« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

にゃんと振り返る2007

今日で仕事おさめ

もう今年もあと3日だよ、るりさん

Photo_5
ふ~ぅ“もの想いにふけるり”なのにゃ

るりも1年いろいろあったね~

カゴに入ってみちゃったり~

1_2
“カゴにはいるり”にゃね   きっちきちなのがいいのにゃ~

隙間にはまってみたり~

Photo_2
“すきまにはまるり”にゃのね~

ハンガーにへばりついてたり・・・

2_2
“へばりつくるり”にゃのよ、コレ意外と落ち着く場所にゃのよ♪

出かけようとする私に「いってらっしゃい」言いにきたりね!

Photo_3
“しょぼくれるり”  しかたない、今日も留守番してるにゃりよーー

そうねぇ、でもほとんど寝てるんでしょうねぇ  いいな~一緒に転がりたいよ~

8
いいにゃり~“ねじれるり”にゃーーーうにゃーーー

年末もお留守番多いかもよ!よろしく!!

Photo_4
え!? 大晦日年越しもひとりにゃの? ←“びっくりするり”だね(笑)

1_3
うにゃーーいやにゃーーふがふが!あばれてやるにゃりーーー

↑“あばれるり”だぁぁ

こんなかんじで今年も暮れるのだね

ここで一句

“るりさんよ  今年も一年  楽しかったね”

さらに一句

“るりさんよ 来年もどうぞ よろしくね”

おそまつ・・・(´・ェ・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライティング・オブジェ2007

12月20日 東京・丸の内にある東京ビルTOKIAで行われた

「光のシンフォニー ライティング・オブジェ」の点灯式に行ってきました!

ファン歴20年超の石井竜也さんが出席される為、久しぶりに東京へお出かけです

ライティングをテーマにしたオブジェが丸の内の各所に展示され、

チャリティーオークション等も行われるイベントに、昨年に続いて

石井さんも参加されるとあって、点灯式の観覧整理券を配布する時間には

たくさんのファンの方が集まっていました

私は最後のほうで整理券をもらったため、かなり後列での観覧に・・・(T_T)

でも、入場される際に後方から登場されたので

“生”石井竜也を間近で見ることができました\(^o^)/♥♥

ステージが遠いです・・・が、なんとか撮影(光届かず・・暗っ)
1

ライティング・オブジェは12月31日まで開催されているので、

年内にもう一度観に行こうと思っています

出来れば街のクリスマスイルミネーションが終わらないうちに~

ステージ(近いとこんなに明るいのです・・・)
Photo

石井さんの作品「GROUND ANGEL」 像の下のドーム状になったところと、
建物の壁面に平和を祈る映像が映し出されています
A A_2

他のアーティストさんの作品 ~どれもライティングがステキなものばかりです
Photo_2 Photo_3


他の作品も 「photo album」 に、のせてみました

もうすぐクリスマス♪

今年はひとつよい思い出が出来ました(~o~)

そして、オマケ・・・

点灯式の後、ダンナさんの会社の取引先である
某デザイン会社の年末パーティーに、ダンナさんと一緒に参加してきました
ライブハウス(と思われる店)を貸しきりパーティー!
クイズの商品にワインとCDとニットキャップをいただきました
主催側の社員さんも、取引先のかたたちも楽しんでいて
いい会社だなぁ~なんて思ってしまいました

パーティー会場(暗くてよくわからないか・・・)
Photo_4
ミラーボールくるくるです!(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

当たった♪

先日、ビール(発泡酒)が当たりました!

アサヒビール6缶パックの裏面にある応募ハガキを

飲んでは書いて、書いては送り

何通も何通もしつこく送り続けていたところ、当選\(^o^)/

その名も、限定醸造発泡酒「アサヒ冬の贈り物」

Photo
このような段ボール箱で届きました♪

Photo_2
おぉーーー!プレミアムなお姿!

「冬の贈り物」・・・なんというありがたい響き

それに、限定醸造!で プレミアム!で 非売品! だって ^m^

いまどきのプレゼントキャンペーンでは、自分の名前と電話番号で

当選しているか確認できるのですね~知らなかった(*^_^*)

当選してるってわかってるのに、名前とか入力して検索してみました(ヒマ人・・・)

以前から意外と懸賞運があるようで、ときどきにいろいろな物が当たりました

テレカ、カメラ、時計、掃除機、水着・・・etc

結婚して名字が変わり、前ほどではなくなりました(当たりやすい名前だったのかしら?)

そういえば今年の春に「まつだ桜まつり」の“桜葉ワイン”が当たったなぁ~

お酒好きなところにお酒って集まってくるのかしら(^^♪

いつ解禁しようかな~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

社員旅行リターンズという旅

先週末、以前勤務していた会社の仲間9人で山中湖へ旅行してきました
題して 「社員旅行リターンズ」 (笑)

職場が変わっても、一声かけて集まる仲間
今回予定があって参加出来なかった人が参加出来ていたら、もっと大所帯
スゴイです、いい仲間です、ほんと(~o~)

1日目は勝沼で 「ワイン工場見学」 

その後、「ほうとう」 を食べ

「葡萄工房 ワイングラス館」 を見て

「紅富士の湯」で、ひとっ風呂あびて

ホテルでの 「イタリアンディナー」 を楽しみ、あとは酒盛り♪

クリスマス近しということで、全員でプレゼント交換(小学校のクリスマス会以来かも)
私は、「アルコールチェッカー」をゲット!
わたしにはもってこいの(?!)プレゼントに感激です

そして、結婚記念日近しのご夫妻にナイショでサプライズ!の
プレゼント&ケーキ!!
お揃いのマフラーをした夫妻は、さながら冬ソナの2人のようでした

盛り上がりすぎて、深夜だということを忘れていた私たち、
ホテルの方にやさしく注意されてしまいました・・・(^^ゞ
(大人なのに・・・)

朝、チェックアウトをすませ、外へ出ると
ホテルの目の前には、富士山が!
やはり、日本一の山でした
う、美しいーーー\(^o^)/

2日目は 「諏訪神社」 へ行ったり、「吉田うどん」 を食べたりする予定でしたが
思いがけない事故に巻き込まれ、予定がパァーに・・・
相手の不注意以外のなにものでもない追突事故でした
車2台のうち、1台が走行不能に・・・

首を痛めてしまった人、カバンの中に入っていた手鏡が割れてしまった人
おうちの車がひどい目にあってしまった人・・・
楽しみにしていた予定を奪われてしまった全員

相手の対応はあまり納得のいくものではなかった、とても残念な人たちでした

交通事故の怖さを再認識しました
車ってほんとに走る凶器なのだと・・・

せっかくの旅行に水を差されてしまったので、
次は 「社員旅行リベンジ」 をやることに!
みなさん、また行きましょう~(~o~)

ワイン工場 -蒼龍葡萄酒さん
10

ほうとう -皆吉(みなき)さん-
4

いろんなガラス製品がいっぱい -葡萄工房 ワイングラス館-
1_2

ビューティフォー!フジヤマーー!!
1_3

←アルバム作りました いろいろ載せてみましたよ

追伸・・・
ぎっちゃん、車すみません
いっしー、お大事にです
しー、幹事お疲れ様でした
よっしー、予約や会計など、ありがとう
みなさん、楽しい旅行でした ありがとう~

社員旅行リターンズ *** よっしー版 *** 
  ↓↓↓
 Part 1
 Part 2
 Part 3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋の色

秋の色が好きです

真っ赤な紅葉、落ち着いた色の楓、やさしい黄色の銀杏・・・

新緑の緑も好きですが、やっぱり紅葉にはかないません
色のグラデーションといい、はらはら落ちていくかんじといい・・・
それに、過ごしやすい温度
増してゆく食欲(・・・これは少し困ります)

先週末ダンナさんは大阪、京都へ出張してました
ちょうど紅葉が見ごろ!
観光客がうじゃうじゃしている中、きれいな写真を撮ってきてくれました
ほんの一部をご紹介・・・

1 2_2

7 10

92

Photo Album にもアップしてみました♪

紅葉の名所は数あれど、京都はなんて絵になるところなんでしょう
桜の季節もよいですしね
いつかきっと、秋の京都を訪れてみたいものです

オマケ

“秋深し 隣は何を する猫ぞ”
Photo
にゃに???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちーこさん

実家のにゃんこ ちーこ

生まれて間もないボロボロ?の子猫を妹が保護し、
手厚く看病した結果、ちーことあいなりました
我が家の5匹目誕生!

ちーこさんなかなかおもしろいことしてくれます

Photo
3匹目のシーサー?!

Photo_3
鏡もち?!

Photo_4
袋入り(^―^)

ビニール袋に目がないちーこ
この後、しっとり結露したビニール袋・・・
その結露をぺろぺろするのがたまらんらしい( ・∀・)
(ぺろぺろ写真は上手くとれず・・・)

へんてこかわいいちーこでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなところにいるり

写真を整理してたら、出てきました
いろんなところにいるり|ー゚)

「THE キャットタワー」
思わず THE をつけたくなってしまうタワー(´▽`*)
程よい暗さと快適さなハズなのに、るり姫はあまりお気に召さず・・・
中にいる貴重な一枚!
Photo_5

「羽毛布団」
完璧に埋まっている・・・
やはり暖かさでは最上級!
Photo_6

「キャットかまくら」 ←勝手にネーミング
留守番の時には入っていると思われる(寒いから)
こんなポーズは珍しい!!ばんざーい

Photo_7

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »