« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

先日、女子3人で美味しいイタリアンを堪能してきましたrestaurant



「ORIENTAL KITCHEN ITALIANA」



駅からちょっと遠い場所ですが、
送迎アリなのでラクラクですcardash

車から降りて、お店を見て
「へぇ~、オシャレ~」と思ったのに
写真を撮り忘れたsweat01



上のリンクから見にいっていただくと観れます

まさに隠れ家的なお店shine



アジアリゾート風
オリエンタル~な店内eye

Photo

Photo_2



とっても落ち着く雰囲気です



Photo_4
まずビーbeer

一緒に写っているのは、友人からの石垣島土産
「秋うこん」「ヒバーチ」(あまい香りの島胡椒)
肝臓まで気遣ってもらって(笑)
どうもありがとね~happy01



Photo_12
全粒粉のパン  

オリーブオイルに、ぽっかりお月さまのようにライトがw



Photo_3
野菜の盛り合わせ

新鮮な地元の野菜は、分けやすいように
3ピースずつのっていましたよsign01
素晴らしい~shine

Photo_5
取り分け後、バーニャカウダソースをかけて

バーニャカウダソースって、つい最近知りました(笑)
にんにくが効いてて美味しいソースでした



Photo_6
白ワイン(イタリア、サルデーニャ島のワイン)

よく冷えたスッキリ味で、どんどん飲めちゃうdelicious
オーナーの方いわく、
サルデーニャ島はちょっとセレブなリゾート地なのだそうですよ



Photo_7
海老のラグーソースのパスタ

粉チーズと胡椒が周りに散りばめてありますheart04

Photo_8
濃厚で海老プリプリ、麺モチモチlovely



Photo_9
カジキのトマトソース

自家製ベーコン入りソースだったかな?
お店の方が取り分けてくださいました

付け添えのピクルスが強烈に酸っぱ辛かった
「クセになる味。。美味しい~note
そうお店の方に伝えたら、
シェフがレシピのメモをくださいました
なんて、いいお店なのだ~sign01



Photo_10
赤ワイン (こちらはシチリア島ワイン)

軽めのワインってありますか?と尋ねたところ
ソムリエでもあるオーナーの粋な計らいで、
メニューには無いものを出してくださいました
ヤッホ~ぅup



Photo_11
一晩漬け込んだ鶏肉のグリル?

あ~、メニュー名を覚えていられませんでしたwobbly
スパイシーな鶏肉です(笑)



Photo_13
チーズ盛り合わせ

こちらも分けやすいように、3ピースずつconfident



Photo_14
トイレ横の洗面スペース

このテの木彫り人形が、たまにすごく怖く見えることがある
ナゼだろ。。。これもちょっと怖かったsweat02

シリキ・ウトゥンドゥ(タワーオブテラーの)みたいな。。(笑)

Photo_15
むき出しの洗面ボウルは、飾らないようでいて
すごくお洒落に見えるflair



Photo_16
デザートワイン  とろっと甘い梅酒のロックみたいlovely

こちらはなんと!サービスでいただきました
オーナー、ありがとうございましたhappy01




帰りも駅までゆったりと送ってもらえました

とことんサービス満点のお店です

たまには、こんな洒落たイタリアンで優雅に食事もいいものです





~おまけ~




暑かった昨日、ベランダで涼む? るり

Photo_17

Photo_18
『にゃに?』

いえ、別に。。wink
暑そうですわ。。





今は、ベランダで葉ものを育てています

Photo_22
ベビーロッサー(サニーレタス)

Photo_23
サラダほうれん草

るり は、葉ものをむしって食べるのが好きなんです

猫草の他にも、観葉植物の葉も食べたりします
食べるというより、むしって遊んでるのかもしれないけどcoldsweats01

Photo_19
食べなかった里芋、植えたら育ったw



ベランダ日光浴を楽しんだ後のるりは。。。



Photo_20
得意のねじり寝sleepy

Photo_21
クマちゃんぽい寝顔heart04






明日は毎年恒例


千葉市の花火大会


よい天気になりますように~sun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カレンダー

少し前に、あんずれもんママさんのブログを見ていたら

あんずくんれもんちゃん
来年度のカレンダーに掲載される記事がありました

⇒ 


よしsign01

我が家も参加してみようsign03


ということで、

来年はこちらの

猫友日めくりカレンダー に応募してみました

そして、採用のお知らせshine

Photo_4

8月16日

この日は、バーバルと出会った日で

バーバルの誕生日にした日ですbirthday

好きな日にちを選んで、データを送るシステムだったので
8月16日があいているかな?と思っていたのですが
たまたま空いてました~happy01note

選んだ写真は。。。

オトメのミックスフライを狙う図

バーバルらしさ満載の?一枚ですdelicious

気が早いけれど、カレンダーが届くのが楽しみです

8月30日まで販売もされています(1900円です)

1冊につき100円は、動物保護団体に寄付されます



ちなみに。。。


今年はフェリシモで、るりが採用していただきました

応募写真はコレ ↓

Web

かご入り娘heart04

珍しくかごに入ってくれた時に撮った写真です

るりが初めて発見され、叔母に保護されたのが、
自転車のカゴの中bicycle
かごつながりで、そのエピソードも載せました


実はこのかご、今はもうありませんsad

残念な事に、バーバルのオシッコ被害に遭い
ニオイが強烈でとれなかったため捨てましたshock

バーバルが我が家に来て、もうすぐ一年

以前よりはだいぶマシになりましたが
いまだにオシッコに悩まされる毎日です

特に何か気に入らない時に、
オシッコをして訴えてるんじゃないか
と思うときがあります

まさにしている現場をおさえ、
「ダメでしょ」と叱るようにしているんですけどね。。

そのぶん、トイレでしている時は
「よく出来たね~」とベタ褒めしてますsmile


なぁ、バーバルよ
オシッコはおトイレでしておくれ~

Photo_5

う~む。。。きっとピンときてないであろう。。

Moji

そうだよね _| ̄|○

そんなところも可愛いくて好きだぞ~happy01heart04

| | コメント (11) | トラックバック (0)

キャットがウォークしない棚

先月のるりの誕生日記念にと買っておいた



キャットウォーク



二人揃って時間がある日がなかなか無くて
ずっと箱詰めのままでした

やっと時間とヤル気の折り合いがつき
今更ながら、組立coldsweats01



Photo
まずは部品が揃っているか確認eye



そこへ、現場監督が乱入



Photo_4
『はいはい、どれどれ。。』

Photo_6
『ちょっとごめんにゃさいよ。。。』

Photo_2
『ふむ。。これを。。』

Photo_3
『こうするにゃね。。』



組立の手順もしっかり確認する現場監督happy01



Photo_7
『さ、しっかり組立はじめるにゃ~sign01

現場監督は、あくまでも監督業に徹する

Photo_8
『そっちをこう、押さえるのにゃsign03

寝そべりながらも、的確な指示がとぶ

そして。。。



Photo_9
完成~shine



なかなか高いな、この棚たちup

我が家で一番の高所が出来上がりですshine



ささ、ネコたちよ

ぴょんぴょんぴょ~~んと上を目指してゆくがよいnote



と、期待大で見ていたのですが。。。

数日たっても、だれも乗ってくれずdown



るり なんて、これみよがしに

わざわざこんな所に。。。



Photo_10
るりにゃんずを従えてる。。。sweat02



なんで、ここなのさ?



Photo_11
ここですよ、こんな狭っちい。。



もう少しひいて見てみると。。。



Photo_12
ここ、キャットウォークのすぐ隣 _| ̄|○



『ねぇねぇ、るりさんや。そこ降りて』



Photo_13
『イヤにゃ~、ココがいいんだもん』 ガブガブ。。



『こるぁーーsign01かじっちゃダメでしょーーsign03annoy



嫌な予感はしたけれど、
ここまで興味も示してくれないとは。。。

上下運動はお好きじゃないのかしら




って、んんんん~???



Photo_14

今度はそこかい ○|_| ̄ =3 ズコー



またまた狭そうな所にわざわざ。。。



Photo_15
注)雑然としている棚は無視してください

ここですよ、またしてもキャットウォークの隣



なぜなのだ?



Photo_16

そして、テレビの上からこちらに移った寝場所



お嬢さん、隣にもいい寝場所ありますぜsign01

そっちにはいかないのかい?



Photo_17
『ホワ~ィ?にゃぜ??』



il||li _| ̄|○ il||li 。。。



ちなみにバーバルも興味なさそうです




いつの日か、キャットウォークを伝い歩く姿が見られる事を
夢見る私達なのでした。。





~おまけ~





土曜日は弟のワークホームのバザーでした



Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

新鮮な野菜や、炭火で焼いたマグロ、いか

焼きソバ、焼きもろこし

献品された衣類や、手作りの陶器などを売ってます



オトメと私、私の妹は、炭火で焼きもの係
とにかく暑かった~sun



Photo_22

遊びに来てくれた、いっしー&よっしー夫妻と一緒に
お昼やすみ

バザー終了時間に、ぎっちゃん&ご家族も来てくれました

商品が無くなってしまって、ごめんねごめんね~sweat01




来てくださった皆さん、暑い中ありがとうございましたhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

のびるネコ

のびる、のびる




Photo
のびる、後脚




のびる、のびる




Photo_2
のびる、両手




のびる、のびる




Photo_3
のびる、腹




のびる、のびる




Photo_4
背伸びする




のびた後は。。。




Photo_5
ちぢんだ




ちぢみはじめたら。。。




Photo_6
もっとちぢんだ




なんか、カメっぽい(笑)





~おまけ~




Vs
ボトムズ VS 珍獣 バートル(猫亀)




Vs_2
ボトムズ VS るり

背後にアルコール弾で自ら負傷したオトメ(白い。。。)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

初訪問

昨日は「皆既日食」でしたね

千葉は厚い雲におおわれていて時折雨降り。。

残念ながら、日食は見られませんでしたsad

ギリセーフで購入してあった
「日食グラス」eyeglassも出番なく終わり

仕方なくテレビ中継を見てました

2012年の「金環食」は晴れてほしいですね
(まだまだ先の話ですが)




ちょっと残念だった日食の後、お出かけしました





『 ★ Lovin & Lum ☆ 』
おさむにぃさん&まちねぇさん宅へ初訪問ですsign01



猫友さん宅へ伺うのは、初shine
にゃんずに会うのも、初shine

ドキドキ、わくわくです



最寄駅からおうちまでは静かな住宅地
ちょっと谷中に雰囲気が似ているところも

途中、何匹かの猫に遭遇cat
そんなところも、谷中っぽいような。。

まちねぇさんは、谷中にて
『MEOW MEOW(みゃうみゃう)』という
猫雑貨のお店をやっておられますnote

よく、谷中近辺に住んでいると思われている
のだそうです。なんかわかる気がします~happy01



お宅へ到着すると、
ロビンくんラムちゃんがお出迎えしてくれましたhappy02

Photo
ロビンくんです

Photo_2
ラムちゃんです

比較対象のティッシュから見ても分かるかと思いますが
2にゃんとも、スリム小顔さんsign01美しいですshine

まだ1歳半(若いですね~)の、アビシニアンの兄妹

全然人見知りしなくて、とってもフレンドリ~sign03

突然やってきた怪しい二人にも、くんくん、スリスリ



めっちゃ、可愛い~~んですlovely



Photo_3
横顔きりりshine ロビンくん

ラムちゃんと比べると、少しだけ慎重派のロビンくんです

Photo_4
カメラの紐にジャレる ラムちゃん  ガブガブ~sign01

網戸の外にも興味津津、活発なラムちゃんです

Photo_5
頭をこちょこちょこちょ。。。happy01

Photo_6
カリカリ大好き~heart04

Photo_7

ほろ酔いなおさむにぃさんに捕らわれ 抱えられたラムちゃん



この後、私の膝上に乗せられました~
いきなりで驚いたラムちゃんは、降りちゃいました

しばらくすると、またまたハンターおさむにぃさんに
抱えられて膝上へ。。を繰り返し(笑)

何度か乗せてもらったら、ついに膝上で静止sign01
(諦めてじっとしてくれた?ごめんねラムちゃんsweat01



膝上ナデナデ画像 ⇒ 



美味しいお料理とお酒、いろんな話で盛り上がり
夜遅くまでおじゃましてしまいましたrestaurantbeerwine



おさむにぃさん、まちねぇさん
どうもありがとうございましたhappy02

今度ぜひ我が家にも遊びにきてくださいね

るりは姿を拝めないかもしれませんが、
接待部長は、なかなかいい仕事しますんでsmile




~お料理~




Photo_8
まずはビールで乾杯~beer

Photo_9
枝豆  ざるにてんこ盛り~heart04

Photo_10
角煮  柔らか~くて味がしみしみ~

Photo_11
豚しゃぶ、お揚げのサラダ

Photo_12
トマトのマリネ

Photo_13
ポテト  にんにくが効いてます

お酒にぴったりのお料理、呑み助にはたまりません~note

デザートもいただいたのですが、写真がブレブレ
手元が酔っ払いだったのかもしれません(わはは。。)

とっても美味しかったです
ごちそうさまでした~happy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

悩殺?!

砂漠化





gremzワードです
ここ数日暑かったので。。。
でも今日はちょっと涼しいrain





ここ最近、毎日暑かったせいか

ネコ達も床にゴロゴロと転がっていたcat



るりも転がる。。

Photo

お腹をぱっか~っsign01

そして得意の上半身ねじりhappy01



よく転がっているこの場所は
バルリンの壁付近なのです

寝転がりながら壁の方を見つめる るり



なんだか「悩殺ポーズ」に見えてくるsmile



Photo_2
『のうさつ?ってにゃに~??』 (あ~、冷え冷えnote



そんな無防備な姿を見ているバーバル

Photo_3
『目のやり場に困るにゃ。。。』



壁があると、こんなに近くでお腹まで出してられるなんて

このドアの威力はどんだけなのさ~coldsweats01



Photo_4
『アイツ、また見てるにゃ』

見てくれと言わんばかりに転がってるくせにぃ~dash



それならば!と思いつき

ちょ~っとでも、壁をオープンすると

たちまち不機嫌になる るり姫



るりがテレビの上でまったりしてる時に
バーバルを招き入れた時なんて、もろに

Ikari
不機嫌。。。 『わらわに近付くでにゃいannoyannoy

思いっきり、やーみみ(byきおさん)になってるしsad

視線をそらすことなく、ずっとメンチ切っぱなし




またまた複雑な「るりゴコロ」なのでした





~おまけ~




明日は日食です。。。



晴れてけろ~~~sign03sun

| | コメント (9) | トラックバック (0)

東大ビール祭

17日(金)

東大ビール祭beer に行ってきましたsign01

Photo

東大とは、天下の東京大学でございやすshine

テイコテイコさんのブログ で、この情報を知り
ちょっと面白そうだなぁ と思ってたんです

だって、ビール祭beer ですよ~happy02

「イキタクナール」を飲まなくても行きたくなりますsmile



オトメと上野で待ち合わせて、いざ東大へ

キャンパス内は広すぎて第二食堂を探すのが大変でした
お上りさん的行動で、かなり挙動不審。。。coldsweats01

Photo_2
辿り着いた第二食堂restaurant

Photo_13
古い建物は、自分の母校(高校)を思い出しました

食堂の中に入ると、超満員ですごい熱気sign03

ティコティコさんを探しつつ、かろうじて空いてた席を見つけ確保

テーブルは無く、イスのみ

オトメがチケットとビールを買ってきてくれるまで
キョロキョロと会場内を見てましたeye

Photo_3
八海山泉生ビールですshine

八海山酒造特製の地ビール、アルトヴァイツェン

Photo_4
くぅ~~up、これすごく美味しいhappy02note

サッポロ生は300円ですが、こちらは400円

Photo_5

お得なチケット、当日は1100円で1200円ぶん

おつまみも全品1チケットです

Photo_6
コレもsign01 (ハムとたまごのフライ)

Photo_7
コレもsign03 (シュウマイ)

Photo_8
もちろんコレもnote (なんこつ揚げ)

全部1チケですよ~ 300円弱

Photo_10
メニューもいろいろ

普段はランチのみの学食
この日ばかりは、おつまみパラダイスへと変身なんだそう

調味料もふんだんに揃っていて、すきなだけ使えます

Photo_14
ランチメニューの一部  さすが、安いっgood


イスで飲み食いしてる私達を、チラチラと見ている女性が。。

何度か目が合い、もしや!と思ってたら

オトメが「emiって書いてある札」を発見

Emi
即席で作ってくださったそうです  感謝sign03


ティコティコさんご一行様でした

私ったら、札に気づいていなくてすいません~なヤツでしたsweat01

ティコさん、奥様、ご友人のマチコさんの3人
皆さんで私の事を探してくれていたのでしたsign01

とても快く迎え入れてくださって嬉しかったですhappy01

お住まいが近いティコさんは、以前も
「東大ワイン祭」や「東大の学食」の記事を書かれています
そして、なんといっても

安くて美味しいお店shine

下町情緒あふれるいいお店shine

をたくさん記事にしていらっしゃいます

すっごく参考にさせてもらってます
100プラス はまさに、そうsmile


3人がお帰りになった後も、オーダーストップまでねばる私達

Photo_9
追加の3品 (おにぎり、ローストポーク、棒々鶏サラダ)

Photo_11

片付け始めてます。。


東大なんて、まったく来るはずもない場所でしたが
思いもよらない形で、こんなに楽しい場所になりました

ティコティコさん、奥様、マチコさん
どうもありがとうございました~happy02

またよろしくお願いしますsign03

東大さま、「ワイン祭」も押しかけますんでヨロシクscissors



~おまけ~


Photo_12
無料で配られてた、東大クッキー(笑)

こんなことでもないと食べられないクッキー

受験生に高く売れるかしら?ヤホーか何かでcatface

| | コメント (8) | トラックバック (0)

るりゴコロは難しい

省エネ




るりがこそっと見ている。。。eye

Photo



じぃ~~~~と見ている。。。eye

Photo_2



視線の先には。。。



Moji



( ̄▽ ̄) 今日もいい食べっぷりsign01



Photo_3

さらに、ガン見eyeeye



Photo_4

気づくflair



Photo_5

やべ、見っかったsweat01  が。。。



Moji_2

気にせず、食べる ○|_| ̄ =3



Photo_6



ねぇねぇ、そばに近寄ってみれば?(チャンスだよhappy01



Photo_7
『クサイにゃ。。。』




Σ( ̄ロ ̄lll)




たしかに。。。




玄関にオシッコしまくってた時期があったから
(今はほとんどしなくなった)
かなりのにほいが。。。




るりさんよ。。



嫌いだけど、なぜか気になる のか

嫌いだから、どうしても気になる のか



気にはなってるようだね



あるいは。。



存在を確認しないと落ち着かないのかもthink

トラウマは大きいようだね



難しい。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もっさ~!!

省エネ






暑い。。。sweat02




今日の千葉は、この夏の最高気温を更新しましたup

いよいよ夏本番sign01




Photo
暑くて。。。(゚0゚)



Hoshi
開いた。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)



Photo_2
バーバル∑(゚∇゚|||)




熱放出中spaspaspa




Hoshi_2
浮いた片足。。。( ´艸`)プププ



Photo_3
扉をタッチ。。。(^-^;




放心catface




ほんの少しでも、涼しくなるかと

ファーミネってみたところ。。。



Moji



大量生産~rock



Photo_4
「バーバルボール 大」の出来上がりhappy01

バーバルのアンダーコートは、何故かグレーぽい



Photo_5
すんすんすん。。。(匂ってる るり)

るりさんにあげるpresent



バーバルは嫌いだけど、バーバルボールでは
ほどほど遊ぶ るりsmile

Photo_6
『バーバル玉遊びも疲れたにゃり。。。』




家族中アンニュイなemi家なのでした。。。

でも、今年もエアコンなしで乗り切る予定sign03




夏に負けるな~punch

| | コメント (7) | トラックバック (0)

表参道あるき

先日のおでかけの続きを。。




表参道のギャラリーへ
石井さんの作品を観に行きましたeye

Photo_2

Photo

Photo_3

企画展「A Myth of the Art~神話がアートでよみがえる!」

ヴィーナスの誕生の世界観をあらわした作品を展示

石井さんの作品は、4点でした
(もう少し多く展示してくれたら嬉しかった。。)




ギャラリーを出ると、ちょうどお昼どきrestaurant

ランチはスペイン料理のお店

Photo_4

Photo_5
「ラ・バレンシアーナ」さん

ランチメニューには、スープとソフトドリンクが
おかわり自由でついていますnote

Photo_6
パエリヤとチョリソー

Photo_7
パエリヤとイカ墨カレー

カレーは後からピリっとスパイシーで美味しかったです




お店を出て、ぶらぶら。。。shoe




私がまだ行った事が無いので行きたかった

表参道ヒルズへ行ってみました

Photo_8
「撮影禁止」注意書きの前で知らずに撮影する私coldsweats01

スロープが続く、歩きやすい店内でした

このスロープは表参道の坂と同じ勾配なんだそうです

他には無い雰囲気。。

オサレなお店が並びます でも、買い物は無理(笑)

なので、お茶しました

「TORAYA CAFE」

Photo_9
文山包種(ぶんさんほうしゅ)

発酵度の低い烏龍茶
最初の一杯目は、ちょっと緑茶ぽくもあり。。
茶葉がひらいたら、烏龍茶の味。。
時間の経過で味が変わるsign02おいしいお茶でした

夏デザートも、もちろん食べましたdelicious

Photo
ミルク葛ゼリー マンゴーとパッションフルーツのソルベ

マンゴーのソルベが美味しい~happy02
ミルク葛ゼリーもたまらんす

Photo_2
豆乳アイスクリーム2種盛り合わせ(黒糖/パイナップル)

パイナップルの酸味が爽やかshine
黒糖もまろやかクリーミー

夏のひんやりデザートで、体力を回復した後
先日紹介した結婚式場へ向かいました




その帰り道。。発見sign01

Photo_3
「花畑牧場カフェ 」

一度は食べたいと思っていた生キャラメルが
わんさか売ってました
お一人○個まで、の制限はありましたが。。。

Photo_4
バスをかたどった、ピンク~な店内

Photo_6

ここでも、食べちゃいました
(せっかくですから~happy01

Photo_5
ホットキャラメル・アリスクリーム / 宮崎マンゴー

さっきマンゴー食べたじゃんsign01と思いつつ
やっぱりマンゴーを選びました
(せっかくですから~happy01

とろとろのキャラメルがかかっているけど
アイスはすぐにドロドロにはならず、よい口どけ
牧場なだけに、バニラアイスも美味しいですheart04



このお店、近所にあったらなぁ。。



生キャラメルも迷って3種類選び、お持ち帰り

Photo_7

またしても、宮崎マンゴー(しつこい?)
いやいや、せっかくですからhappy01

この日は地元に戻ってから、
豆腐料理の居酒屋へ行きました




遠出をすると、帰ってからヘトヘトになってる自分がいますdash

足腰が弱くなりました。。。 il||li _| ̄|○ il||li





~おまけ~




Photo_8
『そりゃ、弱るにゃよ アラにゃ~ですもの』



Σ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

成田祇園祭

11日(土)、毎年恒例の

成田祇園祭 へ行ってきました

メンバーも毎年恒例happy01

今年は仕事の都合で参加出来ない人もいて
全員集合にはなりませんでした(残念sign01

強烈な雨男パワーもかげりが出始めたのか(笑)
天気にも恵まれ、お祭り歩き開始shoe



Photo_3

Llgbokasi
暑い日に歩く時は、まずコレbeerですね

Photo_4
参道の人混みを避け、裏道?をゆく。。。

Photo_5
途中、こんな所にお稲荷さんがあったのね!と驚き。。eye


成田山公園に出て、境内に降りる。。



Photo_6
「光明堂」

右の看板「宝剣頂戴」の行事は祇園祭の間だけ行われるそうで

平安時代、天皇から授かった天国(あまのくに)の宝剣を
参拝者の身体に当てて、無病息災を祈願するのだそうですよsign01
平安時代の刀を身体に当ててもらえるって、すごい事ですよね。。

時間があったら宝剣拝みたかったです



Photo_7
「奥之院」

ここに、ご本尊不動明王の本地仏、大日如来さまが安置されています
長年千葉に住みながら、初めて知ることばかりcoldsweats01

こちらも祇園祭の間だけ公開され、参拝できるそうです

以前来たときに、平和大塔の中におられる
ド派手な不動明王さまを拝んだ事はありましたが
こんなところに大日如来さまがいたとは。。。

いつもただ飲んだくれて終わっていた祇園祭(笑)
今年はまともな祭りの楽しみ方をした気がします。。。



Photo_8
「大本堂」でも、きちんとお参りしました

いつ見ても立派なお寺です



Photo_9
すぐそばの参道は屋台がひしめいてました
人、人、人。。。。

Photo_10



今宵のお店まで行く間、参道で山車とすれ違う。。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

山車の屋根に乗れる人って、どんな人なんだろ。。
毎年すごい競争率だったりするのかしら。。

これぞ祭り!ってかんじですgood



Photo_14
そして、お店に到着  わらわらと入店

Photo_15
上の写真の左側にガラス張りの部屋があり、
そこが雨男ぎっちゃんが予約してくれた席
ガラスのこちらと向こうで撮り合うsmile



Kao
かんぱ~いhappy02up



Kao_2
前日が結婚記念日だったため、
みなさんからプレゼントをいただきましたshine
ヒデキ、感激なオトメ happy01

Photo_16
プレゼントは、るりチックな傘立てsign01
(サイズは子供るりサイズで可愛い~heart04

雨の日が楽しくなりそうです

Photo_17
地元愛だねnote チーバくんグッズマリーンズバージョン

祇園祭は、結婚記念日に近いので
いつもお祝いして いただいているのです

みなさん、本当に感謝です
どうもありがとうございます~happy02



こちらのお店、料理が美味しい~

Photo_18
「やっこ」&「枝豆」 夏だねぇ

Photo_19
「ポテトフライ」

Photo_20
マイフェイバリットの「なんこつ揚げ」

Photo_21
ビールの後は、「角ハイボール」
暑い時は、しゅわしゅわしたものばかり飲んじゃいます

Photo_22
食べられないけど撮る「刺身盛り」

Photo_23
「チーズ盛り」

Photo_24
びっくりするほど美味しかった「タンシチュー」

Photo_25
日もとっぷりと暮れ、夜の山車が通る。。。

この部屋、道からまる見え(少し低い位置で)

まだ明るいうちから飲んでる私達の横を通行していく人達

夜は部屋が明るいぶん、丸見えなんだろうな




毎年恒例の祇園祭

ちょうど一年の半分も過ぎたころに、
いつもの仲間に会える、嬉しい行事なのです

また来年も祭りを楽しみましょうhappy01





~おまけ~




Photo_26

いい味だしてます(≧∇≦)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004 → 2009

7月10日は、結婚記念日でした

ふたりとも休みを取り、お出かけ

表参道に目的がありました
(後日記事にしようと思います)

その帰り、ちょっと寄り道して帰ることに。。。

それは、結婚式をあげた式場


Photo_10

5年前のその日、二人は結婚式を挙げたのでした

2

外で写真を撮っていたら(ちょっと怪しい二人coldsweats01)、
スタッフの女性が通りかかったので思い切って声をかけました

「あの、以前こちらで式を挙げた者なんですが。。」

「ちょっとだけ中に入って写真撮ってもよいでしょうか?」

ずうずうしく声をかけてみるものですよsign03
中に入れたのです

こちらは、邸宅式の結婚式場で1日2組のみ
金曜日だったので、式も無く研修中だったようです

当時の担当者の男性は退職されてたけど
その方をよく知る女性スタッフさんが
お忙しいのに、一緒に中を案内してくださいました

なんと親切な。。(感動。。happy02

あの日と同じく、くもりの蒸し暑い日。。
想い出がよみがえってきます

Photo_11
チャペル

Photo_12
チャペル内

チャペルの扉前に立った時、当日の事を思い出して
思わず涙が出そうになりましたcoldsweats01

Photo_13
披露宴会場

チャペルの横にある扉がつながっていて、
階段を降りながらの入場でした

Photo_14

改装して当時と変わったところ、変わってないところ
当日の想い出などをスタッフさんと話しながら
観てまわりました

Kao
5年ぶりの新郎新婦席

「どうぞ、座ってください写真撮りますよ」

「す、すみません~sweat01

と、言いつつも撮ってもらっちゃいました

Photo_15
5年ぶりの目線。。

こちらの会場は、一番後方の一段高くなった場所が
親族席になります

親族席からは、会場や私たちがよく見えたと
家族が言ってたのを思い出しました

ちょっと寄り道のはずだったけど
記念日当日に来れてよかったなぁ。。

5年という節目の年でもあったし、よかったです

式場のスタッフさんたちは、みな素敵な笑顔で迎えてくれました
この式場を使って本当に正解だったsign01

帰り際、なんとお土産までいただいちゃいましたsign01

Photo_16
引き出物の焼き菓子です

「新しくなったから、ぜひ召し上がってください」

うぅ~~、またしても感動crying

すいません、手ブラで突然行った私たちにぃ~~

「こうやって訪ねて来ていただけると私達も嬉しいです」

なんてあたたかいお言葉

こちらこそ、とても嬉しい記念日になりました

ありがとうございました



~おまけ~

Photo_17

皆様、いつもありがとうございます
これからもよろしゅうおねがいします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑かろう・狭かろう

今日も テレビ寝をする るりcat



Photo_4

ただでさえ、蒸し暑い毎日。。

テレビの上は、さぞ暑かろうsweat02



耐えきれなくなったのか、時々下へ降りてきて。。



Photo_5
クールダウンsign02



うすうす気づいていたのだが、

私がついついテレビの上に置いてしまった座布団の上に


どうしても寝てしまいたくなってる のでは? と、思い


座布団を下界へ移動してみた。。



Photo_6


おぉ~sign03

作戦成功shine

本来の使い方に戻ったなりよ~scissors



Photo_7
『座布団ってこう使うものにゃの?』


そうそう、今までより暑くないでしょ?


しかし、しばらくすると
またテレビの上へと行ってしまう るり

暑くてたまらなくなった頃、下へ降りてクールダウン

その繰り返しになってしまったsweat01


ま、ずっとテレビの上にいるよりいいかcoldsweats01





一方、ほんの少しひんやりしている廊下にいるバーバル

最近は、狭小スペースがお気に入りのようす。。



Photo_8

↑【解説】 キャットタワーの脚と壁の隙間で寝るネコ



そ、そこか~~いwobbly

そこはさぞかし、狭かろうて。。。



Photo_9
隙間寝の上半身

う~ん、気持ちよさげではある。。sweat02



Photo_10
隙間寝の下半身

なんという緊張感の無さcoldsweats02

脚が鶏もも肉のようだよ。。。


ま、本にゃんが寛いでいるようだからいいかbleah





~おまけ~




ベランダの鉢に、勝手に生えて咲いた花

Photo_11

はじめて見たeye



雑草。。だよなぁ。。。



Photo_12

花がらせん状に咲いてるsign01


なんていう名前なのだろう。。。
(植物に疎い私。。)

どなたか知ってる方いたりしますか~?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

七夕

今日は七夕です

今まで七夕にキレイな星空を眺めた記憶ってありません

せっかくロマンティックな物語があっても

天の川も、ベガアルタイルも見たことナシ。。

子供の頃は、短冊に願い事を書きました

いつからか、それもしなくなり
(大人って夢が無いわ。。)

七夕って言っても、忘れてるうちに過ぎてる日になってましたcoldsweats01

↓↓今日の gremz は、七夕でしたね~shine

1246934856_07631

ニュースで見かけたのですが、今夜は

「七夕ライトダウン」 が全国で行われるそうです

全国8万ヵ所以上の企業、団体で
午後8時から10時までの間、照明を落とし節電する
これによって約160万kWの消費電力量削減になるそうです

街の灯りが落とされ、少しは空が見やすくなりますねmoon3

あとは、雲が晴れれば。。

短冊じゃなく、てるてるぼうずを飾りたい気がしますcatface

| | コメント (7) | トラックバック (0)

同期会~新婚さんおじゃましますの巻~

前回、サラリーマンの聖地「新橋」で集まった同期会

その時に計画した、



「新婚さん、おじゃましますsign01(勝手に命名smile



先週末、おじゃましましたhappy01

目黒の駅地下で、おつまみ系少々をゲットし
いざ、最寄駅へ



Sちゃん家の最寄駅周辺は、
活気のある商店街が並んだ
生活したら楽しそうな街note

いいなぁ、活気のある街shine

私の地元。。。活気ないのですわ(≧ヘ≦)



そんなこんなで、お家到着house

昨年秋に結婚した、Sちゃん宅は
新築のかほりがぷんぷんする、
私のような、においフェチにはたまらない
キレイなお宅でありましたhappy02



Kao
宴会、開始~


Photo
トマト&モッツァレラ

Sちゃんお手製、バジルの香りに包まれ、おいしぃ~sign01


Photo_2
唐揚げ&春巻き(目黒調達smile


Photo_3
こちらもSちゃん作、ラザニアshine  ん~、ウマイdelicioussign03



そういえば言い忘れてましたが、
私達5人全員「B型女子」なんです(笑)

Sちゃんのダンナ様ひとり「A型」の計6人で

美味しい料理を食べながら、すごい勢いの酒盛りが展開danger

ダンナ様の粋な計らいで、出るわ出るわのいいお酒happy02up



乾杯ビール撮り損ねた。。_| ̄|○ 



お次は、焼酎「Premium JINRO 乙」shine
Photo_5

モンドセレクション最高金賞受賞の、本格焼酎です

天然オーク樽で7年以上熟成された乙は
ウイスキーのような味わい、だけどとても飲みやすい
ロックでいただきました~happy01



飲みやすいからどんどん進む。。



まだまだ日の明るいうちから、
「乙」あっという間に空いちゃいましたcoldsweats01



その後は、もうチャンポン大会beerwinebottlebar

シャンパンロゼ、芋焼酎、泡盛。。etc
話に夢中で、またもや写真撮り忘れ。。_| ̄|○ 



Moet
「萌え~~lovely


Photo_6
CHIANTIワインもすぐ無くなってしまいました


Photo_7
スパークリングJINRO

グレープフルーツの軽い口当たりheart04


Jinro
初めて見た、JINROのミネラルウォーター


余談ですが、外国のミネラルウォーターって
ボトルやラベルが面白かったり、オシャレだったりして
なんか好きなんですよね~
スーツケースに詰めて持って帰ってきたりしますhappy01




お酒がすすむにつれ、いろんな話で盛り上がりました


バスタオルは、何回使ってから洗うか?とか(笑)


お泊りセットを持ち歩いて、
デートには行くのはみえみえぽくてやらない
、とか(爆)



そんなアホ話や、トレーニング時代の話などなど。。

電車の時間ギリギリまで、おじゃましてしまいました


私ともう一人は帰りましたが、あとの二人はお泊りですw




駅までの帰り道、Sちゃんもダンナ様もお見送りしてくれました
きっと一緒に来てもらえなかったら、
駅に辿り着けなかったかも。。coldsweats01 感謝感謝です



Bokasi
出てこいや~~rock



大酔っ払いな私達、道で集合写真camera

Kao_2
ぷぷっ(≧m≦)



駅でも集合写真camera

Kao_3
提げている袋、お土産までいただいちゃいました
すみません~~sweat01




Sちゃん、ダンナ様
どうもありがとうございましたhappy01

つぎの同期会もたのしみにしてます~beer

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まずは14日間

バーバル

ただいま14日間チャレンジsign02




↓↓1分47秒あります



かなりしつこくペロペロしてますbleah

ひっくり返しても、また起こすあたり
なんとも器用だったりします(≧m≦)



どちらも

14日間でお腹すっきりとなりますかどうかdelicious





~追記~





いつもおじゃましている

新・まおれんのなわばり 

まおちゃんが、2日に亡くなりました。。



Photo



2ヶ月位前に急に体調を崩されてから
検査や入院が続いていました



先日の記事 でも、
他のブログの猫さんが亡くなった事を書いたばかり。。
とても悲しいです



いつも見ていた、可愛いまおちゃん

コロコロしてて、夏は床に転がってる姿が
微笑ましかった、まおちゃん

まおちゃん、おつかれさまでした

心よりご冥福をお祈りいたします



合掌。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

寝相コレクション

毎日ジメジメの蒸し暑い日が続いていますねsweat02

我が家はマンションなので、
直射日光な暑さはそれほどでもないのですが

風の通りがあまりよくないせいで
部屋の中は、けっこう暑いですsad

バルリンの壁が出来てからは、
より一層風の通らない状態に。。。

この暑さ、
猫たちの睡眠の障害になるのでは、と思いきや
まったく問題ナシcatface




今日は、そんな転がる2にゃんの姿なんぞを。。。



Photo

テーブルの脚に「からまり寝」



Photo_2
るりの得意技happy01「片手浮き寝」



Tv
テレビの上でも、浮いてる(≧m≦)



Tv_2
テレビから「はみだし寝」



Photo_3
「手折れ、耳折れ寝」



Photo_14
ここも好きな場所heart04「背もたれ寝」



Photo_4
さすがに暑いのか、「るりのひらき」coldsweats01

壁に沿って寝るのが好きみたいで、よくやってます




一方、バーバルも壁沿い寝が好きなようで。。



Photo_5
「ラッコsign02(バルリンの壁越しに撮影)



Photo_6
爪とぎを枕にしてました



Photo_7
ぷぷっ(≧m≦)



Photo_8
三角地帯から「はみ出し寝」



Photo_9
あ、また寝たcatface



Photo_10
壁に「押しつけ寝」



バーバル、壁に頭を押しつけて寝てることが多いです

アタマ平らになっちゃうよ~smile
(アルシンドになっちゃうよ~風)



Photo_11
なんだか人間くさい「ほおづえ寝」happy02



Photo_12
「我思う、ゆえに我あり」



Photo_13
なんつって~




今日も今日とて、よく寝るネコたちでありましたhappy01





~おまけ~





毎日届く、DMメールの誘惑に負けて買ってしまったsweat01



Photo_15
佐藤錦~shine

Photo_16



大、大、大好きなんですlovely

さくらんぼcherry



Photo_17
るりさん、チェック~



オトメ実家にもおすそわけした後

ウキウキで食べまくりました~delicious



さくらんぼ農家の方々、
こんな美味しいものを作りだしていただき

どうもありがとうございます~happy02heart04

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »