« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

はじめてのオシャレ

はじめてのオシャレ
はじめてのオシャレ
はじめてのオシャレ
ふだんなんのシャレっ気もない首輪の2にゃん

でも!はじめてのオシャレしてみました〜

いつもブログにおじゃましている
『one's happy home』の弥生さんが
野望(笑)を果たされ
net shop『only nyan』をオープンされました♪

そこでハロウィン柄のバンダナを販売していたのでゲットしてみました

他にも黒にゃん刺繍入りのコースターも色違いで(^-^)v

るりはオレンジ
バーバルはブラック

なかなかお似合いよ
ご両ニャンo(^o^)o

上手く写真を撮れずちょっと残念!

またオサレしようね〜☆
携帯投稿の為
ブログとお店のリンク出来なくてすみません<(_ _)>

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ラーメン♪人面!?

ラーメン♪人面!?
ラーメン♪人面!?
ラーメン♪人面!?
ラーメン♪人面!?
ララララ〜ララララ〜
ララララ、ラーメン♪

ラーメン、人面〜♪
バーバルに人面?!

Σ( ̄□ ̄)!

バーバルの横腹に顔がある!!

アメショさん特有の○模様の中に見えるw=(゜o゜)=w

どことなく笑顔にも見える

新発見だ〜♪

グーグーみたいにお腹に顔じゃなく、
横腹に顔がある(^-^)
名前を考えなきゃ!
なにかよいネーミングありますかね〜?(笑)

ラーメンは久しぶりに近所にあるお店へ

そろそろ肌寒い季節
美味しいラーメンが恋しくなります

本日は
えびラーメン、餃子、あんかけやきそば

。。。

ラーメンじゃないやないか〜い(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

最近めっきり・・・

見なくなったもの

るりが寛いでいる姿cat

と言っても、リビングや廊下での寝転ぶ姿なんですが

ちょっと前までこんなふうにあちこちで
自由気ままに寝そべっていたるりさんの写真を
なんとなく載せてみたりして

Photo
Photo_2
ソファでごろり〜ん

Photo_7
Photo_4
床でごろり〜ん

Photo_5
Photo_6
『打撃天使ルリ』とるりhappy01(ブレブレですがルリは菊川玲サン)

どの写真もブレブレですね・・・(*´v゚*)ゞ

バーバルが手術から戻って3週間が過ぎました
一度(手術前も含めると二度)2匹の接触があったのですが
それ以来るりは奥の和室の押入れを拠点としていて
ごはんとトイレ以外はほとんど降りてこなくなりました
リビングにあったごはんとトイレも和室に運ぶ事態
バーバルのいる廊下への扉が開閉する音にとても敏感です

大好きなベランダへは、匍匐前進でリビングを横切り
そろ〜〜っと出て行きますcoldsweats01

小さい頃から、お留守番が多かったため
他のネコとの付き合い方が分からないであろう、るりさん
小さい頃からいろんなところに外出でもすれば
もっとビビリを克服出来たかもしれないね。。。

最近ふとそんなことを思います

またこのように寛いだるりさんを見れるように
いろいろ思案にくれる毎日です

いや、まだ日も浅いし
時間が経てば変わるさ。。。

時間がもどかしいと思うのははじめてです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アメ横

アメ横
アメ横
バーバルという名前

最初は(仮名)でしたが
もうすっかり板についてしまって
バーバルでいっかヾ(^▽^)ノ
となりました

あ、でも
いろいろ考えたんです
何か他にナイスな名前あるかもしれないって思って

そのなかのひとつが

『アメ横』

アメショのアメ横(笑)

鳴き声がアメ横声なんです
だみ声でギャオギャオ

なかなかオモロでいいかなと思ったけど
本ネコ的にイヤかも(^^ゞと思い直してやめました

〓バーバル
「病院の診察券とか
名字○○ アメ横
って書かれるところでした
アブナいところでした
よかったバーバルで」


うーん、やっぱアメ横もいいなぁ
今からでも改名アリ?!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

よく取れますよ、奥さん!

行きつけのホームセンターのペット館で見つけた

『一毛打尽』note ⇒ 詳しくはコチラで

Photo_3

以前ネットで発見して以来、買いたいなぁと思っていました

これは「クルマ・ソファ用」のハンディタイプ

早速、這いつくばってラグの上をこすってみたらば

取れる、取れるhappy02sign01

あまりに取れて汚いので、写真には撮らなかったが

もう、取れるのなんのってhappy02sign03

本来、「カーペット用」という大きなサイズのほうで
掃除するほうがよいのでしょうけれど、
手のひらサイズなので、力加減も出来るし、ゴミが真近で見れるし、
「ソファ用」でちょうどよいかも

ネコの毛も、ホコリも一網打尽(笑)

これは“買い”ですよ、奥さん〜( ̄ー ̄)ニヤリ

るりもお気に入りsign02
Photo_2

また回し者ぽいネタになってしまったsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コンビニはオモロ〜

会社の近くにあるコンビニ24hoursファミリーマート

お昼を買いに度々利用しています

今の会社に勤める前は、コンビニを利用するなんて
月に2、3回あればいいほうだったけど
いまやすっかり常連さん

コンビニで調達した今日の昼食

『R45 ボンカレーおむすび』(笑)
20080916122021

念のため、私はR45には到達しておりませんhappy01

なんの変哲も無いおむすびの中にボンカレーsmile
すごい発想。。。
カレーって変幻自在なのね〜

このほかにも、R45世代の好みそうなパンやらが売ってました

コンビニって、企画物とかが売っていて面白いnote
ちょっとまえに売っていた、
スナック菓子おむすびシリーズhappy01

20080527122318
20080529121929
20080602122303

どれも、お菓子の味しましたよnotes
ピザポテトが一番美味しかったかも(笑)

ジャンクな食生活がバレバレなのでした
あははは。。。( ̄▽ ̄)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

十五夜

十五夜
十五夜
今日は中秋の名月
お月見日和ですね〜

まんまるお月様がくっきりと浮かんでます

実家にて、月見団子なんぞ食べました

実家にゃんず達も元気元気(^^)v
(写真撮れなかった…)

携帯投稿だと、写真が先頭にならんで載ってしまうのよね〓

るりとバーバルの寝姿
るりは布団で一緒に寝てます(*^.^*)

バーバル、廊下にマットを敷いてます

格差社会(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

休日

休日
休日
いいお天気です

私の住むマンションの向かいの棟からは
尺八の音色が聞こえています
けっこうな 大音量なのにまったく耳障りではなく
とても心地よいのです
どんな人が吹いてらっしゃるのか…
(勝手なイメージはおじいさんなんですけど)

写真は、キレイな尺八の音色を聞きながら
ベランダの室外機の裏で挟まってるるりさん(笑)暑いのに何でわざわざそんなとこで(^^;)

そして、まだ廊下までしか行動範囲を広げられてなく
廊下で昼寝のバーバル

バーバル洗面所でオシッコをしてしまいました
発見した私に「だめじゃん!」と言われたのが
ショックだったのか、どことなくしょんぼりに見える(^-^;

のんびりな休日です(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

調子はどう?

最近のるり、ちょっと気の毒なかんじですgawk

20080903144047
暑い中ベランダの日向で寝てるるり(あち〜ぃsweat02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

バーバルは手術後、絶好調sign01
個室に閉じ込め状態になっているのですが
cat『ギャオ〜(お腹すいた〜)』
cat『ギャオギャオ〜(ここから出せ〜)』
ドアノブをガタガタとやって、開けようとまでしています

その度、挙動不審になる るり・・・
一度、接触したときにケンカしたのがトラウマなのでしょうか
食欲も減りましたdown
もともとよく食べるほうではないですが
いつもより食べませんwobbly

るりがこんな感じなので、バーバルは個室生活から
脱することが出来ずにいます

去勢をしてもしばらくは、さかりっぽいのが抜けないと
聞いたことがありますが、まさにソレなのでしょうか〜

るりの玄関お出迎えもすっかり無くなってしまいました
(バーバルのお部屋は玄関のすぐ前)

両ネコとも言い分があり、よくわかります

バーバルに言う
「ギャオギャオ言うと、ますまするりと仲良くなれないよ」と
るりに言う
「るりのほうが先輩なんだから、遠慮することないんだよ」と

いろいろ語りかけてみても、あまり効果ナシ(って、当たり前か)
時間が解決してくれるのかしら・・・

いきなりオトナ同士は無理があったのかなぁ
間違った選択だったのかなぁ
などと、あれこれ考える今日このごろですdash

20080905190632
るりにゃん2号&ジジとhappy01heart04(棚が雑然としてますね・・・sweat01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おかえりなさい

おかえりなさい
おかえりなさい
バーバル去勢手術から戻ってまいりました

病院でも常に食欲旺盛
看護士さんとも遊び
おとなしくしていた
大物ぷり〓

手術について先生から説明がありました

普通、精巣というのは
膜を切ると卵のように
ツルンと出てくるらしいのですが
バーバルは膜に貼り付いてしまっていたので
膜ごと摘出したらしい
日頃からもしかしたら精巣に問題があったのかもしれない…らしい

何はともあれ無事手術できてよかったです〓

家に着いてからは
疲れが出たのか、おとなしくしてます

でんと構えていても
やっぱり怖かったし、痛かったんだよね
お疲れ様でした〓

るりも「シャー〓」でもなく
様子をうかがってます

優しくしてあげてね、るりさん〓

| | コメント (14) | トラックバック (0)

旅もおわり

旅もおわり
日本最古の木造建築
あ〜、ステキすぎ
古都は素晴らしい〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »