« 気に入りましたか | トップページ | 近くなってきた! »

バザー2009冬

土曜日は、弟の通う作業所「やまびこ」のバザーでした
(やまびこは障害者のワークホームです)

バザー毎年、夏と冬(秋)の2回行われます

私達家族や作業所のボランティアさんなどが
毎回参加しています

夏と冬では、販売している物も多少変わりますが

炭火で焼いたマグロや、やきそば
おでん、おしるこ、とん汁
まぜごはん などなど。。happy01

あとは、献品された物を安く売ったりしています

2009

私は毎回、焼きもの担当をしています

炭火で、マグロやイカ、とうもろこし(夏)を焼く担当です
妹はやきそば担当、やきそば職人と化しています
夏は灼熱地獄(笑)ですが、冬はぬくぬくと快適ですw

Photo

Photo_2
マグロの喉の部分lovely  醤油とみりんにつけたもの

炭火で焼くのって、けっこう難しくて
最初は焦げすぎたりしてしまいます

いつも上手く焼けるようになった頃に、終了

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

花や野菜も売ってますshine

Photo_7

Photo_8
作業所では、定期的に陶芸教室もやってます

作品展の写真を撮り忘れた(←すっとこどっこいな私wobbly

Photo_9

ボランティアさんの妹さん&3バンドの共演karaoke

ジャズ、ポップス、演歌まで幅広い演奏note

所生のみんなもボランティアさんも一緒に歌って
楽しいひと時でしたhappy01

みなさんお疲れ様でした
次回は来年の夏、また頑張りましょう




~来年の。。。~

Photo_10
カレンニャーheart04

よっしーからいただきました~sign01

1212

12か月12にゃんこです
色も柄もそれぞれ可愛いのhappy02

Photo_11
エグザイル風(ちょっと無理あるかsweat01

可愛いカレンダー、どうもありがとう~sign03

|

« 気に入りましたか | トップページ | 近くなってきた! »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

今回はバザーの写真がたくさんあるね!!
まぐろ、毎度ウマしですdelicious
いつもいろいろ頂いてしまってありがとうございます…
お母様にもよろしくお伝えくださいましheart02
ジャズはすごく良かったなぁ~note
影響を受けてか(?)この日の夜はカラオケ行っちゃったわkaraoke

バーバルとカレンダー、シンクロしてるみたいっcat
エグザイル風、ウケる(≧ω≦。)プププ

投稿: よっしー | 2009年11月30日 (月) 17時30分

バザー、楽しそうですね♪
お疲れさまでした。
障害者さんへの理解が広がるよう願っています。

猫カレンダー素敵ですね★
私も欲しい~^^。

投稿: オッドアイ | 2009年11月30日 (月) 19時17分

バザーお疲れ様です
お天気がよくてよかったですね
カレンニャー、可愛すぎです
ハート打ち抜かれましたcatheart02

投稿: はとこ | 2009年12月 1日 (火) 03時44分

みんなで協力して・・・
バザー、楽しそうですね~。
焼きそば職人の妹さんと
焼き物職人のemiさんだったのですね~。
マグロ、美味しそう。
漬け込んだものは特に焦げやすいですよね。
カレンダーの横で動じず、寝続ける
バーバルちゃん・・・笑えます。

投稿: sari | 2009年12月 1日 (火) 12時05分

バザーおつかれさまでした^^

会場は素敵な音楽が流れて、美味しそうな匂いが漂っていたんでしょうね~♪

emiさんの生き方、素敵です☆

投稿: おさむにぃ | 2009年12月 1日 (火) 15時37分

cloverコメントありがとうございますclover


shineよっしー

いつも焼きもの職人に徹してるせいで
バザーの写真が少なかったのよ~w
今年はちょっと余裕があったので写真撮れましたhappy01
カラオケ行きたくなったのわかるわ~(笑)
この踊り、すっかり「エグザイル」っていう呼び名になってるわsmile
(私の中でだけ?)


shineオッドアイさん

毎回、近所の方がやって来ては買っていってくれるんですよ
焼きそばやマグロの焼ける匂いは、人を吸い寄せるようですhappy01
可愛いですよね~!カレンニャーheart04


shineはとこさん

お天気にはいつも恵まれてます
私も自称「晴れ女」なのですが、
きっと晴れ〇〇な人が多いのかもしれません
朝方まで雨でも上がって予定通りやった時もあるくらいでscissors
ハート泥棒(古い?)なカレンニャーですよねlovely


shinesariさん

私はいつまでたっても上手くならない焼き担当なんですが
妹の焼きそば職人っぷりはすごいものがあります
そこらの屋台にもひけをとらないかんじ(笑)
漬けたマグロ、美味しいんですよ~delicious
ふだんお店には出ない、喉の部分らしいです
お手伝いしてくださる人の中に、ご主人が築地に勤めてる人がいて
いつも安くて美味しいマグロを仕入れてくれますnote
バーバルはこのくらいでは起きません~(笑)


shineおさむにぃさん

そうなんですよ~!
今年は素敵なBGM付で、マグロ焼いてましたhappy01
全然素敵じゃないのにそう言われるとびっくりします~coldsweats01
ありがとうございます(真に受けるな?)

投稿: emi | 2009年12月 1日 (火) 15時54分

バザー☆盛況でお天気にも恵まれて良かったですね^^
ブログを拝見していて伝わる、emiさんの温かい雰囲気は、
こうしてご家族皆さんでバザーに臨まれるお気持ちからなのだな。。と思いました(^-^)
emiさんのマグロ焼き、美味しそうです!

カレンダー、同じものをお店に置いてます!
これ、可愛いですよね~♪
毎月、どの猫ちゃんか楽しみで♪♪
あ~ウチも早く来年度版買わねばっ!(@0@)
バーバルちゃん、プレゼンテーションお疲れさまでしたー!(笑)

投稿: くままま | 2009年12月 1日 (火) 16時47分

何度もすみません。。。(^^;)
送信を押した瞬間に「あ~~~」と忘れたことに。。。(>_<)

宜しければリンクを貼らせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
出来たら猫ブログ&猫店(笑)ブログの両方に。。。
お時間ある時で結構ですので、
よろしくご検討くださいませ(^^)

投稿: くままま | 2009年12月 1日 (火) 17時02分

炭火焼って難しいですよね
しかも涙もでちゃう
(だって女の子なんだもん。そうじゃなくて)

美味しそうに焼けてますね
おつかれさまでしたgood

バーバル君って。。。起きないのですか?smile

投稿: ぴらりん | 2009年12月 2日 (水) 14時17分

shineくまままさん

よい天気でお客さんも多くてよかったです
マグロは絶品ですw
焼き加減によるマイナス点を差し引いても美味しいですsmile
カレンニャー、早く飾りたいです
でも年明けは早く来てほしくないです(笑)
リンクの件ありがとうございます~happy02
こちらも設定しました!これからもよろしくお願いしますsign01


shineぴらりんさん

そうなの、涙が出ちゃう女の子だから。。w
毎回炭火の番をしてるせいで、すっかり火起こしにも慣れてきました(笑)
バーバル。。。お腹空いてる以外寝てるかもpig

投稿: emi | 2009年12月 3日 (木) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494760/32429642

この記事へのトラックバック一覧です: バザー2009冬:

« 気に入りましたか | トップページ | 近くなってきた! »