« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ハマりました

またもや、ハマってしまいました

またもや、チョコレートなのですがcoldsweats01



          コレ、コレ↓↓

Photo
ROYCE 生チョコレート バナナ味heart04

4月度限定商品らしいので、注文してみたんです
うまい、うますぎです
しっとりなめらか~で、バナナの香りが鼻を抜けていきます



         そして、コレも!コレも! ↓↓

Photo_2
かりんとうチョコレートnote

100%沖縄産黒糖のチョコレートでコーティングされたかりんとう
クセになります、この味
あとを引くため、あっちゅうまに食べちゃいます

おドジなわたしは、かりんとうチョコの写真撮るのを忘れてしまっていました
(決してがっついて食べていたからではありませんcoldsweats01



チョコ好きのチョコ好きによるチョコの記事
まだまだ続けていきます(笑)

鼻血が出そうですねsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

説明(BlogPet)

きょう、メレンゲは移動っぽい説明しないです。

*このエントリは、ブログペットの「るりにゃん3号」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シーズン到来

先週、千葉マリンスタジアムへ行ってきました

我が家は千葉ロッテファンなのであります
千葉にロッテが来て以来、毎シーズン応援に行っています

今回、会社の福利厚生で申し込んだ、とってもよいお席が
(スプラッシュシートというベンチのすぐ上の席)
抽選で購入できたため、グラウンドに近い、近い!!

先発の清水投手の大ファンである、ウチの妹は大興奮でした

が、しかし・・・写真を撮るとなると、難しいcoldsweats01
ズームをめいっぱいにしても、動いている選手はなかなか上手く
撮れませんでした  
でも、試合は近くで楽しめたからよかったnote

Photo
マーくん、リーンちゃんも近い~heart04(ズームだけど)


Photo_2
3・2・1・GO~notes

この日は勝利!

Photo_3
戻るナインbaseball


Photo_4
ヒーロー3選手、スクリーンはよく写せましたcoldsweats01


Photo_5
ボールにサインしてます  このあとスタンドに投げ込まれます


今シーズンは、たくさん応援に行きたいなぁ~と思ってます

スタジアムの雰囲気が好きなのですhappy01

マリンスタジアムは海が近いため、まだまだ寒い

夏よ、早く来~い

スタジアムでのbeerは、ウマい!のです(オヤジかっpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

M字開脚

完全にゆるみきっている

         この寝相・・・coldsweats01

Photo

ほかほかすぎるカーペットのせいと思われ・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ケータイの待ち受け画面 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ケータイの待ち受け画面
「最近は自分で撮った写真を使っている人も多いと思いますが、あなたのケータイの待ち受け画面は何ですか?」

今日はBlogPetのテーマから投稿してみます

ケータイの待ち受け画面

自分の待ち受けは、コレ↓↓
Photo
ごろんするり ですhappy01

待ち受け画面って、あまり頻繁に変えない私
今のケータイに変えてから、ずっとこの写真のままです

るりはよく、廊下でごろごろしてこっちを見てます
こういう写真がたくさん収穫されます

| | コメント (5) | トラックバック (0)

テーマ曲を開花された(BlogPet)

きょうるりにゃん3号は、テーマ曲を開花された!

*このエントリは、ブログペットの「るりにゃん3号」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるパーツ

今日は、るりさんの登場です

我が家は夫婦2人して、るりの写真を撮りまくっているため
(ダンナの方がかなりの枚数を撮っています)

写真がたくさんsweat01

その中で、 「パーツアップ」シリーズ というのがありまして
耳やら鼻やら目やら、パーツをアップで撮っています

パーツのアップって、可愛くてすごく好きなのですが
その中でも、ちょっと気になるパーツをあげてみました



~その1~ 耳にある “切れ込み” みたいな部分
Photo_3
不思議な切れ込み~eye
ヒトの耳みたいに、ミゾってことなのか?



~その2~ 鼻のミゾ?みたいな部分
Photo_4
まっすぐなミゾですね~happy01
これってヒトの鼻の下のミゾみたいなものなのか?



~その3~ ひとつ離れているマメ肉球
Photo_5
るりは肉球がブラウンなのです まるで黒豆happy01
これって親指ってことなのか?


この3ヶ所は、なんだか不思議だなぁ~と


無知な私は、ヒトの体でいうとどの部分なんだろ?と
勝手に推測しています


ネコの体って、観察すると面白いパーツがいっぱいですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

登場(BlogPet)

るりにゃん3号がみゅ~の軍団が登場されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「るりにゃん3号」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山梨ドライブ ~武田信玄~

日帰り旅行のくせして、3回にもわたり記事にしてきた

山梨ドライブですが・・・

SUNTORYで、“自然とウイスキーとおいしい食事”を楽しんだあと

これまた行き当たりばったりで選んだ次の目的地は


      武田神社sign01


Takeda2

こちらは、有名な観光スポットですね~
武田家三代にわたり、住んでいた 「つつじが﨑館」跡で
今は神社となっている所です

昨年放送していた 「風林火山」
久しぶりにハマった大河ドラマでした(テーマ曲を着メロにしたくらいcoldsweats01

Takeda3
Takeda4
Takeda1

ここも桜が満開でキレ~イshine

時間が夕方だったので、博物館の展示は見られず
写真を撮ったり、参拝したりしてました

お守りや絵馬を売っている方が

「今日は甲府駅前で、“信玄公祭り”をやってますよ」

と、耳寄り情報を教えてくれました

そりゃ、行くでしょ
年に一度のお祭りらしいし、せっかくだからね と
甲府駅へ~rvcar

駅に近い駐車場に車を停め、駅まで行く途中に

         お侍さん軍団に遭遇sign02

Matsuri1
Matsuri2

このお祭りは、
武田軍の二十四将の武者軍団の出陣
『甲州軍団出陣』を再現しているそうです

さっきすれ違ったのは、甲州軍団の武士から
普通のおニイさんに戻った方たちだったのでした

甲府駅ロータリーに到着したら
すごい人だかりwobbly 中央の舞台には、

武田信玄役の国広富之さん⇒トミーとマツの(古っcoldsweats01)
山本勘助役の⇒水戸黄門の飛猿役(ってよく知らないけど)
Matsuri4

馬にまたがった武将の方たちhorse
Matsuri5
Matsuri7
Matsuri3
Matsuri6

盛大で、見ごたえのあるお祭りでした

毎年4月上旬の土曜日開催(アバウト~)らしいので
偶然見ることができて、ラッキーかもscissors


気付けば、夜7時をまわっていたのでそろそろ帰路へ
甲府駅周辺はやはり渋滞でしたが
ぬけてからは、快調に車を走らせ
夕飯は千葉に帰ってから・・・


   ・・・・ 突然のラーメンモードnoodle ・・・


以前より気になっていたラーメン店へと吸い込まれ

       こちらを注文↓↓↓
Photo
Photo_2

スープが赤~いのは辛いラーメン(ダンナは辛党sweat01

土鍋に入っているのは味噌ラーメン(土鍋っていうのがミソsmile

元祖天才バカボンに似た(失礼しました)
おニイさんがもくもくと作っていらっしゃいました


ささ、腹も満たされたし
るりの待つ我が家へ帰りますか~


帰宅は23時頃でした
長い一日だったなぁ

長々と山梨ドライブを書いてまいりました
しかし・・・


    山梨はいいところだぁ~note


季節問わず楽しめる素晴らしい場所ですね
今回で、大好きな県になりました

| | コメント (5) | トラックバック (0)

山梨ドライブ ~SUNTORY~

山高神代サクラを後にして、さてこれからどうしようか

目的を果たしたら、あとは行き当たりばったりでいこうかとhappy01

お寺で配布された「 北杜市ガイドマップ 」を見て

川沿いに桜がたくさんありそうな場所を発見したので

行ってみたら、まだ全然開花してなかった・・・

しかたないので、マップで周辺を調べると、

     おおっsign01shine面白そうなところ発見^ ^

            サントリー白州蒸留所happy02
Suntory1

       いざ、工場見学へーー!happy02(もち無料)
Photo

      見学前にスクリーンなんぞ見たりして・・・
Photo_2

ウイスキー作りの工程をコンパニオンのお姉さんから説明いただきます

白州工場では、シングルモルトウイスキー“白州”を作っています

Whisky1
Whisky2
Whisky3

敷地内が東京ドーム64個ぶんsign01もあるため、見学ツアーも
バスで移動がありました

   外で行われていたのが、樽を焼く作業“リチャー”spa
Taruchar

この後に見学したウイスキー樽の貯蔵庫は撮影禁止でしたが

何段にも積み重なった樽たち、一番古いもので1973年でした

     こんな樽でした↓↓これは博物館にあったもの
Whiskytaru

見学が終わり、次はお待ちかねの、アレです アレheart04

ウイスキーの試飲~note

  おネエさんが水割りとソーダ割りを用意されていました
Testing
Testetc

ひゃ~、自分では買わない(買えない)「 山崎 」「 白州 」

それぞれ作っている工場の環境がいかされているそうで
薫りがぜんぜん違った!
味もぜんぜん違うよ!(と、ダンナ)

ダンナは大のウイスキー好き
車の運転をわたしが代わることにして、試飲することに

「 ロックで飲みたいなぁ・・・ 」
水割りとソーダ割りをご用意されてたおネエさんに
「 ロックって出来ますか? 」とダメもとできいたら
あっさり貰えた(笑)

    私はドライバーですので、これを↓↓首から提げ、
          南アルプス天然水を一気飲み

Driver

うほほ~いな試飲タイムを終え、ちょうど昼時
敷地内のレストランで昼食をとることに・・・

タンドリーチキンカレーレーズン・ウイスキー風味(白州10年)
       ⇒ ウイスキーの薫りがすごいレーズン

Photo_3

 富士桜ポークのストロガノフ ⇒ ビーフでなくポークなのです
Photo_4

       自家製ソーセージとチーズの盛り合わせ
Photo_5

美味しかった~delicious 思わずのみたくなるメニューでした

食事を終え、博物館を見学することに・・・

            なんかカワイイ道具とか~
Photo_6

          なつかしのポスターがいろいろ~
Photo_7
2

    子供の頃、うちにあったよコレ~happy01 byダンナ
Photo_8

写真とりまくってしまいました・・・coldsweats01

長々と続いている山梨ドライブですが、
まだまだ続くのです(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

山梨ドライブ ~2000年~

先週土曜日、日帰りで山梨へ行ってきました

  ぽかぽか天気で行楽日和sun



         目的は・・・これ!



               ↓↓↓↓↓↓
Sakura1
        国指定天然記念物 「 山高神代ザクラ 」

樹齢2000年ともいわれる、エドヒガン桜です

1ヶ月くらい前にこの桜のことを知り、見てみたくなりました

日本三大桜のうちのひとつ、ということで

あたりは 人、人、人・・・みんなカメラで撮る、撮る

Sakura5
Sakura2
Sakura3

幹まわりは13メートルくらいあるらしいです

現在は土壌改良などを施し、4年以上かけて修復した姿

昭和23年には、「あと3年で枯れる」といわれていたそうですから

修復に携わった人達の努力と桜の回復力はすごい!

↓↓↓こちらは、この木の子供で樹齢200年だそう
Kozakura
                 200年ってだけでも、オドロキです

↓↓↓こちらは、孫で樹齢15年だそうです
Magosakura
                まだ若いぞ!ってかんじでした

ここは 「 実相寺 」 というお寺でして、敷地内は他にも桜が満開cherryblossom

Sakura4
Suisensakura
                スイセンもたくさん咲いてました

↓↓↓こちらは 「 久遠寺のしだれ桜の子供 」 だそう
Sidaresakura

きれ~いshine親サクラのある久遠寺にも行ってみたいと思いました



こんなにキレイな桜たちを、写真に撮りたいと思うのは

当然の思いですが、残念なことが・・・


神代サクラの道をはさんだ前は、ちょっと小高くなっていて
そこには大根が植えられていました
そこからはサクラがちょうどいい高さで撮影できるとあって
何人もの人が立っていましたが、大根の葉を踏みつけているのです



どういうことじゃーーーっpoutannoyannoy



なんだか恥ずかしい、サクラに呆れられているように思えました
写真を撮る目的のためには、他はどうでもいいんかい!


残念な気持ちを抑えつつ、

サクラ&抹茶のジェラート(ん~うまheart04)を食べて、こちらをあとにしました



山梨ドライブは、まだまだ続く~rvcar

| | コメント (7) | トラックバック (0)

わたしはるり

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip



わたしはるり るり るり るり

るびぃじゃないよ るり るり るり

気が強いけど甘えんぼ

しゃべれないけどよく鳴くよ

わたしはるり るり るり るり

Photo_2

わたしはるり るり るり るり

お客はやだよ るり るり るり

ライバルは黒ゴマだんご

ゼンセはきっと栗ようかん

わたしはるり るり るり るり

Photo_3

わたしはるり るり るり るり

いつも眠いよ るり るり るり

夜は「 ふみふみ まくらさん 」

朝は「 おはよう ねずみさん 」

わたしはるり るり るり るり

Photo_4

夜は「 ふみふみ まくらさん 」

朝は「 おはよう ねずみさん 」

わたしはるり るる るり

りり るり るり

Photo_5



「 ぼくはくま 」 のメロディで、歌ってマスhappy01



tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三種の神器?(BlogPet)

emiの「三種の神器?」のまねしてかいてみるね

3月も今日はケータイもパソコンもパソコンも、どーも、そろそろ機種変したい(そうかい・?ねずち(ちげーよ)寝る時だってそばに置いとくの写真をふりかえる”の(ウソ)寝る時だって乗る時代(ダンナの巻1960年~携帯電話のでした(早い・

*このエントリは、ブログペットの「るりにゃん3号」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »