« 大好き(BlogPet) | トップページ | プチエコ(BlogPet) »

プチエコ

とうとう梅雨入りです
おまけに台風まで来ちゃって

なんだか台風多くないですか~?
これも地球温暖化のせいなのかなぁ・・・


最近、自分なりに 『プチエコ』 を実践しています


と言っても、たいしたことではなく
いつも昼食を買いに行くコンビニで、お箸をもらわず
My箸をもっていく
スーパーで袋をもらわない  くらいなんですけどcoldsweats01

そんな我が家のキッチンでは、コレを使いはじめました


        Mizutt(ミズット)
Photo

フェリシモという通販 で買った洗剤です
用途によって何倍かに薄めて使います

家庭排水(特に台所からの排水)は川や海の汚染原因となっていますが
このミズット、24時間以内に99%生分解されるため
排水がキレイになるそうなんです
しかもsign01
排水そのものが水を浄化するので、使い続けると
配水管までもキレイにしてくれるらしいのです

詳しいことは ↑フェリシモのリンクを見ればわかります
(なんだか、まわしものみたいcoldsweats01

確かに、配水管からのイヤな臭いが減っています
手もあまり荒れないしhappy01good


こんなかんじの、ごくごく 「プチエコ」 ですが(笑)
続けていこうかと思ってます

|

« 大好き(BlogPet) | トップページ | プチエコ(BlogPet) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

フェリシモはスグレモノが多いね。
この商品、水道屋のサカエが見たら泣いて喜ぶわcrying
プチエコはドラマ「アラフォー」を見てると、やらなきゃ、って気になりますgood
割り箸は基本よね、お店の割り箸も使わず、
置いてある使い回しのお箸やフォークを使ってるわ。
キャッシュバックしてくれるお店もあるしね~note

投稿: よっしー | 2008年6月 4日 (水) 11時05分

こんばんは♪
ご無沙汰しています♪
母の入院手術の際には暖かい励ましのコメントありがとうございました♪ぼちぼちですがブログ更新を再開して行こうと思っていますのでまたよろしくお願いいたしますね♪
プチエコ、素晴らしいことですよね。小さなことからでもいいから、できることをやっていくって言うのはいいことですよね♪フェリシモ、友達が毎月購入してて、カタログ本を見せてもらっていますが、いいですよね~。

投稿: みゆ | 2008年6月 4日 (水) 18時51分

フェリシモって、見るとついつい欲しくなっちゃうので
危険なのですよね~。。。(^ー^;
でもこれは欲しいかも!
(↑早速やられてる!(笑))
やばい。。。きっと私、週末には買ってます。

投稿: にーちん | 2008年6月 4日 (水) 23時30分

「ミズット」優れものですね~shine
私のやってるエコ・・・
マイバッグを持って買い物に行くように心がけてるんだけど、よく忘れちゃうのよね~(イカンイカン)
あとは冬限定だけど、猫を膝に置いて暖をとるとか??(コラッ!!)

投稿: 弥生 | 2008年6月 5日 (木) 15時24分

shineよっしーshine

今、マイ箸持ち歩こうか思考中です
って、ほんとにアラフォーのフジッキー並みsmile
地球にもサカエにも優しい洗剤ミズット
ようやく使い慣れてきましたよ
表示より濃い目に希釈するのがよいみたい


shineみゆさんshine

みゆさん、おかえりなさい!
更新無理せず、マイペースでいきましょう~
私もとことんマイペースです(笑)
超フェリっ子の私、毎月なにかしら買ってしまいますhappy01


shineにーちんさんshine

あ!ここにもフェリっ子らしきお方が!
にーちんさんもですか~
私も見るとつい買ってしまうんですよcoldsweats01
そろそろ注文してたりしてsign02
コレはなかなかおすすめです
使い勝手は使っているうちに分かりますが
始めはあまり洗浄力が無いのでは?と思ってました(薄めて使うため)
程よい希釈が分かれば、ばっちりかもですnote

投稿: ☆コメントありがとうございます☆ | 2008年6月 5日 (木) 16時03分

shine弥生さんshine

私もエコバッグうっかり忘れてしまうことありますsweat01
ネコで暖をとるって、うちも同じでした
暖房器具といえばホカホカカーペットとネコだけ
少し厚着をして、ストーブはほとんど使わなかったですhappy01
弥生さんの膝上は争奪戦激しそうですねcatnote

投稿: ☆コメントありがとうございます☆ | 2008年6月 6日 (金) 11時09分

こんにちわ~。
エコ心、大事ですね~confident
ちょっとした事でも節約&リサイクルせねばsign01
家電も元からブチっと切っております。
フェリシモは昔、洋服とか靴とか取ってましたsportsboutique
結構、面白い商品があるんですよね~note
Mizuttなかなかイイじゃないですかgood
また遊びに来ますね~paper

投稿: かーや | 2008年6月11日 (水) 15時29分

shineかーやさんshine

電源を元から切ってるのですか〜
素晴らしいですねscissors
我が家はついそのままにしてしまってますsweat01
フェリシモの服いいんですよね〜
ウチのフェリシモ率はかなり高いですhappy01

投稿: ☆コメントありがとうございます☆ | 2008年6月13日 (金) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494760/21385967

この記事へのトラックバック一覧です: プチエコ:

« 大好き(BlogPet) | トップページ | プチエコ(BlogPet) »