« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

三種の神器?

3月も今日で終わりです(早い・・・sweat02



今日は るり の写真をいっちょ載せてみよう

“るりとのコラボで歴史をふりかえる” の巻



       1960年~ カラーテレビの普及

Photo
今じゃネコだって乗る時代ニャ   (そうだねぇ・・・)



     1990年~ 携帯電話の普及

Photo_6
これ、あたしのニャ   (ダンナのですcoldsweats01

Photo_8
寝る時だってそばに置いとくのニャ zzzz

Photo_7
でも、そろそろ機種変したいニャ    (そうかい・・・)



       2000年~ ノートパソコンの普及

Photo_2
マウス・・・?ねずちゅ~?   (ちげーよ)

2
メールが来てるニャよ   (へいへい、どーもっす)


平成17年生まれ、今どきっ子のるりは

ケータイもパソコンも当たり前なのでした(ウソ)

タイトルが昭和・・・coldsweats01sweat01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

春ですねぇ

寒さを感じる日が減ってきました

ようやく、 春だな~shine と思える今日この頃


実家の「白木蓮」が満開でした

2

1

大好きな花です

この花が終わる頃、桜が満開になります

風が強いのさえなけりゃ、春いいのになぁ
(目が痛いよ、風~weep 咲いた桜も散っちゃうじゃないさ、風~sad

しかも、今日は雷雨thunder(午後4時千葉県北西部地方)だし

春雷・・・

言葉の響きは好きだけど、花散らしにはならないでほしい



さて・・・

春らしく、ベビー誕生のおはなし


友人宅に、3にゃん誕生

かわいい寝顔の写真が送られてきました~

Photo
ひゃーーーっ、かわいい~heart04

実家にゃんズも、こんな頃があったわね

もう見る影もないヤツらになっちゃったけど^_^;



うちにも、ごろりんこ発見

Photo_2

るりって、横向きに寝ると

手を宙に浮かせて寝てる こと多いよね~ ぷぷっcatface
(この写真じゃわかりづらいかな)

なんで?



今日の写真、全部携帯からで、全部タテナガでお送りしましたmobilephone

| | コメント (12) | トラックバック (0)

高カロリーウィークエンド(BlogPet)

emiの「高カロリーウィークエンド」のまねしてかいてみるね

最近はこれより美味しいの完成見学会を終え、胸やぐるなのに・)夜中に、ごちそうさまでしたダンナ帰宅夕食は高カロリーウィークエンドとなって桜もだんだん咲きそろっていただきましていただきましてくださいましてくださいましたダンナバースデーのです長々、うっかり目のケーキターイムやっぱりケーキ、帰宅夕食は晴れてた、知らなかったダンナ帰宅~春分のオムライス、ダンナよかったKさん、うまいものばっか食べれるんです長々、ハズせない方面にしたが超人気店なんでも美味しいオムライスは・)夜中になってきましてしまったが超人気店それいたのでプチケーキとなりましている人気店それいたのでプチケーキとなってしまったぞということが26日~金曜日の日、5人なが続いてしまったようするにしていゆダンナが~(ハンバーグレストラン)夜中にケーキは・~見てくださいましていたのでプチケーキとなった「BigBoy」(写真忘れたぞということですよいい店が、ある~そんな中、見ていゆダンナがありませぬやっぱりハンバーグは幸せなのぶんもだんだん咲きそろってポカポカの深夜ダンナバースデーの完成見学会を書いた「BigBoy」(ハンバーグはこれよりいただいた~見てポカポカの深夜ダンナが!RestaurantBarMAMMA普段あまり行かないのが我が家のが~金曜日の日バースデー当日とプレゼントをまわり、見ていただきました~濃厚スープにデミグラソースのケーキターイムやっぱりオムライス、食べれるんうまいつけ麺恥ずかしながら、ごちそうさまでしたダンナが我が家の深夜ダンナ帰宅~金曜日の日バースデー当日となりましたね~

*このエントリは、ブログペットの「るりにゃん3号」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高カロリーウィークエンド

最近は晴れてポカポカの日が続いて
桜もだんだん咲きそろってきましたね~cherryblossom

そんな中、春分の日から週末にかけて 我が家は




 restaurant高カロリーウィークエンド  となりました




ようするに、
うまいものばっか食べてたぞ ということですねsweat02


          ~ 春分の日 ~


夕食は先日も紹介記事を書いたお店  ⇒それいゆ

ダンナが22日、叔父さまが26日 バースデーのお祝い


               ずら~っと
Photo
Photo_2

すごい量、5人なのに・・・
でも、食べれるんだな コレがsmile


      ~ 金曜日の深夜ダンナ帰宅 ~


0時をまわり、ダンナバースデー当日となったので
プチケーキとプレゼントでお祝い~birthday
(写真忘れた・・・)

夜中にケーキ、恐ろしい・・・


           ~ 土曜日 ~


妹弟からケーキとプレゼントをもらったダンナ

よかったね~


        そう、本日2回目のケーキターイム
Photo_3

やっぱりケーキは幸せな食べ物である


実家からの帰り道で、うっかり目にしてしまった

「 Big Boy 」(ハンバーグレストラン)
Bigboy

そう、うっかりなんです
うっかり で すっかり ハンバーグモードへ突入

Bigboy_2

やっぱりハンバーグは幸せな食べ物である


            ~ 日曜日 ~


以前から気になっていた、自然素材で建てる家 の
完成見学会 なるものに行ってきました  

見学会を終え、ちょうどランチどき
この近くに、あるんですよ いい店が!

    Restaurant Bar MAMMA
Mamma_2 

普段あまり行かない方面にあるため、久しぶりです
Hot Pepper や ぐるなび などに掲載されている人気店
なんでも美味しいのですが、ハズせないのが


とろとろ卵にデミグラソースのオムライス
Photo_4

このオムライス、私はこれより美味しいオムライスに
出会ったことがありませぬ

やっぱりオムライスは幸せな食べ物である


夜、帰宅
夕食は・・・


この前、恵比寿ツアーにご一緒したKさんよりいただいた


             六厘舎のつけ麺
Photo_5

恥ずかしながら、知らなかったのですが
超人気店のつけ麺なのです
Kさんが我が家のぶんもお取り寄せしてくださいました~

濃厚スープに太麺 ん~、うまいheart04
つけ麺初体験でしたが、感動です

Kさん、ごちそうさまでしたnoodleありがとうございます~happy02



見ただけで、胸やけしそうな週末です
長々、見ていただきましてありがとうございました



いやいや。。。メタボ注意報ですねcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おろしたての白さ

るり の ねずちゅ~が、かなりゾンビ化してきたので・・・



おNEWねずちゅ~ の 登場flair



Photo
             美しい~shine 新品~shine



どりゃーーーーっpunch



Photo_2
          あ~れ~~ いきなりですかぁ~sweat01



さんざん転がした挙句



水没・・・wave



Photo_3
             洗っておいたニャよ^^


まあ、おろしたての白さは復活するわなcoldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

南房総の春

先週末、夫婦3組で南房総へ行ってきました

天気にも恵まれ、春を実感sun楽しい旅でした



~1日目~


昼食は 保田漁協直営お食事処「ばんや」


     漁協直営だけあって、おいしい魚がいっぱいでした
Photo

Photo_2

ふぃ~、満腹ですhappy02

       こちらは、干物などもたくさん販売されてました
Photo_2

              ばんや犬 大あくびdash
Photo_4

海の幸を堪能した6人は、本日のお宿へ



        ** オステルリーアヴァンソワ **
Photo_5

Photo_6

          どこもかしこも、オシャレです

Photo_7

    ディナーの量は控えめでしたが、
                         昼が多かったのでちょうどよかったです
Photo_8

Photo_9

サプライズで、うちのダンナさんのバースデーを

お祝いしていただきました~note みなさんありがとう~happy01

よかったね、ダンナさん


この後は、貸切風呂でリラックス~

風呂上り後は、もちろん部屋で飲み直し



~2日目~



朝早く目覚めてしまい、一人貸切風呂へ

           朝フロ、最高upspa
Photo_17 

     ホテルのオーナーさんが飼っているわんこに遭遇
Photo_10

       朝食は、夕食以上に控えめな量でしたcoldsweats01
Photo_3


チェックアウト後、館山の観光案内を見てふと気になった場所

沖ノ島へ行ってみることに


Photo_12

無人の沖ノ島公園まで砂浜が続いていました

海がキレイ
Photo_13



沖ノ島を後にし、次の目的地は・・・

この旅のメインイベントsign01 『 いちご狩 』 へ


Photo_14

「 あきひめ 」 という品種でした

時期的なものなのか、お味は少々downwobbly でしたが

いちご狩自体は楽しかったです

今度はもう少し寒い時期に行こうかなぁ。。。



昼食に立ち寄った 『 Sand CAFE 』
        ピザとカレーが美味しかった!

Sand_cafe



この後、せっかく南房総に来たんだから~と

来ました!


             ** 南房パラダイス **
Photo_15


広い敷地には、いろとりどりの花、いろんな動物たち

県内に住んでいながら、はじめて来ました



まだまだ行ってない千葉の観光スポットってたくさんある

地元だからいつでも行ける なんて思っても

なかなか行けないものです

あらためて、千葉のよさ 実感heart04

楽しかった~ また行きましょう (^^♪



← 旅行のアルバム作りました

   写真たくさん載せましたので、詳しくはコチラをチェックeye



tulip よっしーブログ関連記事 ⇒ ダンボとシュレックとリロ tulip 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

1ClickAnimals(BlogPet)

emiの「1ClickAnimals」のまねしてかいてみるね

ひょんなことから、これまた偶然たどりついたのが、存在を知ったサイト「

*このエントリは、ブログペットの「るりにゃん3号」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ClickAnimals

ひょんなことから、存在を知った



     「クリック募金」    ⇒クリック募金とは



パソコンを使うときは、必ずアクセスしてクリックするようにしています

きっかけとなったのが、これまた偶然たどりついたサイト



「1ClickAnimals~動物たちといつまでも~」

     1 Click Animalsへ

管理者のセツさん、動物をこよなく愛されています

ショッキングな事件もあえて掲載されています

そこから目をそむけないようにしたいと思っても

強くなりきれず、詳しく見ることが出来ずにいる

記事もあるのですが、

心温まる記事や、かわいい動物の記事も掲載されています

動物愛護のために運営されている団体への

リンクやクリック募金の情報も多数pc



   献身的に動物に接している人がいる

   地球温暖化防止対策に奔走している人がいる

   恵まれない子供たちのために活動している人がいる

   

自分は何が出来るのだろう・・・



クリック募金や、盲導犬への募金、etc

ちょっとした小銭が出来たとき、すぐに募金箱へ入れたり

チャリティーグッズを購入したり・・・

募金という形でしか、協力出来ない自分ですが

これからも続けていきたいと思っています

| | コメント (7) | トラックバック (0)

パブロフの猫 その2

~るりの条件反射的行動~


catお遊び編cat



ダイニングのイスに座る ⇒ ねずちゅ~タイム



我が家のダイニングテーブルとイスは

LDKの入口ドアに近い所にあります


ドアを開けた状態でイスに腰掛けると

玄関まで続く直線コース(廊下)が見えます


このイスに座って、さあ!ごはん食べよrestaurantと思ってると



              ぽてっdash

Photo

あ、ねずちゅ~・・・・え? 投げるの?



        は、始まっちまったぁcoldsweats01



待ってる待ってるsweat02遠くで目を光らせて
Photo_2

廊下ストレートコースを玄関方向へ、


    それっ!ぽーーーい!(投げる私)


        ずだだだだだーーー(追いかけるり)


        ぱくっ(くわえて)


        すたたたたたーーー(持ってくるり)


         ぽてっdash にゃぁ~(投げて~ぇ)

Photo_3

しばしこの繰り返しが続く

ダンナの時は近くまで持ってこないで


ダンナに廊下まで取りに来させる 女王様ぶりcoldsweats01


ごはんをゆっくり食べることはゆるされぬのです

Photo_4
ごはんを食べてる場合じゃないのニャ、投げるりニャ



   “ 箸よりも ねずみばかり持ってる 食事時 ”



忙しい朝はどうかご勘弁を~crying

| | コメント (16) | トラックバック (0)

決定したかったみたい(BlogPet)

きょう、決定したかったみたい。
でも、みゅ~とらんショッピングされた。

*このエントリは、ブログペットの「るりにゃん3号」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町の洋食屋さん

先週末、近所の洋食屋さんへ行きました


前のバイト先で知り合って、仲良くなったKさんに

このお店の話をしたら、行ってみたい!ということになったのです

家から歩いて3分くらいの、「 THE 町の洋食屋 」 なお店です


私の実家の近くには美味しい洋食屋がありませんでした

嫁いでこの町に来て、歩いて行けるところに

美味しい洋食屋があるnotes

すごく楽しくて美味しくて幸せな気分になりましたhappy01


休日にダンナとぷらっと行ったり、友人と行ったりしてます



        restaurantこの前食べたメニューrestaurant

Photo
~前菜~ そして ビール♪



Photo_2
~スープとサラダ~ ドレッシングは3種類からお好みで



Photo_3
~フライドポークねぎだらけ~ というメイン
        フライドポークの下には、マッシュポテト
        ソースはバルサミコ風味  とにかく、うまいっ!



Photo_4
~デザート~ Kさんが注文♪ メレンゲふわふわ~
         私はセットメニューでビールを注文したため
         デザート無しなのでした



Photo_5
オマケに・・・ これは、前に行ったときの ~カツレツ~ 



この充実したメニューが、リーズナブルに食べられる

とってもいいお店なのです


Kさんも、「美味しい~heart04」と言ってくれたし、よかったぁ~


そんな Kさんから突然プレゼントいただいちゃいました

誕生日でもなんでもないのに、申し訳ないっsweat01

Photo_6
エコバッグ と ココペリ♪


ココペリ、かわいいんですよ~

どうか幸せを運んでおくれ~


Kさん、ありがとうーーーhappy02

また、ごはん行きましょうねrestaurant

| | コメント (7) | トラックバック (0)

にゃらんのトコトコ旅

以前も記事にしたことがありますが、

『 じゃらんで 』でお馴染みの「 にゃらん 」が旅する


  ⇒ rvcar「 にゃらんのトコトコ旅 」の房総半島編 が公開されてました


箱根編に続く、第2弾

しかも、わがふるさと千葉です

わたくし、生まれも育ちも千葉っ子notes 千葉大好きなので

にゃらんがやって来てたなんて、なんだか嬉しくなりました


にゃらん、来るなら来ると言ってくれよ~smile

Nyaran2


この 「 トコトコ旅日記 」 にゃらんが行く先々の日記がかわいいです

今回も、行く先々で一句詠んでます

いつもながら、演技派なにょだ、にゃらんcat



私も来週、館山へ旅行します

房総はもう春、楽しみですtulip

| | コメント (12) | トラックバック (0)

抗議した(BlogPet)

きょうは、長男も掃除したかったの♪
でも、emiと、抗議した。

*このエントリは、ブログペットの「るりにゃん3号」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾート気分?!

リゾート気分?!
リゾート気分?!
あらま、るりさん
よく入れたわね〜

このカゴはトイレ掃除用のちり紙が入っています
ちり紙が減ってくると、るりの入るスペースが出来ます

トイレ掃除が進まない(-_-#)
じゃまするりだ〜

何、この優雅な佇まい(笑)
狭いのに、なんかゆったり気分?!

『くるしゅうないなのニャ〜』

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »