« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

早いもので。。。

今日で11月も終わりですね。。。wobbly

明日から、12月師走です
毎年ア~っという間に終わっちゃう12月



今日お休みだったオトメは、年賀状のデザインに励んでおりますsmile
いつもギリギリになってから作り始めるので、
年末はドタバタになってしまう。。。
今年こそは、早めにsign01と思ったのでしょう(笑)



クリスマスの飾りなんかも、なんか早めに出来なくてcoldsweats01
12月に入らないと、気分が乗ってこないんですよねsweat02

で、今年は念願の ↓↓↓ を購入しました
Photo
生ツリーxmasshine
今日はお天気だったので、日光浴中

ここ数年、ツリーというものを飾ってなかったんです
るりがちょいちょいしてしまうため、だったのですが
この生ツリーには、今のところ
ちょっかい出していませんhappy01

クリスマスまで、元気でいてねsign01生ツリー
うちは、植物を枯らす家なので心配です



オトメが一言。。。

「なんか、今日が大みそかみたいなカンジ。。。」

年賀状作りとかしてるからだろうな。。。(笑)





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





オマケ

12月12日に青山にオープンする 「FIAT CAFFÉ」

先日行われたオープニングレセプションで配られた

どらやき(笑)
Fiat_cafe

中身にも、ロゴsmile
Photo_2

おいしゅうございましたrestaurant





1周年記念企画ですが、回答も解説も終えましたので締切となります

ご参加、コメントをいただいた皆様、どうもありがとうございました

| | コメント (9) | トラックバック (0)

答えと解説

今日は、1周年記念クイズの答え合わせをしたいと思いますflair




Photo
clipQ1 るりの変顔からの出題
  るりの この表情 なんと呼んでいるでしょう?smile


  答え ⇒  <目が“ ニイヌマ ”


  るりは、後ろに映っている“フミフミクッション”で
  フミフミするのが大好きである
  大抵はフミフミしながら、眠ってしまう
  写真はその眠りから覚めた状態で、
  片目が半開きになっている
  この半開き具合が歌手の新沼謙治氏に似ているため
  
「るり、目がニイヌマ~happy02と言われるようになった
  ちなみに、鼻にはクッションの糸クズが付いている

    



2
clipQ2 るりの大好きなおもちゃからの出題
  大好きなねずみのおもちゃが、こんなことにwobbly
  この ねずみの呼び名は?

  答え ⇒  “ ヌクミズ ”

  るりは、ねずみのおもちゃが大好きである
  その遊び方は、まず転がして追いかける
  そして、ベロベロ舐めたり、ガジガジ噛んだりした後
  ごはんの器に入れておき、ごはん後ガム代わりに噛む
  そんなことを繰り返すうち、上記のような毛がしっとりと
  束になった状態になる
  この毛束感と地肌の透け感が、俳優の温水洋一氏
  似ているため
  
「るり、ねずちゅ~がヌクミズになっちゃたねsweat02
  言われるようになった
  ヌクミズが更に進化するとゾンビとなる ⇒ 詳細

  

Photo_2
clipQ3 おや?バーバルとオトメがこんなことに。。。
  これは 何をしているところ でしょう?happy01

Photo_3

  答え ⇒  “ 怒られている ”

   バーバルは、お腹が空くと大声で訴える
     バルリンの壁を超え、るり領土への侵入をしたい時も
     大声で訴える&壁をガリガリと引っ掻く
     なんだか人恋しい時も、鳴く&壁をガリガリする
     この音に耐えかねたオトメに怒られる時の姿がコレである
     オトメの淡々とした説教の後は、下記の写真のように
     頭をオトメの腕にうずめて、突っつかれたダンゴムシのように丸くなる
     我が家では、反省している様子としているが
     次にまったく生かされていないため、毎日怒られる

Photo_4


clipQ4(オマケ)  オトメからの“なぞなぞ”bleah

 昼間は三日月、夜は満月 な~んだ?>
   flairヒント:るり、バーバルにもありますヨ

  答え ⇒  “ ネコの目”

  昼 = 明るいとき
  三日月  = 細い
  夜 = 暗いとき
  満月 = 丸い

    と、くればネコの目cat

ノーヒントでは、難しかったのでヒントを出したところ
皆さんほとんど正解でございましたgood

ご参加ありがとうございましたhappy01

ちょっとしたプレゼントは、全プレ(全員プレゼント)ですので
ちょっとした頃、届くと思いますwink

※)メールフォームからメールをしたのに、
わたくし emi からのメールが届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、再度メールフォームより送信してください

| | コメント (9) | トラックバック (0)

かわいいポストカード

とっても可愛いポストカードが届きましたloveletter

『 ★ Lovin & Lum ☆ 』 の おさむにぃさん・まちねぇさんより
ロビンくんとラムちゃんのお誕生日祝いプレゼント企画の
参加賞としていただいちゃいました~happy01

Photo
カメラ不在のため、携帯で撮影sweat01

プレゼント各賞は、どれも競争率が高く
残念ながら落選だったのですが
参加賞をいただけるということで、
ちゃっかり送っていただいたわけですsmile

2にゃんのイキイキした表情がいいですね~
仲良しのしっぽクロス写真もかわいいhappy02

黒ネコちゃん(バナーちゃん)のカード
うちは黒猫なので、うれしい~cat

Meow

まちねぇさんは、「MEOW MEOW」という猫雑貨店を営んでいらっしゃいます

お店の名刺&ねこチャームshine

ねこチャーム、何につけようかなぁ~
ネックレスとかもかわいいだろうな~

おさむにぃさん&まちねぇさん
どうもありがとうございましたhappy02



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



当ブログも、先日1周年を迎えました
ちょっとしたクイズ企画まだ受付中です

 ⇒ 「 1周年てことで。。。 」

参加してもいいぜ!という方
サイドバーのメールフォームよりメールを送信ください

お名前(HN)、アドレス、件名「クイズ」、本文「クイズの答え」
を記入くださいませwink

みなさん、大正解のクイズです(わはは)
こちらから追ってメールを送信いたします
ささやかなプレゼントなんかを考えていますので
おたのしみにぃ~(もう中学生風にsmile

もう中学生(笑)

って、ご存じですか?

爆笑レッドカーペットなどで見かける
吉本芸人サンです

先日、近所の「よしもとミュージアム」に来るというので
観に行ってきましたhappy01

Photo_2

うちのオトメさんは、お笑い好きなのですが
もう中学生さんをいたく気に入ってます
ネタは賛否両論(笑)なのですが
なかなか楽しいキャラの方です

ネタの前に、「お楽しみに」という決めセリフ?があって
我が家ではそれをよく使っています

ハリセンボンも面白かったですnote

三連休のお出かけが、よしもとお笑いライブ
充実ですcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カレンダー&署名

今日は、カレンダーと署名についての転載をします

にゃんこのばあやの日記 の にゃんこのばあやさんが
今年保護されて、里親が決まったわんこ・にゃんこの

2009年カレンダーを販売されていますshine

20081022224801

Sample1

売上は経費を除いて、全額が保護犬、猫の医療費にあてられるそうです

詳しくは ⇒ コチラ をご覧になってください

私は、ねここさんの ねここぶろぐ を拝見して知りました
里親さんが決まったわんこ、にゃんこが沢山sign01
これだけのコを保護して、里親を探しているなんて
とてもすごいことですよね

毎日、どんなわんこ、にゃんこに出会えるか
カレンダーが届くのが今から楽しみですhappy01





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





THE RED NAMES セツ『音楽&動物の部屋』 の セツさんが

不要ペット回収車&殺処分を伝えるTV番組企画 の
署名を立ち上げられました

不用品回収と同じように、不要ペットの回収車というのが
あるそうです
自分は全く知らなくて、びっくりしました

安易にペットを手放すことを助長しているようで。。。
自分の納めた税金がこんなことに使われている
セツさんもブログで書かれてましたが、
なんだかばかげているなぁと思いました

セツさんのブログから署名サイトへのリンクがありますので
ご賛同いただける方は、ブログ記事&署名サイトを
ご覧になってください

それにしても。。。
不要って言葉、いやですね。。。bearing





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





カメラが壊れて以来、過去の写真の整理をしてます

夏、バーバルが来てすぐの頃
オトメの膝でくつろいでいるところhappy01
(オトメなのにスネ毛なのは、見逃してくださいsmile

Photo

ぷぷっ、エラそうに座ってますsmile
最初からこんなかんじでした、人見知りゼロ(笑)

るりの写真

これは、ソファの背もたれに乗ってジャンプしたため
背もたれが倒れてしまってます

るりは、その隙間にちょこんと座って
こちらをうかがっているのが好きみたいで
この光景はよくありますhappy01

Photo_2

ティッシュが生活感漂わせすぎsign04sweat01coldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

シカト。。。?!

外は生憎の天気ですrain

三連休でしたね

私は、一昨日内科に行き、
    昨日は、集団健康診断へ行ってました

病院づいておりますcoldsweats01

今日は外出する予定もなく、家にいます

写真を整理してたら、こんな動画がありました
オトメがシカトされてました(笑)

音声アリです(1分12秒)

バーバル、最後に何か呟いているようです
何しゃべってるんだろsmile



話は変わり。。。



さっきちょっとした事件がsign01
また、バーバルがるりを襲ってしまいましたsad

バーバルがバルリンの壁(閉めてある入口ドア)を
ガリガリやって鳴くので、注意しようと開けた途端
ササっと侵入し、キッチンへまっしぐらdash
そこにいたるりは、出口を塞がれ。。。

ふぎゃーーーーimpact

あぁ。。。またヘコむ。。。shock

まだ救いなのは、るりが以前より立ち直るのが早く
押入れに引き籠ることがなくなったことです

今はリビングのほかほかカーペットの上で
すやすや眠ってます

とりあえず、バーバルはいつも以上に注意しました
少しイジケてるのかも。。。静かに寝ています

はぁ~~っsaddash

ごめんね、るり



またまた話は変わりますが。。。



他のおうちの黒ネコさん
けっこう似てるなぁ~なんて、よく思うのですが。。。

Photo

ジルさ~ん、これこれ↑この写真
ティギーちゃんのソファ越しの写真に似てませんか?happy01

物陰から様子を窺うティギーちゃんに対して
るりは、ねずちゅ~持ってきてヤル気マンマンぽいですがcoldsweats01

おんなじ女の子同士、黒ネコ同士、ビビリ同士(笑)
いつも目が離せませ~んhappy02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

秋の温泉

先週末、女友達4人で温泉へ行ってきました
Photofunia_yugawara
いきなりセクスィーショットkissmarkhappy01



宿泊先は、『 湯河原 』spa



湯河原へ行くのは初めての4人
うきうきの旅は、踊り子号からはじまりました

033moji
032moji

踊り子も初乗車だったのですが、広くて快適
窓も大きく、日差したっぷりで明るいnote



湯河原到着後、まずは「足湯」に浸かりに
『 万葉公園 』
042
広い敷地内には、こんな滝もあったりしてsign01

足湯施設 『 独歩の湯 』foot
054

後ろの桶からは、温泉があふれてます
053bokasi



お宿は、 『 ホテルあかね 』
089bokasi

こちらのホテル、山の上にあるので眺めが最高です
059
山・街・海eye



浴衣が4色あって、みんなそれぞれ選びました
色違いのタオル&はぶらしセットもありましたgood
063



ひとっ風呂浴びた後は、やっぱりビールbeer
そして、おつまみを開けたら勢いづいてしまい
スパークリングワイン、白ワインまでcoldsweats01(夕食前なのに)



待ちに待った、夕食は部屋でいただきま~す
065
地酒もオーダーbottle
076_2





翌朝も、まずは温泉に浸かり 極楽気分
やっぱり温泉に来たからには、朝風呂ですね~



朝食も、お部屋でいただきました
087


チェックアウト後、湯河原名物みかん狩りをしました
湯河原は気候が温暖で、山の斜面を利用したみかん畑がたくさんあり
この時期みかん狩りを楽しめるのです~note
096
美味しそうなのは、上の方にばかりあって届かないsign04sweat01

いつくか採って食べてみたら、甘いものでも結構酸味が強かった
当たりハズレが激しい気がしましたcoldsweats01
みかん狩り初体験だったので楽しかったhappy01



その後、 『 町立湯河原美術館 』 artを訪れました
こちらには、湯河原に縁のある画家や、湯河原を描いた絵が常設しています
また、平松礼二の作品も、平松礼二館として数点常設しています
彼の作品を常設しているのは、日本ではこちらだけのようで
ふらりと立ち寄った酒屋のおかあさんにも、お薦めされましたhappy01
106bokasi
美術館前でcameraセルフタイマー大活躍



先ほど触れた、ふらりと立ち寄った酒屋『なだや』さんで
利き酒セットをいただきました
125

こちらのお店を検索すると、いろんな方がブログで紹介されてました
久保田、黒龍の特約店らしいです
品揃えもいろいろあって迷っちゃいます
お店のおかあさんが、おつまみまで用意してくださって感動!
優しいおかあさんの“オススメ”をいただくことにしました


いただいたのは。。。
  flair黒龍(福井)・美丈夫(高知)・洗心(新潟)
  flair黒龍(福井)・天満月(静岡)・益荒男(石川)


その中のひとつ、黒龍の生原酒bottle
サーバーから注ぐのですよ~happy02heart04
113


これは、ヤバかったです
美味しすぎて、アブナイアブナイsmile
お土産にお買い上げです ↓↓↓
20081122183108_2

いい顔してるでしょ?
このラベルしか貼ってないのですよ~シブイshine
まだ開けてないので、楽しみです



利き酒セットで、結構なほろ酔い状態で向かったのが
またまた初体験の陶芸japanesetea



陶芸教室までは、初日駅から拾ったタクシーの運転手さんが
すごく感じのよい方で、連絡先をいただいてたので
早速呼んでしまいました(笑)
お酒好きな運転手さんと、「酒トーク」をしながら到着したのは。。。



万葉荘というホテルの中にある 『 万緑窯 』 です


かっぽう着ガールズscissorsいざ、ろくろへ向かう!
131bokasi

みんな真剣です!集中、集中。。。
147moji
約1名思わず笑ってます。。。

私も、なんとか完成! 小鉢&小皿のつもりcoldsweats01
164

それぞれの作品とcamera
165bokasi

ほとんど先生に手伝ってもらって、形に出来ました
写真右下にある、色見本から釉薬を選びます
約1ヵ月後、完成品が届く予定です
どんな器が届くのか、楽しみに待つことにしますwink



それぞれ、お土産を買って遅い昼食を喫茶店でとることに
ビールで乾杯~beer
166
167bokasi
169_2 

帰る前の景気づけ?を終え、湯河原駅へGO! 



帰りの踊り子へ乗車train

ん??来る時に乗ったゴージャスな車両ぢゃないぞ?
。。。普通の電車ぽい車両でしたけど、おかまいなしに始めた


宴会(笑)


前日の残りの赤ワインを開け、
残ってたおつまみをパクつきながら帰りも楽しい車内



あっという間の2日間
女子4人電車の旅、また行きたいなぁ~
また行こうね、みんな~happy02

そういや今日これから、アド街ック天国で湯河原を放送するらしい
チェック、チェ~ックnote




最後に。。。
今回の旅、写真提供は、友人よっしー(⇒ブログはコチラ)
(私はカメラ無し、しかも携帯まで忘れて行ったsweat02

思い出おすそわけ、ありがとsign04happy01shine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

1周年てことで。。。

先日1周年を迎えまして、

ささやかなプレゼント企画を考えましたので
よかったらおつきあいくださいhappy01

ちょっとしたクイズなんぞを。。。

では、STARTsign04run




Photo
clipQ1 るりの変顔からの出題
  るりの この表情 なんと呼んでいるでしょう?smile

  <目が“ ニ○○マ ”




2
clipQ2 るりの大好きなおもちゃからの出題
  大好きなねずみのおもちゃが、こんなことにwobbly
  この ねずみの呼び名は?

  “ ヌ○○ズ ”




Photo_2
clipQ3 おや?バーバルとオトメがこんなことに。。。
  これは 何をしているところ でしょう?happy01


ちなみに、アングルを変えてバーバルの表情を見てみると
Photo_3
こんな表情してます


その後こうなってました(笑)
Photo_4




clipQ4(オマケ)  オトメからの“なぞなぞ”bleah

 昼間は三日月、夜は満月 な~んだ?>
   flairヒント:るり、バーバルにもありますヨ




参加いただける方は、サイドバーにあるメールフォームより
「お名前(HN)」と「アドレス」
件名に「クイズ」
本文に「答え」を記入のうえ、送信くださいませmail

心ばかりの、“ なんかいいモノ present” が届くかもしれません(笑)




      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




『 くろねこ・ぷう 』 『 ぐうたら~ず 』の、かーやさんより
バナーをいただいちゃいました~happy02



コレです~ ⇒100x80_edited11 バーバルだよ~

         Rurichan1 るりだわ~



すごい嬉しい~heart04
ぽちっとしたいhappy02

かーやさん、どうもありがとうございましたnote

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

1年になりました

昨年の今日11月13日からブログを始めて

1年となりました

早いなぁ~( ̄▽ ̄)



Photo
るり:「そうにゃの?月日の経つのは早いにゃね」

emi:「そうねぇ~happy01



まさか自分がブログをやるなんて思ってもなかった

しかも。。。

何をやっても飽きっぽい私が、1年続くとはsign01



Photo_2



新しい家族も増えるとは思わなかったなぁ。。。
(うちに来たばかりのバーバル、細いsmile



Photo_3
バーバル:「俺様も加わって賑やかになっただろ?」

emi:「そうだねぇ~coldsweats01



こちらのブログに、いつも訪問&コメントをくださり
ありがとうございます

それが楽しくて、ここまで続いたのだと思います



Photo_4
るり:「みなさんのおかげにゃね」

emi:「そうなのよ~shine



当初、その時々の気持ちなんかを句にしてみようと思い
一句詠んでみたりしてたのに、
いつの間にかそれも時々になっちゃったりして。。。sweat01





:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+





そんなわけで。。。




1周年を記念して、ささやかではありますが
ちょっとした企画を考えております
みなさんのブログで拝見する企画が楽しく
自分も、この機に何かお返しをと思ったのですが
企画といえる内容かどうか、まったく自信無しcoldsweats01



近く発表しようかな、と思います

今日この日に記事に出来ないあたりが私らしい(;´▽`A``



Photo_5




これからも、出来うる限り続けていこうと思っています

ご覧になっている皆様には、どうぞよろしくお願いします



るり、バーバル、これからも 「いいネタ」 よろしくhappy01
オトメにーさん、一緒にネタ探し&グッドな写真 よろしくsmile

| | コメント (17) | トラックバック (0)

遊んでみた

私のデジカメ(コンデジちゃん)が
先日、とうとう力尽き写真が撮れなくなってしまいました

しかも、友人の結婚披露宴の途中でcrying



ちょっと前にPCが壊れ、つぎはカメラ
今年はそういう年なのかも。。。

しばらく写真は携帯で撮ることになりそうですcoldsweats01



そんなわけで、今日は過去の写真で遊んでみました



またたびさんのブログ 『 またたび日記@Tennessee 』 と
ジルさんのブログ 『 ティギー&ジル 』 で

お二人が遊んでらした 『 PhotoFunia 』

これ、面白いんですよ
簡単に出来ちゃうんです~happy01

ではでは、Let’s gonote




るり が街角にeye
Photofunia_236c7



おや、こちらにも るり がsign03
Photofunia_1762b



バーバルのゴハンを増やせ~up  オ~rock
Photofunia_1ab13



またもや表紙を飾った るり
Photofunia_1a9c9

TIMEの表紙を飾った るり ⇒ コチラo(*^▽^*)o



オマケ

世にも不思議な、「オトメバナナマン」
Photofunia_18c8e




またたびさん、ジルさん
こんなの出来ましたヨ~
楽しいサイト教えていただいてありがとうございました~happy02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

物産展

先々週のこと、地元のそごうに
『 北海道物産展 』がやってきましたsign01

物産展。。。よくデパートで催されるこのイベント

北海道は、一番売上があるらしい
北海道と名の付く物って、それだけで美味しそうだものね
沖縄、九州などもかなり盛り上がるみたい



他の用事で、そごうへ行ったのだが
物産展と聞くと、ついついフラ~っと足が向いてしまったhappy01



そう、フラ~っと



平日夕方だったのだけど、すごい人、人、人wobbly
行列が出来ているのは、コロッケ、いかめし、いくら。。。

私が吸い寄せられたのは、スイーツheart04
(生モノが食べられない私は、甘いものに走る)

最近超~売れ売れの生キャラメルでおなじみの
花畑牧場
生キャラメルは、もちろん完売済みだったけど
このようなものがeye



「 生キャラメルプリン 」shine
Photo
甘さ控えめ、なめらかプリン~happy01note



キャラメルプリンをゲットした後、またフラフラとさまよい
すっごくいい匂いを漂わせているコーナーへたどり着いた
そこは。。。バルナバハム(ややこしい名前だ~)

ジュージュー焼いてる、ベーコンとウインナーlovely
威勢のいいお姉さまが、「食べな~、はいsign01」と
ベーコンをくれました


う、うま~っhappy02heart04


それがコレ 「 農家のベーコン 」shine
Photo_2
写真の撮り方が下手なため、わかりづらいけど
すごく、すごく美味しそうなのよコレcoldsweats01

「骨のすぐ近くの肉を使ってるから、脂が甘いのよ~」と
モリクミを小さくして若くしたような雰囲気のお姉さまに言われ
結局お買い上げ


他にウインナーも買っちゃったhappy01
Photo_3



もう、金銭感覚が崩壊(笑)

この後、トドメに買ってしまった。。。



小樽の 「 牛乳プリン 」shine
Photo_4

卵をつかっていない、白いプリン
この器もなんだか可愛くって買ってしまった~smile




すっかり本来の用事(服を買う)より、
北海道に魅せられてしまったのでしたdeliciousnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

バーバルと遊ぶ&お知らせ

ちょっと更新があいてしましましたcoldsweats01
生活に追われても、更新できるよう頑張ります

今日は最近のバーバルの様子なんぞを

emi:『バーバル出番だよ』

Photo
バ:『今日は、ボクの・・・』

Photo_2
バ:『写真をいっぱい』

Photo_3
バ:『載せちゃうぜsign01




タイトル  『バーバルとあそぼう』scissors




確保sign01
Photo_4
バ:『捕まった・・・』

emi:『あっち向いて~note
Photo_5

emi:『こっち向いて~note
Photo_6
バ:『にゃ?それはにゃんじゃ?ウマイのか?』

emi:『ほ~れ、ほれほれsmile
Photo_7
バ:『なんなのにゃ~』

Photo_8
バ:『食べ物じゃないなら、もういいにゃannoy
emi:『あ、オマエさん、もう行くのかい?まっておくれよ~ぅ』




Photo_9
最近、また血便が出たりお腹をこわしたりしてるバーバル
バルリンの壁が出来て以来、症状は一進一退
薬の投与中は治まるけど、やめるとまた出血。。。

いったん薬はやめて、治療食(胃腸に負担をかけない)を食べていた

でもやっぱり出血sweat02

おもいきって、違う病院へ行ってみた
(セカンドオピニオンと思って・・・・)

先生の説明によると。。。

   ①もともと腸が弱く、食べ物の影響を受けやすくて
     食事によっては下痢や血便になってしまう
   ②腸に病気があって出血している

どっちにあてはまるのか?
先生は、「アメショは腸の弱いコが多いんですよね」とも言っていた
先生の飼っているアメショは、缶詰の治療食以外のものを食べると
とたんに下痢してしまうらしい。。。

とりあえずは、抗生剤と炎症止めの注射をうってもらい
食事を “食物繊維の多いモノ” に変えて様子をみることになった

食物繊維を多く摂ることによって、下痢、軟便を改善させ
それでも出血しているようなら、別の治療になるみたい。。。

Photo_10

バーバルは食いしん坊なので、ごはんが変わっても全然平気(笑)

先ほどの獣医先生に、
「ストレスが原因とかってありますか?」ときいてみたら
「あるかもしれませんね」と言われた ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

バルリンの壁の向こう、私たち夫婦とるりがいる るり領土 へ
僕も行きたいなぁ。。。と思っているのかも

やたら鳴いているのも、
お腹がすいたよ~って鳴いている時と
誰かこっち来て遊んで~って鳴いてる時とあるのかもね

Photo_11
洗濯かごの中で、洗濯物にフミフミしてることが多いねlovely

ちょっと淋しい思いさせちゃうけど、
新しいゴハンの効果があって軟便が治ってきたから
もう少し “バーバル領土” で頑張ってくだされ

Photo_12
バ:『行くのか?壁の向こうへ  通さにゃいぞ~』

( ̄Д ̄;;




お知らせ

海浜幕張公園の猫ハウス許可の署名

「☆THE RED NAMES セツ 音楽&動物のお部屋☆」のセツさんが
ブログに載せていて初めて知ったのですが
海浜幕張公園にいる猫たちのために設置してある「猫ハウス」を撤去するように
行政指導されているそうです
猫ハウスは小さくて、公園内の人通りのあまりない場所に設置されているものですが
景観がよくない、公園は人間が使用するものであるために撤去しなければならないとのこと

猫ハウスで雨風、寒さを凌ぐしかない公園の猫たちのために
撤去をとりやめてもらえるよう、署名を集めているのです

私は千葉市出身ですが、海浜幕張公園に猫が多数持ち込まれていることを知りませんでした
そしてボランティアでこうした地域猫を保護活動されている方がいることも知りませんでした

署名に協力することでしか自分には出来ませんが
人間の勝手で公園に連れてこられ捨てられた猫にとっての、
ほんのささやかな居場所である猫ハウスを奪わないでほしいと思いました

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、
こちらから署名をお願いします  ⇒ 署名サイト「地域猫に猫ハウスを」 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

歩いて行くサァ~

ちょっと歩けば良いお店 の 第2弾note

先日の 歩いて行けBAR に続きまして、今回は。。。

『 南国市場 』(沖縄料理)さん

うちは沖縄料理が好きで、外食に沖縄料理屋さんをチョイスすることもしばしば

こちらのお店は、オトメのお散歩コースにあって
以前から気になっていたそうな

今回、初来店です

店内の様子eye
Photo_3

お店の中はちょっとレトロなかんじ(素朴ともいう)

沖縄料理の定番!といえるモノがずら~りshine

Photo_6
生ビール&シークワーサー生ビール

Photo_4
大好きな「ゴーヤチャンプルー」

Photo_5
「タコスサラダ」

Photo_7
「沖縄やきそば」  あっさり塩味でウマいsign01

Photo_8
沖縄そば定食  おいしいの~、コレhappy02

お店の方も沖縄本島と宮古島ご出身で、すっごく感じのよい方達でした

お店の片隅から、ギターらしき音がずっとしていて
誰かが練習してるのかな?なんて思っていたら。。。

「お客さん、音楽やってたんじゃない?」と唐突に訊かれたオトメhappy01

「はい、バンドやってました。。。よくわかりましたね」

「やっぱりな~」

根拠は無いらしいけど、直感で当てられた(笑)オトメに
店員さんが渡したものは、 「 一五一会 」sign01

Photo_9

一五一会とは、BEGINとヤイリギターが共同開発した
ギターと三線を合体させたような?楽器です

「簡単だから、コレ見て弾いてみれば」とスコアブックも渡されました

「おもしろい、コレ~note」オトメ、夢中(笑)

沖縄の人って、すごく気楽に楽器とかすすめてくれるのか?
以前沖縄に行った時も、ホテルのBARで三線弾いていたおじさんに
「弾いてごらん」って、弾かせてもらったっけhappy01

楽しいから、やってごらんよ
って、人にどんどん薦められるっていいなぁ~

最初は、「ギターわかんないし無理無理」って言ってた私も
教えられたとおり弾いてみたら、ちゃんとコードを弾けていたsign01

「すご~い、コレnote」わたし、感動(笑)

なんの楽器も出来ない自分にとって、楽器が弾ける人がいつもうらやましかった
だからなのか、簡単に出来たからなのか、感動shine

ちなみにオトメはバンドでキーボード担当smile
ギターも少々出来る

料理も美味しくて、楽しい店員さんもいる
すごく居心地のいいお店でした

帰りがけに、サーターアンダギーをお土産に持たせてくれました
(なんて優しの~crying

友人にもオススメしようっとgood

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »