« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

今週

前記事では、るりの目のことで
皆様にご心配いただきましてありがとうございましたhappy01

るりの目が変だったのが、今週の月曜日。。。

その日の夜には、普通に開いてる状態だったので
火曜日の朝まで点眼しましたが、それ以降はしてません
すっかり元通りのるりさんですsign01




タイトルである「今週」は、いろんなことがおこりました




しばらく波風のない生活が続くと
すっかりぬるま湯に浸かってるような気分で
突発的な出来事にうまく対処出来なくなっていました

ちょっと時間のかかりそうな問題もあったりで。。。





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





こちらのブログに訪問くださったみなさま
いつもありがとうございます

ただでさえ、マメに更新してない私ですがsweat02
しばらく記事を書くことが出来そうもないので
少し時間をおきたいと思います

こんな文章では、なになに?なんなの?だと思いますが
ご心配にはおよびません
私はずぶとい神経の持ち主なのでsmile

リンクさせていただいてるブログへの訪問は
仕事の合間などに(いけませんねsweat01でもやってしまってますがcoldsweats01
遊びに行きたいと思っております
よろしくおねがいしますhappy01

申し訳ありませんが
今日はコメント欄は閉じさせていただきます。。。confident

今日は写真も無し
味も素っ気もなしですね。。。coldsweats01

| | トラックバック (0)

なんだったのかしら

今朝、るりの右目の様子がおかしかったsweat02

右目が開かないsign02

一体どうしたのか?

どこかにぶつかったりしたのか?

心配で見ていたら、

まぶたは開いたeye

でも、目が半開き状態

かなり気にしている。。。coldsweats02

Photo

仕事先の同僚、よっしーに連絡を取りお休みをもらって
るりを病院へ連れて行きましたrvcardash



久しぶりに外出する、るり



キャリーに入るのに、かなり抵抗coldsweats02
入った後も、「ウワォ~ン」と不安そうに鳴いてました
キャリーを胸の位置で抱えてあげると、
車に運ぶ時には鳴き声も止み、静か~にしてました



hospital病院では先生が眼をくまなくチェックしてくれている間、
固まって動かない るり(笑)

いつも診察台の上では固まるsweat02
かなり診察しやすいネコだと思うsmile

幸い、眼にキズなどは無いもよう。。。


「抗生剤は必要ないですが、消炎剤の目薬を出します」


1日3回、目薬をすることになりましたwobbly

Photo_2

帰ってからも、↑こんなかんじの右目

Photo_3

診察のついでに爪切りをしてもらったせいで
触られたところを懸命にグルーミングな るりcoldsweats01


まぁ、傷とか無くって何よりだったよ~

びっくりしたなぁ。。。

病院、お疲れ様だったね るりさん


Photo_4
『心配かけてごめんニャ~』


以前、オトメの実家のわんこ「ミント」が眼にケガをしたことがありました
その時は結構キズがひどく、手術まですることに。。。
そんなことがあったので、眼が開かない時はビックリしました


とりあえず点眼して、様子見です

目薬するの大変かなぁ。。。と思いきや
けっこうおとなしくしてくれて助かりました

早くパッチリお目目に戻れるように頑張ろうね~confident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

どんぴしゃ♪

毎日初夏のような天気が続いてます

今日も、暑いくらいですsweat02

こんな日は、枝豆とビールですわねbeer





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





先日、嬉しいプレゼントをいただきましたnote

ブログ『 くろねこ・ぷぅ 』かーやさんより

ブログ2周年記念プレゼントですpresent

2

Photo
ジャケットに、るり&バーバルhappy02

「ですこ せれくしょん」ですよ~
しかも私の大好きな80年代shine

Photo_2
バックに、るりにゃんずの写真lovely

かーやさんには、以前もフュージョン系のCDをいただきました
いつも素敵なセレクションCDをありがとうございますhappy01

Photo_2
こちらは、ぷぅちゃんカード

かーやさん宅には、他に「うららちゃん」「キキちゃん」という
お嬢にゃんずがいらっしゃいます

ぷぅちゃんは、優しくてぽっちゃり(笑)な、お兄ちゃんです

Photo_3





そして、なんと

オトメの誕生日の記事をご覧くださり
バースデープレゼントまで送ってくださいましたhappy02

Photo_4
ピタTを着こなす、オシャレなぷぅちゃん

「Kool & the Gang」のCD
そして、CDケースまで

らっかせい?が踊ってますね~
千葉の名産、落花生(笑)

まさにピッタリなpresentです~happy02

にゃんずからもお礼を~

Serihu

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

それぞれのスタイル

るり と バーバル

このふたり、

違うところだらけで、ほぼ正反対

Photo
ごはんの事が頭から離れないバーバルdelicious

Photo_2
ごはんにあまり執着の無い、るりcoldsweats01

バーバルは何でも食べちゃいますwobbly
うかつに置きっぱなしにしてしまったパンドーナツ
食器を洗った時に使ったスポンジや、ゴム手袋
(これは、食べるというよりかじってみただけsweat01

一方るりさんは、だらだら食い
決まった時間にごはんをあげても、食べたり食べなかったり。。
大好きな食べ物は、「きびちゃんfish」(煮干し)
今食べているカリカリ以外のものをあげても、まず食べずthink






それぞれの個性は、うんPのしかたtoiletにも表れます

Ase
『えsign02 うんP。。。』

Ase_2
『にゃんとsign02 うんP?』

バーバルは立ってするよね?(笑)

トイレのフチに手をかけて、仁王立ちしてするんですよ
すくっと姿勢よく立ってるsmile

その後、適当にトイレチップをかきかきして
あとは何故か、トイレのフチをガリガリかいてるcatface

Photo_3
『ふっcatface オトコは立ってするものさ(決まったshine)』

決定的瞬間を撮影したいところですが、
彼のプライバシーを守るために断念しましたsmile

るりのおトイレは、とっても丁寧

うんP(立ってはしませんw)した後も、
「どこさ隠したの?」ていうくらいにトイレチップをかけるかけるsmile

ず~っとチップをかいて、隠してます
チップをかく勢いのまま、トイレのフチもガリガリ
これは、バーバルと一緒ですeye

Photo_4
『どうりで、トイレの時視線を感じると思ったら。。annoy

この、トイレのフチをガリガリって
どういうつもりなのかしら?
ちょっとオモロい行動だったりしますhappy01






最近は、バルリンの壁越しで見つめあう事が多いふたり

るり側の距離が以前よりだいぶ近くなりました
もしかして、仲良くなれたりして?

期待をこめて、バーバルを抱っこして
るりの近くまで、そろ~っと近づいてみる




『シャ~spa』&『ウゥ~annoy




でも、その場からダッシュで逃げたりはしない

ビビりな るりさんにしては、けっこう進歩だわshine

Photo_5
『そうかな?』

うん、だいぶ頑張ってるじゃない?
エライsign03

Po
『えへへ。。。note でも、やっぱり怖いのにゃ。。』




う~ん、バーバルにもよく言ってるんだけどね
「るりと仲良くしてあげてね」って

バーバル的には、るりに突進していく事が
一緒に遊んでるってことなのか
自分のテリトリーにいるジャマ者として
ケンカ上等sign01なのか。。。



ナゾでありますsad



オトメと私と一緒にいる時は、お腹すいたの催促以外は
すっごくおっとりしてて、おとなしい

Photo_6
『にまshine

そうそうup その笑顔よ
スマ~イルhappy01

それなら、るりも怖がらないかもよ

Po_2
『なんか、照れくさいにゃ。。』

すっかり暖かくなって春本番

我が家にも春よ来いcherryblossom






~オマケ~




以前、バーバルがオトメの実家にお泊りした時の写真

Photo_7

実家のわんこ『ミント』(デカイけどシーズーdog)に
ビビることなく、くつろぎ
台所でお鍋の中から、ホタテをつまみ食い
見事にゲロったバーバル。。。shock

Photo_8

ミントに耳を舐められても、けっこう平気だったらしい!!(゚ロ゚屮)屮
自分の家なのに、なんとなく遠慮気味なミント(笑)

なんとも肝のすわったネコsmile

Photo_9

るりは、なにかあるとすぐ押入れに避難runスタコラサッサ~

お泊りは絶対ムリだね coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ボクの食事を紹介します

Photo
どうも!ボクですcat

今日はボクの食卓をご紹介します
毎日バランスを考えて食事をするボクの朝食の数々を
見てくれよなnote

撮影はボクの専属カメラマン、オトメだよ

では、早速いくよ~up




Photo_2
どれどれpig

Photo_3
イスをひいておけよにゃ~dash

Photo_4
むむsign02

Photo_5
またイスがひいてにゃいよ!ごはんの前にじゃらし棒か?

Photo_6
お~い、少ないぞangry

Photo_7
んんん?にゃんか臭うぞbearing

Photo_8
ほほう~eye

Photo_9
今日も食うぞ~pigpig

Photo_11
デザート~shine

Photo_12
いただっきま~すhappy02




くぉら!おしおきだべ~spa

続きを読む "ボクの食事を紹介します"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »