« あけましておめでとうございます | トップページ | とんだ災難 »

早いなぁ。。。

あっという間に三が日が過ぎてしまいました

早いなぁ。。。( ̄Д ̄;;





我が家のお正月は、



1日。。。オトメ家のお墓参り&家族と食事

2日。。。emi家の家族へ新年の挨拶&食事

3日。。。emi家のお墓参り



てなかんじで過ぎていきました



お正月なんだけど、なんだかお正月ぽくない
毎年そんな三が日なんですよねcoldsweats01

3日の夜は、夫婦ふたりでお正月らしい食卓になりました

beerめでたいのでEBISUbeer
2009

ビール越しにだて巻が写ってます(笑)

restaurantおせちrestaurant
2009_2
2009_3

毎年、叔母が食品関係の仕事をしている関係で
おせちの詰め合わせをいただけるのでとても助かっています

restaurantもちチーズ焼きいわしの丸干しrestaurant
2009_4

お餅をどう料理して食べようか~と思ってたのですが
以前、居酒屋で食べたことのある
「もちっとチーズ」というお餅の上にチーズをとろ~っとのせてある
メニューを思い出し作ってみましたhappy01

お餅は私の母から毎年いただいてます
お供え餅と、薄くのばした四角いお餅。。。
おかげで、年末に買わずにすんでいます
いわしも母から
亡き父の実家へ行く際に、よく買ってきてくれる魚類
ちなみに、こんな房総名物もよくいただきます↓↓

fishいわしのごま漬けfish
Photo_3

ありがたやありがたや。。。confident
いつもすみません




ビールの後は、正月らしく日本酒を飲んでダラダラしましたcoldsweats01





明日は仕事始め。。。





結局、年末も大掃除らしきことも出来ず、
お正月にやればいいや~と思ってたのに、やらずsweat02

今年も思いやられそうですが
皆様どうぞよろしくお願いします
sign03





~オマケ~

『 ごはんぢゃワン 』
Photo

年末コンサートまでの時間つぶしにウロウロしてた時に遭遇happy01

ゆるゆる~happy02heart04

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | とんだ災難 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございますm(_ _)m
私事で年末からバタバタしておりまして
いただいたコメントにレスが出来ず申し訳ありませんでした。
昨年はいろいろお世話になりました。
まだPCにじっくり対峙する時間がなくて
なかなか落ち着いてブログの更新も出来ませんが
これに懲りずにこれからもお付き合い願えれば嬉しく思います。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ねここ | 2009年1月 4日 (日) 20時28分

こんばんは。^^
え~?らしくないですか?
中々正統派のお正月だと思いますよ。
おせちもしぶい!
いわしのごま漬け、オツですな~。^m^
これで日本酒いったら、止まらない♪
そうですね。
もう、仕事始めですね。もう☆(笑)
楽しい時間は過ぎていくのが早すぎます。

投稿: ささ | 2009年1月 4日 (日) 21時58分

明けましておめでとうございます~!
(ってもう3が日過ぎてるよ!)
今年もよろしくお願いします。

お正月ってナゼかEBISU!って感じですよね~。
良く考えてみると、EBISUって一年でお正月くらいしか
飲む機会が無いかも。。。
あ、あともちチーズ、ウチでも良くやります^^
おもちとチーズだけでもいいですけど、
お醤油をちょっとつけて海苔で巻いて食べても
美味しいですよー^^

投稿: にーちん | 2009年1月 4日 (日) 23時25分

Ebisuって4,5年前から
アメリカで売らなくなったんですよね~
結構好きだったんですけど

美味しい御節が悩まず(?)に
手に入るって嬉しいですよねcatface
もちチーズ、美味しそう...
ちょっと試してみよーっと

投稿: ジル | 2009年1月 5日 (月) 09時43分

我が家は今年はおせち無しでした(笑
その代り自分の好きなものばかり取り寄せた
偏ったお正月料理を堪能できましたw
おもちチーズは私も好きですよ!
納豆もちや大根おろしもちも好きですが

仕事初めオツカレサマです!

投稿: お館 | 2009年1月 5日 (月) 16時01分

clockねここさん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします
お忙しい中コメントいただき、ありがとうございますsign01
毎日時間が足りないくらいだとおもいますが
お体に気をつけてくださいconfident


clockさささん

おせちシブイですか?smile
自分ではなかなか用意しなさそうな、おせち
お正月気分を味わうには、やっぱり日本酒ですねbottle


clockにーちんさん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますsign01
EBISU。。ちょっと贅沢なビールですからね~happy01
お正月くらいは!って言いつつ実はビールも貰い物なんですよ
我が家は貰い物づくしなのでありましたcoldsweats01
もちチーズ、きざみ海苔と醤油をかけていただきました
美味しいですよね~delicious


clockジルさん

あらら~、売ってないのかぁ。。残念ですね
そうですね、ありがたいことにいつもおせち料理をいただいてます
もちチーズ、いいですよ~
もちをチンして柔らかくした上にチーズをのせて
オーブンで焼いてから、きざみ海苔トッピングして
醤油をだぁ~っとかけて出来上がりです
ぜひお試しあれ~~happy01


clockお館さん

わぁ~、自分の好きな物ばかりを取り寄せって
なんてステキなshine
お正月くらいは、ささやかな贅沢というか大人買いというか
そういうの楽しいですよねhappy01
みなさん、もちチーズお好きのようですね~note

投稿: ☆コメントありがとうございます☆ | 2009年1月 5日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494760/26799920

この記事へのトラックバック一覧です: 早いなぁ。。。:

« あけましておめでとうございます | トップページ | とんだ災難 »