« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

バザー2009冬

土曜日は、弟の通う作業所「やまびこ」のバザーでした
(やまびこは障害者のワークホームです)

バザー毎年、夏と冬(秋)の2回行われます

私達家族や作業所のボランティアさんなどが
毎回参加しています

夏と冬では、販売している物も多少変わりますが

炭火で焼いたマグロや、やきそば
おでん、おしるこ、とん汁
まぜごはん などなど。。happy01

あとは、献品された物を安く売ったりしています

2009

私は毎回、焼きもの担当をしています

炭火で、マグロやイカ、とうもろこし(夏)を焼く担当です
妹はやきそば担当、やきそば職人と化しています
夏は灼熱地獄(笑)ですが、冬はぬくぬくと快適ですw

Photo

Photo_2
マグロの喉の部分lovely  醤油とみりんにつけたもの

炭火で焼くのって、けっこう難しくて
最初は焦げすぎたりしてしまいます

いつも上手く焼けるようになった頃に、終了

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

花や野菜も売ってますshine

Photo_7

Photo_8
作業所では、定期的に陶芸教室もやってます

作品展の写真を撮り忘れた(←すっとこどっこいな私wobbly

Photo_9

ボランティアさんの妹さん&3バンドの共演karaoke

ジャズ、ポップス、演歌まで幅広い演奏note

所生のみんなもボランティアさんも一緒に歌って
楽しいひと時でしたhappy01

みなさんお疲れ様でした
次回は来年の夏、また頑張りましょう




~来年の。。。~

Photo_10
カレンニャーheart04

よっしーからいただきました~sign01

1212

12か月12にゃんこです
色も柄もそれぞれ可愛いのhappy02

Photo_11
エグザイル風(ちょっと無理あるかsweat01

可愛いカレンダー、どうもありがとう~sign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

気に入りましたか

少し前に和室の模様替えをした時に

窓際に作った場所↓↓

Photo
うとうと。。。ガングロ娘、ガンガン日焼け中

ぽかぽかですsunhappy01

家の中で、一番日当たりのいい場所に棚を置いたら
ちょうど腰窓の高さgood
座布団を置いて、るりのお昼寝処にしてみましたら

Photo_2
『気にいったわ、快適shine

どうやら気に入ってくれたようです
私も寝たいくらいのポカポカさだわ~happy01

Photo_3
『むむむむ。。。』

あれ、どした?

Photo_4
『うりゃ~!!』 シャキーーーンshine

ストラップが気になってたのねsmile

晴れてなくても、ここから外を眺めているのが好きみたいなので
障子は開けています

1枚目の隅っこに写ってますのは、障子の切れ端sweat01

昨年の大掃除で障子の張り替えをした直後
るりによって開けられたのぞき穴です
(発見した時は泣きましたweepせっかくきれいに張ったのに)

障子を重ねておくと、破けたとこも隠せてよいのですわ
(なかなか貼りなおさない面倒くさがりも大助かり(笑)

るり、お気に入りの場所が出来てよかったねwink



~おまけ~

Photo_5

やまだく~ん、全部持っていってsign01


今朝、洗面所で歯を磨いてたら背後から

「ジョ~。。。」という音

振り返ると奴がいた(しかもオチッコ中の)
あまりに唐突すぎてビックリwobbly

もう~dash

最近トイレできちんとしていたのに、残念だ。。
もう少し頑張れ、バーバルよ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

小さく写るネコ

小さく写してみたるり

Photo
ぽつん。。。gawk

こんなふうに、部屋の隅のほうに

ぽつん。。。 と、いる事が多いのです

Photo_2
にゅ~んとズームしてみた

最近、冬に向けてモフモフ度がUPしたせいか
まるくなってきたねlovely

ごはんもよく食べるし、嬉しいわ るりさん



こちらは小さく写してしまったバーバル

Photo_3
小さくねぇか?コラ という視線を感じるcoldsweats01

Photo_4
ぎゃ~~~sign01ちきゅうがぁぁぁ~shock われるぅぅ~~coldsweats02



『2012』 映像が怖かったです

地面が割れる割れるsweat01
津波がざっぷんざっぷんくるsweat01sweat01

ストーリーは。。。。観ればわかるさ~smile

すごいな、地球崩壊。。
すごいな、主人公の強運っぷり(笑)

Photo_5
我が家の平和なネコ、3匹

2012年もこうしていられますように。。。
地球が壊れませんように。。。



この前観た 『THIS IS IT』

Mj_wallpaper1

面白かったですw

世代を超えてリスペクトされているマイケル

映画では素(きっと素ではないけど)の
マイケルを垣間見れた気がする

歌も踊りもキレのあるマイケルshine
死なんて微塵も感じさせないリハーサル風景。。

このコンサートの完成版を観てみたかった
残念。。

思わずサントラCDまで買ってしまった

SMAP×SMAPの特番も観てしまった

影響されてるなぁ、私(笑)



久しぶりに映画館に行けてよかった
予告を観てると次つぎと観たくなってしまいます

これから年末にかけて、お正月映画シーズンですね

お正月映画なんて、今は言わない?
昔はそう言ってたのよ。。。




~おまけ~

Photo_6

いちいち可愛いな。。。happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

笑う珍獣、笑う怪獣?!

我が家の珍獣バーバルcat

Photo

おっぴろげ~で爆睡中sleepy(まるみえ出血大サービスsmile

ほかほかカーペットの威力はスゴイ(笑)

Photo_4
いやん、はずかしいニャ。。(/ω\)

というのはウソで、この時の寝顔ってば。。。

Photo_2

笑ってる~~(≧∇≦)

いい笑顔だshine

そして、なんとおっさんまでもが

Photo_3

笑っとるがな~~(≧m≦)

ちょっと「モンスターズ・インク」サリーっぽいぞ

2

おっさんとは。。。

バーバルの横腹の丸模様の中にたまに浮かびあがる
おっさんに見える模様なのです

以前確認したおっさん↓

Moji

今回は、おっさんに変化が現れたようであります

珍獣の横腹に、怪獣catface

うちのケモノは、ケモノも飼ってるようです



~七夕ばりの再会~


先週末、友人K友人Tと3人で久々の再会しましたnote

Kのご主人は郵便局勤務
その関係で、いつも年賀状を調達してもらっているTと私

年賀状を渡しつつ遊ぶshine

というのが、この時期の恒例行事なのです
一年に一度、七夕かpaper くらいの久々ぶり

デパートをブラついて、しゃべりたおし
ランチは飲茶

Photo_5
もちろんビールは必需

Photo_6
小龍包

Photo_7
エビチリ

Photo_8
エビチャーハン  エビだらけ~ぷりぷりり~ん

Photo_9
杏仁豆腐

3人で会うと、話しが止まらないんです(病気かもw)
いちばん最初に入社した会社の同期
かれこれ、ん十年のおつきあい

また3人であそぼうね

年に一度といわず、出来たら何度も~smile

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ボジョる2009秋

昨日はボジョレーヌーボー解禁日でしたねw

いつも購入する近所の激安スーパーへ行ってみたら
なんとsign01

1本も売ってませんでした~sign03
(おばちゃん、驚いちゃった)

もしかして取扱い中止sign02
私の探し方が悪かったのか。。。
でも、解禁日なら目立つ所にあるはず
お店の人に尋ねる勇気も無く
買い物をして帰りましたcoldsweats01



しかしsign01
今年はちょっと奮発してお取り寄せをしてあったのです
(けっこう前から予約しちゃいましたhappy01

2009
ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール2009
フィリップ・パカレ

ネットショップで偶然見かけて、買っちまいましたw

フィリップ・パカレ氏は、
「ロマネ・コンティの醸造長の座を蹴った男」らしいですぜsmile
(↑こういううたい文句に弱い)

Photo
楽譜みたい?!(雰囲気がねnote) なラベルheart01


Photo_2
解禁日の食卓


一応、洋食ぽく(笑) あくまでも一応

Photo_3
トマトとモッツァレラチーズ  って、いきなりイタリアンsweat01

私は無類のトマト好きでありますlovely

Photo_4
冬瓜と鶏そぼろの煮物  和食やんpaper

実家から冬瓜をまるごと一個もらい、どえらい量を煮てみました

Photo_5
さつまいもサラダ  どこ国籍になるんだろ?

Photo_6
でかロールキャベツ  でかいけど、野菜だらけ  

Photo_7
切ってみた~! 
中には、にんじん、しいたけ、キャベツの芯がごそっと!

ロールキャベツって食べると結局バラバラになり
ロールの原型とどめられず。。じゃないですか?奥さん

Photo_8
枝豆チーズベーグル  半分ずつ食べました

ベーグルって「おとめワード」ですよね~happy01
その証拠に、私よりオトメのほうがよく買ってきますw


前日は仕事で会社に泊まったオトメも
解禁日となっちゃ絶対帰る!といって
いつもよりは早めに帰宅しました

そして、あっちゅうまに1本飲んじゃいましたshine


ボジョレー地方の生産者のみなさま、
今年も美味しいワインをありがとうございますだwine




~おまけ~


ボジョる私達を見つめるバーバル

Photo_9
お、おじいちゃんsign02

目を細めて見てるのか、白目むいて寝てるのか(笑)

Photo_10
ぼ~~~~~~。。。

バーバルの感情、どこいったんや~~~sign03

(↑ちなみに、ブラマヨ小杉のギャグです)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

誕生日

昨日11月17日は亡くなった父の

今日18日は妹の誕生日でしたbirthday
ちなみに、ミッキーマウスと同じですsmile



私の実家では、誕生日は必ず家族でお祝いします

いつからだろう。。。こうなったのは


たぶん、父が亡くなってからのような気がします

Photo
ケーキも家族の誰かが用意happy01

プレゼントも相談して誰かが買ってきます
今年は誕生石のピアスを贈りましたpresent

ろうそくに火を灯し、「Happy Birthday」も歌いますsmile

家族全員、いい歳ですがちゃんと歌います(笑)



これからも家族全員、元気に誕生日を祝っていきたいものです

妹よ、おめでとう~shine
よい一年になりますように
そして、いつもありがとうsign01




~実家にゃんず~

Photo_2
どーーーーんsign03  迫力のおケツ

Photo_3
ちーこさんですhappy01

最近冬にそなえてモフモフ度がアップしたようですw

Photo_4
も~~っふりlovely

写真を撮りながら、鏡餅みたいだよ~って笑ってたら。。

Photo_5

少しでも細く写りたかったのか?!ポーズを変えてきた(笑)

Photo_6
こちらは、まめちゃん

今、病院へ通院中です

昔はコロコロなまん丸まめちゃんでしたが
今は、ほっそりまめちゃんです

12歳のまめちゃん
食欲が減ってしまったため、体の機能全体が落ちているようです

他のにゃんずにも優しいまめちゃん

いっぱい食べて早く元気になるんだよ~sign01




~おまけ~


あと少しで、ボジョレー解禁ですねshine

おとりよせワインが届く予定wine 楽しみ~happy02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

まきちらかすの術

るりの毛がモサモサになってますsign01

Photo


そして、周辺にもるりの抜け毛が散乱sweat01

Photo_2

睨んでいます ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Photo_3

睨まれています ( ̄◆ ̄;)



実は、るりとバーバルが接近しすぎて
どつきあいした直後でした
けっこう激しいんですよ、これが。。。

で、なぜか

るりはバーバルとケンカする時、大量に毛を撒き散らします

はじめは、バーバルに引っ掻かれて毛が抜けたのかと思ってました
ところが、じぃ~~っとケンカの様子を見ていたところ(笑)

るりの体から次々に毛がぼぼぼぼぼっと抜けてゆきました


忍法 「抜け毛まきちらしの術」flair


なんて勝手に名付けて笑ってる私のそばでは
ずっとメンチ見つめあってる猫2匹coldsweats01


そのうち、バーバルが飽きて視線をそらせると
るりはそろ~~りそろ~~り
腰のひけた歩き方でその場を去る(笑)


さっきまであんなに強気でむかっていってたのに。。
毛まで撒き散らしてさ~


強気 ⇒ 弱気のチェンジっぷりが極端だよね


もしかして、

少し激しいただのじゃれあいなんじゃ?と、

思うこともあるけれど、どうもそうじゃないらしい

Photo_4
『だって嫌いなものは嫌いなんだもん』


バーバルはきっと遊びの延長みたいなかんじだと思うんだけど。。

バトルを重ねていくうちに、るりも強くなれそうな気もする


1年前の今頃に比べたら、進歩だよ ふたりともhappy01



みなさんのお宅のネコさんは、
「抜け毛撒き散らしの術」つかったりしますか?



~おまけ~



成長したグリムス

1258334816_03863

嬉しいけど、なんか うん○ みたいsweat02

我が家にうんPたれぞうがいるからかsign02

↓↓↓
Photo_5

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お知らせ(再)

先日の記事で「お知らせ」をした

2周年記念のことですが

記事の修正をsweat01


2周年のコメントをくださったブログ友さんのところへ
私のほうからメールを送らせていただきたいと思いますconfident

前記事で「住所」と「お名前」をとなってましたが
いきなりそんな個人情報送れますかいな。。。と気づきました
軽はずみな要求失礼致しました

こころばかりのプレゼントですが
日頃遊びに来てコメントくださっている方への
感謝の気持ちをこめて贈りたいと思っております

すでに住所、お名前を存じている方もいらっしゃいますが
再度確認したいと思いますので
よろしくお願いします

こんな未熟者sign01ですが、
あらためましてどうぞよろしくおねがいします。。



~通常記事は、この下↓↓↓からです~

Tvmoji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

m−floコンサート

m−flo
m−flo
m−flo
今日は本家バーバルに会いm−floのコンサートに来ましたnote


この前の米米と違って、年齢層低っsign03

カップル率高っsign03


一人にひとつずつ
「ck one」のお土産つきshine
オサレ〜〜note

| | コメント (5) | トラックバック (0)

だっこちゃん & お知らせ 

昨日の続きです~sign01(オトメカメラ帰ってきました)



お客様が来ると、るりは絶対出てきませんsweat01
いつも客人に、「本当にいるの?」と思われている
cat幻の猫catなのです

今回もずっと押入れに籠城coldsweats01
不意に押入れの戸を開けて、姿は見れたものの
薄暗い押入れに、真っ黒な猫
写真は難しいのでした


一方バーバルは、我が家の接待部長sign01
人のいる部屋にいるのが好きなようです
あわよくば何か美味しい物でも貰えるかも
なんて、カツオ的な計算が働いていたりしてsmile

Photo
ずっとリビングにいたバーバル
少し眠いのかニャ?

それもそのはず
宴会(笑)の準備をしている間中、ず~~っと
「腹減った~~~」を連発し
足元をウロウロ、テーブルをジロジロ
しまいにゃ、壊れ始めて家中を駆け回ってましたdash

そんな燃え尽きた?!バーバルを

おさむにぃさんは何度も抱っこしてくれましたhappy01
6kgはかなりの筋力トレーニングであろうに(笑)

Kao
お腹がぽっこりバーバル

バーバルは抱っこされても平気なのですが
いつもおイタして叱られる時も抱っこして説教してるせいか(笑)
ちょっと緊張気味eye

Photo_2
スコ化したバーバル( ^ω^ )

そのうち、アルコオル摂取基準値をはるかに超えてしまった
私達にいじられ、だんだん不安を覚えたのか。。smile

Photo_3
ふみふみ。。。(酔っぱらいは見てみぬフリがいちばんニャ。。)



そして。。寝ちゃった( ̄◆ ̄;)


寝始めるとテコでも動かないバーバル


Photo_4
まちねぇさんにナデナデされてました~happy01



夕方から飲み始め、気づくと終電まぎわに!
ほんとにあっという間でした

楽しかった~note


よかったらまたぜひ遊びに来てください
これからもよろしくおねがいします~happy02




ブログがきっかけで、お二人と知り合い
こうしてお互いの家へ行って楽しく飲んで話して。。

今までとは違う、お付き合いの始まり方ですが
ブログのおかげだなぁってつくづく思います


いつもご訪問くださる方、コメントくださる方
みなさんとお会いしたい気持ちです


ありがとうございます


こんな私のブログですが、本日で


2周年 をむかえることができました~shineshine


自分でもビックリですが
いまやすっかりライフワークとなっているブログ
飽きっぽい私にしては続いています

Photo_5

マイペースで更新してるのがよいのかもしれません
限られた時間で、やりたい事は沢山あるし
いつでもブログ最優先とはいきませんが
これからも続けられるとよいなと思います

Photo_6


ご覧になってる皆様、
これからもどうぞよろしくお願いします


~お知らせ~


アニバーサリーってことで、
ささやかながらプレゼントpresentを送らせていただきたいと
企みました(今、急にsmile


よかったら、メールフォームから
お名前ご住所を送っていただけたらと思います
お気軽にメールしてくださいませ~winkscissors


そのうち(いつとは言えない)
何か(何とも言えない)
届くと思います(たぶん)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

WELCOME 2

昨日は我が家に来客がございました

「★ Lovin & Lum ☆」の、まちねぇさん&おさむにぃさんです

千葉の佐倉くんだりまで、ようこそ~note

写真いろいろ撮ったのに、オトメのカメラだったため
すぐにUP出来ず。。。

あぁ、作戦ミスwobbly

お二人にお土産をいただいたので、
今日はひとまずそのご紹介をhappy01

Photo
体育座りな黒にゃんlovely

Photo_2
うれし玉&黒猫サンド  ゆる~い黒にゃんですhappy01

Photo_3
九州ラーメンhappy02   こんなに沢山うれしいな~w

Photo_4
どんぶりnoodle  我が家、どんぶりの無い家を卒業ですscissors

Photo_5
しかも! 「猫ラーメン」のどんぶりshine  大将ダブルピースscissors



まちねぇさん、おさむにlさん
どうもありがとうございました~happy02

オトメカメラが帰ってきたら、またUPしますsign01
ぜひまた遊んでくださいw よろしくお願いします~note





もうひとつの、WELCOME というか、再会


先週末、久米島から一時帰省中の友人と
スペイン料理のお店へ

Bokasi
オトメ、いっしー、よっしー、ひらの

このお店、すごく人気なんです
何を食べても美味しい~のですよ

Photo_6

Pb070009

Photo_7

Photo_8

Pb070015

Pb070016

Pb070017

にゃんこの、コレ↓↓
何ていうんだっけ。。。箸置きみたいなやつ
名前がわかりません

Photo_9

Photo_10
こちらは、ネコ科w

ワインは一人一本ペースで空いてゆきましたとさ。。。

楽しいひとときをありがとう~!
友人は久米から石垣へと移民(笑)

新しい生活ガンバレ~notehappy01good

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気質

突然ですが私は、典型的なB型です

占い本などで書かれている、B型の気質ほぼ100%

「ほぼ」ですが(笑)


そんな気質が災いする事が多々あるのですが、

そのひとつに


一度凝りだすと止まらない

というのがあります


ここ最近、部屋の収納を見直したり
不要な物を処分したり
家具を新しく配置してみたり。。。と

結婚して以来、まったくほったらかしだった
インテリアに関する事に熱中しているのであります
これがなかなか楽しいnote
そして疲れるwobbly

一度手をつけたら、食べる事も後回し
(食い意地のはった私がcoldsweats02


今回はインテリアだけど、
何かを作っていたり(一応、趣味「手芸」なんでsmile
ドラマや本をまとめ見したり
とにかく時間を忘れること多し。。


当然、家族にも迷惑が。。。

Photo
『ガタガタうるさいんだけど。。。』


あ、すんません

押入れの中で寛ぐるりの傍で、ゴソゴソ&掃除機

Photo_3
『早くゴハンにしてくれよな。。。』


あ、すんまへん

バーバルの腹時計は正確clock
ちょっと時間を過ぎると、ぶうたれ始める。。



気が向いた時しか頑張れない、この

「気質」

どうにか直したいものです。。(無理か。。)


もうちょっと普段からマメに。。(無理だろう)



~おまけ~


オトメ作

Photo_4

shineすてきバーバルshineshine


なのに。。。あたしの足がジャマだよ( ̄○ ̄;)!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

バランスのよいネコ

我が家では、るりのことを



shineshineモデル体型shineshine



と、よんでいる



スリムな黒猫は、どことなく上品で
ちょっと小悪魔ぽい雰囲気を漂わせている。。。

Photo

shineとてもバランスがよいのだshine(←度を超した親バカ)

Photo_2

お顔立ちも、バランスよく整っているのだ(←さらに度を超す)



るりはいたってマイペース
必要以上に媚びてくることもない

遊んでほしそう、かまってほしそうな時でも
私の遊び方、かまい方が気に入らなければ
容赦なく。。。 

「ガブっspa」と噛み 「シャキーーンannoy」と引っ掻くshock

かなりのお嬢っぷりなのだ
この小悪魔~sign01



Photo_3
『フフフ。。。』

こんなグラビアアイドル的ポーズで悩殺するんだもの

『るりは可愛いな~happy01heart01って、1日10回以上言っちゃうっての



一方、こちらもある意味バランスのよいネコ

Photo_4
注)ツチノコではありません

バーバルの柄、見事に「左右対称」

アメショの特徴なんでしょうか?

Photo_5

ほら、これも左右対称smile  お見事sign03

我が家のネコは、バランスがよいネコふたりなのだね(笑)



sign02

バーバルの横っ腹に発見eye

Moji_2

heart02heart02ハートに見えるheart02heart02(強引?)

以前上から見た時は、「おっさん」に見えたっけ

Moji_3
※少し離れて見ると、より おっさん に見えます

両脇におっさんハートを抱えるネコ。。。

か、可愛いんでないの~smile



~ おまけ ~



昨日は、オトメのお仕事仲間のSさん&奥様のMさんとで

023
鳥昭 へ

024

025
おかわりしてしまう なんこつ揚げ

026
豚ばらみそ

027
鳥はらみ

031
豚もやし鍋  
鍋の底は穴あきで、下にお湯  蒸し鍋でした

029moji
オトメがいつも注文する焼酎についてくる豆
これが、後をひく美味しさで。。

034
豆だけで注文 しかも2回。。どんだけ好きなんじゃ


Sさん&Mさんご夫妻
遅くまでありがとうございましたsign01
帰り、大丈夫だったか心配です。。。
千葉くんだりまで来たかいがある、美味しい焼き鳥でしたか?
またよかったら、ご一緒しましょう~happy01note

| | コメント (13) | トラックバック (0)

福招き

先日、可愛い贈り物をいただきましたpresent

Photo

shineshine招き猫クッキーshineshine with くろにゃんこのお手紙

ブログ「くろねこ・ぷぅ」かーやさんから

毎年恒例、常滑の「招き猫まつり」のお土産ですhappy01

Photo_2

後姿も可愛いですheart01  おっとsign01ネズが鯛を狙ってますeye

熨斗付きのありがたい個包装happy01

かーやさん、いつもどうもありがとうございます

かーやさん家には、黒猫のぷぅちゃん(優しいアニキ)
茶トラのうらら嬢(姫体質smile
三毛のキキちゃん(小悪魔風sign02
淡い三毛色のミュウちゃん(破壊王coldsweats02)がいます

オンナ3匹、オトコ1匹sign03
3匹のお嬢を優しく見守るぷぅアニキのマイペースな姿が
微笑ましいんですnote

黒猫つながりで、これからもよろしくおねがいします~happy02




~我が家の福招き。。。~


Photo_3

Photo_4

招いてくれてるかニャ?catface



11月1日、るり予防接種hospitalでした
健康優良児のるりは、病院へ行くのは予防接種の時くらい
キャリーを見るなり、逃げましたwobbly

強引にキャリーに入れ、病院へ
行きの車中は、大鳴き(笑)

診察台に乗ったとたん、凝固(笑)
いつも診察しやすい良い子です(←単にビビリなだけ)

大嫌いな爪切りも、凝固してるので
ホイホイ切ってもらえます
いつもこんなにラクならなぁ。。私の生傷も減るのにcoldsweats01

獣医師さんからは、
shineshine「今年もゴールド免許だね」shineshine
というお褒めの言葉をいただきましたsmile


体重測定、るりは3.8kg

Photo_5

スリムやね~happy01   膝上でもラクだよ

ついでに測定してみた バーバル。。なんと

6.0kgsign03

Kg

デカっcoldsweats02   最近まんまるだもんな~

見て、このうなじ↓

Photo_6

太っちょのうなじしてますよね~delicious
首輪はうもれてますよ(笑)

Kg_2
『ほんと、デカいわね』

Photo_7
『。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。。。』




実際に数値で確認すると、

バーバルは大きくなったなぁと
あらためて実感します

まぁ、健康なら、全然よしwinkgood

この冬、さらに丸くなることも予想されますが
この丸みがなんだか福を招いてくれそうな気がします

るりもバーバルも、福招きヨロシクねsmile


| | コメント (5) | トラックバック (0)

猫写真展♪

Photo_8

猫写真展が、はじまりましたよ~happy01

みゃうみゃうのブログ ⇒ 



通常の記事は、コチラ↓↓ですnote

| | トラックバック (0)

門出を祝って

昨日は友人の結婚式に出席しました

前日はひどい雨風だったけど
お天気に恵まれてよかったですsun(寒かったけどcoldsweats01




Photo

厳かな空気の中。。。
結婚式の緊張感っていいですよね。。

Photo_2

Kao

Bokasi

Photo_10 

Bokasi_2
待合室にはウコン、席札はワイン。。。ナイスsmilegood

Photo_4

お料理も美味しかったですhappy02

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_11

お色直しの登場は階段上から。。
自分の時も同じく階段を降りましたconfident けっこう降りにくいんですよね。。

自分の家に招いている雰囲気で。。。
新郎の言葉どおりの披露宴でした

邸宅風の会場は、中庭とプールがあり
向かいの待合室でのデザートブッフェcake

Photo_12

楽しい~happy01

Bokasi_3

最後に流れたのは、当日の映像sign01
(BGMはGReeeeNの「キセキ」)

エンドロールには出席者の名前が。。。
こんな演出が可能なんですね~happy01

披露宴も日々進化だわ
おばさん驚きよsmile(←誰?)




友人のお人柄そのままの楽しくあたたかいパーティでした
奥さま初めてお会いしたのですが
自分と同じ高校、同じ部活出身と知りビックリsign03
(歳はかな~り違っていますが。。coldsweats01




heart01heart01お二人とも末長くお幸せにねheart01heart01





~おまけ~





Photo_13
shineshine幸せのおすそわけshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロウィンだもの

ハロウィンだったんだもの(過去形)

Photo
こ~~んな人や(↑キモっ∑(゚∇゚|||)

Photo_2
こ~~んな猫がいたって

不思議はないよね~smile

Photo_9
『。。。オイannoy




海を渡って、プレゼントが届いたりもするよね~note

Photo_3
んなめりかん~なスナック(大好物でありますdelicious

Photo_4

Photo_5
大好きなチョコ三昧~shine

Photo_6
フレーバーコーヒーnote

Photo_7
バーバルチェック

Photo_8
そして、すぐ反応smile

Photo_10
あら、ネコも飼い主もウチとそっくりじゃありませんこと

Photo_11
『。。に、てる、ニャ。。??』 (混乱)

こちらは、テネシーに在住のまたたびさんにいただいた 
たくさんの愛のこもったプレゼントpresent

またたびさんはこの度、相方さんとご結婚されたばかりbellshine
shineshineおめでとうございますshineshine

日頃からブログで、相方さん&愛娘にゃんのリリィちゃんとの
ハッピーライフを見ていて

heart01heart01理想的heart01heart01

と、ムフムフにやけている私なのです(←変態)

Photo_12
こちらが、リリィ嬢lovely  可愛い写真とメッセージが一緒にhappy02

そもそも、またたびさんのブログへ突撃したキッカケは
ジルさんのブログでのコメントを見て。。

おもろい人に違いない(笑)

私のオモロー発掘アンテナが反応したのが
またたびさんだったのですsmile

またたびさんのブログ ⇒ 

とっても大きなお庭にやってくる動物たちや
相方さん(ダンディーよlovely)&リリイちゃんのラブラブぷり
デカイぜ、広いぜ、アメリカ~なツーリングや
テネシーでの日々の生活 などなど。。
いつも楽しませていただいてますhappy01


またたびさん、
たくさんのプレゼントありがとうございました~
末長くお幸せにheart04



~おまけ~

ハロウィンだったのに。。。

Photo_13
『わたしが主役じゃないの?』

あ、そうだった(笑)

いかん、いかん

ごめんなさいよ、るりさんsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »