« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

練習

今日はデジイチの写真を蔵出しcoldsweats01

いつもリビングに置いてあるデジイチくん

オトメは、るりバーバルの撮影に勤しんでいる

私もたまに使わせてもらう
(自分のカメラでつい手軽に撮ってしまう)

バーバルは、ほっといても面白い姿が撮影できるのだが
るりの場合は、あまり突拍子もない事が起こらないsmile

真っ黒にゃんのるりは、ピントを合わせるのが
なかなかうまくいかない


練習あるのみsign01かな~rock

Photo

後ろがどんなに散らかってても、
なんだか分からないのが助かりますw

Photo_2
ぽかぽかバーバル  明る~いshine

Photo_3
月とバーバル  暗~いmoon3

Photo_4
キレイ系 るり  アンニュイなかんじがいいわlovely

Photo_5
お笑い系 バーバル  おーい山田くん、全部持って行ってsign01

Photo_6
モデル系  美しいshine

Photo_7
ぽっちゃり系  ツチノコ発見smile

Photo_9
『ツチノコsign02  ネコじゃないの???』


Photo_8
『 annoyネコなんだけど。。』




camera月とバーバル以外、オトメ撮影





~おまけ~



Photo_10
るりと真司 catface

周り、散らかりすぎ。。。sweat02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今年

今年は5年ぶりの自動車運転免許の更新

普段めったに見ない「免許証」

5年前の自分。。。

やっぱり今より若い(当たり前)

20059moji


昨日更新へ行ってきました

免許センターで撮る写真は、いつも納得いかずdash
今回も、
あ~ぁ、これから5年間もコレ。。な出来でしたcoldsweats01




話は変わり。。。

先日ようやく今年の初詣へ行きました

毎年恒例の、検見川神社

125

125_2

検見川神社は、およそ1200年の歴史がある神社

素盞嗚尊(すさのをのみこと)
宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)
伊弉冉尊(いざなみのみこと)

三柱の神を総称して神祇三社検見川大明神と奉称されています

今年は、いつもの「八方除祈願」と

今年厄年のオトメの「厄除」も合わせて祈願

昨年、線路に転落という大災難に遭ったオトメsweat02
今年は「本厄」だけに自分でも心配になった模様。。
一年無事にすごせますように。。。confident



お祓いを済ませ、次も毎年恒例の

125_3
干支土鈴を購入happy01   ホワイトタイガーだ~w

一年間、玄関に置いてます

こちらは、七福神おみくじ

Photo
今年は恵比寿さま でした

一緒にひいたオトメも、恵比寿さま
(偶然だけど、オトメの勤務地も恵比寿)

普段持ち歩くものに入れておきます

おみくじは、「吉」

Photo_2

無事平穏shine よかった~w

昔、友人と初詣に行った時、二人して「凶」だった事が。。shock
年の初めにひくおみくじは、やっぱり「吉」とつく方がよいわ



なんとか1月中に初詣に行けてよかったです

今年一年、平和な世でありますように。。。
健康ですごせますように。。。




~おまけ~


これでも厄年(笑)

125kao

| | コメント (13) | トラックバック (0)

アタマヒヤセ

子供の頃、よく親に

「頭熱くしすぎるとバカになるよsign01

って言われた

夏の暑い日に、帽子を被らずにいたり
冬、ストーブの方に頭を向けていたり

そんな時によく言われた



バーバルよ。。

頭、熱くないかい?eye

125

ホカペが大好きなバーバル
私もここから動けないくらい、心地よい暖かさw

でも、ず~っといるとすごくホカホカspa
頭熱すぎても、爆睡してるから気付いてないのかも。。
(すでにバカになってるのか。。smile



そんな時、目に入った



shine鍋敷きshine





そして、こうなった

125_2
猫敷きcat

頭の部分だけ、熱伝導をカットsign01
快適な温度を保ち、さらに爆睡度アップsign01


ただ。。。



125_3

125_90moji

寝返りに、対応できずshock Nooooooo。。。down

気付けば、また頭が熱くなってるし( ̄Д ̄;;

しつこく頭の下に猫敷きを敷く私
寝返るバーバル(笑)

だめだ、こりゃε-( ̄ヘ ̄)┌



どうかこれ以上、おバカになりませんように。。smile



~おまけ~


バーバル自ら枕を用意

125_1moji

受難のダッフィー(≧m≦)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あ、しあわせ

るりがオイルヒーターの前に。。

125
ぬくぬく~spa

じんわりと暖まるオイルヒーター
最近よくここにいる

125_2

気持ちよくて、ウトウト。。sleepy



そんなるりを左側にして、私

私の右側には

125_3
バーバル

バーバルは体の一部をくっつけて寝るのが好きみたい
この時は、手をくっつけていたconfident


両手にネコ



しあわせheart04



ある日、目を疑う光景が。。。


125_4

あしあわせ

125_5

shineshineきゃ~(*≧m≦*)shineshine



私を挟んでしか並ばなかったるりが、
あしあわせて寝てる



あ~、しあわせheart04





~おまけ~

125duffy
初かおあわせ

125mickey

左右対称ミッキーnote

に、見える?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今更ネタ

ブログ更新頻度が気まぐれな私らしく
(ひらきなおりのB型catface

今更~~~っていう写真がいろいろあるので
今更~~~っていうネタを。。



昨年末、ウロウロしてる時に思わずパチリcamera

ウェンディーズ

0912_1

銀座のこのお店、リフレのスクールに通っている頃
お世話になりました

0912_2

美味しくて、好きだったんだけどなぁ。。

残念ですweep

せめて何店舗か残っていたらいいのに。。
昨年末は、かけこみ需要がすごくて
この日もお店の外まで並んでました

いつの日か復活してくださいsign01



年明けの第1週目の週末

米米クラブのコンサートへ行ってきました

「SUNRICEツアー」の追加公演
横浜アリーナ 2DAYSです

千葉のイナカ者の私達は、
2日間新横浜まで通うのはけっこう大変なので
泊りがけで

昨年末、過労による貧血でコンサート中に倒れた石井さん

コンサートでは、完全復活でした
(その前に年末にソロコンサートで復活されてましたがそちらは行けず)

1日目は、センター席の中ころ
2日目は、なんと前から6列目happy02

メンバーの笑顔もよく見えました

楽しかった 2DAYSnote

しばらく米米のコンサートはないと思うけど
また行きたいです

112_27kao

112_26kao
2日目 ラストに天井から降ってきた風船~note

公演後、アリーナ付近の駐車場にいた

112_11bokasi

112_9

嫁津波号 (素敵ファンの方です)

みんな写真撮ってましたhappy01

その場にいた人(おばちゃん)に、なんで写真撮ってるの?
と、尋ねられたので

「米米が昔、嫁津波っていう曲を出したんです」と
真面目に答えてしまった(笑)

「あ~~、そう~~」と去ってゆくおばさま達coldsweats01



コンサート後、

横浜に来たから中華でも

という安易な発想でお店を探して、たどり着いた

清宏楼 さん

112_35

メニュー名、若干忘れてます。。coldsweats01(なんせ今更)

112_28
コンサート後、まずはコレでしょう~shine

112_30
小龍包

112_29
角煮らーめん

112_31
あわびとエリンギの炒めもの

112_32
ふかひれチャーハン

112_33
杏仁豆腐  

つるんとした杏仁よりざらっとしたのが好き、これはつるん
残念~

112_34
ごま団子


お店の方は中国系
お味もグ~~~

偶然見つけて、フラっと入ったのですが大正解でしたw

隣の大きいテーブルには、さっき終わったコンサートの
スタッフらしき団体が

オトメが聞き耳たてて、話しを聞いてたところ
(おばちゃんか)

石井さんが昔、ナンノ(南野陽子)と付き合ってた話やら
コンサートにかかる費用のことやら
いろいろ話していたそうです


今更~~~な、ネタ
今後もたびたび出ると思います。。。

ネタも少し寝かせたほうが
味が出るってことで。。。



~おまけ~

映画館で繁殖してた

Photo
人魚ドラsmile

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おかしなネコ

ある日のバーバル


Photo


おや?eye

Photo_2


変な寝方catface

Photo_3
「ははぁーーー、お代官さま、どうかご勘弁を」




おかしなにゃつ(≧m≦)





またまた、ある日のバーバル

Photo_4
むふふheart04

LOVE LOVE Haagen-Dazshappy02

乳製品好きなバーバル
予想通り、スリスリしてきた

Photo_5

すごくウマそうに、ぺろりんちょ


Photo_6
「アイス、食ったどーーーーーーー」




おかしなにゃつ(≧∇≦)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

3-0-0?

最近観た映画ですnote

続きを読む "3-0-0?"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ねがい

今日のひとりごと

長~いですconfident





続きを読む "ねがい"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

背後を狙われるネコ

最近のるりの日課、それは。。。



バーバル観察eye



バルリンの壁が完全崩壊した今、
るりとバーバルは同じ部屋で過ごす事も多くなりました

ただし、るりの気分次第( ̄ー+ ̄)

バーバルは、常にリビングのホカペの上
(たま~に、気まぐれに廊下に行ったりもする)

るりは気が向くとリビングへとやってくる

るりのサンクチュアリとなっている
和室の押し入れ上段から降りてくるとまず。。

Photo
膝上へ

転がるバーバル、見下ろするり

Photo_2
ガン見coldsweats01

観察に余念がない

相手に戦意(?)が見られない事を十分確認してから。。

Photo_3
背後からにほいを嗅ぐ  すんすんすん。。。

バーバルが寝ているのを確認してから必ずにおいを嗅ぐんですsmile

で。。。

Photo_4
目覚めたら、パっと後ずさりhappy02

ビビリながらも、るりにしては大接近

寝てる方は、まるで我関せず



バーバルが寝てない時も、るりは観察行動
その姿は、まるで

ストーカー(笑)

112
基本は、背後からそぉ~っと

112_2
そぉ~~っと

112_3
バレバレでも、そぉ~~っと

112_4
ピタ ( ̄○ ̄;)!

だ~るまさんが~ころんだ

。。。動かず(笑)



ところが、バーバルが動き出すとダッシュで背後から

空振りネコパンチをおみまいしたりする

空振りなので、もちろんシカトのバーバル
まるで、コントだよ

Photo_5
『オレも罪なオトコだな。。。』


すっかり追われるオトコなバーバル



逃げるオトコにつきまとうオンナのような(笑)るり



ねぇねぇ、るりさんよ
正々堂々、正面からいっちゃえばいいのに
るりのほうがお姉ちゃんなんだから強気にさ

112_5
『。。。無理。。』



でも、
るりの「だるまさんがころんだ作戦」を見てるのも
なかなか楽しいsmile

最近は、ちょっとフーフー威嚇しててもすっかり放置

ネコ同士にまかせてます



こんな日がやってくるとは思えなかった日々からすれば
とっても心穏やかに2にゃんを見守れます

よかったねnote (お気楽主義)


ま、バーバルはくれぐれも背後に気をつけたまえ




~おまけ~



ミント(オトメ実家の巨大シーズー)と、バーバル

Photo_6

Photo_7

ミント、お前もか。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

気持ちもあらたに

早いもので、成人式も終わってしまいましたね

マメへのメッセージをいただいた皆様
心温まるお言葉の数々。。
本当にどうもありがとうございました

今日からまた、気持ちも新たに
でもぼちぼちと(笑)更新していきたいと思います



まずは。。
昨年末、時間がとれずにご紹介が遅れてしまった
クリスマスプレゼントクリスマスカードをご紹介ですshine

かなりの遅ればせながらっぷりで申し訳ありません

こちらは、ミータママさんからいただいきました~note

Photo
ミータママさん手作りのカード

Photo_2
るりとバーバルもミータくんと共演ですhappy01

Photo_3
ミータくんのDECOチョコと黒猫ボールペン
(写真がきいろっぽくて失敗sweat01

ミータママさんのブログでは、(⇒ ★ブログはコチラ★
他のブログのにゃんこさんとも共演させていただいてます
いつも遊んでくれてありがとうございます~happy02

同じ黒にゃん同士、これからも仲良くしてくださいねheart04





テネシーから届いたまたたびさんからのカード

Bokasi

昨年ご結婚されたまたたびさん
ブログでも紹介されてましたが、クリスマスツリーに飾ってた
オーナメントがステキだったなぁ (⇒ 見て見てheart01

またたびさんのお家は憧れなんです
季節ごとに飾りつける雑貨も可愛いし、
広いお庭には、リスのリス蔵(またたびさん命名smile)や
ウサギ親子が巣を作ったりしてsign01
パパ大好きにゃんこのリリィちゃん
窓の外にやってくる珍客(笑)たちを観察w

うちの実家の庭にやって来てたのは、
虫、カラス、へび、たぬき、ネコetc。。。ですから~(笑)

我が家もいつの日か、家を持つなら
またたびさん家を目指したいと思っておりまする~shine






カピバラ丼さん
からは、(⇒ ★ブログはコチラ★
卓上カレンダープレゼント企画presentのこちらをいただきました

112

ジオくんマロくんのカレンダーは、楽しいセリフ入りです(笑)
ふふふ。。。1年間楽しめそう~w

112_2
るりさんチェ~ック

昨年は、2にゃんの関係が少しぎくしゃくしてしまって
ブログを拝見していてハラハラしたりもありましたが
それも徐々に元に戻って、安心しました~confident

また爆笑の記事を楽しみにしてま~すnote





みなさま、どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o




~おまけ~



112_3

おせちにもそろそろ飽きてきました。。
(約1にゃん除)

112_4

バーバルの猫生テーマ、

『味覚開拓』smile

お正月は、栗きんとんのきんとん部分(笑)
えらくウマかったらしい。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三が日

今年の三が日もおわろうとしています
(早いですね)

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします



実は。。。



大晦日の午後23時30分。。。
実家の猫「マメ」永眠
14歳4ヶ月でした

Mame

最近あまり写真を撮っていなかった

本当によく頑張ったね、マメちゃん。。
ありがとうね。。



少しの間、ブログをお休みします
コメント欄も閉じておきます
すみません
すぐに復活しますので、ご心配は無用です。。
また、
皆さんのブログへのご訪問が出来なくて申し訳ありません

| | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »