« 少し遅いお年玉 | トップページ | バーバルの社交界デビュー »

少し遅い初詣

先週末、少し遅い初詣に行きました

昨年と同じ検見川神社です

八方除とオトメの厄除け も一緒にやってきました

Photo

Photo_2

この日は休日とあって人がたくさんいました

いつもは平日の昼間に行くことが多いので、その数にびっくりwobbly

お祓いを受ける方も多く、いつもの3倍以上の時間がかかりました

帰り際おみくじを引いたら、大吉shine

こいつは春から縁起がいいわ~scissors

毎年買ってる「干支鈴」

Photo_5

びみょ~な牛ぐあい(笑) でも可愛らしい鈴です

帰りに冷えた体を温めようと、ラーメンを食べて帰りましたnoodle

Photo_6
ねぎ醤油(ギョーザとご飯はサービス)note

Photo_7
坦々麺(店内のほかほかでカメラも曇る)

今年もよい一年になりますようにuphappy01

|

« 少し遅いお年玉 | トップページ | バーバルの社交界デビュー »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

まだ神社は混んでるんですね!

毎回、神社での拍手の音が出なくて悔しいのです・・・。
あれのパンってどうしれば良い音がするんでしょ??

ラーメン、美味しそう!!

投稿: パンダ | 2009年1月18日 (日) 18時03分

おっ!大吉ですねupshine
先週の日曜日ならきっと成人式と
ぶつかったのかもですね。
オトメさん厄年ですか?
そういう年ってお払いとか気になりますね。厄払いできてすっきりしましたね。^^
ふふふ、ラーメンにごはんは
付き物ですよね~♪^^

投稿: ささ | 2009年1月18日 (日) 21時55分

cloverコメントありがとうございますclover


taurusパンダさん

あ!私柏手得意です(笑)
けっこういい音出しますよsmile
どうやってたかな?
割とゆっくりめに叩いているかもです
いい音するとピっと引き締まる思いがします
ラーメンってなんで飽きないんでしょうかね~
毎食いけそうな気がする~~~note


taurusさささん

はい。まんまと成人の日に行ってしまったのです
でも、成人式の集まりは午前中の早い時間帯だったみたいで
それ以外の方達で混んでいました
オトメは前厄なのですcoldsweats01
むふふ、さささんはラーメンライス派なのかしら?
合いますよね、ラーメンに白飯heart04

投稿: emi | 2009年1月19日 (月) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494760/27252182

この記事へのトラックバック一覧です: 少し遅い初詣:

« 少し遅いお年玉 | トップページ | バーバルの社交界デビュー »