« 写真をアップ | トップページ | ゴロゴロするり »

ありがとう

先日、実家のわんこが旅立ちました。

17歳、人間でいうと84歳くらいです。
最近はずっと寝たきり状態になっていました。
最後はそんなに苦しまなかったと聞いて、多少気が楽になりました。
今まで何匹もの子を送ってきたけれど、やっぱりつらい。
(以前は10匹飼っていて、そのうち8匹亡くなっています。今回9匹目となりました)
でも、今頃むこうで待っていた仲間に会ってることだろうから
みんなで、楽しく過ごしてるよね・・・

今までどうもありがとう
そして、昼夜問わず献身的に看病してくれた実家の家族に感謝。
どうもありがとう

Kuroko

|

« 写真をアップ | トップページ | ゴロゴロするり »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

悲しい出来事だったね。。。
犬は人間より短命だからどこかで覚悟はできているはずなんだけど…簡単には割り切れません。家族だからね。
最後は苦しまなかったのが、せめてもの救いです。
今頃、天国でみんなと再会しているかな。

投稿: よっしー | 2007年11月22日 (木) 15時40分

よっしー
どうもありがとう!
動物は話せないかわりに、最後まで精一杯生きようとするんだよね
だから一緒に精一杯楽しく幸せに暮らさなきゃね!

投稿: | 2007年11月23日 (金) 23時10分

そうでしたか・・・

ウチも実家で今年15歳になる老犬がいます。
そろそろ危ないかな・・・という状況を何度か乗り越えて
今に至っていますが、いつお迎えが来てもおかしくないです。

犬もネコも、先に逝ってしまうってのは当たり前で、
だからこそそれまでの時間を大切に、楽しく一緒に過ごして
行きたいですよね・・・

そして最後は、emiさんのように「ありがとう」って言って
お別れできたら、一番すばらしいことじゃないかと思います!

投稿: にーちん | 2007年11月24日 (土) 11時42分

にーちんさん
ありがとうございます
大事な家族ですからね!
ありがとうの気持ち
つい忘れがちなんですけど、あの子たちの精一杯にいつも答えてあげられてれば伝わりますかね~(^^ゞ

投稿: emi | 2007年11月24日 (土) 23時44分

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

投稿: みんな の プロフィール | 2007年11月25日 (日) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494760/9056940

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« 写真をアップ | トップページ | ゴロゴロするり »