« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

大晦日

わ~、今日もあと数時間shock

最近時間が作れず、更新も出来ずでした

クリスマスにいただいていた、
カードやプレゼントのご紹介は
申し訳ないのですが年明けにアップしたいと思います

今年一年、どうもありがとうございました

また来年も、どうぞよろしくお願いします

Photo
『ありがとうニャ』

Pc290006
『よいお年をニャ』


皆様のブログへのご訪問、
こちらにいただいたコメントレスが出来ずすみませんsweat01

どうぞよいお年をお迎えください~fuji

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年しめくくり

今年もあと3日となりましたshock

年末になると、イベント事が多くなるのですが、
26日、27日は昨年に引き続き
二夜連続でコンサートへ行ってきました

ブログにもたびたび書いていますが
私はコンサートへよく出かけるほうだと思います

好きなアーティストの歌声を生で聴きたい
どんなコンサートをするのか、体感したい

そんな想いから、
運よくチケットがとれたら足を運びます

26日は、今年で三回目となる

アンジェラ・アキ ピアノ弾き語りライブin武道館
MY KEYS PLUS 2009

1228_9

毎回、感動します
彼女の歌声にはいつも圧倒され、一人とは思えないパワー!

karaoke「今年あった嫌な事は、
武道館の床に全部吐き出して行ってください」

karaoke「泣きたくなったら、泣いて歌いたくなったら、歌って。。。」

アンジーの歌やMCには、笑ったり泣いたり
心にじわじわしみるんですよね。。。

今回のテーマは「つながり」
つながりにちなんだ曲を選んで歌ってくれました

今回特にしみた一曲。。。「サクラ色」


恋しくて目を閉じれば
あの頃の二人がいる
サクラ色のあなたのことを
サクラ色のわたしのことを
サクラ色の時代を忘れない ずっとずっとずっと
ずっとずっとずっと

デビュー前、メジャーデビューを夢見ていた彼女
同じく、小説家を目指していた友達のエピソードと
この「サクラ色」の歌詞がリンクして
とても感動的でした
(ふたりとも夢がかなったんです)

karaoke「夢はあきらめなければかなう」

karaoke「もう終わりだ。。と思った時がスタートなんだ」

夢がかなったからこそ言える言葉ですが
夢をおいかけている人にとっては
力強い励ましの言葉ですよね

今年は、よっしー&ミヤタが初参戦
オトメと私と4人でした

ライブ後の乾杯smile

1228_10
うまいsign03

安さ爆発、さくら水産さん
いつもお世話になってます(笑)


周りにもライブ帰りの人たちが。。。
ライブの感動冷めやらぬまま、美味しいお酒を飲んでましたw



次の日、27日はラッキーな事にチケットがとれた。。。

Mr.Children DOME TOUR 2009
SUPERMARKET FANTASY
 の最終日!

1228_25

私の妹は、桜井さんの大ファン
もちろん私も大好きであります

1228_22

なかなかチケットのとれないミスチル
東京ドーム3日間とあってか、とることが出来ました

karaoke「今年嫌な事があったなら、それを全部
ここで吐き出して行ってください」

桜井さん、アンジーとおんなじことを言ってくれました
今年って世の中的にも、けっこうしんどい一年だったんだろうなぁ。。

ドームのステージをダッシュで駆け抜けては歌う桜井さん
5万人がひとつになる、その中にいる事に感動でした

「終わりなき旅」。。。を聴くと、絶対に泣いてしまうんです
今回こそは泣かないぞと思っていても、やっぱり無理だった


閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっとって 君を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して

胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

いい事も、嫌な事もそればかりではないですよね
たとえ嫌な事が続いても、そう思えるようにならないとcoldsweats01



2009年のしめくくりに、そんな事を思うのでありました




~おまけ~



慌ただしくて、記事にしそびれてしまった

ライティング・オブジェ 2009

今年も大手町、丸の内、有楽町に
光と音のオブジェが登場しました

今年も参加された、石井さんの作品

「GROUND ANGEL」

1228_4

東京ビルTOKIAガレリアに、展示(12/28まで)

今年のテーマは、
「NEAR THE TEARS」
~子供たちの涙の理由を考えてみよう~

ライティング・オブジェ
丸の内、大手町は本日28日までですが
有楽町は来年1月17日まで開催しています



あと3日で、大掃除と年賀状。。。
大丈夫だろか~?sweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

久々の女子のみ♪

先週末に久しぶりの女子飲み会がありました

いつもの仲間や、ダンナも一緒の飲み会と違い

shineshine女子のみで飲むshineshine

これが楽しいんですよね~happy01
女子飲み、大好きですw

今回は、Mちゃんがお店をチョイスしてくれました
いつもどうもありがとう~note


くいものや チャカ さん

Photo_15

金曜日とあって、混みあってました
年末だわ~!!

Photo_16
スタートは、ピッチャーで生ビールbeer

乾いた冬の空気には、冷えた生ビールですわw

Photo_17
ポテト  カリカリのほくほくlovely

Photo_18
チーズ盛り合わせ

Photo_19
きのことベーコンのピッツァ

Photo_20
てんこ盛りじゃこ豆腐

Photo_22
まずは白ワインnote

この日ワインを飲めるのが、二人
なのに、まずは。。なのが恐ろしい?!

Photo_21
とろ~りチーズオムレツ

Photo_24
エビマヨ

Photo_26
お次は赤ワイン

Photo_23
海苔とアサリのパスタ

Photo_25
マスカルポーネとはちみつのトースト



女子4人、話しはつきず。。。
お酒も食事もすすむ、すすむhappy01

かなりの千鳥足で(おそらく私だけ)
終電めがけ店を出ましたrun

楽しかったなぁ~happy02shine
またぜひぜひ飲みましょう~!
次回は、始まり時間を少し早めにして終電間際であせらないように
。。。って、何時から始まっても結局終電になるんだけどねsmile



帰宅後、ネコとオトメにからんだのは言うまでもなく(笑)
飲み残したらしい、赤ワインを悔やんでばかりいたそうな
(飲み意地はりすぎcatface

dangerワインは要注意です

| | コメント (9) | トラックバック (0)

嬉しいクリスマス

昨日はクリスマス・イヴxmasでした

私は仕事で夕方まで留守にしてましたが
すっかり年末休暇なオトメは、家にいて
クリスマスディナーrestaurantを作ってくれました

いや、しかし

ほんとにありがたいことです。。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

私が休みで家にいても、ちゃんとしたディナーなんぞ
用意できそうもないので尚更ですcoldsweats01



ありがたいディナーは。。。

Photo
コブサラダ

Photo_2
クリームチーズのカナッペ(サーモン、ほうれんそう)

Photo_3
鶏肉の煮込み(ガーリック醤油味)

Photo_4
ロゼの泡

Photo_5
やっぱりチェックする、バーバルsmile

Photo_14
サーモンとほうれん草のペンネ

Photo_6
ブッシュドノエル(ベルギーチョコ使用らしい)byオランダ家

にゃんずには、昨日紹介したsariさんからいただいたネコ缶

ふだんカリカリしか食べていない2にゃんは、
美味しそうに食べてましたhappy01

Pc240002
一瞬で完食の、バーバル

Pc240006
ずっと味わって食べていた、るり

るりが少し残しておいた物を、
なんとかして食べようと企むバーバルを阻止するのが大変でした
この食いしん坊め~annoy

Photo_7
あきらめて寝るバーバル

最近、ホカペを点けるとすぐに溶けだす(笑)

Photo_8
溶けて笑ってら~smile


食べて飲んで、ケーキを食べつつテレビ見てすごしてました

家でのんびりクリスマスでした




~またまた嬉しいプレゼントをいただきました~



昨夜は嬉しいお届けモノが!

ぴらりん日記ぴらりんさんから

Photo_9
ハーブティーとクリスマスカード

ぴらりんさんは、千葉出身で現在は北海道在住
ふとしたことから千葉育ちなのを知って親近感がわき、
お名前も私と近かったりで、またもや親近感smile

そして、キャラ好き(笑)

白チェブラーシカ情報をメールしてもらった時は
嬉しくって、すぐさまドトールコーヒーへ向かってしまった私

ぴらりんさんのブログでは、
北海道での生活や、美味しい物、楽しい旅行記を読んで
楽しませていただいてます

お仕事お忙しい中、どうもありがとうございましたhappy02




そして、国際郵便で届いたのは。。

ティギー&ジルジルさんから

Photo_10
タンブラーとウサギさんズheart04

Photo_11
クリスマスなネズ&クッション

Photo_12
にゃんずコーラスのクリスマスカード

LA在住の、ジルさんのお家には黒猫のティギーちゃんがいます

最初にティギーちゃんを見た時に、るりに似ているなぁ~って思い
ブログを読んでいるうちに、行動も似ているなぁって!

ジルさんとティギーちゃんのかけあい(漫才かpaper)も楽しいsmile

Photo_13
カードにティギーちゃんサンタが!

ジルさん、お忙しい中どうもありがとうございましたhappy02



心温まるクリスマスが過ごせました
ブログを通じて知り合う事ができ、このような交流をもてた今年一年
本当に人と人、ネコとネコ(笑)に恵まれた一年でありました
今年もあとわずか。。。
皆様どうかよい年末をお過ごしくださいconfident

あ、一応年内まだ記事書くつもりでありますcatface
(明日、明後日と今年も二夜連続コンサートへ行ってきます)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Merry X'mas 2009

今日はクリスマス・イヴですね~shine

お出かけされる方、家ですごもりな方
どなたも素敵なクリスマスをすごされるのでしょう。。

クリスマスということで、
我が家にも素敵なカードや贈り物をいただきましたnote



キャットニップ大好きキキさんから

Photo
ぐりちゃんのクリスマスカードをいただきましたshine

キキさんのお家には、ロシアンブルーの美しいぐり嬢と
ちょっとやんちゃな、アビシニアンのてるくんがいます

実は、ロシアンはず~~~っと憧れのにゃんこなんです
ネコを飼うなら、ロシアンブルーがいいなぁlovelyなんて
少女の頃(笑)から思い描いていたくらいで

ぐりちゃんは、おっとりして気品のあるにゃんこさんです
アンニュイなところもよいのですよ~heart04



そして、こちらは

くまままのつぶやきくまままさんから

Photo_2

くまままさんとぱぱさんのお店のクリスマスカードをいただきましたshine

ご夫妻は、赤坂で「ル シャノワール」というお店を営まれています
う~!!クリスマスディナー、行ってみたかった
でも、近々お店に伺いたいなぁと計画中ですsmile

くまままさんのお家には、
黒猫のノアちゃん(るりに似ているんですよ~!!)と
エジプシャンマウのアッシュくんがいます

ノアちゃん、ちょっと姫体質なところも(笑)るりと共通してるんですhappy01
エジプシャンマウという品種を知らなかった私。。
アッシュくんも、スモーキーな色合いでステキですlovely



そしてそして、
はるばる南の国から。。。

南の国のねこぐらしsariさんから

Photo_3
たくさんのプレゼントをいただきましたshine

Sari
可愛いカードもnote

USAのかほりを感じるものばかり~w
どっぷり日本人の私は心躍ってしまうのですよhappy02

ネコ缶は、るりバーバルのクリスマスディナーにあげようかなrestaurant
トリュフチョコはすでに半分くらい食べてしまった(笑)

sariさんのお家には、
17歳!のWeedy(ウィーディー)さん
とっても心優しい控え目なChicago(シカゴ)くん
ちょっとびびりのコロコロにゃんこJerry(ジェリー)ちゃんがいます

Weedyさんは、年齢のこともあり体調が心配な事もありますが
sariさんご家族の献身的な愛情に支えられて
元気にすごされていますgood

南の国の生活もすごく新鮮で興味深く(憧れます)、
にゃんずそれぞれの個性が可愛いくていいんですよ~heart04



カードやプレゼントをいただき、
我が家はクリスマスモード全開になっとります
みなさま、どうもありがとうございましたhappy01



そしてここからは、お出かけのお話
またまた毎年恒例になりつつある(笑)
クリスマスディナーバイキング と
夢の国、ディズニーランドへ行ってまいりました~sign01

長いので(笑)、続きでどうぞ。。。

続きを読む "Merry X'mas 2009"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お泊りバーバル

旅行中、オトメの実家にお泊りしていたバーバル

いいコにしてたかな?
襖とかで爪とぎしちゃったりしたかな?
玄関やお風呂場におちっこしちゃったかな?

などなど、いろんな心配をしていた私達でしたが
実によくできたコだったらしく、ひと安心でしたdash

一応、借りてきたネコらしくふるまってたんだろうな

なんて思ってましたが、以前預ってもらった時同様

かなり我がもの顔

で、すごしていたらしいですsmile

今日は預けた日と迎えに行った日の写真を。。(オトメ撮影)



預けた日の朝sun

はじめ、テレビの裏に少しの間隠れてたらしい
でも、すぐさま部屋の中を徘徊(笑)

Photo
押入れに興味津津   後を追うイヌ一匹。。。

Photo_2
オトメ実家の犬、ミント(巨大シーズー)

自分の家なのに、バーバルに気を遣ってしまうミント(笑)
今回もそんな予感。。。?!





続いて、お迎えに行った日
旅行から帰った翌日です


Photo_3
おいおい

2
くつろぎすぎだよ

Photo_4
ミントも気を遣いすぎだわよ

Photo_5
ここでも、食卓チェックは欠かさず(笑)

Photo_6
ふたり並んで見つめる先には。。。


Photo_7
オトメ母happy01

食べている物に釘付けなイヌとネコ(≧m≦)

Photo_8
普段我が家では行かないような高い所へ登り。。

Photo_9
我が家では、るりの部屋となっている押入れにも入れ。。。



なんだか、とってもエンジョイしてますやん。。

緊張するとか、淋しがるとか、ないのかよ(笑)
飼い主としては、複雑な心境です

Photo_10
『すごいね、バーバル! あたしには無理!』

そうね、るりさんは無理だろうね。。

旅行中、ひとりぼっちで淋しかった?ごめんね。。

Photo_11
膝上寝。。。sleepy  可愛いのうlovely

そして、帰宅したバーバルも。。。

Photo_12
よく寝てる~happy01

Photo_13

何処でも平気なバーバルだけど、
我が家が一番落ち着くって思ってくれているだろうか?
(一抹の不安coldsweats01




~おまけ~



こんなことしてましたよ

Photo_14
あらよ。。。

Photo_15
っと!!

襖を開けてました(笑)

What’s マイケルかpaper

| | コメント (14) | トラックバック (0)

社員旅行リターンズ2009 ~世界の旅~

やや胃もたれ気味な2日目の朝。。。

外はひんやりいい天気sun

Photo_6

Photo_7

続きを読む "社員旅行リターンズ2009 ~世界の旅~"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

社員旅行リターンズ2009 ~夕食&宴会編~

旅行記は続くよ、どこまでも~smile

今日は、ホテルの夕食から。。。

さすが、社員旅行だけあって

「THE宴会」なセッティングがされてましたgood

続きを読む "社員旅行リターンズ2009 ~夕食&宴会編~"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

社員旅行リターンズ2009 ~出発&日光~

先週末は、恒例行事早くも3回目の

「社員旅行リターンズ」へ行ってきましたsign01

今回は、初の電車旅train

東武鉄道スペーシアに乗り込み日光、鬼怒川


社員旅行リターンズ、それは。。。
以前勤務していた会社の飲み仲間で行く
のんだくれくいだおれ旅行

観光もまじえつつ、
家に帰る必要の無い、ヤッホ~な飲み会をする
そんな旅ですdelicious

過去ログを探すのが面倒な私(やっぱりね。。)
第1回、2回の様子は
よっしーのブログ
または、サイドバーにあるアルバム⇒
などを観てください(ほぼ丸投げcoldsweats01

では、出発&日光編からスタートhappy01

続きを読む "社員旅行リターンズ2009 ~出発&日光~"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

左右にネコ

昨日も寒かった

ほかほかカーペットの上は大人気shine

私の左には。。

Photo
るりが、ちんまりと座り (くぅ~~、今日も可愛いな)

右には。。

Photo_2
バーバルが、寝ている

へんな寝相で(笑)

Photo_4
じつによく寝るネコである

Photo_5
『ほんとに。。。』

Zzzzz
平和やな~catface


私の左右にはネコが1匹ずつ寛いでいる。。

ええ心地じゃ~happy01


バーバル、明日からオトメの実家でお泊り保育ですw
週末、旅行で家をあけるためなのですが
こんな平和な姿を見ると
ふたりでおいておいても大丈夫かも。。なんて

ただ。。。ゴハンは平等にいきわたらないだろうな




~おまけ~



お昼によく行くファミリーマート

今、
ディズニーキャラクターのクリスマスオーナメントくじ
というのが売っていて、
よしゃあいいのに、買ってみたんですsmile

1回目

Photo_6
モンスターズインク の マイク

2回目

Photo_7
また マイク(なんで~!!)

くじ運ないなぁ。。

Photo_8
あ、でも並べるとそれなりに楽しい(笑)

やめときゃいいのに、3回目

Photo_9
ミッキーhappy02

しかも1番だ~!
なんか大吉をひいた気分だわshine

Photo_10
ミッキーとマイク、どちらも同じ500円

なんか。。。なぁ

とりあえず、3体でやめるか

でも、くじ5回でもれなくマグカップがもらえるらしい。。。

こういうのにまんまとハマる思うツボな私coldsweats01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

くいだおれる

昨日、いっしー&よっしー夫妻とお食事に行きました

よっしーがモニターに当選したお店で
なんでも「タダメシ」が食べられるという
きゃっほ~~ぅnoteなお誘いだったのです

お店は 『揚州商人』さん ⇒ 

ではでは、これでもかと出てくる美味しそうな画像をごらんあれdelicious

Photo
青島啤酒beer

まずは飲みながら、つまむことに。。

1210_11
エビワンタン   ぷりっ!ピリっ!ウマ!

1210_12
小龍包    じゅん、じゅわ~!

Photo_2
エビ餃子    ぷりぷりぷりぷり~~!

Photo_3
フカヒレ餃子    ちょび~っとだってフカヒレだもんね

Photo_4
焼き餃子


モニターの条件として、
お店オススメのラーメンを一品注文することになっていたので
その中のひとつ ↓↓

Photo_5
濃厚塩ラーメン    コラーゲンも塩も濃厚だ~!


〆のラーメンも食べたし、満足じゃdelicious

なんて思っていましたが、もう少しつまむか!と
さらに。。。

Photo_6
春巻き    アツアツ、はふはふ

Photo_7
肉シューマイ    1個がやたらデカイ


はぁ~、食った食ったdash
ごちそうさまです

と思いきや。。。

いっしー暴走(笑)

Photo_8
レタスチャーハン    シャキシャキ!

Photo_9
煮込みラーメン    野菜たっぷり

Photo_10
スーラー油麺



怒涛の三品注文sign03

よっしーと私の制止をかわしなすったcoldsweats02
これには驚きましたわよ、いっしー(笑)



皆様お気づきと思いますが、
これ、三人で食べましたから~~~ヽ(´▽`)/


こちらのお店、とても美味しかったです
飲茶、中華、やっぱりいいですね~note

これは中華料理店の新規開拓になりましたね

どうもごちそうさまでした!また行きましょう~happy01




~お知らせ~



みゃうみゃう猫まつり Vol.3
 明日より開催ですshine

Vol3

みゃうみゃうのイベント情報は、

右にあるバナーをクリックpc ⇒

いろんなイベントが続々登場しますよ~happy01 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

見つけた

以前、偶然見つけた影

すごく暗い写真でわかりづらいんですが。。。

1
ネコに見えませんか?eye

くしゃってなった袋が写っただけなんですが

ネコが座ってる後姿、かるく左方向を見てるかんじ

微妙かな?

微妙すぎますかね?coldsweats01
(心のキレイなあなたなら見えるはず、きっと(笑))




猫の元気草が青々と育って、まじまじと見たら

Photo_2
ちっちゃい水滴が、ぽちぽちと付いてましたshine

今までの元気草のより今回のは育ちがとてもよく。。


るりもバーバルもよく食べてくれてますdelicious

Photo_3
草を食べつつもバーバルから視線を外さないるりsmile

↓前記事で、あんこに目覚めたバーバルですが

以前にも、どら焼きやドーナツ、食パンなどを
みんなが寝静まった夜中に食べていたことがあります

明日食べよ!と思ってたドーナツを食べられた時の
悔しさといったら(笑)
食べ物の恨みは根深いのよ、バーバルpout

今は、
みつからないように隠してから就寝が日課となりましたcoldsweats01




~おまけ~



ブログのリンクをさせていただいている

セツさんが、この度ヤホーからアメブロのオフィシャルブログへ
お引越しされました


お引越し先 ⇒ 


新しいブログを拝見していたところ、
毛皮に関する絵本の紹介をされていました
紹介記事 ⇒ 

clipリアルファー(動物の毛皮)をやめましょう

clipファーを買うなら、フェイクファーを

という内容をとても分かりやすく説明されてる絵本でした
(子供にもわかるように)

私自身、以前は意識せずに
ファーを使った服や小物を身につけていました。。。

あるとき、毛皮は不要!という内容の記事を目にし、
意識を変えました

今更って思いもあったけれど、
今からが大事なんだ、と思ったからです

もうすでに持っている物は仕方ないと思い大事に使っていますが
気づいてからというもの、
ファーを使った物を見るとまず品質表示を確かめて、
リアルファーの物は買わないようにしています

買わない → 売れない → 作らない

こうなるとよいですよねconfident


絵本 『け と かわ』 作 : 日向あい ⇒ PC版 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うんまい♪

先日のこと

バーバルの見つめる先には。。。

Photo
後頭部と何やら白いものeye

Photo_2
大福で~すlovely

Photo_11
おいすぃ~~happy02  そんな私を見つめるバーバル

私というより、大福をガン見(笑)

ず~~っとず~~っと見てるから、つい。。。

Photo_3
ほれ、食べたいかニャ?   差し出してみた

もう、バーバル大興奮flair

ふがふが。。ゴロゴロ。。しまいにゃ膝にすりすり。。

Photo_4
しょうがねぇなぁ。。と、あんこあげたらこの通りhappy01

キミ、あんこも食べるんだ
なんでもよく食べるコだねぇcoldsweats01

そんな様子を見ていた るりにも。。

Photo_5
るりもどうぞsign01  ちょびっとあんこbleah

Photo_6
すんすんすんすん。。。。にほいチェックだけで終了

るりは淡白なコです、ほんとにsmile
あんこになんぞ、興味ナッシング

またしても、バーバルの好物を開拓してしまった飼い主
バーバルスリム化計画は夢のまた夢かもdelicious
(↑まだ白紙の計画)


こちらは日曜日の晩ごはん↓↓

Photo_7

以前、我が家に遊びに来てくださった

まちねぇさん&おさむにぃさんからいただいたお土産

Photo_8
九州ラーメンnote

とんこつだけどクセもなく、ウマ~~いhappy02heart04

この可愛いどんぶりも一緒にいただいた物

可愛い、猫ラーメンの大将どんぶり

まちねぇさん、おさむにぃさん

どうもごちそうさまでした~shine

Photo_9
ねぎチャーシューをつまみにbeer

マンションのお祭りで燃え尽きたオトメと私
ビールが美味しくてすすむ、すすむ(笑)

チャーシューのあともいろいろとつまみながら
つい深酒。。。coldsweats01

Hoppe
もう飲めないニャ。。。




~お知らせ~

ブログ2周年のお祝いコメントをいただいた皆様への

プレゼントを順次発送しております

定型外郵便で届きますので、よろしくおねがいしますcat

| | コメント (13) | トラックバック (0)

はまってるわね

最近、オトメは会社に住んでますcoldsweats01

バーバルは一緒に寝る相手がいなくて
つまらなそうですeye

Photo_3

でもゴハンがあれば大丈夫delicious


これは、とある日の男子部屋。。。(朝の風景)

Photo

おや?お股にはまってますね

Photo_2

あら、そんなトコ。。。smile


爆睡のオトメは気持ちよさそ(笑)に寝てましたsleepy

Bokasi

るりは、私のお股にはさまって寝てますw



。。。お股って言いすぎ(笑)



エロコメント撲滅委員会、会員なのに。。。
dangerこの団体はフィクションです)



~ぼやき~
(流行語を意識する年末smile



今週末、住んでるマンションの冬まつりなんです
お餅付き、豚汁、焼き鳥。。。

バザーと違って、すっごい憂鬱。。。
地域にとけこめない主婦なのでした


皆様は、よい週末を~~paper

| | コメント (16) | トラックバック (0)

まげ

今日は最近我が家でよく目にする光景を。。。



題して、「まげシリーズ」


Photo
よこまげ

Photo_2
ならびまげ

Photo_4
よこたわりまげ 

Photo_3
たれ寝まげ

Photo_5
ソファまげ

Photo_6
しりまげ



バーバルのお友達
(勝手にとなりにおかれてるだけじゃないのよ、決してcoldsweats01

にゃんまげcat


こんなスターなお友達がいたのね、バーバルw


久しく行ってない「日光江戸村」
またにゃんまげに会いたいなぁheart04




~おまけ~


ねここさんのブログでは、
毎月1日、猫たちの体重測定をされています

グラフ化していて、見やすいんですよ~happy01

我が家も月初に体重測定しよう!と思い量ってみましたら。。

Photo_7
バーバル  6.2kg

Photo_8
るり  4.0kg


でした

るりが4kgなのは、嬉しいとして
問題はバーバル。。。
主に肥満傾向な猫向きの治療食を食べているのに
どんどん増えてゆく。。

ちょっとずつオマケにきびなごあげたり
私が食べてるチーズをひとかけあげたり

そういうのも原因なのでしょう。。

ちょびっとだからいいかな、ってついついあげてしまうのは
すごく嬉しそうに食べてるから&あげないといつまでもうるさいから
なんですよねぇ。。

なるべくこれ以上増えないように頑張ります
(私も増えないように頑張らなきゃ。。sweat02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

近くなってきた!

この冬、歴史的事件が起こりつつある。。。

それは。。。




バルリンの壁、一部崩壊




注)バルリンの壁とは。。。
るりとバーバルの生活区域を分断する壁(ただのドア)である
バーバルが我が家に来て以来ずっと
両者の戦いを避ける為に高くそびえていた壁(ただ閉めてただけ)
この壁が出来た事により、
我が家は、るり領、バーバル領に分断されていたのであった。。




なんて、大袈裟な説明をしましたがcoldsweats01
ずっと閉めてたドアを、最近は開け放し
バーバルもリビングで一緒に過ごす時間が増えました

それは、るりに変化が現れはじめたからsign01


以前はバーバルを見ただけで
唸るわ、「シャーーーannoyだわ、で
近づけようもなかったのですが

最近は、こんなにも↓↓

Photo
近いsign03

Photo_2

近くても、あまり目を合わせようとしてないるり coldsweats01

Photo_3

るりに話しかけてみたら、すっげ~イヤ耳されました

Photo_4

バーバルのほうは。。。

Photo_5

るりを見てるsign01 というか、おそらく何も考えていまい。。。

Photo_6
『ふん。。別に一緒の部屋にいてあげてもいいにゃよ』


このふニャり、

るりは、思いっきり意識しています
時には強気になったり、時には弱気になったり

バーバルに向かってこられると、とたんに怒りだし
バーバルが背を向けて去って行こうとすると、
追いかけて背後から猫パンチ
(ほとんど空振りに終わるsmile

まったく威力の無いるりの猫パンチが空振っているのは


爆笑です(≧∇≦)


本にゃん的には、真剣にパンチしてるのかな?
遊んでるようにしか見えない(笑)




バーバルは、ほぼ相手にしてません

空振り猫パンチも無視(≧m≦)

でも、時々遊びたいみたいで
おちりをフリフリってした後に、るりに突進したりします
そして、るりに怒られますcatface

るりを動くおもちゃとでも思ってるんでしょうか(笑)




ともあれ、
外出する時以外は、ドアは開けていられるようになりました

これはものすごい進歩~shine




今年は「CHENGEsign01の年

バルリンの壁一部崩壊は、
我が家の「CHENGE」となりそうですscissors




~おまけ~

ほかほかカーペットが、ほかほかすぎてspa



Photo_7

猫が溶け出しましたcoldsweats02


溶解前

Photo_8

溶解後
Photo_9

気化sign02
Photo_10

何も無い、無さ過ぎるわ。。その表情

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »