トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ぬくもり探知猫

寒さが身にこたえる今日この頃、ちょっとでもぬくもりを求めてしまいます

我が家の“ぬくもり探知猫”

ぬくもりとともにあらゆるところに移動・・・

テレビの上

2
「ほのかにあったかいニャ」 ・・・置物化してる(*^_^*)

いま我が家の唯一の暖房器具ほかほかカーペット
外出中はスイッチOFF(ごめんね)
3

「う~あったかい、たまらんニャ」 ・・・半目開いてるよ(^^ゞ

最近カーペットに負けがちな、私のひざの上・・・
2_2
このまま爆睡に入ってしまうことが多い
私のトイレがギリになると、強制的におろされる
その際、よく噛まれる(T_T)・・・

我が家で一番あったかい場所をしっているのよね~

「まあニャ~」 ・・・得意げ?
6_2

“あたたかい 場所ならあたいに きいてニャり” byるり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶり、partⅢ

3連休シリーズ(?!)最終日
(今さらながら・・・)
少しのんびり過ごしてから、久しぶりにとなりの駅にある映画館へ
夫婦揃って映画好きなので、休日は映画館に行くことが多いです

今回は、 「バイオハザードⅢ」
Ⅰ、ⅡときてⅢ・・・大体つまらなくなっていくパターンですが、この映画は違うみたいです
瞬きするヒマが無いというか、怖くて心臓バクバク(>_<)
そしてミラ様が更にパワーアーーップ!ステキでした♪

映画の後、食事へ
この日は 馬車道 というレストランへ

このレストラン雰囲気がとても好きなんです
(食べ物ももちろん美味しいです)
ちょっとレトロな明治時代ぽいかんじ
女性の店員さんは、羽織袴姿で “はいからさん” チック
(わが家では、“べにおさん” と呼んでいる(^^♪)
そして、安い♪
さすが千葉!
VIVA!馬車道!

ランプのゆるりとした灯かりがよいかんじ
Photo

この日は、お得なコースをたのみました
Photo_2 Photo_3 Photo_4

デザートは、その名も「デザート広場」という、ヤッホーなシステム♥
お好きなデザート3点を選ぶというもの
デザート好きには、たまりませんよ~(^^♪
Photo_5

ドリンクバーも充実してます
カフェラテにシナモンパウダー&ココアパウダーのトッピング
Photo_6

こんなファミリーレストランもあるのですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶり!partⅡ

3連休2日目、女子4人でお食事しました

この日は、前の会社の友人2人(前日も一緒にいましたの~)
そして、久しぶりのemiちゃん♥(ダンナはうちらと同じ前の会社仲間)というメンバー
とってもめでたいこともあり、楽しい宴となりました♪

カジュアルフレンチ bistro coma

というとっても女子っぽい(!?)お店にもかかわらず
いつものように飲む飲む、食べる食べる(^^ゞ
おしゃれで美味しいのに、とってもリーズナブル!
さすが、千葉
VIVA!千葉!

酔って写した写真、ピンボケばかりで載せれる写真が
ほんの数枚・・・(もっといろいろあったのですが、残念!)

Coma1 Coma2 Coma3

Coma4_2

大勢も楽しいけど、たまには女子だけもよいね♪よいね♪
店員の方親切で、好印象でした
このお店の違うメニューも食べてみたいので、また行きたいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶり!

3連休初日、前の会社の友人宅に遊びに行きました♪

会社を辞めてからも、年に何回かみんなで集まってるのですが
今回おうちにおじゃましたEちゃんに、3人目のお子さん誕生でウレシ懐かしの集合です

一緒に来た友人のお子さんもまじえ、5人の子供が一堂に会する
ある意味すさまじい(?)いえ、楽しい時間をすごせました(^o^)/

子供のいない私にとっては、1人産んでることでさえ尊敬!なのに
3人目とはっ!!超ーーー尊敬します
(ちなみに、私の母親は4人産んでます、これまた尊敬)
家族が増えるって、いいことです
喜び、楽しみは倍!さらに倍!!
悲しみ、苦しみがあるとしたら、半分また半分に、
時にはめんどくさいこともあるけど(ま、いろいろ)、とっても大切な人たち・・・

しかし、みんな変わらないなぁ~何年経っても
あいかわらず、よく飲み、よく食べ、よく笑う(^o^)
楽しかった~~♪

また、遊びましょう(^_-)-☆
Photo
ちょっとピントがぼけてます・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴロゴロするり

ベランダに出るのが大好きなるり。

洗濯物を干しに出る私の後から、まってました!とばかりに
飛び出した

ベランダの隅っこに興味をしめしつつ・・・
1_8

外を眺めるフリをしてみたり・・・
2_4

かどっこにすりすりしてみたりしたけど・・・
3_2

あ、とうとうやっちゃった・・・
4_2

隅にたまった砂ほこりで、砂あび・・・
おっぺろぺーーー
5_2

ふふ、今日も浴びてやったニャ♪
6_2

この後、体をパンパンされ、(ほこりはたき)
肉球をウエッティでふきふきされ、部屋に戻されるのであった

るりにとっての唯一の自然(?)が、ベランダの砂ぼこりとは、
ちょっとせつないと思い、砂あびゴロゴロを許してしまう私です
好きなだけ、あびなはれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

先日、実家のわんこが旅立ちました。

17歳、人間でいうと84歳くらいです。
最近はずっと寝たきり状態になっていました。
最後はそんなに苦しまなかったと聞いて、多少気が楽になりました。
今まで何匹もの子を送ってきたけれど、やっぱりつらい。
(以前は10匹飼っていて、そのうち8匹亡くなっています。今回9匹目となりました)
でも、今頃むこうで待っていた仲間に会ってることだろうから
みんなで、楽しく過ごしてるよね・・・

今までどうもありがとう
そして、昼夜問わず献身的に看病してくれた実家の家族に感謝。
どうもありがとう

Kuroko

| | コメント (5) | トラックバック (0)

写真をアップ

ボジョレー解禁の写真

マイフォト「blackbear」にアップしてみました~

クリックして大きくすると、おぉぉーー見れます、見れます♪

記事の中のは小さいけど、こっちなら少しはマシかな?

初心者の私は何をやるにも、四苦八苦・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

解禁の一句

“解禁日 今年もおいしく 飲みました”・・・また買ってこよ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

解禁♪

ボジョレーヌーボーの解禁日♪

待ってました!今年も美味しいボジョレー飲みたいな~と
解禁日当日に近所のディスカウントストアで、早速ゲット♪
(ここはお酒類が安くて頻繁に出入りしています)

その後、別の用事で行った西武百貨店で
生ハム、ソーセージ、鴨ハムをよりどり3点¥1,000でゲット♪
(生ハムなんぞ我が家の食卓に並ぶことは初めて!事件です)

普段は午前サマのダンナさんも、生ハムに心奪われ、早めのご帰宅
と言っても11時30分・・・

ちょっと遅いけど、豪勢にやっちゃうかーーー

そして、並んだ食べ物ずらり(^v^)

1

2

3_2








ワインを飲むからにゃ、こんなかんじで

そして、主役のヌーボーくん
4









言うまでもなく、あっという間に飲んじゃいました(^^ゞ

やっぱりワインって食卓が華やぎますね~

※写真小さくて見づらい・・・
  不慣れなものですから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るり登場!

我が家の気まぐれにゃんこ、るり。

2歳のおんなのこ。
真っ黒に見えて、うっすらトラ縞模様入り。

すきなもの
  ・きびちゃん(煮干)、ベランダ、膝の上

きらいなもの
  ・つめきり 

にがてなもの
  ・同居人以外の人間
   (宅急便さんの押すピンポーンにもきょどる)

超ーーーーびびり屋なので、ずっとうちにいます。
いつも、いい子でお留守番。ありがとねーーーー
1



“るりニャ
 よろしくニャリ
 つめ切りはゆるさニャイわよ”

そろそろ切りたいのになぁ、つめ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめの、一句

“あんずるより いがいとやすし まいぶろぐ”
                           ・・・おそまつ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まり、始まり~

は、始めてしまいました・・・。

パソコンおんちの私が・・・。
でも、なんだか楽しそうだったから~♪ブログ!

のほほんな毎日を徒然なるままに、つづっていこうかと、
ひとつ、

よろしくおねがいします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年12月 »