« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

仲良し

わたしの実家にいるわんこ

ももすけdog 今年で18歳です
ヒト年齢でいうと、88歳くらいsign01米寿ですねhappy01

Photo
もも:『おぅ、emi久し振りだのぅ。。。』

ももちゃん目の病気で、めやにがすごいみたい
そのせいか、ちょっとしょんぼり顔ですcoldsweats01

ももすけは日中ほとんど家の中にいて寝ていることが多い

でも、夕方になると庭のパトロールをするのが日課eye

Photo_2

パトロール中はすごくイキイキしてるhappy01




うちの庭には、お庭にゃんこが3匹住んでいる

お庭にゃんこーずのにゃーちゃん&ちびごまちゃん姉妹

Photo_3

その兄弟のちびさんたくん

Photo_4
遠くを見つめてる。。。さんちゃん  お~い何見てるの?

気ままな?お外生活なのに、食いっぱぐれの心配なし
そんなお庭3にゃんず




ももすけは3にゃんずとは大の仲良しhappy01

網戸越しなので見づらいけど、仲良しっぷりわかります?

Photo_5
鼻ちゅっheart04

Photo_6
ぶっちゅ~heart04

実家に帰ると、こんな微笑ましい光景に遭遇する

Photo_7
おすまし、ちーこさん  花しょってますsmile

実家には家の中にネコがあと7匹います

写真に撮るのも一苦労なくらい、
いつもみんなどこかに潜って寝ています

わらわら集まるのは食事時(笑)
食事風景は圧巻なのですが、最近その時間になかなか遭遇できないのが残念sad

そんなネコ屋敷な実家のネコ達&わんこ1匹ももちゃん

みんなずっと元気でいてね




ももちゃんにはお土産をおいてきました

Photo_8
なんだか美味しそうな、わんこのおもちゃたち

盲導犬サポートSHOPで見て、かわいくて即買いhappy02

時間が無くておもちゃを妹に託して帰ってきてしまった
ももちゃん、遊んでくれているかしら~note

| | コメント (10) | トラックバック (0)

プレゼント♪&ハロウィン

先日すてきなプレゼントをいただきました

いつも拝見させていただいているブログ

『 one’s happy home 』 の 弥生さんから

ブログ2周年記念クイズの賞品ですnote



               presentプレゼントずらりpresent
Photo

小麦ちゃんのこねこ時代の写真が採用されたカレンダー
(すっごいかわいい写真でしたよ~happy01

これまたミシンでバンダナ制作中?に寝てしまった小麦ちゃんのカード
(かわいすぎます、この写真heart04

ご当地キテ子ちゃん

ごちそう感たっぷりのモンプチrestaurant


まずはるりさんにご報告を。。。
Photo_2

るり:『ふむふむふむ。。。。ん?!』

emi:『お?どしたの、るりさん?って、あ゛---sign03

Photo_3

るり:『なにコレーーー?楽しいんだけどぉ~note

るりさん、キテ子に夢中(笑)
転がしたり、かみかみしたり、ちょいちょいしたり・・・・ラジバンダリ

取り上げるのも気がひけるくらい遊んでましたhappy02
何か特別なフェロモンでも出しているのか?ご当地キテ子smile


バーバルくんにもご報告
Photo_4

バ:『ふご、ふご、ふご、ふご。。。。。』

モンプチに釘付けです(やっぱりなぁ~)

emi:『ご、ごめんねバーバルくん。。。今キミは治療食中だから・・・』

   『コレは食べられないのだよ。。。スマンねcoldsweats01

Photo_5

怒ってる・・・(笑) 元気になったら、ねcoldsweats01

約1名ぶすったれていますが。。。

弥生さん、ありがとうございました~happy02note


そしてこちらは、街をプラプラしていて買ってきてしまった

ハロウィンなグッズたち

↓↓↓
Photo_6
フェルトの小物入れと木製クリップ

ハロウィンというと、かぼちゃ、おばけ、黒にゃんこですね~

Photo_7
そんな定番な3種類のロリポップチョコレート

黒ネコが茶ネコになってますが。。。

Photo_8
黒ネコパッケージが目をひいたパスタeye

Photo_9
肉球があるsign01

もうすぐハロウィンですね

ここ近年、ハロウィンが定着しつつありますね
かぼちゃや黒ネコのグッズがみょ~にかわいくって
見かけるとつい、買ってしまうんです

Photo_10
リアルなハロウィン黒ネコがいたわ、うちに(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

『壁』

昨日、嬉しい出来事がありました

Cocolog_oekaki_2008_10_23_19_56

るりがsign01

るりがsign03

Photo

膝上に乗ってきましたーーーーsign03

ここ2ヵ月近く、恐がって和室から出てこれなくなっていたるり
前記事にも書きましたが、最近少しずつリビングにも出てこれるようになっていたのですが
リビングを普通に歩きまわれるようになったのです
そして、膝上で寝るまでに復活happy01

それには、ちょっとした理由が。。。

リビングの入り口のドア

ドア越しに見えていたバーバル
Photo_2

このドアに目隠しをしてみました
Photo_3

カレンダーを2つ提げただけの即席の壁です

題して。。。 『バルリンの壁』

生バーバルの姿は、かわいい子猫に変身
なんとなく、バーバルの子供時代ぽい写真なんですよ

無地の布を提げるより、ネコの姿を見せておくほうが
いいのかな・・・なんて思いまして

ドア越しに鳴き声は聞こえても、姿は見えないせいか
るりはリビングにいることを怖がらなくなってきました

鳴き声に反応はしますが。。。coldsweats01
ビックリ顔になってドアの方を見つめるるり

Photo_6

微動だにせず(笑)
まるで、ジジ(魔女の宅急便)のぬいぐるみのようですsmile

Photo_7

あはは、長~いね  るりhappy02

バーバルの匂いと声を克服しつつある、るりさん
バンダナや首輪を交換したり、バーバルとるりを交互に触ったり
匂いの交換も少し効果があったのかしら。。。
膝上に乗ってくれたときには嬉しくて泣きそうでしたnote

Photo_4
るり:『あたしの布団だったわよね?ここ』

とにかく、るりから恐怖心を取り除いて、
和室の引きこもりから脱出してほしいと思っていたので
大きな進歩なのです

バーバルには面白くないかもしれないな、と思いましたが
こちらの様子が見えているのに入れないより
見えないほうがよいのか、騒ぎ方が少しだけおとなしくなりました

Photo_5
バ:『オレ様はあきらめたわけじゃないぞsign01

↑バーバル、タワーからはみ出してます(笑)

こちら側に入りたい時、ごはんの催促をする時は
うるさいし、ドアをカリカリ引っ掻いて困ったちゃんだけど
愛嬌があって可愛いのですsmile

さみしがり屋なんだと思います
私やオトメが傍にいると落ち着くみたい

バルリンの壁が崩壊するのは、まだまだ先になりそうだけど
あせらず、徐々にいかなきゃな。。。


久々の一句 ~それぞれの言い分~

  るり 「 声の主 まだまだ怖い 壁の向こう 」

  バーバル 「 オレ様の 行く手を阻む じゃまな壁

  emi 「 いつの日か 同じ部屋で 猫団子 」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

食欲旺盛

バーバルが我が家の一員となって、2ヶ月が経ちました

やっと、2ヵ月。。。coldsweats01

この2ヵ月間というもの、試行錯誤の繰り返しでした

るりと大ゲンカをやらかしてからというもの、
るりはバーバルの鳴き声に反応し、
姿を見たら大慌てで、逃げるように。。。
るりの行動範囲は、ほぼ和室だけになってしまった

はじめは、押入れ引きこもりだったので
和室に出てきてくれただけでも、ちょっと進歩up
でも、和室にいる時はすみ~っこの方にいるねcoldsweats01

Photo

和室からベランダまでは、リビングを少しだけ横切れば出られます
最近やっと、リビングをそろそろ~っと抜き足差し足で歩きfoot
ベランダまで来られるようになったねup

Photo_2

もう少し時間がかかるのだろうね・・・
るりにバーバルの首輪を付けてみたり、
ニオイのついたじゃらしで遊んでみたりは平気みたい
バーバルの匂いには、慣れてきているようです
でも、姿を見ると全然ダメbearing

姿を見せないようにしてみようかと思う今日この頃です

勇気を出していこーね、るりさんrock





バーバルは、食欲旺盛でお腹が空くと
「ギャオ~」(アメ横声)で鳴き続けますsad
リビングへのドアは閉めてあるので、入っては来られないのですが
そのドアをカリカリカリカリ、引っ掻いて鳴きます

Photo_3
Photo_4

見てる、見てるsmile
ドア開かないかなぁ~って見てますね。。。

ストレスからか、縄張り意識からか、
トイレ以外の場所におしっこをしてしまいます
玄関にすることが多いです
一度ニオイが付くとなかなかとれないため、
何度も繰り返しておしっこをしてしまいます

血便をしてしまい、今投薬と治療食で様子をみています
薬が効いてきているせいか、便に混じる血が減ってきました
今ではほとんど、見当たらないくらいになったので
ようやくひと安心です

バーバルくん、食べることが大好きなので
治療食でも薬でも、よく食べてくれるので助かります(笑)

Photo_5

食パン(実は犬用おもちゃ)とたわむれるのニャ~cat

Photo_6

バーバル、だいぶふっくらしたよね~happy01

まずは、お腹(腸炎)を治そうね

1日のうちゴハンが食べられる量と、回数は決まっていて
鳴いても何しても、それ以上はもらえないということを
そろそろ学習しようか(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

歩いて行けBAR

先々週のネタなのですが。。。

友人Kさんに誘われ、自宅から徒歩で行けるBARへ行ってみました

徒歩で行ける居酒屋はあるのですが、BARとなると
そんなご近所にあるわけなかろうと
今まで開拓もしていなかったのですが。。。

ワクワクしながら、到着sign01

『COCKTAIL BAR OZ 2nd』(オズ セカンド)
Oz
Oz_2

2ndは、2店舗目ということだそうでhappy01

女2人、食事も兼ねての飲みが始まりました~

お通しもBARぽいっすね~shine
Oz_3

つまみというより、がっつり食事になってしまった

Oz_4
Oz_5
Oz_6
Oz_7

オススメメニューのパエリアをはじめ、すべて美味でしたdelicious

Oz_8
マスターもピースscissors

1時間おきに、ピアノ演奏なんかもあります
週末だけみたいですけど
Oz_9

いい雰囲気と、おいしい料理ときたら
美味しいお酒wineがすすむ、すすむ(笑)

Oz_10

話しもはずんで、相当飲んでしまいましたとさ~

私も友人Kさんも、がははは、わははは言いながら帰ってきました
(自宅は同じマンションなのです)

Kさんから「是非持っていって飲んでup」とワインをいただいちゃいましたheart04


Photo
Pascal Chalon「Alcor et Mizar」
「LA PASSION GRENACHE」   and more ...

なんてステキな面構えshineボンジュ~ルwine

あぁ、いつ開けようか~ ありがとうKさんlovely

我が家に帰宅した私の餌食になったのは、バーバル(笑)
Photo_2

しつこくからんだらしく(記憶喪失。。。)
しまいにゃ、嫌がって逃げたらしいです

Photo_3

すいません。。。。coldsweats01

バーバル以上にオトメにも迷惑かけたらしい(らしいのcoldsweats01
家に入った途端、気が緩んで一気にアルコールがまわったもよう
おそろしや。。。。

歩いて行けBAR、お気入りになりそうです

| | コメント (6) | トラックバック (1)

こちらはコップ

前回は蛇口からのワイルドな水飲み映像をご紹介しましたが

こちらは、コップからのんでおります
Photo

動画ではありませんが、コップから飲むのが好きな

実家のちーこさん

お皿のお水よりも、コップからのほうが好きらしいhappy01

ネコさまざま(笑)

袋も好きなのよ~
Photo_2

ぷぷっ、妹の5本指ソックスが。。。

Photo_3

ビニール袋の中が結露するまで入っているらしいsmile

出てくる頃には、なんだかしっとりしてるsweat02

ちーこさんなのでした

| | コメント (10) | トラックバック (0)

バーバル、おまえもか~

バーバル、洗面所が好きらしい

私やオトメが入るとすかさずついてくる

そして、やっぱりやったeye
バーバル、おまえもか~ぃwinehappy01


↓↓ 蛇口から水のみ(メモリ不足であっという間に終わりますsweat01

鏡越しでの撮影です
掃除してないのがバレバレかもcoldsweats01

↓↓ るりも蛇口から飲むのが好きだし、

ネコってこうやって飲むと美味しく感じるのでしょうかねぇ

蛇口から出てほやほや新鮮のお水だからかしらhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

試写会。そして、風邪ひいた。

久しぶりの投稿です

なんだか慌ただしく何日も過ぎていきました

その間、新しいPCを手に入れました~happy02
まずは写真の整理から。。。
長い間休眠中の古いPCをなんとか起こして
もうひと頑張りしていただかないと。。。

タイトルの試写会ですが、
近所の映画館で応募していたのが当たりまして
7日(火)に行ってまいりました

『PS.アイラヴユー』(10月18日公開)

109
↑招待ハガキsmile

とっても、と~ってもいい映画でしたmovie
大切なことがいっぱいつまっている、そんなストーリー。。。

アイルランドの景色もキレイ、
そして、音楽がとてもイイ~んですsign01(川平慈英かpaper

涙がはらはらと溢れてしまって、
会場を出るのが恥ずかしかった あはは・・・coldsweats01

久し振りに映画を観て感動しました
楽しいとか、すごい!とか、面白いとか、怖いとかはあっても
感動と言える映画ってあんまり最近観ていなかったのです

ご興味がある方は、ぜひ観てほしいです

試写会が始まろうかという時間に、ふと

「のどが痛いなぁ。。。」と感じはじめ
映画の上映中には、どんどんだるくなり
家に帰る頃には、すっかり風邪っぴきになってました

水曜、木曜を風邪薬を飲んで寝込み、本日復活shine

こじらす前に寝込みを決め込んでよかったようです

いつもこじらせてから市販の風邪薬をようやく飲むという
パターンだったけれど、
CMではないが、早めのナントカですね~ほんとに

そろそろ風邪が流行ってくる季節ですね、気をつけましょうhospital

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シーズン最終日?(BlogPet)

emiの「シーズン最終日?」のまねしてかいてみるね

千葉マリンスタジアムで負けたので今年も!ところが…95で負けたので今年も!ところが…雨での最終日になってました(〃▽〃)そして…雨での最終日は10月1日毎シーズン、ホーム最終試合は10月1日毎シーズン、ホーム最終日毎シーズン、最終試合があり、ホーム最終日になってました試合は球場に行ってた(>_

*このエントリは、ブログペットの「るりにゃん3号」が書きました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シーズン最終日?

シーズン最終日?
シーズン最終日?
シーズン最終日?
シーズン最終日?
シーズン最終日?
千葉マリンスタジアムでの最終試合は10月1日

毎シーズン、ホーム最終日は球場に行ってたので今年も!

ところが…

雨で延期した試合があり、最終日は3日になってました

(〃▽〃)

そして…9−5で負けた(>_<)

上位3チームまでにも入れず…

○| ̄|_ガクっ…

ま、しゃーない(笑)

そんな試合の写真を何枚か

握り拳が1枚あるのは、前の席にいた
礼儀知らずのロッテファンの人に怒るオトメの拳(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »