちょことよく動く

寝相や歯ぎしりみたいなものなんでしょうかhappy01


28_8

ぴーんと上向き ごきげんしっぽupnote
(おちり丸見え~( ´艸`)プププ)

バーバルの歩き方、
なんだかポテポテしてて笑えますcatface

21_13
『フフ。。キュートだろ?』 ( ̄ー ̄)ニヤリ



28_9
るりも上向きup


頭側は?。。。

28_11
いた! 影り寝shadow

アレさん これって影ってますか?(ちょっと違うか~coldsweats01)

danger影るとは? ⇒ 

28_12
『ちがうニャsign01 キラキラってるのshine



ほんと、日の光が環になってるw
でも、最初のはまるで
「銀河鉄道999」の車掌さんのようだよcatface


ふにゃりとも、
しっぽが上向き
運勢上向きといけばよいねconfident





~おまけ~



こちらは、下向きなるりw

128_1

何を見てるのかな?

128
じぃ~~~~~~。。。。




128_2
『ほぇ?』

キミかsmile





| | コメント (8) | トラックバック (0)

嬉しい偶然&嬉しい対面

定期購読中の『ねこのきもち』

毎号に付いてくる新聞?に、

いつもブログを拝見しているお二人が掲載されましたnote

023

とっても嬉しい偶然ですが、

上段には、 「南の国のねこぐらし」sariさんsign01

下段には、 まちねぇさんのお店「MEOW MEOW」sign01

お二人のブログを見て、掲載される事を知り
ねこのきもちが届いてすぐに見たんです
これにはちょっとビックリしました~sign01

sariさんの記事では、昨年末に天国へと旅立っていかれた
Weedyさんも、在りし日の元気な姿で載っています

sariさんもおっしゃっていましたが、
とってもいい記念になりましたねconfident

すでに飲み友さんでもある(笑)、まちねぇさんのお店
みゃうみゃう
猫の聖地、谷中にある猫雑貨のお店です
当ブログ右のバナーでもリンクしてます ⇒

ただいま、みゃうみゃうでは

にゃんにゃんにゃん
『みゃうみゃう猫まつり Vol.4』 が開催中shine

Vol4yoko

今回も作家さんの手作り猫雑貨が展示、販売されています

今年は平成22
22日は、2(にゃん)が5つも並ぶという
まさに「にゃんにゃん」な年ですねcatcatcatcatcat


私も2月22日、にゃん×3の日は
猫まつりへ参加したいと思います~scissors




そして、嬉しい対面とは。。。

先月末になりますが、
TOHOシネマズ市川 で行われた

FROGMAN監督舞台挨拶へ行ってきましたhappy01

監督は、このブログでも何度か紹介している
フラッシュアニメ

『秘密結社鷹の爪THE MOVIE3』

の制作、脚本、キャスト、監督をされている方です

舞台挨拶の後には、サイン会もnote

P1300033_bokasi
いつもオサレで素敵な監督note

P1300035
サインしてもらってるオトメ

P1300036_bokasi
一緒に写真もhappy01 ちょっと暗いのが残念。。


『秘密結社鷹の爪THE MOVIE3』は、
今週末までの上映館が多いようです

鑑賞されるなら、お早めに~wink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

失敗&感謝

今日はバレンタインデーでしたね~happy01



今年はチョコの大人買いも控え、(大人になったわ私も)
休日だし、たまにゃ何か作ろうかなぁと思い立ち

こんなん作ってみました

P2140001

チョコマフィンですdelicious

本当に気まぐれに作り始めたせいで、
実はこの写真のが出来る前に

大失敗

やらかしたんです( ̄◆ ̄;)

なんと、お菓子には欠かせないグラニュー糖を入れ忘れたまま
オーブンで焼いてしまいましたshock

気づいた時にはすでに遅し。。sweat02

味気のない、ふっくら感も少ないマフィンの焼きあがり

オトメには、写真のやり直したマフィンを渡しましたが
失敗作の事も黙っていられるわけもなく。。(笑)
そっちもメープルシロップを付けながら食べてました


うちのもうひとりの男子へも、おすそわけsmile

P2140002

全然嬉しそうじゃないバーバル( ̄Д ̄;;

どうやらお気に召さなかったようです
なんでも食べると思ってたのに(←イカンだろ)
これはマズそうって思ったのかしら。。il||li _| ̄|○ il||li

今年はバレンタインデーが日曜日で
義理チョコの売り上げがイマイチらしいですね~

ここ数年、義理チョコをあげる数もめっきり減りました
(今年は、とうとう1個(笑))

みなさんは、どんなバレンタインデーでしたか?smile



すごく余談ですが。。
バレンタインデーの定番ソングといえば、何年もの間
「バレンタインデーキッス」でしたよね~w
でも最近、テレビのバレンタインデー関連の特集などでは
「チョコレイト・ディスコ」が流れてる~note
バレンタインデーソングも、世代交代なのかしらcatface



話は変わりまして。。。




ねここ☆ぶろぐ のねここさんから
ブログ2周年プレゼントのお礼をいただきました~shine


P2140009
                      (ロケ地:バーバル)


ネズさん、ボンボンじゃらしのおもちゃ、おやつw
にゃんずの好きなものオンパレードhappy01

P2140013

わんにゃんのカードたちもいただきましたw


ねここさん家は、現在8匹のネコさんがいるんですよ~happy02
みんなキャラがたってる(笑)可愛いネコさんばかりで
見ていてすごく楽しいです


毎月初めには、全員の体重測定をしてグラフ化(笑)
我が家もそれを見習って、月に一度は体重測るようになりました


ねここさん、どうもありがとうございました~shine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ともだち

先日、友人Kさんと久しぶりに会った

Kさんとは、以前アクセサリー店でバイトしてた時に
同じビル内で働いてて知り合いにw

お店を辞めてからも、数か月に一度は遊んでますnote

彼女は飲めない人なのですが、のみ屋は好きなので
今回は、やきとりhappy01


串じまん さん

お初のお店は楽しいな~smile

024
まずビーbeer その後はずっとハイボールw

025

026
チーズ焼きlovely

027
手羽先

028
なんこつ

029
シーザーサラダ

030
アボカドとクリームチーズのディップ

031
にんにくの芽巻き

032
つくねの水餃子

033

プーさん自慢のおやつ


店内はオサレな雰囲気でした(写真撮り忘れ~sweat01

飲んで食べてしながら、いろんな話

ほんと、人生はいろいろあるものだ

出会いもあれば、別れもあるし
前向きになろうと思ってもなれないこともある
誰かに背中を押してもらいたいときもある
話を聞いてもらうだけで、ちょっと気持ちが軽くなることもある


彼女の悩みのひとつに、
女同士の人間関係 というのがある

友達と思っていた人からの、
心無い言葉や態度の数々に思い悩まされている

私は話を聞いてあげることしか出来ない
一緒に、「それはないわな。。」と思ってあげるくらいしか出来ない

それでも、
「今日話できてよかった。ありがとう」と言われると
ちょっとホっとする

あんまりためこまないでね、Kさん

面と向かって言いたい事を言えない人って
損な役回りになりがちなのよね。。

人づきあいって難しいです。。

Kさんって、すごく可愛らしい人なんです
思いもよらず、これを頂いてしまった↓

034
黒にゃんのストラップ&友チョコ

こっちは何も持参せず
なんだか、ごめんよ~
でも、大好きな黒にゃんlovely嬉しかったです
どうもありがとうね~happy02



~おまけ~


ともだち について、考えていたら
好きなマンガの一説を思い出しました
(マンガ好きな子供だったもんでcoldsweats01 今もだけど)

『花のあすか組』

ともだちについての会話の中にこんな言葉が。。

知り合い は ただの顔見知り

友人 は つきあってる人

次が 親友 で 親しい人

もっと親しい人 は 信友 で 信じてる人

もっともっと親しい人 は

心友 こころからの人

というもの。。

友人でも親友でも、ともだちには変わりないと思いますが
なんだか妙に納得


こんなふうにカテゴリ分けのように考えたことはないけど
相手の事を大切に想う気持ちは
つねに持っていたいなぁと思うのです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ノッテルね♪

Kakudai

なんだか、うへへ~なバーバルですcat

今日はバーバルのノッテル写真です

ちなみにコチラは以前のせた

「のってるかい?」(のせられてるsmile)記事 ⇒ 

112
知ってることは全部話したニャーsign01(拷問sign02

125
ノリの限界に挑戦


125_3
オサレnote



Photo
『オレってノッテルでしょ?』




~おまけ~




夕暮れバーバル
(先日の別バージョン)

そろそろお気づきかと思いますが

ネタギレがばればれ(;´▽`A``

Photo_2

Photo_3


Photo_4

| | コメント (16) | トラックバック (0)

最近の

最近の。。。




シンクロnote

P2030018

P2030017

気持ちよさそに眠ってますsmile



P2070005

P2070007

つかずはなれずw

仲良くなれそうもないけど
仲は、悪くないhappy01







わたしの
最近の楽しみ。。。



CSで集中放送しているドラマ
『UGLY BETTY』 ⇒ 

Ugly_betty_paper

1日2話ずつ放送しているのですが
面白くってハマってしまいました

ベティ(中央のメガネの子)の上司ダニエル(ベティの右)
彼の吹替えが、これまた大好きな
東地宏樹さんなのです~lovely

ほんとにステキな声の東地さん
オトコマエのダニエル役にぴったり~




ベティの歯の矯正器具がキラリと光るたび
私も20代の初めに歯の矯正してたなぁと思いだす。。


コンプレックスがあっても、それすらバネにしてしまう
それでも時には落ち込んだり傷ついたりすることもあるけど
自分の夢に向かって前向きに生きるベティ
そんなベティが大好きになるドラマですwink

まだシーズン1の途中ですが、続きが楽しみw

| | コメント (13) | トラックバック (0)

逆襲?!

節分の日、(また得意の今更ネタ。。)

福は内~sign01と室内に撒かれた豆たち

P2030021

るりは豆を追いかけ走り回り、ちょいちょいして遊び

バーバルは豆を追いかけ走り回り。。

P2030024

片っ端から食べてたcoldsweats01

こやつ、豆まきの豆も好きなのか。。

P2020003

行事を終え、寝に入るバーバル。。sleepy

爆睡なバーバルのそばで何やら密談中なやつらが。。。

P2050032moji

豆しばたちだ~sign01

ばんばん撒かれて、ちょいちょいされるは食われるわで
ご立腹だったらしい

豆しばの逆襲がはじまったcoldsweats02

P2050028
こいつ、どうしてくれよう。。。

P2050030
うりゃ~!!!  どすどすどす。。。

P2050031
どりゃ~!!!   どたどたどた。。。

P2050027
今日はこれくらいにしといてやるか



豆しばたち、ちょっとは気が晴れたようですsmile




~おまけ~


P2030010
デス・スターsign02

P2030011
R2‐D2sign02(ちょっと無理アリ)

帝国の逆襲sign02


ではなく、こちらはアロマディフューザーshine

先日プレゼントにいただいたものです
形がデス・スターぽいな~って(笑)


ちなみに前3部作の中で、「帝国の逆襲」が好きでしたsmile

P2030013


一緒にいただいた、ローズウッドの精油をたらして
香りを楽しんでますw


ネコたちへの直撃を避けるため、と
いまだに玄関をトイレと勘違いするバーバルの
チッコ臭をごまかすため(笑)に
ただいま廊下にて使用中

リビングへもいい香りが漂ってきます


ずっと気になっていたディフューザー
よっしー、どうもありがとうございました~happy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

blackbear顔

今日は節分ですね

ワタクシ子供のころから、豆まきは欠かしませんsmile

集合住宅に住む今も、豆はまく!

ただ、実家にいたときのようにデカイ声で
「鬼は外~sign01
と、やる勇気が出ず、こ~っそりと
「鬼は外~。。」
ぼそぼそとつぶやきながら、数粒まき
即座に拾いにゆく(笑)

あぁ、思い切り庭に向かって
豆をぶん投げたいですsign01


今夜は「恵方巻」でも食べて、またこっそり豆まきしますw





全然、節分に関係のないネタですが。。


タイトルの

「blackbear顔」 とは、るりの表情のひとつです


こんなふうに。。↓↓

P1290031blackbear_2

ちょっと上目遣い気味な時の顔が、


コレに似てるから。。↓↓

Blackbear_2
「blackbear」

このブログのプロフィール写真もコレを使ってますw



このブラックベアは、ミッフィーちゃんでおなじみの
ディック・ブルーナさん作です

昭和生まれの私の子供の頃は
ミッフィーじゃなくて、うさこちゃんとよばれてましたsmile



ブルーナさんは、ペーパーバックの装丁もやっていて
このブラックベアがよく登場していました

(こちらのサイトにペーパーバックがいろいろありました)
⇒ 




クマさんだけど、なんとなくネコのるりに似ている
そんなことから好きになったブラックベア


今日載せた写真よりも、
実際はもっとそっくりな表情をするんですよ~
とくに、夜の和室で(笑)
(証明が暗めなんです、夜の和室smile

そんな時、
「るり、ブラックベア顔になってるよ~w」って言ってます



みなさんのおうちのネコさんは、
何かに似てる!っていうものありますか~?happy01





~おまけ~

これも、ちょっと似てる一枚。。

114

PCの上

なぜか食パンとるり

そんな家です、うちは。。catface

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

新年会 2010

関東地方、今夜は雪ですsnow

今年初の雪
しかもかなりの本降り(つか吹雪sign01

窓を開けて見せたら、
るりは目がテンに(笑)
久しぶりの雪にびっくりしたのかな?happy01

明日の朝は、つるっつるなんだろうなぁ。。恐ろしいshock





先週末、新年会でした

大人15名、子供1名happy01
にぎやかに集まりました


お店は「流庵」さん ⇒

こちら数年前に飲みつぶれてしまった事のある店
だということを、お店に入るまでわからなかった私sweat02
悪夢が蘇るのを必死に振り払い着席coldsweats01


では、この日のお料理をずらずらっと。。。

P1300043
まずビーbeer&オサレなお通し

P1300045
蒸し鶏サラダ

P1300046
竹豆腐

P1300051
からあげ

P1300052
ピッツァ  パリパリ~note

P1300053
串焼き盛り

P1300054
ポテト

P1300055
四川風麻婆豆腐  ヒ~ハ~な辛さspa

P1300047
芋焼酎をずっと飲んでました

P1300048_kao
久々に話も弾む、お酒もすすむ~

P1300049kao
酔いもまわる~?!

同じ会社に一時期集いし仲間たち
あの頃から何年経っただろう
それでも、ひと声かけたらこのとおり
あっというまに大集合~note

みなさん今年もどうぞよろしく
これからもずっとよろしく




~おまけ~


宴も酣なころ、
1月生まれなふたりのバースデーケーキがsign01

P1300060_sman
われらが、S-manshine

S-man ⇒ 

P1300061_emi
もう一人は、わたしでしたcoldsweats01

みなさま、お祝いしていただき
どうもありがとうございました~~~happy02heart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »