« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ほかほか&うるうる

環境イベント



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



寒い毎日がちゅじゅいていますね(ヨン様風)

今日の千葉県は大雨ですrain

明日は もっと大荒れ の模様。。。typhoon

せっかくの休日がぁ~shock(しかも誕生日だったりする)


先日、我が家にやってきた「ほかほか」

じゃ~んsign01↓↓
Photo

オイルヒーターですshine

我が家マンションのせいか、そんなに寒くないほうですが
さすがに最近は寒かったsad

それにバーバル領土の廊下も冷え冷えsweat02

Photo_2

そこで念願のオイルヒーターを購入したのでした

リビングはほかほかカーペットと人の熱で
ほんのり暖かくなるので
主に廊下に置くことにしました

暖かいよ、バーバル~note

Photo_3

うん、ほんのり暖かいhappy01
バーバル領土もなかなか快適に
ただ場所をとっているため通行はちと困難coldsweats01

しかも、ごはんをおねだりするバーバルが
オイルヒーターにすりすりΣ( ̄ロ ̄lll)

触ると意外と熱いので、ちょっとハラハラしてるのは私だけ~
バーバルは全然へっちゃらそうですsmile



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



最近壊れてしまったコイツ↓↓
Photo_4

叔母から昔もらった加湿器

スイッチボタンを押しても、全く動かなくなってしまったdown
接触が悪いのか、なんなのか。。。

冬の乾燥厳しい季節に、潤いが無いっbearingsign01
修理に出そうとは思ってるけど、めんどくさいbearing(←B型)

そんなとき、クレジットカードのポイント交換で
小型の加湿器を発見し、注文してみた

やってきた ちび加湿器がコレ↓↓
Photo_5

ちっちゃいから、気休め程度ってかんじですが
なかなかいいかんじです
アロマオイルも使えるんですよ~shine

これでちっとはウルウルできるかなぁ~happy01



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



こちらは、ほかほかhappy02で、うるうるcrying

よっしーから1日早いpresentをいただいちゃいましたsign01

Photo_6

「Hula Hawaii」というハワイ雑貨のブランケットshine
Photo_7

ラッピングシートまでかわいいのですlovely
Photo_8

るりは早速リボンに夢中~happy01
Photo_9

すごくいい手触りなんですよheart04

う~、嬉しいnote

どうもありがとうございましたhappy02

| | コメント (15) | トラックバック (0)

朝食の風景

毎夜、バルリンの壁を越え

リビングでオトメと就寝するようになった

最近のバーバルcat

そのまま朝食まではまだ、るり領土である

リビング&キッチンまでいられるのをいいことに

物色しまくるバーバルcat

特にキッチンは物色意欲を掻き立てる宝物庫らしい

常にお腹が空いてるのか?キミはsaddash

Photo
何か匂うにゃ。。。

毎朝、オトメが食卓につくと膝上に乗ってきて妨害するので

オトメも椅子をめいっぱいひいて防御smile

1

あきらめられない、食いしん坊は興味津津(笑)

2


この後、オトメに連れられ

バルリンの壁の向こうへと強制送還されましたとさcoldsweats01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


バーバルの食欲には困ったものですdash
キッチンに置いてある、味噌汁の鍋のフタを落としてみたり
食器を洗ったスポンジを舐めていたり
食器洗いに使ったビニール手袋をひきちぎって食べてみたり
(後日、うんPに混じって手袋がっsign02
毎夜、物色されそうなモノを全部片付けてから寝ないと
大変なことになりそうで気が抜けません
ちゃんとゴハンは与えているし、
あまりに鳴くので、オヤツ的にゴハンをちょびっとあげたり
それでも毎夜の物色。。。
治療食だと、すぐにお腹空いちゃうのかなぁsad
ほんと困ったヤツじゃ。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (10) | トラックバック (0)

日米

カーボンオフセット





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





この前、オトメが買ってきた本、2冊book

Photo_7




前々から読みたかったこちら↓↓
Obama

「オバマ演説集」sign01

CD付、対訳付なので、英語の勉強にもなるかなぁとpencil

オバマ大統領の演説って、一部をニュースで見ただけなのですが

やっぱり魅かれるものがあります

大統領選以前の演説も収録されているので

聞いて読んで みたいなぁと思いますhappy01




そしてそして、

比べるわけではないのですが、日本の総理

漢字が読めない的な言われ方をされているようですがsmile

その影響で、こちらの本が売れているそうです

Kanji

500円sign01という安さもあるのでしょうかね~




しかし。。。漢字って難しい。。。sweat02

読めても書けない漢字も多いけれど

読みすら出来ない漢字がいっぱいです

ちょこちょこ読んでいるうちに覚えないかなぁ~と

安易な発想で読んでいますcoldsweats01




ね?るりさん

毎日1ページ覚える気で読んだらいいかな?

Photo_3
るり:『。。。。。』



るりはまったく無関心(笑)




Photo_8
るり:『黒い。。。』



。。。( ̄▽ ̄)




sign03




そういえば、うちも日米だねflair




cat日本 -Japan-
Photo




catアメリカ -America-
Photo_2

我が家の日米関係?も仲良しに「CHANGE」しないかしらねぇsmile





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





tulip オマケ tulip



わたくしこの度、 『 うんPかりん党 』 へ入党いたしましたsign01

Photo_4 Photo_6



うんPかりん党とは。。。

愛猫のうんPの健康を願う党でありますpaper

党首?は、ブログ 『のん記』 の きおさん です

サイドにバナーがあります ⇒

保護当初から、うんPに血が混ざっていた バーバル

いまだに少し出血していることがあります

そんないきさつ(どんな?smile)から入党してみました

るりは快便なんで今のところ心配ナシですscissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

運動場

エコバッグ&マイ箸





。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚





夜、バーバルがリビングに入れるように

オトメがリビングで寝るようになってからというもの

朝、布団をどかした後も、テーブルの位置を直さずに

そのままにしてあることが多くなりました(ズボラねcoldsweats01



そこはちょうど、るりの運動場に最適なスペースにrun

ある日、ねずちゅ~で楽しそうに遊んでましたnote




Photo
まだおろしたてなので、かわいい姿のねずちゅ~happy01

Photo_2
ちょいちょいnote

Photo_3
くんくんdash

Photo_4
ごろんちょ

Photo_5
うりゃぁ~sign01

Photo_6
べろ~ん、うりゃうりゃ

Photo_7
くるんぱtyphoon

Photo_8
あら、撮ってたのにゃ?

うん、撮ってたよ

今日の写真は、NEWキャメラで撮ってたんだよ~camera




先代のカメラが壊れて以来、携帯で撮影していたのですが

オトメが年末にプレゼントしてくれました



年明けからぼちぼち使い始めて、やっとなんとなく慣れてきた

まだ機能を把握しきれず、上手く撮れません

コンデジなのに。。。sweat02

使い手によるんだなぁ、やっぱしcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

食べ過ぎにゃ~

リサイクル





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





前記事の接待部長バーバルくん

実は次の日にも、友人夫妻をおもてなし?してくれました

なのに、写真を撮るの忘れてたsweat02

なぜって、それは。。。

酔っ払ってたから~smile

そして、満腹すぎて思考が働かなかったからcoldsweats02





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





この日、いっしー&よっしー夫妻と

映画『 20世紀少年第1章 』を観に行きました

第2章が始まる前の おさらい上映として

1週間限定で上映していたのです




その後、近所の洋食屋「それいゆ」

この日は、私たち4人しかお客さんがいなかったんですwobbly

貸切状態で、ず~っと飲んで、ず~っと食べて、
ず~っと話していました

気がついたら、こんな量。。。今見てもすごくてコワイshock



Photo_14
まずは、コレですねbeer

Photo_2
エスカルゴ

Photo_3
オニオンリング

Photo_4
スズキのソテー

Photo_5
牛ステーキのアサリソース

Photo_6
チキンソテーごぼうクリームソース

Photo_7
フライドポークのねぎだらけ

すご。。。ここでもう肉を制覇(牛、鶏、豚)sign01

Photo_8
ライスコロッケ

Photo_11
ハンバーグ

Photo_12
パン 美味しくってつい(笑)

Photo_13
チーズ盛り

Photo_15
これは3本目。。。(ほぼ1人=1本)

Photo_16
デザートのプリン トドメだ~coldsweats01



お店にかなり貢献してきた夜でしたdollar
あ、お値段はとってもリーズナブルなんですよhappy01





その後、我が家でちょっと一休み

バーバルとご夫妻は初対面をしたのでした
(もちろん、るりさんは御隠れになってました)



しかし、酔っぱらいなニンゲン達(特に私)に
バーバルも半分あきれ顔だったようなsweat02(笑)

Photo_17
ずるいにゃ、ニンゲンばっかり~
オレだってキャラメルコーン食べたかったのに我慢したぞ

ごめんなさいよ。。。coldsweats01





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





お知らせ

いつもおじゃましているブログ
「くろねこ・ぷぅ」 「ぐうたら~ず」 の かーやさん
このたび、 「空と雲~sorakumo~」 という フリー素材サイト
オープンされましたshine
(サイドバーにもリンクバナーがあります)
Banner4

お空や、植物、にゃんこの写真などがありますヨnote
ご覧ください~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バーバルの社交界デビュー

土曜日、友人S親子が我が家へ遊びに来てくれました

私たちの住んでる街を見たいとのことで、近辺をドライブして

夕飯は、大好きなステーキレストランへ



「町の洋食屋カウベル」さんですrestaurant
Photo

友人夫妻も私たち夫婦が前々からこのお店の話をしていたので
来てみたかったとのことnote

こちらのお店のステーキ&ハンバーグを食べてからというもの
すっかり虜になってしまっている私たち

お店の店長さんもとてもかんじのよい方で、
顔を覚えていてくれてました
(いつも友人よっしー&いっしー夫妻と訪れていっぱい食べてるからなのですがsmile



厚切りベーコンサラダ
Photo_5

ベーコンめっちゃ厚切りで、おいしぃ~delicious



サーロインステーキ&とちぎ和牛カットステーキ
Photo_2

友人S、肉を切る行為が好きらしい(笑)
ガンガン切ってくれていますsmile

んもう、この「とちぎ和牛」がサイコーに美味しいんですよshine
和牛って違うなぁ~って思います



ヒレステーキ&大海老グリル
Photo_3

海老をこよなく愛する、友人Eちゃんチョイスhappy01
ヒレもウマイsign03エビもウマイsign03



お店の一押し、炭火焼弾力バーグステーキ

。。。あsign02 写真撮り忘れてたsweat02
がっつきすぎましたわcoldsweats01

一押しだけあって、と~っても美味しいハンバーグ
牛肉100%、レアな状態で出てきて
切りながら石の上で焼いて食べます

って、写真が無いとよくわからないsweat01
↑↑お店のページを見てみてください



来るとついついたのんでしまう 牛すじ煮込み
Photo_4

Photo_6

愛娘かりんちゃんもお食事タイムlovely



カウベル、大満足で大絶賛の友人夫妻でした

またぜひ行きましょう~note





その後我が家にあがっていただき、コーヒーブレイクcafe

タイトルの、 「バーバル社交界?デビュー」となりましたhappy01

るりは接待は絶対ムリなので、早々に和室へ逃げ込んでましたcoldsweats01



ご対面です
Photo_7

バーバルは来客をまったく怖がらない、大物ぷり



その後、いろいろと話をしている間、
バーバルから目を離していたら和室を開けようとしてましたcoldsweats02

このしらばっくれた表情(笑)
Photo_8

注意をうけた接待部長バーバル
つぎはこんなことをしてました

Photo_9

何かを じぃ~~っと見てるeye



Photo_10

気になるにゃ~



Photo_11

あ!狙いはキャラメルコーンsign03



emi:「バーバルだめっannoy 。。。そろりとテーブルをおりたバーバル(笑)



諦められず。。。この表情smile
Photo_12



結局キャラメルコーンはもらえなかったけど

無事社交界デビューをし、
接待部長としての役割を果たしてくれたバーバル

ありがとうhappy01 そして、お疲れサマgood




S&Eちゃん&かりんちゃん、
バーバルと遊んでくれてありがとうでしたhappy01
よかったらまた会いに来てねnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

少し遅い初詣

先週末、少し遅い初詣に行きました

昨年と同じ検見川神社です

八方除とオトメの厄除け も一緒にやってきました

Photo

Photo_2

この日は休日とあって人がたくさんいました

いつもは平日の昼間に行くことが多いので、その数にびっくりwobbly

お祓いを受ける方も多く、いつもの3倍以上の時間がかかりました

帰り際おみくじを引いたら、大吉shine

こいつは春から縁起がいいわ~scissors

毎年買ってる「干支鈴」

Photo_5

びみょ~な牛ぐあい(笑) でも可愛らしい鈴です

帰りに冷えた体を温めようと、ラーメンを食べて帰りましたnoodle

Photo_6
ねぎ醤油(ギョーザとご飯はサービス)note

Photo_7
坦々麺(店内のほかほかでカメラも曇る)

今年もよい一年になりますようにuphappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

少し遅いお年玉

ハイブリッド・カー





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





前記事で、バーバル領が寒いsweat02と触れましたが

バーバルのおうち は今、こんなかんじになっております

Photo
手がにょきhappy01

以前るりが使っていたゲージのお家にかまくら

かまくらの中には、保温性の高い(らしい)あったかシート
Photo_2

手前には、みどりのじゅうたんみたいなシートconfident





るりとバーバルの距離は、まだ縮まらず。。。です




最近では、ドア越しに視線を交わしている両名eye

Photo_3

Photo_4

何度かドアを開けた隙に、るり領へ侵入してきたバーバルに
ものすごい悲鳴をあげて毛を逆立てていたannoyるり

今もそういった突発事故?が無いわけではないのですが
ケンカになる前にバーバルを押さえているので
くんずほぐれつ毛が舞い、ちっこをちびったり脱糞したりといった
最悪の事態はまぬがれていますdash

そのせいか、ドアの向こうのバーバルをよく観察するようになった るり

もしかしたら、観察というよりは監視なのかもしれませんがcoldsweats01

Photo_12

るりにすれば、ちょっとした進歩なのかも





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





一方バーバルはお家に入っていたり、廊下で座ってたり。。。



廊下に直は冷たいだろうと、オトメがお年玉?をプレゼントpresent




それは、コレ↓↓
Photo_5

カゴですcoldsweats01 しかも100均で揃えて315円(安っsign01



実は、バーバルはカゴが大好きなんですheart04
洗濯物のカゴに入ってはフミフミを始め、やがて眠ってしまうくらいhappy02

そこで、廊下でもカゴがあったら嬉しいんじゃないかと
用意してみたところ、まんまとハマってくれました

カゴにみっちり収まってます(笑)




横から見てもsign01
Photo_6

上から見てもsign03
Photo_7

正面から見てもhappy01
Photo_8



どうやら気に入ってくれてるようです
よかったよかったhappy01
今では、かまくらにいるよりもカゴにいるほうが多いくらいです




そして、色違いでるりにもカゴをあげました
Photo_9

はじめは座布団の紐にしか興味がなかったるりも
数時間で、ハイこの通り↓↓
Photo_10

Photo_11

バーバルに比べるとカゴが大きく見えますねsmile




やっぱりネコってカゴが好きな動物なのねぇheart04

ちょっと遅いお年玉は、まずまず好評でした





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





皆様にはいつも、るりとバーバルのことでコメントをいただきまして
ありがとうございます




最近は、朝晩バーバルをるり領へ招き入れする時間を作っています




夜はリビングにオトメが布団を敷いて
バーバルが入ってこれるようにして寝ています

私は和室でるりと一緒に寝ています
バーバルが襖を開けて侵入しないようにつっかえ棒で防御smile

朝はるりと私がまだ寝ている時に、
1時間くらいですかねぇ るり領でごろごろしたり
ベランダに出て日光浴sunしたりしてます

その後るりと交代で、バーバル領に戻ってもらいます

Photo_13

そうすることで、るりにはバーバルの匂いに慣れてもらい
バーバルにも外の空気やお日様を感じてもらおうと思っています

日中ニンゲン2人は外出しているので、それぞれ自分の領土でお留守番

帰宅後、就寝するまではバルリンの壁は開きませんpaper

時折バーバルが入れてほしいと訴えてきますが
るりがいる間は入れません(ごめんね)

Photo_14
たまに、バーバルを押さえながら壁を開いてご対面させてみるのですが
るりの「シャー」「ウゥゥゥゥ~~~」 (サイレンかってくらい唸るwobbly)で
あえなく断念します




こんなかんじで、少しずつ少しずつですが
慣れていってもらおうと対策を練る毎日です




ご両にゃんよ、一緒にすごせる日がくるように
たのみますよ~coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

バーバルの手

排出量取引





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





三連休ですねぇ~

我が家とくに出かける予定もなく過ごしております

写真の整理をしていたら、バーバルの手を撮った写真がたくさん出てきました

オトメがコンテストの作品用にネコの手を使いたかったらしく

バーバルが手タレとなっていたのでしたhappy01

Photo 

なんか、クリームパンみたいlovely

Photo_2 

にくきゅう~heart04

Photo 

肉球越しの寝顔happy01

Photo_2 

最近はバーバル領土の冷え込みも厳しいのですが

少し前は、こんなふうに転がってましたhappy02

Photo_3 

ふふふ、この手がかわいぃ~happy02heart01





お正月もだいぶ過ぎましたが、るりとバーバルにお年玉がsign01

次回へつづく。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

遊んでみた

少し前、話題になってた 『 脳内メーカー 』




最近うかがったブログで、この 『 うそこメーカー 』
遊んでらして面白かったので、自分もちょっとばかし遊んでみましたsmile




今はいろんなのがあるのねぇ~eye




正月らしく、こんなの↓↓
Emi

emiのおみくじ

わ~ぃ、大吉shineと思いきや
今年の漢字が「痴」ってcoldsweats01 しかも一年中「怠慢」 (笑)
どんな恥ずかしい一年なのsign02

Photo

本名じゃなく、あくまでオトメのですがsmile

「飾」っていうのが、みょ~に合ってる気がする




2人のおみくじ っていうのもあったり↓↓
Emi_2

ま、まぁ 味噌ときゅうり って合ってるしねcoldsweats01

なにかと気になる、このコンビは↓↓
Photo_2

こ、これも ミスマッチってやつですねsweat02

ステキなこの方とは、なんとsign01↓↓
Emi_3

きゃ~、素直に嬉しいんですけどlovely




でも、大吉な二人のコンビ名は↓↓
Emi_4

ちなみに、オトメとのコンビ名↓↓
Emi_5

喜ばしいことで(笑)

こっちも笑った↓↓
Photo_3

たしかに、どっちもヨコヅナよねdelicious




本名で入力してるわけじゃないのに、
けっこう当たってるのが多いのですよね、コレって




オトメの名刺↓↓
Photo_4

食べ残しは許されませんrock

emiの名刺↓↓
Emi_2

アドバイスかぁ。。。
いかに布の面積をおさえるか、とか?smile




バーバルのつよさメーカー↓↓
Photo_5

かしこさ:18 (笑)
たくましさ と うんのつよさ は なんかうなずけるhappy01




なんのこっちゃ~sign02な、
うまれかわりメーカー (笑)↓↓
Emi

オトメ、ほとんど人間と違う。。。coldsweats01
Photo

るり、ブリ。。。 スタートが似てる(笑)
Photo_2 

バーバル
Photo_3
大岡越前んちって(笑)しかも隣人って誰だよ~




というツッコミどころ満載な うそこメーカー
まだまだ、いろいろあってキリがないsweat01

けっこうオモロ~なので、時間を忘れて没頭してしまうかもsmile
新春のお遊びにいかがです?




最後に、四字熟語シリーズ

Emi
これって強いのか?

Photo
オトメなのに王子(笑)
男ってことわかって言ってるsign02

Photo_2
縛るか。。。こわいな、るりcoldsweats01

Photo_4
ひゃ~、ひゃっひゃっひゃっ
アホって、アホって~happy02 (←あほ)

「世界のバーバル」 (世界のナベアツ)または。。。
「アホのバーバル」 (アホの坂田)だねshine ひゃひゃひゃ




新春から笑わせていただきました

| | コメント (8) | トラックバック (0)

社員旅行リターンズ・リターンズ

今日はちょっといまさらなカンジの記事なのですが。。。





12月の第2週の週末、(ネタが遅すぎcoldsweats01
以前勤めていた会社のメンバーで旅行でしたrvcar




昨年も同じ仲間で、山中湖へ行ったのですが
⇒「社員旅行リターンズ」

今年は、軽井沢へ
「社員旅行リターンズ・リターンズ」として行ってきました

Oekaki

社員旅行というだけあって、集合場所で朝礼もやります(笑)

オトメ作 : オトメのしおり(旅のしおり)
Photo

ひとりひとりお菓子も配られます
(バナナはありませんbanana

朝食のホットドッグをほおばるオヤジ1名smile
Photo

総勢8名、車2台にクジ引きで配車を決め、出発dash




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




軽井沢到着後、昼食はチーズの美味しい。。。

「 アトリエ・ド・フロマージュ 」 さんへ(大人数のため、予約済good
Oekaki_2

チーズ三昧なメニュ~restaurant
Photo_2
Photo_4
チーズフォンデュ・パスタ・ピッツァ・焼きチーズカレー
どれもおいすぃ~のですdelicious

ごちそうさまでしたsign01
Oekaki_4



昼食後は、旧軽井沢銀座を特に目的もなく徘徊smile

シーズンオフのせいか、閉まっているお店もちらほら。。。
なんとなく、軽井沢へ来たぞsign01気分を満喫した後
本日の宿泊先、 「 XIV軽井沢 」




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




Photo_14
Photo_15



昨年宿泊したXIV山中湖には、大浴場が無かったのですが
軽井沢にはキレイで広~い大浴場があり
夕食前にゆったりお風呂につかることができました

露天風呂は、期間限定の「りんご風呂」spa
りんごがプカプカ浮いてて、いいかほり~appleappleapple




夕食は、中華料理でした



オサレなテーブル、きれいな食器 まるで披露宴か何かのよう
Photo_5

そんなステキすぎる宴会個室に揃った、
風呂上がりすっぴんな(笑)女子と男子

Photo_6
Photo_7
どれもこれも、すごく美味しいんです
食器もステキshine こんな酔っ払い集団に申し訳ないくらい(笑)
個室でよかったです




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




Photo_13

夕食後の部屋のみでは、昨年同様クリスマスが近いので
プレゼント交換をやりました

毎年恒例になりつつあるプレゼント交換
前回のテーマは「2007年話題になったもの」でした
今回は 「昭和なもの」smile(アラフォー集団ならでは)

私は、駄菓子ボンカレーをいただきました
懐かしい~~happy02


逆に私が用意したものは。。。
CD「柳沢慎吾セレクション あばよ!!」です
Photo_16
慎吾チャンのセレクトした昭和な歌と
「あばよ!!」のセリフ74連発が入ってますsign01

当たった友人Sは、喜んでくれてたようでよかったです
(実はいらなかったりして(笑)


そしてそして。。。
いっしー&よっしー夫妻の結婚記念日が近かったので
みんなでお祝いの品、お揃いの腕時計を贈呈~present

サンタのイラストがかわいいんですよshine
おめでとう~happy02
Photo_8



この後も、いろんな話で盛り上がり?夜は更けていきました




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




翌朝、外は一面の銀世界snowsign03
Photo_9
車もこんな雪だるま状態
Photo_11
チャンコウ・ハムニダ
Photo_12

予想外の雪だったため、教会なんぞ見に行く予定だったのを
あきらめて、軽井沢プリンスアウトレットを見て回り。。。

次に訪れたのは2日目のメインイベント
信州ハムさん での「手づくり体験工房」です
Photo_17

ここで、ウインナー作りを体験しました




ウインナーつくりの工程は。。。

1.豚うで挽肉に、岩塩(ドイツ産)と水、ハーブ(ドイツ産)を加えて粘りが出るまでよく練る
Photo_7

2.羊の腸にお肉を詰めていく
Photo_8

3.ひねって、むすんで、ウインナーの形をつくる
Photo_9

4.75~80℃で、15~20分茹でる
Photo_11 

できあがり~pig




茹でた後、試食用に工場の方が焼いてくれました
それが、めちゃくちゃ美味しいのなんの

Photo_13
Photo_14

残りは、ひとり分ずつにお土産として分けていただきました
けっこうな量がありましたよ~
料金1500円なのですから、いい体験ですよねwink




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

その後、アウトレットへ戻り
お土産を買って帰りました




前回は、2日目に接触事故にあうannoyといった
ハプニングがありましたが
今回は何事もなく、(雪がいきなり降ったくらいでsnow
楽しい旅行でした




きっと第3回目もあることでしょう~

長々とご覧いただきありがとうございました




このブログより詳しい記事
一緒に行った よっしーブログはコチラ ⇒ (≧∇≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

とんだ災難

仮想水(バーチャルウォーター)





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





今日は仕事始めsign01。。。の、はずでしたが。。。




新年早々ハプニング発生ですwobbly




昨夜からマンションの水道管が破裂したらしく
(理由はよくわかりませんが。。。)
ずーーーっと断水状態になってしまいましたshock



隣のマンション塔の前は、漏れた水が大量にあふれていて
もしやうちの塔も?と、蛇口をあけてみたら水が出ないっsweat01



お風呂も入れず。。。down



トイレも流せず。。。down



そんな状態で、朝を迎えました
朝になってからようやく修理業者を手配出来たようでした



マンション管理人さんからの情報で、
散水栓からは水が出るようだったので、水用のポリ袋を持って
なんとかトイレ用の水だけは確保してきました

それでも、いつ復旧するかも分からないので
トイレを流すのも数回ためてからですsweat02




水が出ないって、本当に困る(。>0<。)




あらためて実感しました



うちはお風呂にお湯をはらない方なので、溜め水がありません
飲み水は多少確保出来ても、洗面やトイレに使う水が無いのです




今日は仕事を休みました。。。sad




結局、復旧したのは正午すぎでした



断水に対する備えを考えさせられる一日でしたthink



Photo
もう水出た?wave



Photo_2
備えてないとダメにゃ~flair

| | コメント (7) | トラックバック (0)

早いなぁ。。。

あっという間に三が日が過ぎてしまいました

早いなぁ。。。( ̄Д ̄;;





我が家のお正月は、



1日。。。オトメ家のお墓参り&家族と食事

2日。。。emi家の家族へ新年の挨拶&食事

3日。。。emi家のお墓参り



てなかんじで過ぎていきました



お正月なんだけど、なんだかお正月ぽくない
毎年そんな三が日なんですよねcoldsweats01

3日の夜は、夫婦ふたりでお正月らしい食卓になりました

beerめでたいのでEBISUbeer
2009

ビール越しにだて巻が写ってます(笑)

restaurantおせちrestaurant
2009_2
2009_3

毎年、叔母が食品関係の仕事をしている関係で
おせちの詰め合わせをいただけるのでとても助かっています

restaurantもちチーズ焼きいわしの丸干しrestaurant
2009_4

お餅をどう料理して食べようか~と思ってたのですが
以前、居酒屋で食べたことのある
「もちっとチーズ」というお餅の上にチーズをとろ~っとのせてある
メニューを思い出し作ってみましたhappy01

お餅は私の母から毎年いただいてます
お供え餅と、薄くのばした四角いお餅。。。
おかげで、年末に買わずにすんでいます
いわしも母から
亡き父の実家へ行く際に、よく買ってきてくれる魚類
ちなみに、こんな房総名物もよくいただきます↓↓

fishいわしのごま漬けfish
Photo_3

ありがたやありがたや。。。confident
いつもすみません




ビールの後は、正月らしく日本酒を飲んでダラダラしましたcoldsweats01





明日は仕事始め。。。





結局、年末も大掃除らしきことも出来ず、
お正月にやればいいや~と思ってたのに、やらずsweat02

今年も思いやられそうですが
皆様どうぞよろしくお願いします
sign03





~オマケ~

『 ごはんぢゃワン 』
Photo

年末コンサートまでの時間つぶしにウロウロしてた時に遭遇happy01

ゆるゆる~happy02heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

Blog
Newblog

本年もよろしくお願いしますsign03

オトメ&emi&るり&バーバル より

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »