« 朝食の風景 | トップページ | もつ鍋と焼き鳥 »

ほかほか&うるうる

環境イベント



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



寒い毎日がちゅじゅいていますね(ヨン様風)

今日の千葉県は大雨ですrain

明日は もっと大荒れ の模様。。。typhoon

せっかくの休日がぁ~shock(しかも誕生日だったりする)


先日、我が家にやってきた「ほかほか」

じゃ~んsign01↓↓
Photo

オイルヒーターですshine

我が家マンションのせいか、そんなに寒くないほうですが
さすがに最近は寒かったsad

それにバーバル領土の廊下も冷え冷えsweat02

Photo_2

そこで念願のオイルヒーターを購入したのでした

リビングはほかほかカーペットと人の熱で
ほんのり暖かくなるので
主に廊下に置くことにしました

暖かいよ、バーバル~note

Photo_3

うん、ほんのり暖かいhappy01
バーバル領土もなかなか快適に
ただ場所をとっているため通行はちと困難coldsweats01

しかも、ごはんをおねだりするバーバルが
オイルヒーターにすりすりΣ( ̄ロ ̄lll)

触ると意外と熱いので、ちょっとハラハラしてるのは私だけ~
バーバルは全然へっちゃらそうですsmile



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



最近壊れてしまったコイツ↓↓
Photo_4

叔母から昔もらった加湿器

スイッチボタンを押しても、全く動かなくなってしまったdown
接触が悪いのか、なんなのか。。。

冬の乾燥厳しい季節に、潤いが無いっbearingsign01
修理に出そうとは思ってるけど、めんどくさいbearing(←B型)

そんなとき、クレジットカードのポイント交換で
小型の加湿器を発見し、注文してみた

やってきた ちび加湿器がコレ↓↓
Photo_5

ちっちゃいから、気休め程度ってかんじですが
なかなかいいかんじです
アロマオイルも使えるんですよ~shine

これでちっとはウルウルできるかなぁ~happy01



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



こちらは、ほかほかhappy02で、うるうるcrying

よっしーから1日早いpresentをいただいちゃいましたsign01

Photo_6

「Hula Hawaii」というハワイ雑貨のブランケットshine
Photo_7

ラッピングシートまでかわいいのですlovely
Photo_8

るりは早速リボンに夢中~happy01
Photo_9

すごくいい手触りなんですよheart04

う~、嬉しいnote

どうもありがとうございましたhappy02

|

« 朝食の風景 | トップページ | もつ鍋と焼き鳥 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

わあ、バーバル君よかったねhappy02
だんだんとバーバル君の居る廊下が
1つの部屋になっていってますね
居心地がよくなっていっているのは
嬉しいですが、やっぱり早くバルリンの壁が
崩壊するといいね、バーバル君♪

↓↓ふふふ、バーバル君の好奇心の旺盛さに
びっくりcoldsweats02
アメショって人間の食べ物が好きって言う
イメージそのままかも(笑)
かりん党いいな!入党したいですぅ
うちも毎日ちぇっくしてますが、かりんとうだと
すごく嬉しいですconfident

投稿: ジル | 2009年1月31日 (土) 08時19分

お誕生日birthdayですかぁshine
おめでとうございますhappy01
バーバルくん領土にオイルヒーターnote
早くみんなとリビングでほかほかできるといいのにねwink

投稿: 弥生 | 2009年1月31日 (土) 08時40分

こんにちは。
birthdayお誕生日おめでとうございます~shine
グリムスもお誕生日バージョンになってる♪
オイルヒーターでバーバル君も快適ですね。熱い物にスリスリ・・・ウチのキャオはストーブにやってくれました。
ひやっとしたのですが、意外と本にゃんはけろっとしてました。^^;

投稿: ささ | 2009年1月31日 (土) 11時41分

cloverコメントありがとうございますclover


flairジルさん

はい。廊下はだんだん部屋のようになってます(笑)
これすっごく暖かくて、リビングよりも室温?高くなってるかもhappy01
アメショで人間の食べ物好きっていうと
キキログのキキちゃんnote
アメショって共通点がたくさんありそう~smile
うんPかりん党、かわいいですよねnote


flair弥生さん

ありがとうございますhappy02
いつもとかわらぬ休日ですが夜はお出かけ予定です
そうですね~、みんな仲良く一緒にぬくもりたいですconfident


flairさささん

ありがとうございますhappy02
そうなんですよ!←グリムスがド派手にsign01
ストーブにすりすりって、びっくりwobbly
そうそう、本にゃんはケロっとしてますよね
毛があるから熱が伝わりにくいのかなcoldsweats01

投稿: emi | 2009年1月31日 (土) 13時59分

emiさん、おたんじょうびおめでとうございます!!
グリムスもおいわいしてくれてますね〜。
オトメさんと美味しいモノでお祝いだったのかな〜??
いいないいな。お誕生日ってうれしいですよね♪
いいことたくさんありますよ〜に!

投稿: ぴらりん | 2009年1月31日 (土) 15時39分

お誕生日!
おめでとうございます♪
幾つになったのかは絶対聞きませんから(笑
バーバルくんも素敵なプレゼントですね^^
新しい齢の1年間が
素敵な一年でありますように♪

投稿: お館 | 2009年1月31日 (土) 16時59分

オイルヒーター!
よさそうですね~!

そういえばうちもナショナルの加湿器。
似たタイプを使っています。
うちはリビングに二台とアロマのも一個。
どんだけ加湿するんだ?ってくらいです(笑)

投稿: パンダ | 2009年1月31日 (土) 21時34分

お誕生日おめでとうございます♪
オイルヒーターにブランケット・・・
心もぬくぬくになりそうですね~^^v

投稿: まちねぇ | 2009年1月31日 (土) 22時40分

まずは、お誕生日おめでとう~!!

gremzも、お誕生日バージョンになってて、な
んか華やかだねッ!

ブランケット、可愛い~!もこもこしてて気持
ち良さそうだね。

オイルヒーター、我が家でも活躍中。
うちは、冷暖房が1階と2階と別々なんだけど
今んとこ1階しか暖房を入れてないの。どうせ
下から熱が上がってくるしね。でも、2階の
暖房を入れる程じゃないけど、ちょびっと寒い
って夜に、ベッドルームで使ってます。

加湿器・・・そういや出してないや。なんかもう遅い感じだけど、出すか・・・。

投稿: またたび | 2009年2月 1日 (日) 05時47分

birthdayお誕生日、おめでとうございますbirthday
わぁshineオイルヒーターGETしましたか~note
柔らかい温かさでしょ?
フフフ まるでバーバル君専用だね~heart04
暖かくてスリスリしちゃうんだねspa
家の3ニャンズなんかヒーターにベタ付きで平気で寝てますよ~coldsweats01
素敵なブランケット~shine 気持ち良さそう。

あ、「空と雲」で貼りつけてある
お手手つなぎバージョンのバナー
良かったらお持ち帰り下さいねgood

投稿: かーや | 2009年2月 2日 (月) 01時48分

私としたことが、
かりん党に気がとられて
お誕生日のおめでとうを
言い忘れておりましたcrying
ごめんなさいッ

改めて、
お誕生日おめでとうございますッ(belated)
素敵な誕生日を過ごされた事を祈って
また1年、沢山の幸せに囲まれて下さいねhappy02

投稿: ジル | 2009年2月 2日 (月) 15時38分

cloverコメントありがとうございますclover


flairぴらりんさん

ありがとうございますhappy01
当日は「焼き鳥屋」で日本酒飲んでたらふく食べましたsmile
グリムス派手になってましたね~


flairお館さん

えぇ、聞かないでください(笑)
あたたかいお言葉ありがとうございますhappy01
バーバル、毎日ぬくぬくのようです


flairパンダさん

オイルヒーターは想像以上によいものでした
うちは狭い廊下で使っているせいか
すぐ暖まるし、埃も立たないしshine
加湿は大事ですよ~
うちも出来れば2,3台置きたいくらいです


flairまちねぇさん

ありがとうございますsign01
私はブランケットで、バーバルはヒーターで
毎日暖まってますhappy02


flairまたたびさん

グリムス賑やかになってましたね
オイルヒーターは気密性の高いおうちのほうが効くみたいですね
うちもマンション2階なのですが、
なんとなく下からの熱もあって暖かいのです
こちらは雪も降らず、からっ風の関東地方なので
加湿器は必需ですね
またたびさん家のほうは湿度は高い方なのかな?
加湿はお肌にもよいですよ~smile


flairかーやさん

ありがとうございます
ブログ拝見して、ヒーターにべったりな
3にゃんず見ましたよsmile
あのほんのり暖かいのがいいみたいですね~
わ~ぃ、バナーいただいてよいのですか~
とっても可愛く作っていただいたので
遠慮なくいただきます
ありがとうございますhappy02


flairジルさん

いやいや、恐縮ですsweat01
どうもありがとうございます~
みなさんに暖かいメッセージをいただいたので
一年よい年になれそうですよhappy01
ブログやっててよかったわ~shine

投稿: emi | 2009年2月 2日 (月) 16時03分

ブログへのご訪問&コメントありがとうございました!
お礼に伺わねば!と思いつつ
遅くなってしまいました!ごめんなさい!
しかも昨日、お誕生日でしたのね!
遅ればせながら・・・
おめでとうございます!birthday

オイルヒーター購入されたのですね~
我が家も購入を検討してたのですが、結局買わず・・・でした。
我が家の暖房器具は、床暖房位ですかね~
後はベッドについてる猫用ヒーター位。。。
床暖房付いてない時はそのベットが満員御礼。。。(ノ_-。)

投稿: あんずレモンママ | 2009年2月 2日 (月) 19時24分

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・
お誕生日、おめでとうございます!
最初のヨン様風で大爆笑しちゃったんですけど~
オイルヒーターの自然な暖かさ、いいですよね。
うちは、つけたらハノンが上に飛び乗って焦りました。
熱くはなかったみたいだけど、やめてほしい^^;

投稿: きお | 2009年2月 2日 (月) 21時00分

cloverコメントありがとうございますclover


flairあんずレモンママさん

ご訪問ありがとうございます
オイルヒーター、今シーズン終了間際なせいか
安売りしているところ多いですね
我が家、実はもう1台購入したのですが
送料込で3920円sign01
あんずちゃんとレモンちゃんは仲良しだから
くっついていると暖かなのでしょうね~happy01
またブログにおじゃましますね~happy02


flairきおさん

ありがとうございます~
ヨン様のあのCM、なんだかよく見かけるもんでつい(笑)
のんちゃんヒーターに乗ってしまうのですか~
あれって意外と熱いですよねspa
人と違って毛があるから平気なのか
バーバルはすりすりばっかりしてます
のんちゃん肉球ヤケドに注意ですね
毛無いし、肉球coldsweats01

投稿: emi | 2009年2月 3日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494760/27607609

この記事へのトラックバック一覧です: ほかほか&うるうる:

« 朝食の風景 | トップページ | もつ鍋と焼き鳥 »