« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

のってるかい?

我が家の ノリノリ猫cat バーバル

今日は彼のノッテる写真をいくつかのせてみたいと思います



Photo
生活リズム ノリノリ

Photo_2
忘れかけてたおもちゃ ノリノリ

Photo_3
ブタもおだてりゃネコにのる ノリノリ

Photo_4
ドアノブカバー ノリノリ

Photo_5
アクション仮面 ノリノリ



ノリノリ連発しましたが。。。



これって、のせのせ じゃないかsign02Σ( ̄ロ ̄lll)



バーバルを見てるとついつい、乗せたくなってくるんですsmile



アクション仮面といえば。。。



妹がずっと「クレヨンしんちゃん」を購読していて
私も読んでいました
もちろんアニメも大好き
先生が亡くなられたのは悲しいですが
これからもずっと野原一家のファンであることには
かわりないです
臼井儀人先生のご冥福をお祈りいたします




。。。話をバーバルに戻そう。。

ノリノリ猫バーバル、乗せられてるばかりではない

あろうことか! ∑(゚∇゚|||)

Photo_6
ダイニングテーブルでマジ寝shock

起こすに起こせず。。。

Photo_7
ダイニングテーブルでくるしゅうない座りgawk

なんだか得意げ?満足げ?

Photo_8
バーバル領での定位置、トップオブキャットタワー

三角地帯にちんまりと乗る。。happy01

ノリノリものせのせも思わず笑いを誘うにゃつですw

トクなキャラだわsmile

~おまけ~

Photo_9

るりは相変わらずテレビに乗る、寝る

Photo_10

ブタをおだてるのも苦手のようですcatface

るりを見てても、何か乗せてみようって思いつかない。。

怒ると怖いんだもん(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

増え続ける写真

前記事の最後に登場したデジイチ

我が家初のデジイチcamera

私も何度かシャッターを押してみましたが

ほとんど、ブレブレcoldsweats01

シャッターを押す時やっぱりブレてしまう

とにかく、触りまくって仲良しになるぞsign01

(↑言葉だけ見るとエロオヤジ的smile

その点、オヤジなオトメはすでにお触りし放題(笑)

バーバルとるりをバシバシ撮影しております

写真のデータはすごい勢いで増加中。。sweat01

でも、撮った写真をまじまじと見ていると

やっぱり写りって違うんだなぁって思います(当たり前じゃ)

Photo

手前がぼや~っとなったり(どのカメラでもそうだって?。。)

Photo_2

背景がぼや~っとなったり(散らかっている我が家は大助かりdelicious

Photo_3

るりは違いが分かりずらいかなぁ。。

Photo_4

照明が暗い場所だと、どうしてもブレます

Photo_5

これはけっこうバッチリ るりのびっくり顔happy01

Photo_6

バーバルのぷくぷく手(≧m≦)heart04

Photo_7

これも手がheart04

習うより慣れろな私ですが、
オトメが仕入れてきた
うまく写せるようになる本(笑)を見つつ
練習しようと思いますrock





~おまけ その1~




前記事のマリンスタジアムでゲットしたサンプルたちsign01

Photo_8

化粧品、シャンプー、救急傷パッド、衣類柔軟仕上げ剤などなど

すごい量でした。。w(゚o゚)w





~おまけ その2~




石井竜也様のバースデーコンサートの写真を
アルバムに入れてみました ⇒

GREAT50

ほんとにGREATなお方ですlovely

Photo_11

Photo_9

Photo_12

05

07

| | コメント (9) | トラックバック (0)

オトメシ

先週末、シルバーに引き続き連休だったオトメ

金曜日の夕飯を作ってくれましたrestaurant



オトメのオトメ魂によるオトメなメニュー

(私は『オトメシ』と呼んでいるsmile



Photo
我が家はいつも無国籍~happy01

Photo_2
オトメカルボ  いっしー観てる?(笑)

Photo_3
オトメ煮物

Photo_4
これは夫婦合作

2005
お供は、2005ボルドー赤



私はもともとが、料理が苦手。。
オトメは料理好き。。

野菜を切ったり、出来た物を盛りつけたりetcに、

私は、な~んもこだわりが無い(気分&ノリで)
一方、繊細に盛り付けるのはオトメ

オトメのオトメたるゆえん、

美しさ徹底重視shineなのです




翌日はマリンスタジアムへ(デーゲームbaseball


「朝、早く目が覚めちゃって。。。」と言いながら
台所に立つオトメ(笑)


またもやオトメ魂炸裂の↓↓

Photo_5
オトメロールサンド

具もニ種類(笑)



スタジアムへ行くときはたいてい、
食べ物(つまみ)とビール&酎ハイを持参します



926

この日は、勝利~scissors

Photo_6
勝利のあとの夕日shine



この日、スタジアムの外ではいろんな企業がサンプルを配布しまくってました

ゆるキャラもいましたよ~happy02

Bokasi_6Bokasi_7
アースくん と ジェットくん  ゆる~smile

Bokasi_8
くすりの福太郎  かわゆす、福太郎 lovely

Bokasi_9Bokasi_10
マリーンズのマスコット マーくんズーちゃん
(12球団一可愛いと思うぞheart04←地元愛?!、いやマジメに)



今シーズンは低迷してしまったマリーンズ。。
バレンタイン監督も退団してしまいます

昨日はベニー選手が、試合中に引退宣言するという
何で~?な出来事もありましたcoldsweats01

ボビー(監督)最後の試合も観に行く予定です





~おまけ~




オトメのコンデジが故障し、入院手続きをしていたら
思わず連れて帰ってきたらしい。。



Photo_7

とうとう我が家にも、デジイチsign03

只今、特訓中。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

谷中探索&再会

昨日の続き。。。

Photo

「みゃうみゃう」へ行く時は、いつも日暮里駅で下車します

途中、谷中銀座を抜けて行くのですが
祝日とあって、人がいっぱいいて賑わってました

Photo_2
「スズキ」さん

行列が出来てました
何やら美味しい物がありそうな予感eye

Photo_3

あ~、やっぱり来てましたかhappy01↑↑
メンチカツが名物なのだねnote
これは間違いなさそうってことで並んでみた

Photo_4
オトメンチカツをガブリdelicious

Photo_5
こちらは夏限定のコーンコロッケ

う~ん、揚げたてのアツアツサクサクで
まいう~っすshine


お次は
みゃうみゃうのご近所にある

「猫町カフェ29」さん

Photo_6

前回の谷中めぐりでは、準備中でした
入れてよかったです

Photo_7

Photo_8

カップやミルク入れは販売もされてました

可愛くてつい欲しくなってしまいます(我慢、我慢coldsweats01

Photo_9
看板猫の風ちゃんcat

るりとおんなじ黒にゃんですsign01かわえぇ~lovely

Photo_10
まだあどけない、ダイヤくんcat

お客さんがいるすぐ横ですやすや眠ってしまいました
萌え~lovely

カフェのご主人は「猫大好き~」オーラにあふれる方で
楽しいお話を聞くことが出来ましたhappy01

夜は2組のみで、ワインのお店になるそうで
つぎは夜にも行ってみたいなぁwine



そして、今回は猫まつりの後に、
おさむにぃさん&まちねぇさんの新居へおじゃましました

お店の近くへ(ほんとに近いsign03
引っ越したばかりということで楽しみにしていました

2にゃんにも再会です

Photo_11
ロビンくん(タワーのてっぺんから我らをじっと観察中smile

Photo_12
ラムちゃん(おさむにぃさんに捕えられてる図smile

Photo_13
ふたりは兄弟(♂♀)ですcat仲良く窓際偵察中

新居はとても心地よい空間でしたshine

Photo_14
ビールから始まり、飲みます飲みます

まちねぇさんが手際よく次々におつまみを作ってくださいましたlovely

Photo_15
塩キャベツ

Photo_16
トマトとブロッコリーのサラダ

私のトマト好きを覚えていてくれて、ヒデキ感激ですhappy02

おさむにぃさんは最近
トマト缶嫌い疑惑でブログを騒がせていました(笑)

Photo_17
とん唐  ビールに合う~beer

Photo_18
サバムニエル  外側かカリカリ中は脂がじゅんじゅわ~shine

Photo_19
炒り豆腐  何杯でも?(笑)いけます

Photo_20
ギョーザの皮ピザ  
スイートチリソースがアクセントになってて美味しい~!

Photo_21
ナポリタン  
お二人のブログにも登場してましたが超~sign01絶品ですdelicious

Photo_22
バナナケーキ  炊飯器で作るんですよ~

にゃんずとじゃらしで遊びつつ、美味しいお酒とおつまみ

至福~(≧∇≦)

Photo_23
再会の握手~happy01

楽しくて時間を忘れる。。

ロビンくん、ラムちゃん
また遊びに行ったら、じゃらしで一緒に遊んでね

まちねぇさん&おさむにぃさん
どうもありがとうございました~

あぁ、谷中に移住したい。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

猫まつり Vol.1

連休も昨日で終わってしまいましたgawk

連休中のお出かけなどをぼちぼち更新していこうと思います




昨日はTOPページで告知している

『みゃうみゃう猫まつり Vol.1』へ行ってきましたcat



Photo

Photo_5



店内には、作家さんごとに並べられたそれぞれの作品が。。



Photo_2

Photo_3

Photo_4

可愛い~happy02

Photo_6

Photo_7



店内では、作家さんのお一人が実際に制作していらっしゃいました

どの作家さんの作品も可愛らしい~lovely
思わず見入ってしまいます



そしてゲットしてきたのが、コチラ↓↓

Photo_8
ずらっとsign01

Photo_10
またたび入りキッカーピンクッション

Photo_13
萌え~heart04ポストカード

Photo_14
これは作家さんのじゃないかな?
またたびとローズ半々のお香 人もにゃんも香りを楽しめます

そして、今回出展されてる作家さんの中で唯一知ってる方
ブログ友さんのキキさんの作品

ヘンプの首輪shine

Photo_11
ピンクはるりに

Photo_12
ブルーはバーバルに

2にゃんへのお土産なのですが、
大好きな天然石、そしてカレンシルバー使いが可愛いので
自分がブレスとして使ってみたいかも!と企んだ私smile

ふたりへの装着の模様は、また後日



キキさんご本人とは、入れ違いでお会い出来なかったsweat01

いらっしゃる時間帯をきいておかない痛恨のミスbearing
(きっと会えるさ~なお気楽性質が災いました)



みゃうみゃう猫まつりVol.1は、10月4日まで開催です

その後、Vol.2、Vol.3と続きます

たのしみですhappy01



谷中あるき、次回以降へ続く。。。






~おまけ~





とりよせちゃったshine

Photo_15
軽井沢地ビールセット~beerbeerbeerbeerbeerbeer

Photo_16



よなよな楽しもうと思いますnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

燃える空

連休真っただ中ですね~

皆様いかがお過ごしなのでしょう



今日は数日前の夕空を。。。shine



917

空がオレンジ色なのに気づき、ベランダへ出てみました

Photo

バーバルもベランダへ

Photo_2

黄昏る夕空

018

黄昏るネコ

Photo_3



燃えるような赤い空になった後、どんどん暮れてゆきました



こういう空を見ると、「得したなcatfaceと思う

マンションのベランダから、というのがちょっと惜しい

ネコと一緒にしばし夕暮れを眺めていました





今日はこれから六本木

一途に思い続ける、石井竜也さまの50歳を祝うコンサートkaraoke


お祝いですbirthday


チケットもメモリアルグッズもケタ違いのお値段で
私の財布は崩壊ですmoneybagwobbly


記念ですからhappy01


すっごく楽しみnoteドキドキ。。わくわく。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

秋だなぁ

連休初日

なんの予定も無く、のんびりしていますcoldsweats01

今日はすごく涼しいです



秋ですねぇ。。。maple



暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものです



夏の間は、こんなふうに寝転がっていた
おふたりさん↓↓

B2

3



ひんやり床が気持ちよかったねshine



B7

1



最近は、床もひんやりすぎるのか
お腹も出さず、転がりもせず。。



Photo

お布団でこぢんまりlovely

Photo_2

ソファでこぢんまりsmile



猫って気温によって行動が変わりますよね

季節のお知らせ番的~happy01




のんびりした休日なのですが
近所の小学校で運動会をやっている
その放送音が、でかすぎるsweat02

やかましすぎて、びっくりwobbly

こんなに大音量が必要なのか?



放送音放騒音です



あはは、寒っ。。( ̄▽ ̄)



秋ですねぇ。。。maple





~おまけ~





友人いっしー(またの名をシュレック)からもらった

ガンダムクッキーnote

お台場で入手したものをおすそ分け頂いたものhappy01

Photo_3
シャア

Photo_4
ハロ



前記事で、バーバルがおねだりしてたのはコレw

ネコもまっしぐらな美味しいクッキーでしたsign01

遅ればせながら、ごちそうさまでした~delicious

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おねだりグセ

明日からシルバーウィークですね~shine

誰が名づけたのか、シルバーウィークとcoldsweats01

予定はボチボチあるので、
あっsign03
という間に終わってしまうでしょう。。




最近バーバルは以前にも増して

『おねだりネコ』cat

に、なってしまいました

きっかけともいえるのが、コレ↓↓



「バーバルの14日間チャレンジ」
(動画:1分くらいあります)

dangerタテ型で撮影したため、見づらいです



思わず立ち上がるくらいに夢中ですねsmile

以来、私がヨーグルトを食べてると
そわそわ、わくわくな目でじっと見出し
しまいにゃ、「くれくれ~」と鳴き出すように。。sweat02

食べ物に関する執着はもの凄いものがありますdelicious

るりはニオイを嗅ぎにくるけど、
確認したら納得して見向きもせず。。

食べ物に関する執着はほぼゼロcoldsweats01



Photo
クッキーをおねだり中のバーバルとそれを見つめるるりの図



14日間チャレンジは終わったものの
違った意味で、バーバルのチャレジ(おねだりチャレンジ)は
続くのであった。。。



Photo_2
まんまる~(≧m≦)

あえておデブに見える写真を載せてやった(悪意smile

まるいネコは好きなんですけどね。。lovely

健康ならいいかw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なつかしや。。

先日、 「オランダデザイン展」 を観たあと

SHOPでこんな物を買いましたcatface



Photo

「プロペラ付グライダー 」 60円ナリ



懐かしさだけで購入happy01

早速組立てみました



Photo_2

完成~shine



飛ばしてみたけれど、すぐ墜落。。down

尾翼の切り込みを上にあげるとよい
と、なっていたのでやってみてもすぐ墜落。。down



びゅ~~~~んairplaneって飛んでくれるイメージだったのになぁ

子供の頃に遊んだ時も、こんなもんだったっけ?

記憶が古すぎて思い出せず(笑)



もひとつ、懐かしいだけで購入した ↓↓



Photo_3

「なめんなよカード」cat   一枚20円ナリ



あぁ、今見ると猫が不憫に思えるコレも
子供当時は、可愛い~happy02ってはしゃいでいたっけ。。



Photo_4
≪表面≫

バトルカードゲームとは、最近ぽいなeye



Photo_5
≪裏面≫

おぉ~、ネコの集会じゃsmile
なめ猫とセットで思い出すのは、「横浜銀蠅」( ̄▽ ̄)



Photo_6
≪表面≫

猫天堂って、にゃんてんどうって読むのかにゃ?

猫背、猫舌の私にはもってこいの先生だわ



Photo_7

白衣もナース服もパジャマも。。。

このコ達の直立には子供ながらに驚いたなぁ。。

やっぱり記憶が古すぎておぼろげ(笑)



Photo_8
『なめネコって、美味しいものなめるネコか?』


Photo_9
『なんでも食べモノで考えるのね。。単純』


Photo_10
『ちがうのか。。。』 がっくし。。




美術館のSHOPの片隅に、
駄菓子やこんな懐かしいおもちゃ。。。happy01

ミュージアムショップってやっぱり面白い

| | コメント (6) | トラックバック (0)

とにかく囲まれたい

バーバルは、カゴが大好きheart01なのですが

実はダンボールも好きだったようですeye



Photo



商品を出してちょっと置いておいたら、すかさずIN



Photo_2
『箱、好き。。。』



カゴといい、箱といい、とにかく囲まれるのが好きなのか

ネコって、だだっ広い所よりも囲まれて狭い所のほうが好きみたい
巣穴のようで、安心するのかな?



Photo_3



この置き方でも、IN



通行のジャマでございますので、
そろそろ解体してもよろしゅうございますか?



Photo_4
『え~。。やだよ。。ここはボクんだ』



自分のカゴに戻りたまへ



Photo_5
『や~だよ~だ』



相当気に入ってしまったようなので、待つとするか。。

どうせゴハンの用意をしたら、速攻出てくるはずsmile






~おまけ~





オトメのお仕事仲間からいただいたお土産shine



Photo_6

石垣島の「ちんすこう」



Photo_7

ぎっしり詰まった「ちんすこう」



Photo_8

ネコだいすき「ちんすこう」



ちんすこうって思わず連呼したくなる私って変ですか?smile



しかしこの「ちんすこう」すっごく美味しいnote

後をひくウマさです

ごちそうさまでしたdelicious

| | コメント (7) | トラックバック (0)

オランダデザイン展

先週末、何も予定が無かったので



「オランダデザイン展」 へ 行ってきました



電車の中吊り広告で目にして、行きたいなって思っていた展示会です

佐倉市美術館は、自宅から車で15分くらい
はじめて来たのは、「ミッフィー展」でした
オランダつながりですhappy01



Photo
入口で撮影してる怪しいふたりw



私の住んでいる千葉県佐倉市は、オランダとの交流がさかんなのです

幕末に佐倉藩が蘭学を積極的に取り入れていたのだそう。。

「佐倉チューリップまつり」 というお祭りもあるんです

オランダの風景さながら、
数十万本のチューリップと風車を見ることができますtulip



Photo_2

中は当然、camera撮影禁止です

danger作品に手をふれないでください って当たり前なのですが
ランプシェードに思いっきり触ってるカップルが。。
係員さんに即注意されてましたcoldsweats01



家具、電化製品、雑誌、ポスター、etc。。

絵画や彫刻よりも馴染みのある物なのですごく楽しめました

1940年代のポスターとか、すごくよかったなぁ。。shine



Photo_3

1FはSHOPや、喫茶コーナーがあります



展示物でもあったリートフェルト「赤と青の椅子」

Kao
おしりがもってかれる座り心地(どんな?よ。。)



館内には有名デザイナーの作品がところどころ置いてあり
自由に座る事が出来ます

憧れのソファや椅子なので、座ると嬉しくなりますnote
(高くて買えませんからね~)



Photo_4
ジグザグチェア



楽しい展示会でしたw




と、ここで終わるはずもない

いつものパターンで、この後行ったお店のご紹介(笑)




前日から、カレーモードだったので
インド料理店へLet’s Godash

Photo_5

Photo_6



「サラム ナマステ」 さん

お店の人はもちろんインドの方ばかりhappy01



Photo_7
車なので、マンゴーラッシー

セットメニューを2種類注文しました

Photo_8
ひよこ豆のカレー と キーマカレー

Photo_9
シーフードカレー と チキンパラク(ほうれん草カレー)

Photo_10
でっかいナン  わりばしと比較

セットには、ナン、サラダ、サフランライス、
デザート、ソフトドリンク付き
タンドリーチキンとシシカバブなども付いてますnote

どのカレーもスパイシーで美味しいshine
特にほうれん草のカレーが気に入ってしまいましたdelicious

おうちのカレーもよいけれど、
ヘルシーでスパイシーなインド料理店のカレーもよいです






~おまけ~





コンビニで買ってみた。。



Photo_11

「炭酸文明」という名のジュース。。

Photo_12

すっごくニオイがついているジュースです
ちょっとお薬っぽい味わい

きっとエキゾチックなお味なのでしょうsmile



そして。。。



Photo_13

ガンダムの「カップヌードル」

ガンプラ付きですよ
オトメが全種類買い揃えてました

さすがガンダム世代のオヤジですw

ガンプラ、ちっさいけどなかなかよく出来ているらしい
(友人いっしー談 ←ザク組立済)

Photo_14

きっと、レアなファンの人ならばこのカップもとっておくのかも

中身も食べずにとっておくのかも。。

でも、あたしゃ食べるよsmile

まったく執着なく食べて、カップを捨てた私を
オトメはどう思ったか。。

もしかして、私ってすごくKY sign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ご近所フレンチ

先日、友人と食事に行った

ご近所のフレンチレストランrestaurant



シェ・ケンさん ⇒ 



老舗のレストランなんですよ
実家の近くにも店舗があります

こちらに伺うのは、2回目note

Photo

こちらで、ディナーバイキングをいただきました

以前は、バイキング形式ではなかったのですが
お得なクーポンなんかもあり、とってもリーズナブルnote



Photo_2
店内いちばん乗り~shine



早速、バイキングコーナーへup



2

1



わぁ~ぉ、テンションがあがりますhappy02



Photo_3
ポトフ、カレー

Photo_4
グラタン

Photo_5
オードブルも色とりどり

Photo_7
片っ端からいただきたい物ばかり



あれもこれも盛り付けて、ハイsign01



Photo_8
いただきま~すhappy01



スープはお店の方が出してくれました

友人は飲まない人なのですが、私はもち、まずビーbeerから

その後、白ワインバイキングおかわりをして、



お次は。。



1_2

デザートバイキング

2_2

プチサイズのケーキ、フルーツ、杏仁豆腐。。。shine



Photo_9

Photo_10



思わず2回もとりに行きましたnote まさに別腹delicious



デザート付きバイキングは、2000円
(クーポンがあると、1600円です)

ランチだけでなく、ディナーもやってるとはありがたいです

フレンチって普段あまり行かないのですが
バイキングなら気軽に、お腹いっぱいいただけますね~happy01

歩いてすぐなので、また行きたいと思います






~おまけ~





ベランダで細々と育てている葉っぱたちbud

Photo_11
レタス

Photo_12
スィートバジル



ちょこちょこちぎっては食べています

芽が出て、育って、収穫出来るとすごく嬉しいもんですね



Photo_13
キャットニップ

もっとたくさん葉が出てくれたら、にゃんず用に使おうと思います



↓この方も、収穫が楽しみらしい。。cat

Photo_14

プランターの隙間にはまってるバーバル

しばらくこのままでした

きっと何かが楽しいのだろう。。( ´艸`)プププ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ハゲが!

先日、ふとバーバルの耳の後ろを見たらeye

Photo




ハ、ハゲが! Σ( ̄ロ ̄lll)




かさぶたのような状態になったものが、
ポロっととれてしまっているsign01

2

なんで?どうして出来たのだろう。。。

痒くて引っ掻きすぎた?




実は、るりがまだ子供の頃
首の後ろの方に同じようにかさぶたっぽくなった時があり
毛とかさぶたが一緒に取れてしまった事があったwobbly

その後、その場所は見事にハゲてしまい
二度と毛が生えなくなってしまったshock

Photo_2

ちょっと分かりづらいですが、黒い毛の中に
ひときわ目立つまっ白な肌。。。

角度によっては毛で隠れるのですが、
見えるととても目立つ不毛地帯。。。coldsweats02

2_2

毛根ごと、ごっそり抜けてしまったかのようなんです(ノ_-。)

お医者さんにきいてみても、
「なんでだろうねぇ。。」で終わりgawk

原因不明なままだったんです

それが今回バーバルに起こってしまっていたら。。
どうしようcoldsweats02

耳に不毛地帯は、あまりに不憫だ。。

ケガしたかんじでもないので、
今はそのままにしてあるのですが

どうか普通にケガで毛が抜けただけで
ちゃんと元通りになりますようにと祈るばかりです

Photo_3

バーバル、よく壁につぶれて寝てます

顔がたいらになっちゃうよ~coldsweats01






~おまけ~





バーバルとオトメのシンクロ寝(≧m≦)

Photo_4

バーバルの方が位置が上ってのが(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

美味しいもの&美味しそうなもの

かなり更新をサボってしまったsweat01



記事の新鮮味に欠けるネタですが、
先週末は友達夫妻のバースデーでしたbirthday

お祝いに、行きつけのお店へ



「町の洋食屋カウベル」さん ⇒ 



Photo

久しぶりに行ったのですが、キヨミ店長さんは
満面の笑みで迎えてくれましたsmile

こちらのお店は美味しいのはもちろん
店員さんの応対がとても素晴らしいのですshine

Photo_3
9月3日と5日生まれのおふたりsign01おめでと~sign03

バースデーの乾杯をしていたら
いろんなサービスをいただいちゃいました

Photo_2
メニューにはない、スペアリブ(なんと、私達にまでsign01

食後のデザートまでもsign01

お土産にワインもsign03  ⇒ 

えぇお店ですわ~shine

Photo_4
厚切りベーコンのサラダ  荒挽きコショウたっぷり

Photo_6
牛すじ煮込み  最高のおつまみ

Photo_5
弾力ハンバーグ  いつも注文するテッパンメニュー

Photo_7
つなぎ無しsign01の内側は、こんなにレア~shine

Photo_8
お肉には、もちろん赤ですねwine  さっぱりな飲み口lovely

Photo_9
熟成牛ステーキ  50グラム増量キャンペーン中note

このあたりから、崩壊した満腹中枢。。

Photo_10
温玉チーズカレー  カレーは別腹sign02

Photo_11
イタリアンハンバーグ  これも別腹sign02

いや、違う違うdelicious
かなりの満腹ぷりでした(当たり前だっつーの)

Photo_13

Photo_14
デザートもおいしゅうございました

今回も美味しい食事restaurantと、ステキな笑顔happy01
いつ行ってもまた行きたくなるお店です






~届いた!~





モンプチのサンプル全プレに応募していました

届いた商品を見てびっくりwobbly

Photo_15

こんなに入っていたんですものsign01
詳しい内容も見ずに、応募してただけなんでしょうけどcoldsweats01

新商品の「アンサンブル」 ⇒ 

缶のネーミングが、どれも美味しそうなんです

「ツナのトマト添え 彩ソース」 とか
「ツナのライス添え リゾット風ソース」とか
「ツナのほうれん草添え クリーミーソース」とか

↑のツナをチキンにしたものもあるんですよ

るりはチキンよりツナ派ぽいので、ツナをもらいました

思わず、食べてみようかな なんて思いそうなメニューでしょ

カリカリもトッピングがすごく美味しそうで
(なんだか猫になった気分で言ってますが。。)

「北海道チーズホエイ粒添え」ですよ

ホエイですよ、花畑みたいですよね~happy01

Photo_16

るりとバーバル、よろこぶかな(≧∇≦)

sign02チラシの下の方にいるのは。。

Photo_17

お館さんち の 「びスコくん」 ⇒ ブログ「館の王子」

オフシャルキャットのお仕事、お疲れ様ですhappy01

びスコくんはくりくりお目目の可愛い~スコちゃんです
先輩の王子くんにいたぶられる?のが好きな(好きなのか?smile
ちょっとMなところがたまらんのですlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

母をたずねて。。?

Photo

はじめまして、ぼくたち「豆しば兄弟」です



ふたりで、ママを探す旅をしています

ずいぶん遠くまで来たなぁ。。




「ねぇ、あそこで寝てるのママかなぁ?」




Zzzz




「なんだか全体的にまるいから、そうなのかも!」




Photo_2

「あなたはママですか?」

「そうだにゃ。。(だれだ?コイツら)」
(質問にはとりあえず、Yesで答えるアメリカ生まれ)

「やっぱり!だってまるいもん」
(丸いってだけでママとしてしまうたんぱく群)




Photo_3

「わーぃ、ママ~note




Photo_4

「わーぃ、わーぃ、ママ~note




「むむ?こいつらなんだか美味しそうに見えてきたぞ。。。」




Photo_5

「さぁさぁ、ママのそばに来なさいにゃ。。。pig




Photo_7

「ねぇねぇ、なんかよく見るとちがくない?」

「そうそう、なんかケモノのニオイがするよね」




Photo_8

「う~~ん。。。」

「ママじゃないね」

「うん、ママじゃないよね」




Photo_9

「寝てるよ」

「さっきまで起きてたのに、もう寝てるよ」

「こんなヤツ、ママじゃないよね」




Photo_10

「本当のママを探しに行こう」

「うん、行こう」

「ばいばい、ケモノ」 「バイバ~イ」




ぼくたちの旅は続くのでした




Photo_11
「ZZZZZZ。。。」




Photo_12

「ん?」




Photo_13

「。。ママ?」




。。。。。




― つづかない ―






~おまけ~





先日、ワクチン接種に行ってきました



Photo_14

丸くてケモノなママは、5.8kgになってましたcoldsweats02sign01



1年で1kg以上増えたねhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

意外と強い?!

一昨日の出来事。。。



るりが和室で寝ているようなので、
バーバルをリビングに招いていた

オトメも私も、ついうっかり気を抜いてしまい
ふたりを見張っているのを忘れていた



そしたら。。。



『うぎにゃぁぁぁぁーーーannoy



という、るりの声sign01

はっとして、バーバルを探すと。。

尻尾を丸め、小さく身をかがめながら
スゴスゴと和室方面から歩いてきたsign01



るりの一喝thunderがかなりきいたもよう



いつもは、「ギャー」とか、「ウゥゥゥー」「シャー」と言われても
ひるむことなく、るりに向かっていた(せまっていたcoldsweats01
バーバル。。

尻尾を丸めてるなんて、よほどびっくりしたのだろう

一瞬のことで、写真を撮る間もなかった珍事件でしたwobbly





そして昨日。。。



Photo
バーバルに気づかず、出てきたるり ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



前日の喝の勢いは、どこへやら。。。smile そろ~り。。



Photo_2
こちら、「警戒中のネコ」

Photo_3
こちらは、「警戒心ゼロのネコ」



るりはソファにいるバーバルに気付かず、部屋をウロウロ。。



Photo_4
ひゃ~近いsign01  しむら、るり、後ろ後ろ~sign03



おそるおそるのゆっくり歩きで、和室方面へ戻ってきた



Photo_5
気づいた ∑(゚∇゚|||)



Photo_6
こちら、「恐怖にひきつるネコ」

Photo_7
こちらは、「眠気にぼぇ~っとするネコ」



前日のような大声をあげるわけでもなく、
和室に戻ってしまったるり。。

自分はただここにいたいのにゃ、なバーバル。。



少しずつ同じ部屋にもいられるようになってきた気がしている
今日この頃ですconfident






~お知らせ~





弥生さんがやっていらっしゃるWEB SHOP

『only nyan』 が、9月3日(今日)

めでたく1周年を迎えられました~shine



only nyan は、弥生さんの手作り猫雑貨のお店です

可愛いバンダナや、ポーチをはじめ
フォト刺繍をほどこした小物もオーダーできます

ただいま記念セール中開催中ですnote




先日、我が家にも届きました



Photo_8
フォト刺繍の壁掛け るり

Photo_9
フォト刺繍の壁掛け バーバル



PCの画面で見てたものを、実際手にとって見てみて
shineすごいなぁ~shineと感動ですsign03

黒ネコの刺繍は難しいのだそうです

黒だけど、黒糸を使ってないのですよ~sign01
(写真だと分かりづらいですが)

どこに飾ろうかと思案中です



そして、こちらは

Photo_10
キャラメルポーチ



この形を「キャラメルポーチ」と呼ぶ事を初めて知った私coldsweats01
ネコさんの生地が可愛いですheart04
使いやすい大きさで、容量もたっぷり

弥生さん、
すてきな壁掛け&ポーチありがとうございましたhappy01

これからも、可愛い作品をたのしみにしていますshine




SHOPのバナー、サイドにあります ⇒

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »