« 同期会~新婚さんおじゃましますの巻~ | トップページ | 暑かろう・狭かろう »

七夕

今日は七夕です

今まで七夕にキレイな星空を眺めた記憶ってありません

せっかくロマンティックな物語があっても

天の川も、ベガアルタイルも見たことナシ。。

子供の頃は、短冊に願い事を書きました

いつからか、それもしなくなり
(大人って夢が無いわ。。)

七夕って言っても、忘れてるうちに過ぎてる日になってましたcoldsweats01

↓↓今日の gremz は、七夕でしたね~shine

1246934856_07631

ニュースで見かけたのですが、今夜は

「七夕ライトダウン」 が全国で行われるそうです

全国8万ヵ所以上の企業、団体で
午後8時から10時までの間、照明を落とし節電する
これによって約160万kWの消費電力量削減になるそうです

街の灯りが落とされ、少しは空が見やすくなりますねmoon3

あとは、雲が晴れれば。。

短冊じゃなく、てるてるぼうずを飾りたい気がしますcatface

|

« 同期会~新婚さんおじゃましますの巻~ | トップページ | 暑かろう・狭かろう »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こちらもぐずついてますsad
星見れそうにありません。
でも「七夕ライトダウン」は
個人的にやってみようかと思います。

七夕といえば、前の猫が家に来た日です。
名前は「セブン」です^^;

投稿: 三角まあくん | 2009年7月 7日 (火) 19時41分

こんばんは♪昨日はブログにご訪問&
コメント下さりありがとうございました。
emiさんちもうんPかりん党の
メンバーなんですね!
バーバルちゃんもるりちゃんもかわいい~。
そしてemiさんB型なんですね。実は
私も!これからどうぞよろしくです。
またお邪魔します!

投稿: キキ | 2009年7月 8日 (水) 00時45分

私も七夕は、もっぱらgremzで満喫しました^^;
どうして七夕って、晴れてほしいイベントなのに梅雨時なんでしょうね。
七夕に天の川が見れた記憶って、あんまりないなぁ。

投稿: きお | 2009年7月 8日 (水) 11時23分

私も子供の頃は
短冊に願い事を書いて、笹に吊るし
飾りました~
大人になってからは・・・してないな。。。
星空・・・そう言えば、随分見ていない気がします。
星を見上げる事すらしてない事に今更ながら気付きました。。。
でも、今住んでいる処は、星、あんまり見えないんですよね~
実家は「ド」が付く程、田舎なので
かなりキレイな星空が見えますがw
何だか実家に帰りたくなってきたりして!?(笑)

投稿: あんずれもんママ | 2009年7月 8日 (水) 15時43分

gremzって、ちゃんと四季折々の行事がかわいく画面に反映されていいですよね^^v
↓新婚さんおじゃまします・・・
おいしそうな料理にお酒、楽しそうですね~♪
話がはずんだんだろうな~
新婚の旦那様は疲れちゃったかな><

投稿: まちねぇ | 2009年7月 8日 (水) 20時48分

cloverコメントありがとうございますclover

flair三角まあくんさん

7日夜は雨ではなかったものの
雲が多く、星までは見えませんでした
7月7日に来たセブンsign01
すごくラッキーさんな名前ですね~shine
今頃は、しろみちゃんとお空で会えているでしょうかconfident


flairキキさん

こちらこそご訪問ありがとうございますsign01
うんPかりん党仲間、そしてB型仲間ですね~smile
どうぞよろしくお願いします~happy02


flairきおさん

私もgremzを見て、あ!七夕だ~って思ったくらいで。。
ついつい忘れがちなんですよね
だって星も見えないし(←言い訳smile
日本人として、季節の行事をなるべくやっていきたいなぁとは
思ってるんですけどねcoldsweats01


flairあんずれもんママさん

そうですよね~、いつしかやらなくなりましたよね。。
田舎の空気はキレイで明かりも少ないから
とってもキレイな星空が見えますよね
星の数もとても多く見えるし
いいなぁ~shine

投稿: emi | 2009年7月 9日 (木) 12時00分

cloverコメントありがとうございますclover


flairまちねぇさん

カレンダーを見て、行事のある日は
gremzは要チェックですよねhappy01
たしかに。。。
だんな様とだんな様のご家族には
かなりのご迷惑をおかけした気が。。
初めてのお宅で、綺麗でオサレで
みんな感動&興奮状態でしたからcoldsweats01

投稿: emi | 2009年7月 9日 (木) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494760/30445566

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 同期会~新婚さんおじゃましますの巻~ | トップページ | 暑かろう・狭かろう »