« とにかく囲まれたい | トップページ | おねだりグセ »

なつかしや。。

先日、 「オランダデザイン展」 を観たあと

SHOPでこんな物を買いましたcatface



Photo

「プロペラ付グライダー 」 60円ナリ



懐かしさだけで購入happy01

早速組立てみました



Photo_2

完成~shine



飛ばしてみたけれど、すぐ墜落。。down

尾翼の切り込みを上にあげるとよい
と、なっていたのでやってみてもすぐ墜落。。down



びゅ~~~~んairplaneって飛んでくれるイメージだったのになぁ

子供の頃に遊んだ時も、こんなもんだったっけ?

記憶が古すぎて思い出せず(笑)



もひとつ、懐かしいだけで購入した ↓↓



Photo_3

「なめんなよカード」cat   一枚20円ナリ



あぁ、今見ると猫が不憫に思えるコレも
子供当時は、可愛い~happy02ってはしゃいでいたっけ。。



Photo_4
≪表面≫

バトルカードゲームとは、最近ぽいなeye



Photo_5
≪裏面≫

おぉ~、ネコの集会じゃsmile
なめ猫とセットで思い出すのは、「横浜銀蠅」( ̄▽ ̄)



Photo_6
≪表面≫

猫天堂って、にゃんてんどうって読むのかにゃ?

猫背、猫舌の私にはもってこいの先生だわ



Photo_7

白衣もナース服もパジャマも。。。

このコ達の直立には子供ながらに驚いたなぁ。。

やっぱり記憶が古すぎておぼろげ(笑)



Photo_8
『なめネコって、美味しいものなめるネコか?』


Photo_9
『なんでも食べモノで考えるのね。。単純』


Photo_10
『ちがうのか。。。』 がっくし。。




美術館のSHOPの片隅に、
駄菓子やこんな懐かしいおもちゃ。。。happy01

ミュージアムショップってやっぱり面白い

|

« とにかく囲まれたい | トップページ | おねだりグセ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

なめ猫!!!
懐かしい~~~happy02
下敷きやらノートやら、集めてましたわ~
でもふと・・・あれ、何処にやったんだろう・・・なんて(爆)
実家の自分の部屋を片付けたら出てくるかな☆
わが家のデスクトップPC(私の方のみ)の壁紙は、なめ猫ちゃんです♪
ライダースーツ?を着て、バイクと写っているヤツw
壁紙のサイトか何かで見つけて、即変更しましたw
あんずとれもんの写真に変えようかどうか、迷い中~coldsweats01

投稿: あんずれもんママ | 2009年9月17日 (木) 21時28分

私もなめ猫グッズ、集めてましたよ~!
レコードや写真集も買ったかも?
数年前、ネットでミケコちゃんがなくなったことを知り
元気に長生きしていたのだなぁ、
と確か思った記憶があります。
(20歳超えだったような?)
バーバルちゃん、残念だったね~!笑

『毛痩せするタイプ』に爆笑!
emiさんと一緒に頑張ります~!
と言いながら・・・
アイス食べてる私はJerryに怒られそうです。

投稿: sari | 2009年9月17日 (木) 22時15分

60円に20円sign01
お安く懐かしさに浸れるお値段ですわー(笑)
なめ猫ってブーム再来なのでしょうか?
というより、猫がブームなのかなcat

投稿: 弥生 | 2009年9月18日 (金) 12時28分

cloverコメントありがとうございますclover


catあんずれもんママさん

やっぱり~!グッズっていろいろありましたよねhappy01
実家を探したら出てくるかもですよ!お宝が(笑)
デスクトップがなめ猫とは!smile


catsariさん

おぉ!ミケコちゃん!!
長生きしてくれてありがとうhappy01
ちょっと嬉しいですね、それは
なめ猫たちって、さんざん使われた挙句どうなってしまったんだろ?
なんて思ってたので。。coldsweats01
うちは毛痩せしないバーバルとマジ痩せのるりですw
はい、頑張りましょう~happy02


cat弥生さん

駄菓子屋価格ですからね~happy01安いです
ミュージアムショップになぜ?って思ったけど
佐倉ならありかって(笑)←田舎の美術館なんですよsmile
なんでしょうね?猫ブームの一環?smile

投稿: emi | 2009年9月18日 (金) 13時33分

なめ猫、懐かしいですね~

子供の頃、友達への年賀状で「なめんなよ」て一言だけ書いて出した記憶があります(^^;

23日、お待ちしてまーす^^
もし夕方ぐらいでしたら、営業が終わったあとに我が家でcatbeerrestaurantなんていいかもしれませんねw

投稿: おさむにぃ | 2009年9月18日 (金) 15時01分

catおさむにぃさn

あはは、一言「なめんなよ」ですか~
インパクト大ですね
あけましておめでとうも無いなんて(笑)
23日、お言葉に甘えちゃいますよ?
お忙しいのに申し訳ないと思いつつ、
新居&ラムちゃん&ロビンくんに会えるのを楽しみにしてますhappy01

投稿: emi | 2009年9月18日 (金) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494760/31412809

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしや。。:

« とにかく囲まれたい | トップページ | おねだりグセ »