« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

やっぱり無敵?!

ただいま台風接近中typhoonの関東地方です

朝から雨、風が強くて、通勤の車も
風でかなりあおられましたsweat01

今日は友人と食事の予定だったけど
やむなく延期ですshock


先週、所用で出掛けた木曜日
渋谷でオトメと待ち合わせ、飲みに行こうということになり
ナウでヤングな渋谷smileではなく
地元へ戻ってあのお店へ。。。flair

それは。。。「鳥昭」さんnote

Photo_6

Photo
まずビーとお通しの水餃子

いつもお通しからしてウマイsign01(冬はおでんだった)

Photo_2
あつあつで、湯気ほっこりの枝豆

Photo_3
おすすめ料理にあった、チーズ揚げ サクサクコロコロ

Photo_4
これもおすすめの、牛タンつくね串  
タンのつくねって初めて食べたけど、美味しい~

串ものは、他にもいろいろ注文
(食べるのに集中しすぎて写真忘れた。。sweat02

Photo_5
ここでは日本酒が飲みたくなります。。bottle

Photo_7
豚ばらみそ串   柔らかくてジューシー

そして、今まで食べたなかで不動の1位を更新中の。。。

Photo_8
shineなんこつ揚げshine

やっぱり美味しいlovely
行く先々で、なんこつ揚げを食べあさる私ですが
これ以上のに、いまだ出合えず

また1位を更新ですnote

オトメが店員さんに、
「ここのが一番美味しいっていつも言ってるんですよ~」
なんて話しかけ、
イケメンの店員おにいさんは
「ありがとうございますhappy01と笑顔

美味しいものは、みんなを笑顔にしますね~delicious

Photo_9
気をよくして、もう一杯bottle

いつ来ても美味しい「鳥昭」さん
また来ます~sign03




~おまけ~



少し前に、オトメが表紙買いしてきたマンガ本

Photo_10
『星守る犬』

星守る犬って慣用句なんだそうです

この本見て、初めて知りました

意味は。。。

「犬が星を物欲しげに見続けている姿から、
手に入らないものを求める人の事をさす」

なのだそうです

アクションのサイトで、第1話を無料で読むことができます

コチラ ⇒ 

第1話の冒頭から、絶対泣くだろうな、この話。。。
ってなりますweep

犬を飼った事のある人なら、心あたりのある事ばかり。。
けっこう悲惨な設定ではありますが、そればかりでなく
すごく感動しますので、よかったらお手元に。。。

(この本の星守る犬の次に載っている話にも感動します)

コレを読んで以来、散歩しているオジサンと犬を見かけると
なんだかウルウルしてしまうんですよね

そのくらい、すごく心に残ってしまって
涙腺はゆるくなるばかりcoldsweats01

続編が10月に掲載されるそうで。。。
ぜひ読みたいと思います

| | コメント (10) | トラックバック (0)

せまるネコ、ひっこむネコ

昨日といい、今日といい

残暑が厳しいですsweat02

そよそよとたまに吹いてくる風は
けっこう涼しくて、秋近しってかんじですが

日差しが、強いsun




今日もベランダは洗濯物がひらひら~

るりもベランダを堪能中

な、ハズなのに。。。



こんなところに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



Photo

また、ずいぶんと狭い。。。

Photo_2

そして得意の、じっと。。。

Photo_3

室外機とプランターの間、暑そうだにゃ。。coldsweats01

これには理由がありました




Photo_4
網戸の下が破れて、はみ出しつつあるネコsmile

バーバルがリビングにいたからでした~

にしても、せまりすぎだっつーのgawk

今にも下から出てきそうですよ、バーバルさんsweat01




バーバルの奥に写っているボロボロの物。。
ソファに縫い付けてある、タイルカーペットです

爪とぎ場所としては最適な、ソファの肘掛部分

布製のカバーがキケンな事になったため
カーペットでカバーしてました
すでにボロボロだったので。。。

Photo_5
新しいのと取り換え~shine チクチクと縫いつけました



Photo_6
早速、使用してくれてますhappy01 バリバリバリ~sign01




きっとすぐにボロッボロになってゆくであろう。。。






~おまけ~





ウロウロと街を徘徊していると、



わぁ~note買うわコレnotenote



という物に出会ってしまう

買ってきては、飾ってみたり
誰かに贈ってみたり
それが楽しくて仕方なかったりする

この前、思わず連れて帰ってきたコレも↓↓

Photo_7
招き猫cat



口の中まで、招き猫cat

ゴロニャー五で、5匹(ダジャレ招き猫)catcatcatcatcat

なんとも、ほっこりとしたこの表情にやられた~w



招き猫ってよいですよね~lovely
左手は人を、右手はお金を招く




招き猫つながりで。。。

こんな可愛い招き猫をいただきましたhappy01



Photo_8
とこにゃんストラップ



『くろねこ・ぷぅ』 かーやさんより届いた「とこにゃん」

こちらは、毎年行われている

常滑焼きまつりの、ゆるキャラ?ですcatface

焼きまつりは、陶器以外の物もたくさんあるようです
巨大なとこにゃんの焼き物もあったりして
楽しそうなお祭りなのが、ブログを観て伝わってきます~



Photo_9
正統派招き猫のお顔立ちlovely




かーやさん、どうもありがとうございましたshinehappy02shine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カゴ違い

先日、近所のニトリを徘徊していて

こちらを購入しましたsign01



Photo_2
カゴのベッド&マット



このベッド、きおさんのブログで紹介されていて



さすが、shineおねだん以上だわ~shine



いつかは買ってきてあげようと思っていたもの




バーバルが使っていた100均のカゴ
ある日オシッコをされて以来、出番を失っていたんですdown

カゴの中に敷いてあった座布団だって
オシッコまみれ~となってしまい、再起不能downdown



このカゴベッドなら、少々大きめに育ってしまった彼でも
使いやすいであろうと。。confident




早速置いてみた。。。




なかなか入ってくれないので、入れてみた。。。



Photo_3
使い心地をチェック中?

この後、すぐに出てしまい以後使われず。。。wobbly



まぁ、そのうち入りたくなったら入ってくれるさ
その時に、



『あぁ、なんていいベッドにゃんだ100均とは違うぜ』



と、感謝感激ヒデキ感激するであろうと。。。




しかーーしsign03sign03




先日、バーバルがちょこんと座ってたので
とうとうヒデキの日が来たかshineと思いきや。。




やりました。。。




おしっこしやがりました。。。shock




なんちう事をannoy

さすがに頭来て、



『ごるぅあぁぁぁーーーsign01何やっとんじゃーーーspa



オトメも聞きつけ、早速説教が始まりました



Photo_4
おのれぇ~、成敗じゃ



このポーズで怒られるのは久し振りのこと

このまま淡々と説教されるのであります



Photo_5
『・・・・・・sweat02



怒られると、しばらくはシュンとしているバーバル

しかし、立ち直りは早いsign01

褒められた事も叱られた事も、すぐに忘れるのだdash
記憶容量が少なくて、いつでも上書き保存なのだろう。。



おねだん以上は、只今ベランダでsun日光除菌中sunです




そして昨日はこんな事に。。。



Photo_6



これは洗った洗濯物を入れるカゴ

ちなみにコレも、おねだん以上だったりする。。(偶然)



Photo_7

四角い仁鶴が丸~くおさめ。。。の反対。。。

まあるいネコが四角くおさまってしまったcoldsweats01

しかも相当気に入っている。。。



『バーバルそれはダメなカゴだよ、出てくれるかなー?』



Photo_8
『おねだん以上、ニャトリ。。。』



コイツ。。。出やしない。。。gawk



仕方なく、このまま運搬
可愛そうだけど、カゴを横に倒して出ていただいた



バーバルよ、カゴ違いなのだよ。。。
日光除菌が終了したら、
性懲りもなくカゴベッドを置いておくつもりの私なのでした






~おまけ~





TOP記事でもご紹介した、みゃうみゃう猫まつり

DMをいただきましたnote



Photo_9

黒猫のキャラクターは、「バナーちゃん」happy01

ねじりはちまきが祭モード全開ですね~note




このVol.1に、いつもおじゃましているブログ

「キャットニップ大好き♪」 の、キキさん
出展されるのを先ほど知りました

「キキ」と書かれているのが、キキさんだったんですね~

キキさんの出展作品はブログで紹介されています
カラフルでおしゃれな首輪なんですよ~shine




ますます楽しみな、猫まつりですhappy02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お知らせです♪

Photo

まちねぇさんの猫雑貨のお店(台東区谷中)

MEOW MEOW(みゃうみゃう)

1周年記念の作品展、『みゃうみゃう猫まつり』が開催されます

  猫まつり Vol.1  9月18日(金)~10月4日(日)

  猫まつり Vol.2 10月10日(土)~10月25日(日)

「みゃうみゃうのブログ」 では、出展される方の作品が
ぞくぞくと紹介されてますnote

写真展や、猫まつりVol.3も開催予定で、
現在作品を募集中です

たのしみ~shine

皆様ぜひ、みゃうみゃうのブログへ遊びにいってみてくださいhappy01

clip通常の記事はこのあとからです↓↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

じっと

るり はよく、すみっこで

じっとしていることがある



バーバルがリビングへ進出してきたりすると
すぐさま和室の隅っこのほうで



じっと。。。



別にバーバルが近くにいなくても
いつのまにか姿が見えなくて探してみると



じっと。。。



息をひそめて、こちらの様子をうかがっているかのよう





ある日、いつものように姿が見えなくて探してみると。。

Photo
じっと。。。



なんちう、へんな所に



Photo_2
じっと。。。



物干しの脚にアゴのせている



Photo_3
じっと。。。



この脚、ジャマくさいと思うんだけど。。。

本にゃんは何かが落ち着くようです(謎~)



Photo_4
じっと。。。



るりは縦置きにしたダンボールには、よく入る

「バーバル監視部屋」を撤去してからは久しぶりに見る姿



Photo_5
じっと。。。



なかなか快適そうだなぁ



Photo_6
じっと。。。



『えぇ、快適ですけどにゃにか?』といわんばかりの
落ち着きよう




すみっこで身を潜めるようにしている姿を見ると
なんで~?と思うと同時に
独りになりたいときもあるのかもな。。と思います

| | コメント (13) | トラックバック (0)

好きな顔

突然ですが。。。

見上げる猫の顔って、好きなんですhappy01




Photo



Photo_2




どこか健気な感じがして、とても愛おしいのですheart04




Photo_3



Photo_4




猫って、健気な部分って少ないからなのでしょうか(笑)

ごはんが欲しくて、ずっと鳴いてるのを健気というならば
バーバルは、かなり健気ですがsmile




Photo_5



Photo_6




じっと見つめてるのが、可愛いんですよね~w

この目ヂカラeyeに弱い私ですcatface






~おまけ~





以前、まちねぇさんおさむにぃさんからいただいた




とんぼのおもちゃnote

Photo_7



袋から出し、サっとひとふり

あっという間に猫が釣れましたが。。。



Photo_8

破壊。。。shockshockshockshock

とんぼさん、取れました

使用回数、1回(笑)




Photo_9



犯にゃんは。。。



Photo_10

千葉県在住、自称アメリカンショートヘアーの
バーバル容疑者(推定4歳)

取り調べに対し



Photo_11
「オレは、軽く触っただけ。向こうが勝手に飛んで行った」

と、容疑を否認しているようですsweat02



被害者のとんぼさんは、外された紐を悲しげに眺めていたそうです

以上、浅越ゴエ風にお送りしましたhappy01




。。。sweat02




まちねぇさん、せっかくいただいたのにすみません~wobbly

| | コメント (10) | トラックバック (0)

珍事

Water Planet

gremzキーワードですhappy01
みずいろのキャラクターがきてくれるかな?





sunsun残暑お見舞い申し上げますsunsun





朝晩はだいぶ涼しくなってきたし、
風もどことなく秋っぽいけれど、
日中はやっぱり暑い。。。sweat02

でも、今年の夏もどうにかエアコンなしで乗り切れそうです



なんて地球に優しい家庭なのかしらsmile



とはいえ、やっぱり暑い我が家

暑さが影響してなのか、珍事が発生sign01





大変です、忘れてますw(゚o゚)w

Photo
『。。。。。』



大丈夫ですか?いったいどうしたんですか?Σ(゚□゚(゚□゚*)

Photo_2
『。。。。。』



しっかりしてくださいsign01もどってきてくださいsign03(lll゚Д゚)

Photo_3
『。。。。(えへ。。)』




びっくりしましたよdash

あなたがそんな。。。「しまい忘れ」るなんてcoldsweats02




るりと暮らし始めてからというもの
ここまで大胆にしまい忘れられたことがなかったんです

爆笑しながら写真とりまくってたのに、

本にゃんは



『にゃに?にゃんなの、一体』ってかんじsmile



あ~、ちろっと出たベロに触ってみたかった
写真撮りたくてガマンしました(笑)

夏の珍事でしたbleah






~おまけ~





shineなんちゃってシンクロ1shine

Photo_4

Photo_5



shineなんちゃってシンクロ2shine

Photo_6

Photo_7



shineなんちゃって猫団子shine

Photo_8





よい週末を~paper

| | コメント (13) | トラックバック (0)

いただきました♪

ご紹介が遅くなってしまったのですが、

先日嬉しいプレゼントを続けていただきました~happy01





「じおまろの野望 ~アビシニアンVSロシアンブルー~

カピバラ丼さんより、

ジオくんの誕生日企画プレゼントpresent



Photo

袋を開けたとたん、るりさんチェ~ックsign01



Photo_2
アビシニアンのジオくんとロシアンブルーのマロくんlovely



Photo_3
にゃんこグッズがわんさか~note



プレゼント企画は、厳正なる抽選の結果当選しました
ラッキーsign03

カピバラ丼さんによる、抽選の模様 ⇒ 



抽選番号は、14番

なんだか運命を感じる 14 という数字ですconfident



Photo_4
ニンゲンにもいただいちゃいました~



カピバラ丼さんのブログは、いつ見ても爆笑なんです

ジオくんと、マロくんのかけあい?(笑)も
一発芸もあり、すんごく面白いんですよ~happy02




ジオくん、おめでとうsign01
これからもマロくんと共に楽しい一発芸を見せてね

カピバラ丼さん、どうもありがとうございましたhappy01






続きまして。。。





「くろねこ・ぷぅ」の かーやさんより、

うららちゃんの誕生日プレゼント企画present



Photo_5
うららちゃんカード と マイケルのCDshine



CDは、かーやさんのセレクションCDで
なんと2枚組ですよsign01 奥さんsign03

マイケルの曲って、その時代時代いつも耳にしてましたよ

もう、これはベリーベスト盤ですよ~happy02



かーやさんには、いつもナイスなCDcdをいただいています

年代もきっと一緒よね(笑)



かーやさんのブログ、すごく楽しいんですよ~note

るりとおんなじ、黒ネコのぷぅちゃん
今回お誕生日を迎えた、うららちゃん
三毛色はちわれの、キキちゃん
ふわふわ三毛色の、ミュウちゃん

他にも野良ネコちゃん一家が出演したりと
にゃんこまみれ~catcatなブログなんです




うららちゃん、おめでとう~
これからも元気いっぱいの楽しい記事を待ってます

かーやさん、どうもありがとうございましたhappy01






おまけに、これもいただいた物(ちょっと前に)




Photo_6
角ハイボールセット~shine

Photo_7

またもや、お酒の神様がほほ笑んでくれたようですsmile



お店でも家でも、角ハイボールがすすむ季節ですね

サントリーさん、ありがとう~note






~おまけ~





オトメ撮影のお祝いバーバルsmile



Moji



Moji_2

実に嬉しそうであるw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ささやかなお祝い

昨日は、バーバルにお祝いのコメントをいただきまして
ありがとうございましたhappy01



一年はあっという間ですね。。。





一年前。。。





cat信号待ちで停車してた私がふと、歩道で見つけた
さっそうと歩くアメショちゃん



catcatコンサートの帰り、夜の公園で街灯に群がる虫を
地面に伏せたまま、ぼんやりと眺めていたアメショちゃん
公園の隅っこでカリカリをあげて、その場を去った



catcatcat先週いたアメショはどうしたろう?と思いながら
歩いた公園の隅に、またしても伏せていたアメショちゃん
遠くから見た時は、何か落し物かと思うくらい
動いてなかったアメショちゃん。。。




そして今




アメショちゃんはバーバルという名前になり
我が家にいる。。。




3回も遭遇したバーバルとは、やっぱり縁があったのだろうconfident





昨夜、るりさんが押し入れで睡眠中にsmile
ささやかなお祝いをしましたflair



Photo
しゃれたロウソクがなくて、どーんと1本(笑)



Photo_2
はい、主役登場~birthday

食いしん坊バーバル、お馴染みの定位置へ着席



Photo_3
様子をうかがっていますね~happy01



思わずクリームをペロ!かと思いきや
ちょっと手を出したくらいで、席を立つ主役




Happy Birthday Verbal ~note




ささ、バーバルに代わりましてケーキをいただいてみますよ

ケーキの周りのフィルムをはがした途端。。。



主役暴走~sign03



フィルムについた生クリームをキレイに舐めとってしまった



Photo_4
うひょ~sign01うんま~~ぃsign03

ちょびっとちぎったスポンジも食べ、
底に付いてたクリームまで、べろりんちょcoldsweats02



どうだい?幸せの味は~happy01



Photo_5
うりゃうりゃうりゃ~~sign01
顔じゅうに味とニオイを広げるにゃ~~sign03

我が家に来て初めてのケーキを堪能できたようです

よかったねnote



Photo_8
『にゃにか忘れてやしにゃいか?。。』じぃ~~



え?プレゼントはって?
そうそう、それがプレゼントだよ、幸せの味、それが何か?coldsweats01



今回は特にモノとしてのプレゼントを用意せずに終わりました
(わはは、許せよバーバル)

るりと一緒にキャットウォークがプレゼントでもよいかな?
(大人のご都合発言smile

ふたりとも全然使ってくれてないけど



Photo_6
『だってアレ、にゃんか乗る気になれないのよね。。』

↑扇風機のコードの上に横たわる、るり嬢

わざわざコードの上に寝るのはナゼなのか。。。



Photo_7
『あ、バーバルおめでと(嫌いだけど)』




( ̄◆ ̄;) 。。。




ふたりとも健康で楽しい一年にしようねshine





~おまけ~





勤務先のご近所ネコさん

たま~に遭遇するんだけど、今回は撮影に成功

Photo_9

ちょっと困った顔なのが、可愛いんですよ~heart04
鳴き声も可愛いの

Photo_10
すりすり~w しばしの間スリスリしてくれました

あ~、なんて可愛いのlovely
職場での心のオアシスだわshine

| | コメント (11) | トラックバック (0)

めでたい日の災難?!

お盆休みで、またサボってしまってましたcoldsweats01




昨日、8月16日

バーバル、4歳の誕生日でしたbirthday



保護して家に来た日、それが8月16日(歳は推定)

Photo




誕生日だというのに、朝からバタバタdash

(午後、実家へ行くためだったのですが)




そんな中、めでたい日なのに

すごく災難だったバーバルcoldsweats01




なぜかというと。。。




Photo_2

ブラッシングしてる最中に
突然思い立ったオトメに、洗濯されましたsmile




あ~ららら、まるで別猫ですcatface




こうして見ると意外とスリム、でも頭はデカイhappy01 Photo_3

暑いので、タオルドライした後はほったらかし

足もとに溜まってくる水分で足はいつまでもびちゃびちゃ
それがすごく気になるようで、ずっと舐めてました




濡れネズミのようなバーバルを放置し(笑)

実家へ行き帰宅は夜。。。

本にゃんは眠そうだったので、お祝は明日にするか
ということになりました




Photo_4
『じぃ~~~eye



あ、起きてたんだね



何やら真剣に観ていたのは、世界陸上




Photo_5
『ボルト、速えぇぇ~shine



一緒に世界陸上、男子100メートルに釘付けhappy02



Photo_6
『もっとはじけろよ、織田裕二』




このままでは決勝まで観てしまいそうだ、ヤバイ(>_<)
さて、寝るか~




Photo_7

なんちう格好。。。coldsweats01



Hoshi

誕生日なのに、嫌な思いさせてゴメンよ

明日はいいことあるかもよ~happy01



Photo_8
『あなたが笑ってくれる~♪』



ぷぷっ、少々ぶちゃいくだわね

今日は、ちょっとしたお祝をする予定です





~おまけ~





ピンクがブログに、来た~~~~~sign03

Photo_9

| | コメント (9) | トラックバック (0)

るりの日と14日

地球



(gremzワードですhappy01





13日は、「るりの日」でしたcat

Photo

日めくりカレンダー、実家で飾ってくれてました



自分の家にもあるけれど、なんだかもったいなくて
日めくりしていなかったcoldsweats01



こうして見ると、やっぱり嬉しいものだnote

最近は、箱やカゴにあまり入らなくなったので、
入りやすいカゴを用意してあげたいなぁ





話は変わり。。。





今日(あ、もう昨日ですね)は14日。。。

続きを読む "るりの日と14日"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

出現!&出没?!

昨日は、 『★ Lovin & Lum ☆』

おさむにぃさんまちねぇさん と一緒に

夏休みで賑わうお台場




Photo
出現sign01



こんなにデカいのに、すぐそばまで行かないと
姿が見えないんですよ~eye

オトメいわく、「ディズニーランドのようだ」ですね
少年(かつての少年も含む)たちの夢を壊してはいけませんsmile




Photo_2
目が光ったり、首を動かしたり出来るんだよshine



4人とも、もろガンダム世代、それぞれcameraを構え。。。



Photo_3
撮影中~note



Photo_4
撮影中~note



おじいちゃんから子供まで、みんな見上げて
「すごいね~」「かっこいい~」「でっか~い」

ガンダムは世代を超えて人気者なんですね~happy01




暑さからのがれて、ひとbeerあびてるうちに




Photo_5
夕暮れのお台場。。。



Photo_6
夜も迫力sign01




昼の部、夜の部をしっかり観て、その後は
もちろん飲みbeer



Photo_7
出没sign02



Photo_8
「ねぇ、知ってる?この塩キャベツ
おかわりしたくなるほど美味しいんだよ」



暑い日は、シュワ~っとshine
たまりませんな~heart04

おつまみもおいしゅうございました

楽しいひとときnotenote

またお二人とご一緒したいですsign01(する予定ですhappy01





~おまけ~




出没sign03

Kao

知ってる?あながあったら、顔出したいらしぃよsmile

| | コメント (9) | トラックバック (0)

じき四半世紀

昨日は、久しぶりに学生時代からの友人と飲みましたhappy01



朝から土砂降りで、通勤路が冠水したりで
めちゃくちゃな天気でしたが、
約束は延期されることなく(笑)

とある駅にある居酒屋

帰り時間も大雨と予想し、駅から一番近い店を選ぶ



Photo
まずビーshine  常にこれからスタートですね

生ビール1杯につき、スクラッチカード1枚が配布され
けずってみたものの、ハズレ連発wobbly


「ハズレ券5枚で、ドリンク1杯無料です」


お店の人にそう聞いたら、まずは5杯は生ビールを飲まねばsign01

ってことで、見事?ハズレ券で1杯無料にしていただいたscissors



Kao
かんぱ~ぃbeer

3人揃って会うのは、しばらくぶり



Photo_2
バンバンジーサラダ

ふたりとも母なので、話題は子供のことや学校のこと

最近の小中学生は何かと大変そうであるsweat01
(もちろんお母様はもっと大変そうであります)



Photo_3
吟豆腐

ちびっこの頃から知ってるお子さんが、もう中学生

彼女たちとも、じき四半世紀の仲smile (歳とるわけだ~)



Photo_4
なんこつ揚げ & ベルギーポテトのり塩味

ふたりとは、実家が近所で高校時代に最寄駅まで
自転車で通ってましたbicycle

二人が家の近くまで来ると、声で分かったりして(笑)



Photo_5
トマトサーモンマリネ

朝、駅で会うもう3人の友人と6人で電車に乗り通学してました

電車が遅れたりすると、よく「朝マック」へ直行してたっけbleah



Photo_6
おすすめ料理だった  まぐろかま焼き



Photo_7
まぐろをたのんで、飲みたくなってしまい日本酒bottle



いろいろ話してるうちに、どんどん酔いがまわり
しゃべり過ぎた私wobbly

楽しかったですnote(そしてうるさかったであろうsweat02

また飲みましょsign01





~おまけ~





帰宅したらお叱りをうけたΣ( ̄ロ ̄lll)



Photo_8
『ちょっと、あなたsign01



Photo_9
『飲みすぎがすぎてよspa



あぃ。。。すいません。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すみにおけないネコ

グリムスにワード入れたら、やってきてくれた

1249885648_08010

「みずのがっこう」キャラクターくんhappy01

まちねぇさん から教えてもらい、早速よんでみました

他にも2種類いるみたいなので、またよんでみます





るりのお部屋は、和室の押し入れ

寝たり、ひとりになりたい時とか(笑)には
押入れにいます

そういった時間に、なるべくバーバル
リビングに迎え入れてあげたりしているのですが

ふと気づいて、和室を覗くと。。。eye



Photo

るり?



Moji



そ、そんなすみにいなくてもsweat01

こっちへ来ても大丈夫だよ、バーバル押さえておくから

と、言ってみても信用されない私coldsweats01



『じゃ、しばらくそこにいるか』



しばし放っておく。。。

気になって、また和室を覗くと。。。



Photo_2
じぃ~~~と見てるり

家政婦るりは、じっとこちらをうかがっているwobbly

こうなると、ちょっと可愛そうになり
バーバルとリビング時間を交代します

こうして、るりのじぃ~っと見る作戦は成功するのでした

| | コメント (9) | トラックバック (0)

のせてくれる

みず

(gremzワードです)






なんなんでしょう、今日の天気は。。。

晴れ→豪雨→晴れ→豪雨→くもり→雷雨

バケツの水をひっくり返したような雨rain



晴れと思いこんで洗濯したため
今、部屋中が洗濯物であふれる我が家ですshock






るりと違って、細かい事は気にしないバーバル

頭の上にいろいろ乗せてみても

意外とそのままでいてくれるので

ブログ写真を撮るという点ではとても協力的happy01



Photo
ネット  ほんとは被せたかったが、それは拒否られた



Photo_2
りぼん  よく似合っていてよ



Photo_3
ロッテンマイヤーさん ってこういうの被った人でしたっけ?



本にゃんの意向は無視の、この行為

迷惑だろうなと思いつつも、ついやってしまうsmile

いじられてなんぼだから、許せsign01バーバルcatface

また何かイイモノ乗せたら、撮ってみます





~おまけ~




ムーミン、揃ったど~

Photo_4

DAKARAに付いてました

ミーがいないのが残念wobbly なぜ作らんのだ?

私の子供の頃は、ムーミンの彼女は、ノンノンだった

今は(もしや以前から?)、フローレン

なんだか馴染めないわcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

増え続ける

オトメは仕事がら、本をよく買ってくる



小説、絵本、雑誌、マンガ、

駅にあるフリーペーパーのたぐいまで。。。



我が家はいつも本だらけbook

どんどん、どんどん増え続けている



私もどちらかというと、本をすぐ買ってくる

近頃は猫に関する本が多い気がする




最近増えた本の一部。。。



Photo
絵を見てるだけでも楽しいnote



Photo_2
豆しばシリーズ、これは2冊目
前巻同様、「へぇ~」を連発してしまう私happy01



Photo_3
映画化で存在を知った「MW ‐ムウ‐」。。
けっこう衝撃的な内容でビックリcoldsweats02



Photo_4
「PLUTO」最終巻 と 「BILLY BAT」1巻
またまた謎めいた連載が始まりました。。。



Photo_5
みなさんご存じの、「くるねこ」
何度読んでも面白くって大好きだ~~lovely





本を読んでいて、思いもよらず泣く事ってあると思いますが

私はそんな場合、壊れた水道状態になってしまうweep

「泣けるよ」と言われている本でも、思いがけず泣く



コレもそう↓↓↓

Photo_6

笑いの後に涙が来るのは、一番ヤバいパターンsweat02

笑っているぶん、泣く準備を忘れるのだ。。。



コレも同じく↓↓↓

Photo_7
ちょっと前に映画化してましたね

全然、話の内容も知らずに読み始めたら。。。

あ~、やられましたbearing



Photo_8
オビも、この通り

Photo_9
同感です。。。




壊れた水道が止まるまでは、けっこう時間がかかる

るりが「どうしたの?」と、そばに来て眺めているcat

猫って泣いてる人の傍にきてくれますよね。。。





~おまけ~




ぴらりんさん からのコメントにも書いたのですが



「魔女の宅急便」



何度となく観ているのに、テレビでやってると観てしまう



Photo_10
ジジがぬいぐるみのフリをするところ、可愛いですheart04



20059
るりがジジぽかった、3、4ヶ月の頃shine



Photo_11
現在のるりさん  すっかりオトナのお顔



華奢なところは、いまだジジっぽいままな るり です

| | コメント (11) | トラックバック (0)

似てる?!

ある日、くつろいでいるバーバルの横に

そろ~っと並べてみたくなった。。。




Moji

成田のお祭りの時、みんなにいただいた

るりっぽい傘立てshine



Moji_2
『だれ?るりにしては小さいにゃ。。』



小さいし、カッチカチやぞhappy01



Photo
『コイツはフー!って言わないにゃ~heart04

しばしの間、るり傘立てに萌えるバーバルhappy02



Photo_2

同化(笑)



Moji_3

仲良しさんになれそうだね、よかったじゃんバーバル~happy01

るりと違って、フーーーannoyって怒られないし





そして、こちらは。。。



Photo_3

お布団でまったりな、お嬢



やっぱり、本家とも並べてみたくなるもの。。

Moji_4

眠そうな るり は無反応gawk



Moji_5

似てるし~(笑)




この傘立てちゃんも、るりにゃんずとして
今後も活躍してくれそうですw

ちょっとヘビー級ウェイトなので、
床に寝そべっててもらうことにしましょうhappy01





~おまけ~




バーバルのこの寝方と。。。

Photo_4



お仲間が



Photo_5

ぷぷっ、この脚~(≧∇≦)



Photo_6

オトメ実家のミントさん



シーズーの規格を破った!アザラシ型犬です

たしか10kg近く。。。( ̄▽ ̄)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏の風物詩&初ドッグカフェ

前回の記事に、タイトルを付け忘れていたようです

今更なので、「オリエンタルイタリアン」としておきます~
めんどくさがりですいませんcoldsweats01





先週末は、毎年恒例の千葉市花火大会



昨年の記事 ⇒ ★ぽちっとな



今年は一人急用で参加出来ず残念wobbly



今年もご近所に住んでるまっちゃんが
特等席を用意してくれました

いつもどうもありがとう~sign01




動画は、フィナーレの花火連発ですshine

いい眺めですhappy02

遅れてくる、「ドーン」という音の響き
火薬の燃えるバリバリバリ~という音note

ビールとつまみを片手に、たまに撮影しながら
今年も夏が来たなぁ~と嬉しくなりました

Kao

花火が終了後も、その場でしばし宴会をして

その後は、恒例のカラオケ~




karaoke『YAH YAH YAH』
Photo_2
「や~!!」(ダチョウ倶楽部風)

Photo_3
1、2、3、ダァーーっ 猪木サンバ~(karaokeお嫁サンバ

今年も盛り上がりましたhappy01





昨年は「ぽちっとなボタン」、今年はコレ↓↓

Photo_4
おだて豚~pig

チョロQです

Photo_5
しっぽのリボンが可愛いのsmile






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






翌日は新小岩に住む友人に会いに、お出かけ




ランチしたカフェは、わんこも一緒に入れるお店

『Cafe えにわん』さん

Photo_6

オシャレな店内  わんこのおやつや雑貨もありました

Photo_7

Photo_8

看板犬パピヨンのゆうちゃん、元気いっぱいsign03

Photo_9
かじかじかじ~

Photo_10
念写?! この可愛さ伝わるだろーかcoldsweats01

Photo_12
遊び疲れ? しばしの休憩中happy01heart04

ランチは、サラダ、スープ、ソフトドリンク、デザート付きnote

Photo_11

タコライスのセットをオーダー
ピリリっと辛くて美味しいsign01ボリュームも満点でしたdelicious





食後は、友人宅でまったりケーキタイム

Photo_13

Photo_14
冷たいローズヒップティーはすっきり爽やかshine

ごちそうさまでしたhappy02




新小岩をぶらぶらしたのは初めてだったので
楽しめました

アーケードのある街って、やっぱり好きだわ~happy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »