« バーバルと遊ぶ&お知らせ | トップページ | 遊んでみた »

物産展

先々週のこと、地元のそごうに
『 北海道物産展 』がやってきましたsign01

物産展。。。よくデパートで催されるこのイベント

北海道は、一番売上があるらしい
北海道と名の付く物って、それだけで美味しそうだものね
沖縄、九州などもかなり盛り上がるみたい



他の用事で、そごうへ行ったのだが
物産展と聞くと、ついついフラ~っと足が向いてしまったhappy01



そう、フラ~っと



平日夕方だったのだけど、すごい人、人、人wobbly
行列が出来ているのは、コロッケ、いかめし、いくら。。。

私が吸い寄せられたのは、スイーツheart04
(生モノが食べられない私は、甘いものに走る)

最近超~売れ売れの生キャラメルでおなじみの
花畑牧場
生キャラメルは、もちろん完売済みだったけど
このようなものがeye



「 生キャラメルプリン 」shine
Photo
甘さ控えめ、なめらかプリン~happy01note



キャラメルプリンをゲットした後、またフラフラとさまよい
すっごくいい匂いを漂わせているコーナーへたどり着いた
そこは。。。バルナバハム(ややこしい名前だ~)

ジュージュー焼いてる、ベーコンとウインナーlovely
威勢のいいお姉さまが、「食べな~、はいsign01」と
ベーコンをくれました


う、うま~っhappy02heart04


それがコレ 「 農家のベーコン 」shine
Photo_2
写真の撮り方が下手なため、わかりづらいけど
すごく、すごく美味しそうなのよコレcoldsweats01

「骨のすぐ近くの肉を使ってるから、脂が甘いのよ~」と
モリクミを小さくして若くしたような雰囲気のお姉さまに言われ
結局お買い上げ


他にウインナーも買っちゃったhappy01
Photo_3



もう、金銭感覚が崩壊(笑)

この後、トドメに買ってしまった。。。



小樽の 「 牛乳プリン 」shine
Photo_4

卵をつかっていない、白いプリン
この器もなんだか可愛くって買ってしまった~smile




すっかり本来の用事(服を買う)より、
北海道に魅せられてしまったのでしたdeliciousnote

|

« バーバルと遊ぶ&お知らせ | トップページ | 遊んでみた »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ナマモノもスイーツも大好きな食いしん坊の私は
物産展には近づかないようにしております・・・
だって絶対買い込んじゃうも~ん(>.<)
何日か分の食費つぎ込んじゃって
その後お茶漬け生活になっちゃいそうで。
でも北海道展と沖縄展はホント、覗きたくなっちゃうよね~

農家のベーコン・・・ネーミングからやられたー!!

投稿: ねここ | 2008年11月11日 (火) 10時05分

こんにちは~♪
物産展、大好きです。^^
京都や北海道、沖縄など
何度見ても楽しいです。
どれも美味しそうですね。
この時間だと目の毒~restaurant
花畑の生キャラメルは見ましたが
(見ただけ・・・(^^ゞ)
の、プリンもあったんですね。
バジリコウインナーも美味しそう~!happy02
寒い日のポトフなんかに良さそうですね。^^good

投稿: ささ | 2008年11月11日 (火) 11時54分

そごうの「北海道物産展」懐かしい~ッ!!

友達と、北海道物産展が来るたびに行ってました
よ。エゾ鹿の缶詰とかあるんですよね。

わぁ、emiさんが買った物、どれも美味しそう
ですね~!私も、生モノ駄目です。
お刺身とかも食べられないし、蟹とか貝類も
全く駄目。日本で、寿司屋に行くとめちゃめちゃ
安上がりな女です。あとね、海老は天ぷらなんか
の海老は食べられるけど、後は駄目です。


えっと、アメリカには地域猫って居ないんです
よ。動物を捨てるコト自体が、動物虐待とみなさ
れて犯罪扱いになるため、どうしても飼えない人
はヒューメンソサエティという所へ連れて行き
ます。そこで、里親が現れるのを待つわけです。
うちのリリィとディビスも、ヒューメンソサエテ
ィから引き取った猫なんですよ。

なので、日本ではそこら中にいる野良猫・野良犬
ですが、こちらでは全く見ません。

もしも自分が、首輪もつけていないような犬が
歩いているのを見かけた場合は、アニマルコント
ロールという機関に電話をすれば、捕まえに来て
くれて、その犬や猫の名前や住所のマイクロ
チップが入っているかいないかを調べ、ちゃんと
飼い主さんへ連絡してくれます。

投稿: またたび | 2008年11月11日 (火) 15時24分

やっぱり物産展キングは北海道ですね~♪
あららー
emiさん呑み助なのに生もの苦手なんですね!
私は甘いものが得意ではありませんけどね^^;
あはは
物産展に惑わされて本来の目的を忘れるって
似たようなこと私もありますよ
洋服を買いに行ったのに
いつの間にかダイアのネックレス買わされてましたよ(笑

投稿: お館 | 2008年11月11日 (火) 15時47分

わぁー美味しそうgawk
いいな、いいな、いいなぁ♪
日本はやっぱり食べ物のチョイスが沢山あって、帰りたいー
こちらでも、日系のスーパーで偶に、
日本美味い市みたいなのをやりますが、
やっぱり全然比べ物にもならないcrying

食欲の秋にふさわしい
お買い物でしたね♪

投稿: ジル | 2008年11月11日 (火) 15時52分

北海道物産展!!先日ありましたよ~^^
つい、ふらふら~っと彷徨ってしまいますよね。
私は試食をしてしばらくそこに佇み・・・
ぐっとこらえて帰ってきました(笑)
花畑牧場の生キャラメル、一度食してみたいです♪

投稿: 弥生 | 2008年11月11日 (火) 17時43分

物産展って楽しいですよね~!
「花畑」のって、うちの近所のデパートだと朝の8時から整理券が配られていました・・・。
ソフトクリームが食べてみたいのです!!

投稿: パンダ | 2008年11月11日 (火) 19時36分

こんにちにゃ! 今日はおさむにぃの代わりにボクがおじゃましたにゃ♪

ボクもプリン大好きにゃー♪
ラムちんがもっと大好きにゃー♪

でも、ほんと少ししか食べさせてもらいないにゃ(^^;

ウインナーはおさむにぃがビールと一緒に食べたいだろうにゃーw

投稿: ロビン | 2008年11月12日 (水) 14時20分

restaurantねここさん

そうなんですよ、食費がぁぁ~ってかんじです
近づかないのが一番なのかも(笑)
でも、近づかずにはいられない
不思議な魔力の物産展smile
農家のベーコン、焼いてそのまま食したら
本当にジューシーで美味しかったですlovely


restaurantさささん

さささんもやっぱり物産展好きなのね~
きっとそうだと思っておりましたhappy01
ポトフheart04いいかも~note


restaurantまたたびさん

またたびさんも生モノがダメなのですか~
仲間仲間~happy01
私は生魚貝、生肉がダメで、火を通せば食べられるんですけど
だから寿司屋も回転寿司オンリーですsmile
エゾ鹿缶sign02北海道ならではですね~

アメリカのように、日本も制度が整ってほしいです
こんなにペットがもてはやされている世の中なのになぁ。。。
可愛いさだけが前面に出ていて、
生涯面倒を見るとか、責任を持つとかのモラルは
とっても低い気がしてしまいますsad
リリィちゃんもディビスくんも
またたびさんに出会えてよかったねhappy01


restaurantお館さん

わはは、お酒は好きなんですけど
お刺身とか生モノ系がダメなんですよ~wobbly
お館さんは甘いモノが苦手なんて、筋金入りの呑み助だわsmile
洋服がなぜかダイヤにsign02(笑)
マジックだぁhappy01


restaurantジルさん

日本の食文化って、やっぱりいいですよね~
たま~に海外に行ったときに
その国の食文化に触れるとすっごく楽しいのですが
アメリカだとなんだろ?
とっさに思いつくものが、ステーキとかハンバーガーになっちゃう(笑)
ジルさんの地元、北海道は美味しい物の宝庫ですねnote


restaurant弥生さん

あ、やっぱりフラフラと彷徨いましたか(笑)
それは正しい反応かもsmile
生キャラメル、これだけ話題だと一度食べてみたいですよね
プリンもなめらかで、キャラメルのいい風味がしておいしかったですよdelicious


restaurantパンダさん

はい、千葉そごうも朝から整理券やら
外で並ぶ場所があったりとかだったみたいです
すごい人気ですよね~
牧場のソフトクリーム、濃厚で大好物ですlovely


投稿: emi | 2008年11月12日 (水) 14時43分

restaurantロビンくん

ロビンくん、いらっしゃ~ぃhappy01
大好きなプリン、もっと食べたいにゃね~
うちのるりも興味をしめすけど
ペロっとなめておわり(笑)
ヨーグルトのほうが好きみたいにゃよ

そうそうnoteビールと一緒に食べたいです
魅惑のウインナー達heart04

投稿: emi | 2008年11月12日 (水) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494760/25216102

この記事へのトラックバック一覧です: 物産展:

« バーバルと遊ぶ&お知らせ | トップページ | 遊んでみた »